saucy dog(サウシードック)のメンバーが死亡!?「いつか」がメッセージソング?

未分類

2013年デビュー、今流行の3人組バンド「Saucy dog」

現在このバンドのメンバーは女性1名、男性2名の男女混合グループ。

過去に

メンバーの1人に死亡している?
メンバー石原慎也の彼女の謎?

などさまざまな噂が出てきています。

そこでこの記事ではその真相について詳しく見ていきましょう!

saucy dogのメンバーが死亡したのは本当?

現在「Saucy dog」は、

▪️石原 慎也 ボーカル / ギター
▪️秋澤和貴 ベース / コーラス
▪️せとゆいか ドラムス / コーラス

男女混合3人組グループとして活動しているロックバンドです。

そんなSaucy dogのメンバーが過去に死亡しているという噂が出回っているようです。
それはいつ頃の話か、どんなメンバーだったのか、真実なのでしょうか?

メンバーが死亡したはデマ!

2013年に石原慎也さんと別の2名で結成し、デビューした彼らですが、2015年にその2名が脱退しています。2016年に秋澤和貴さん、せとゆいかさんの2名が加入し、現在のSaucy dogとなりました。

2022年6月現在、元メンバーを含め死亡している人はいません。

この噂はデマということになります。

なぜこのようなデマが流れている?

メンバー死亡という噂がデマであったことは一安心ですが、ではどこからこのような噂が流れてしまったのでしょうか?

…その真相は、Saucy dogのある一曲にあったのです。

メンバーの石原さんが亡くなった彼女に当てた曲

「saucy dog」の曲は、基本的に全て石原慎也さんが作詞しています。

彼らの代表曲のひとつに、石原慎也さんが亡くなった彼女に当てて書いた曲があるようです。

果たしてこの噂こそが真実なのでしょうか、見ていきましょう。

石原慎也が死亡した彼女にあてた曲とは?

このような噂を生み出してしまったほど影響力のある一曲とは一体どんな曲なのでしょうか?

その曲はSaucy dogの代表的な曲であり、今や誰もが耳にしたことがある大人気曲です。そして石原慎也さんの亡くなられた彼女への切ない想いがストレートに綴られています。

代表曲「いつか」

Saucy dogの人気曲には、
▪️シンデレラボーイ(2021年)
▪️結(2020年)
▪️
ゴーストバスター(2019年)
など、その他たくさんの曲がヒットしています。

その中でも、2017年にリリースされた1st mini album「カントリーロード」に収録されている「いつか」は、Saucy dogの代表曲と言えるでしょう。

街中のBGMで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

誰が聴いても切ない気持ちに共感してしまう失恋曲です…
そしてこの曲が亡くなった彼女へ向けて石原慎也さん自身が作詞していると言われています。

2番の歌詞は二度と会えないことを示唆

こちらが「いつか」の2番の歌詞の抜粋です。

僕の見た景色を全部
君にも見せてやりたかったんだ
あったかいココアを一口

いつかまた逢う日までと
笑う顔に嘘は見当たらない
じゃあね またどっか遠くで いつか

こちらの部分から、一部のファンが推測し、”かつての彼女が亡くなっている”と言われています。

「僕の見た景色を全部君にも見せてやりたかったんだ」=もう見せることができない。

「またどっか遠くで いつか」、遠く=天国?来世?

確かにこの歌詞を見るとそう受け取れますし、一方で「別れてしまったのでもう会えない」というただの失恋曲とも取れます。この真相は本人の口から明らかになっているのでしょうか?

「いつか」のモデルの子に5回告白していた!?

https://twitter.com/r_misaki625/status/1492451040402472963?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1492451040402472963%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fschwarzkain.com%2Fsaucydog-ituka-kashi-imi-332

石原さんご本人が、Tiktokにて「いつか」は好きだった人に向けた曲と発言しています。

5回の告白で振り向かせた実体験を語っているこの動画、今諦めようとしていたり、失恋中の若者にはかなり勇気を与えるようなお話しですね。

一人の子をここまで想う気持ちに多くの人が共感し、「いつか」は更に大人気な曲になりました。

恋愛の曲は実体験と明かしている!

あるインタビュー記事にて、Saucy dogの3人が恋愛曲のほとんどは石原さんの実体験と会話されています。

石原 恋愛の曲は、ほぼ実話なんですよ。実際に経験したことが元になってるから、リアリティを感じてもらえるのかも。出演回数が多い人も、1回しか出てこない人もいるんですけどね(笑)。

秋澤 今回のミニアルバム、3曲は同じ人のことを歌ってるやん。

石原 確かに(笑)。

秋澤 しかもその人、「ブルーピリオド」にも登場していて。

せと 全部で5曲。

引用:インタビュー

また、1人の女性に向けての恋愛曲が全部で5曲あるともおっしゃられています!
どの5曲かは、こちらの記事では明かされていませんが、「いつか」のモデルとなっている子への想いは、他の曲にも綴られているかも!?…となると、他の恋愛曲にもかなり感情移入してしまいます。

彼女は死亡していない?

知恵袋でこのような質問を見つけました。

A,石原慎也さんが、亡くなってないって言っていました。 学生時代に5回告白して振り向いて貰えた相手を思って書いた曲らしいです。

引用:Yahoo!知恵袋

結論から言いますと、ご本人が彼女は亡くなっていないと発言しているようです。実際に否定している動画は見当たらないため、100%正しい情報とは言えません。

現状の調べによると、「いつか」のモデルとなった子が実際にいるというご本人の話と、意味深な歌詞により、一部のファンの方々の推測から広まってしまった噂ということでした。

saucy dogのメンバーが死亡したという噂は本当!?彼女が死亡?のまとめ

メンバーが死亡しているという噂=デマ 
死亡した彼女に向けた曲がある=死亡はしていない

この噂の原因となった「いつか」別れた彼女へ向けた失恋曲ということになり、2022年6月現在調べでは、メンバーも彼女さんも亡くなってはいないようですね。

推測から広まってしまった噂という結果でしたが、聴き手によってそうとも受け取れる曲であり、実際にパートナーを亡くしてしまった方、失恋してしまった方には、「いつか」はかなり心に刺さる一曲なのではないでしょうか。

これを期にSaucy dogの他の曲も是非聴いてみてください。
いつか、シンデレラボーイに続く新曲リリースも待ち遠しいですね!