「ジャンル、変えさせて頂きます!」の結末は?ルカの正体とは?

未分類

無料漫画アプリ「ピッコマ」で連載中の人気漫画「ジャンル、変えさせて頂きます!」。

「ジャンル、変えさせて頂きます!」は、主人公の女性が小説の中の人物に転生し、復讐劇を回避するために奔走する物語になります。

主人公が転生するファンタジー物という最近ではありふれたジャンルながらも、主人公の恋愛模様、次が気になるストーリー展開、魅力あるキャラクターなどが支持されているのです!

この記事では、ピッコマの人気漫画「ジャンル、変えさせて頂きます!」がどのような漫画なのかを、ネタバレも含めて解説していきます。

ピッコマで連載中の「ジャンル、変えさせて頂きます!」とはどんな漫画?

出典:mangaaisiteru

「ジャンル、変えさせて頂きます!」とは一体どのような漫画なのでしょうか。

作品の基本情報は以下のとおり。

  • 日本タイトル:ジャンル、変えさせて頂きます!
  • 原題(韓国語):장르를 바꿔보도록 하겠습니다
  • 原作:KEN
  • 作画:Garine
  • 掲載誌:Kakao Entertainment Corp.
  • ジャンル:ファンタジー
  • 配信:ピッコマ

ピッコマで連載中の「ジャンル、変えさせて頂きます!」は韓国小説が原作の漫画です。

原作は全156話あり、物語は完結しています。

ある日事故にあった女性が、再び目を覚ますと、復讐劇を舞台とした物語「冬の森の主」の中の脇役キャラクター「ユディット・マイバウム」になっていたという転生物のストーリーです。

ファンタジーや転生物のストーリーが好きな人は、原作小説や漫画を読んでみましょう。

「ジャンル、変えさせて頂きます!」原作は韓国小説!どこで読める?

「ジャンル、変えさせて頂きます!」の原作は韓国小説です。

日本語版の漫画は、無料漫画アプリの「ピッコマ」で読むことができます。

ピッコマでは、39話まで公開されており、シーズン1終了として現在は休載中です。

35話までは、1日1話読めるため、今から読んでも充分話に追いつけるでしょう。

原作はどこで読めるのか?

原作小説、漫画はページカンパニーが運営する「カカオページ」、韓国の電子書籍を販売しているサイト「RIDIBOOKS」で読めます。

カカオページでは、原作小説が最初から4本無料で、5話以降は12時間ごとに無料で1話ずつ読めます。

漫画の場合は、最初から3本無料で読むことができ、3日ごとに1話無料で見られます。

サイトにログインしないと時間が経っても読めないため、サイトにログインして小説、漫画を読むようにしましょう。

RIDIBOOKSの場合は、書籍を購入して本を読む形式です。

小説は全5巻あり、1冊3800ウォン(約398円)で購入できます。

ネタバレを見る前に先にストーリーが知りたいという人は、小説を買って読んでみましょう。

1分でわかる!「ジャンル、変えさせて頂きます!」あらすじ

「ジャンル、変えさせて頂きます!」のあらすじを簡単にまとめます。

ピッコマで公開されているあらすじは以下のとおり。

「え?ここって”あの小説”の中!?」 ある日目を覚ますと、そこは大好きだった小説「冬の森の主」の世界! よりにもよって幼い主人公ルカをイジメる悪女の叔母に憑依していた… 夢も希望もない復讐劇の主人公であるルカを不憫に思い、かつて小説で読んだ”叔父が迎えに来る日”まで懸命に育てることを決意! …のはずが 「お…お母さん!」 突然、叔母から母親にーっ!? 「親子の仲を引き裂くわけにはいきません。あなたも共にヴィンターバルト家へ参りましょう」 ちょっとちょっと…復讐劇から逃れられると思ってたのにどうなってるのーっ!!
引用元:ピッコマ

「ジャンル、変えさせて頂きます!」の主人公は、「冬の森の主」という物語に登場する悪女の叔母「ユディット・マイバウム」です。

「冬の森の主」に登場するユディットは、ルカに対して酷い扱いをしていました。

ルカを引き取るために訪ねてきた叔父から金銭を受け取り、簡単にルカを手放してしまうのです。

その後、欲深い性格が災いし、ルカの親族であるヴィンダーバルト家の企みに利用されて、ユディットはそのまま死を迎えます。

しかし、事故に遭い転生したことでユディットに憑依した女性は、復讐劇から逃れたいという思いから幼いルカへの態度を改め、小説で読んだ「叔父が迎えに来る日」までルカを懸命に育てることを決意するのです。

「ジャンル、変えさせて頂きます!」登場人物を紹介

「ジャンル、変えさせて頂きます!」の主要な登場人物を紹介します。

ユディット・マイバウム

本作のヒロイン。
ある日酔っ払いながら歩いていたら事故に遭います。
再び目覚めると異世界に転生し、ユディットに憑依していました。

ルカ・ヴィンターバルト

金髪碧眼の男の子。
ユディットに酷い扱いを受けていました。
小説「冬の森の主」のルカとは違い聡明です。
ルカの父ヨナスと母ラリサは既に亡くなっており、叔母であるユディットに育てられます。

リューディガー・ヴィンターバルト

ルカの叔父。
ロムガード王国軍中央司令部陸軍大佐で、ザクセン子爵です。
ルカをヴィンターバルト家の正当な後継者として迎えにきます。
小説「冬の森の主」では、命を狙われるルカを守り抜いて死んでしまう運命でした。

ソフィア・ヴィンターバルト

ルカの祖母であり、リューディガーの実の母。
ヴァネッサ王女の元メイドで、ヴァネッサが亡くなったあと、マクシミリアン・ヴィンターバルトと結ばれ公爵夫人となりました。

フランツ・バーケンレース

リューディガーの従兄弟
ヴィンターバルト家の後継者の座を狙っている本作の黒幕
暗殺者を差し向けるなど、幼いルカの命を狙っています。

マクシミリアン・ヴィンターバルト

現在のヴィンターバルト公爵。
鉱山の利権を得るために、ヴァネッサ王女と結婚していたが、ヴァネッサ王女亡き後はメイドのソフィアを妻とします。

ヨナス・ヴィンターバルト

ルカの父親。
落馬事故で既に亡くなっています。
好色家のような振る舞いをしていたが、特定の人物と結婚などはしていませんでした。

「ジャンル、変えさせて頂きます!」ネタバレとみんなの感想

「ジャンル、変えさせて頂きます!」のストーリーについて結末がどうなるのか気になりますよね。

ここからは、ネタバレでもいいから「ジャンル、変えさせて頂きます!」の結末が知りたいという人に向けて、物語の結末を紹介していきます!

※本編のネタバレにご注意ください。

「ジャンル、変えさせて頂きます!」結末はどうなる!?

「ジャンル、変えさせて頂きます!」の原作の結末は、ユディットとリューディガーが結婚します。

リューディガーは、ユディットに出会った頃から好意を向けており、不器用ながらもアプローチを繰り返してきました。

ユディットも、次第にリューディガーを意識し始め、最終的には2人は結ばれるのです。

最終回で開かれた結婚式では、豪華に王宮のホールが使われ、たくさんの花や参加者に埋め尽くされました。

新郎新婦による誓いのキスが交わされると、周囲は歓声に包まれます。

復習劇だった物語は、無事ジャンルが変更され、みんなに祝福されながらハッピーエンドを迎えたのです。

みんなの感想と見どころは?

「ジャンル、変えさせて頂きます!」を読んだみんな感想や見どころを集めました。

まずは、みんなの感想から見ていきましょう!

リューディガー×ユディットの組み合わせが尊いです
出典:ハンタメ

良くある転生ものなのにルカに秘密がありそうで凄く続きが気になる作品です!今後の展開が楽しみです!
出典:ハンタメ

感想を見ていると、ストーリーが面白くて続きが気になる、ユディットとリューディガーの関係性、ルカのキャラクター性など魅力あるキャラクターが推されていましたね。

次に、物語の見どころは以下のとおり。

  • リューディガーとユディットの関係がどう進展していくのか
  • ルカの秘密がありそうな言動がどのように明かされていくのか
  • 悪役キャラクターの企みをどのように阻止していくのか

特に、2022年6月現在ピッコマで公開されている漫画版の最新39話にて、ユディットたちはヴィンターバルト家から王都に移動することになります。

その話の中で、新たな悪役キャラクターの1人である「イザベラ・アンダーソン」という女性の存在が明かされるのです。

イザベラをいかに止めるが首都行きの目標になっており、未来を左右する鍵になるので、どのようにイザベラを止めるのかも、これからの見どころとなりそうですね。

「ジャンル、変えさせて頂きます!」徹底解説!ネタバレと結末も!のまとめ

出典:Study Gorilla

この記事では、韓国小説を原作とした漫画「ジャンル、変えさせて頂きます!」について、ネタバレを含めて解説しました。

  • ピッコマで連載している日本語版の漫画は、シーズン1を終えて休載中
  • 原作の韓国小説は完結済み
  • 結末はユディットとリューディガーが結ばれてハッピーエンドを迎える

現在、ピッコマで連載されている日本語版の「ジャンル、変えさせて頂きます!」はシーズン1を終えて休載中です。

ユディットとリューディガーの関係がどうなっていくのか、新しい悪役キャラクターの登場など、次のストーリーが気になりますね。

カカオページでは、漫画の更新が始まっているので、日本語版の漫画が連載再開することを楽しみに待ちましょう!