【動画あり】「拳で抵抗する21歳」の現在が28歳で衝撃的?正体は京都大学出身の三浦智!?

21歳拳で 現在未分類

拳で抵抗する21歳」という動画をご存じでしょうか?

X(旧Twitter)にて投稿された動画に登場し、「もちろん俺らは抵抗するで」「拳で」などの発言で一躍有名人となった男性。

現在でも多くのSNSで拡散され続け、多くの人たちからネタとして活用され続けています。

今回は、「拳で抵抗する21歳」に登場する男性の正体や、現在何をしているのか調査しました。

拳で抵抗する21歳とは?

拳で抵抗する21歳とは、2017年にTwitterに投稿された動画で、一躍有名となった男性です。

その動画の内容とは、中学生と21歳の男性が口論している様子が撮影されたものです。

動画に登場する21歳男性の独特な容姿や動き、「もちろん俺らは抵抗するで?」「拳で」という決め台詞がSNSで話題になりました。

その後、大量のコラージュ画像や動画が登場。

現在でも様々なSNS上で使用されているほど、日本のネット史に焼きついている投稿になります。

元ネタの動画はこれ!

こちらは実際に投稿され、今も拡散され続けている「21歳拳で」の動画になります。

公園で遊んでいた中学生たちのボールが21歳男性の元に飛んでいき、それを中学生たちとは反対方向に投げたことから口論が発生。

ボールを取ってこいと言う中学生たちと、中学生のボールを遠投し取りに行くことを拒否する21歳。

中学生:「じゃあお前らのチャリはたきつけていい?」

21歳:「もちろん俺らは抵抗するで」

中学生:「どう抵抗するん?」

21歳:「(拳を掲げて)拳で」

ー中学生たち爆笑ー

中学生:「君たち何年生?」

21歳:「21歳!」

内容だけを聞くと大人げない男性と、中学生によるありきたりな喧嘩のようですよね。

しかし、21歳男性の独特な容姿や動き、発言の数々は多くのTwitter民を釘付けにしました

舞台となった公園は鳴尾公園?

動画が撮影された場所は公園のように見えますが、果たしてどこの公園なのでしょうか?

中学生たちの口調から関西圏の可能性が高いのではと考えられます。

実は、この公園は背景などの特徴からすでに特定されており、大阪府河内長野市内にある鳴尾公園だと言われているのです!

撮影から数年ほど経過した今も、「21歳拳で」の聖地として語り継がれているようですね。

拳と撮影者はどっちが悪い!?

そもそも、動画内の喧嘩はどちらに非があるのでしょうか?

ボールを暴投する嫌がらせをした21歳男性か、終始高圧的な態度でTwitterに動画を晒した中学生たちか。

Twitter上では様々な意見が飛び交っているようです。

最初こそ年下相手に強がる21歳男性の姿は、「ダサい」と酷評されていましたが拡散されるにつれて21歳男性を擁護する声も出てきました。

喧嘩の発端は21歳男性側にありますが、中学生たちの態度や行動にも問題はありますよね

拳で抵抗する21歳の現在は?本名は三浦との噂を調査!

「拳で抵抗する21歳事件」から数年が経過した今、彼は一体どこで何をしているのでしょうか?

一時はネット民から過剰なほどに注目を浴び、ネットのおもちゃにされていた男性。

21歳男性は高学歴で高収入との噂もありますが、数々の噂について詳しく調査していきます。

本名は三浦であるという噂も?

拳で抵抗する21歳男性は本名「三浦」だと言われています。

小学校の卒業アルバムであろう写真まで流出し、本名が特定されることとなりました。

しかし、こちらの写真は21歳男性自身が公表したわけではありませんので、確実なものではありません。

中学生と喧嘩してしまったばかりに、卒業アルバム流出・本名の特定までされてしまうなんて恐ろしいですよね。

一部の人たちからは21歳男性に対し、「特定までするのは可哀想だ」と同情の声が寄せられています。

京都大学出身の高学歴?

拳で抵抗する21歳男性は高学歴との噂も流れています!

一部の特定半により、当時の21歳男性は京都大学に通う現役大学生だと噂されました。

京都大学と言えば、メンサの正式メンバーであるロザンの宇治原 史規さんも京都大学出身です。

もし21歳男性が京都大学出身の人物であれば、高学歴であることに間違いありません

拳で抵抗する21歳の現在は?

拳で抵抗する21歳男性のその後についてですが、本人がSNSに登場することもなく、情報は少ないようです

こちらの写真はTwitter上に投稿された21歳男性の現在の姿になります。

さらに、TikTokでは「21歳拳での現在」として様々な動画が投稿されているのですが、本人かは定かではありません

それ以外にも、21歳男性に関する様々な噂が浮上していますのでご紹介します。

高学歴を活かし有名企業に務めている?