【自己破産】篠隼人社長の現在がヤバイ!炎上でマジ牛タンも倒産?

條社長 現在未分類

応募者がプレゼンを行い、社長達に出資を募るYouTubeチャンネル「令和の虎」

令和の虎に出演していた社長の1人が破産したとして話題となりました。

その社長とは、”おうちでマジ牛タン”の條 隼人(じょう はやと)社長です。

林 尚弘社長とのトラブルや、黒幕がいたとされる破産の裏側・現在について詳しく解説していきます!

マジ牛タンが倒産した條社長の現在がやばい!?

発売当時は人気YouTuberぷろたんをはじめ、様々なYouTuberが「おうちでマジ牛タン」を宣伝していました。

そんなおうちでマジ牛タンはなぜ倒産してしまったのでしょうか?

また、條社長の気になる現在の様子についても迫っていきましょう。

収入がゼロになった?

倒産前多くの収入を得ていたと思われる條社長ですが、倒産後の収入はゼロになったと考えられています。

ハッキリと断言出来ない理由は、自社企業以外の事業収入を明らかにしていないためです。

令和の虎にも出演していた條社長は自身のブランディングのためにも、他に事業を起こしていたらアピールしていたことでしょう。

今までの収入で一般人より多くの資産があり、次の事業プランを練る資金は充分にあるかと思いますが、倒産後すぐの収入に関しては期待できない可能性が高いです。

おうちでタン君との関係は?

「おうちでマジ牛タン」の倒産と入れ替わるようにして「おうちでたん君」がオープンし、通信販売を開始しました。

2つのの関係性については、”おうちでたん君は條社長がコンサルを行う取引先”にあたります。

「おうちでマジ牛タン」と「おうちでたん君」が酷似している、との声もありますがそれもそのはずです。

名前も似ていますし公式ホームページも似ている為、同じ会社かと勘違いしてしまいますよね。

「おうちでたん君」は條社長の新規事業でもありませんし、「おうちでたん君」の社長でも社員でもありませんので注意が必要です。

借金が返せず自己破産

條社長はこの倒産の一件で約2億円の借金を抱えてしまい、自己破産したと言われています。

そもそも自己破産のメリットとは、負われている借金の返還義務がなくなることです。

会社が倒産した際には、経営者に大きな借金が残ることがほとんどです。

條社長が、倒産とともに自己破産をしていても全くおかしくありません。

コンサルティングの仕事をやっている?

ネットでは「おうちでマジ牛タンがおうちでたん君が酷似している」と言われています。

先述の通り、「おうちでたん君」は條社長がコンサルしている取引先です。

令和の虎にも出演し、EC販売で一時成功した自身の経験を生かしなんとか食いつないでる状態のようですね。

條社長が大炎上した経緯は?違法賭博まで!?

倒産をきっかけに自己破産した條社長ですが、ネットでは大炎上してしまいました。

それには、倒産自体が怪しいと見る声が多いようです。

なぜ炎上してしまったのか、経緯と理由を見ていきましょう。

経緯①:「マジ牛タン」が倒産

会社の倒産は社員や取引先へ迷惑はかかりますが、世間にはあまり関係ないように思います。

その為、世間の人たちが條社長をバッシングする理由はないはずです。

おうちでマジ牛タンが倒産してしまったことは先述の通りですが、その裏側には様々な背景が浮上しています。

倒産が計画的だった疑惑が!

一部ではおうちでマジ牛タンの倒産が計画的なものだと言われています。

先述の通り、倒産後すぐにおうちでたん君が通信販売を開始したことが理由のようです。

しかし、條社長はコンサルを請け負っていただけで経営者ではありません。

計画的な倒産をした理由にはなりませんので、これについては真実ではありません

違法賭博の事実が発覚!?

「おウチでマジ牛タン」が倒産した理由について、TwitterのインフルエンサーであるZ李氏は次のように告発しています。

人気YouTuberグループのリーダーのやつが、俺も金を貸している人間に金を貸してた。

そいつがまた外道で債権者の立場を利用して、債務者から金を搾り取りまくり。

夜の飲み代を押し付けた領収書だけでいくらだ?お前のせいで債務者が飛んで回収不能だよ。

他にもエグい事やってそうだから調べてみるかな。

この債務者ってのが牛タン屋の條。

捕まえてどうして金がなくなったか問い詰めてたら令和の虎たちにかなりムシられていた事がわかった。

あの番組に出るだけで参加費として1000万以上取られてたりポーカー代やらキャバ代やら払わされたりよ、こんなの倒産するだろ。

令和の虎さん達に伝えたい事。

闇スロだってバカラ屋だって写真撮影禁止が常識。

違法賭博の精算のやり取りはシグナルかテレグラム。

これが常識だから以後気を付けてくれよな。

さらにはLINEでの賭けポーカーのやり取りが流出してしまったようです。

違法賭博流出の黒幕は篠社長?

違法賭博の流出は條社長が黒幕だとして話題になっています。

違法賭博暴露のタイミングと條社長の倒産のタイミングが似ていることが理由のようですね。

結論から申し上げると、この件にも深く関わっている青汁王子が自身の動画内にて條社長が黒幕であることを証言していました。

條社長は実際に賭けポーカーなどが原因で、お金を毟り取られていたそうです。

上記の理由に加え様々な背景があったようですが、條社長はZ李さんに告発し今回の件が明らかになりました。

令和の虎篠社長の経歴は?

條社長は宮城県仙台市出身で、現在年齢は30代前半のようです。

高校卒業後に飲食界に従事し、25歳で個人事業主として独立しました。

2017年に会社SGGKグループを法人化し2019年には飲食店を経営していることを話しています。

令和の虎でプロモーション費用を獲得

條社長はもともと令和の虎で出資を希望するチャレンジャーとして出演しました。

「一週間以内に100パック売り上げる」という条件で牛タンの通信販売展開のための500万円の出資を希望。

結果的に1465パックを売り上げ見事に勝ち取りました!

マジ牛タン」が大ヒット!

一時は牛タン事業で大成功し、その後は令和の虎に虎側(投資家)として出演することも決定しました。

多くのYouTuberなどのインフルエンサーもこぞって宣伝するようになりマジ牛タンの売り上げは絶好調でした!

フランチャイズ展開を開始!

「おうちでマジ牛タン」を販売している條社長の会社 SGGKグループは、同じく令和の虎にも出演していた前田社長の会社ドリームアシスタントと業務提携を発表。

前田社長が運営するまがりDEバナナで培った約80店舗のまがりネットワークを活用し「おウチでマジ牛タン」をフランチャイズ展開することとなりました!

絶好調の條社長でしたが、その様子は長くは続きませんでした。

結局誰が悪い?篠社長と林社長との対談が話題に!

今回の倒産、賭けポーカーの暴露で炎上してしまった当人達は、YouTube上で対談することとなりました。

そもそも、林社長と條社長の関係は令和の虎の出演者というだけではありませんでした。

動画内で林社長は、SGGKグループの70%の株を保有する筆頭株主だったことも判明。

お金や名誉が大きく関わる泥沼状態となり、お互い慎重に話を進めます。

一体どのような話し合いが行われていたのでしょうか?

食い違う両社長の記憶…

まず、條社長のほうから経営について手助けをお願いする代わりに、株式の譲渡があったようです。

林社長はSGGKグループの筆頭株主となったあとも、條社長の経営方針に口出しすることはありませんでした。

ところが、條社長から「3000万円貸して欲しい」というお願いをされたのです。

その理由は取引先を代える際の保証金としてというものでした。

しかし、実際の理由は資金繰りが苦しいためであることが明らかになります。

その申し入れを林社長は受け入れることが出来ず、他の借入先を紹介したようです

條社長は林社長に対して助けてくれても良かったではないか、お金の借り入れ先もろくなところではなかったと語りました。

結局悪いのは篠社長?

徐々に距離ができ始めた條社長と林社長ですが、決別を決定づける出来事が。

條社長のほうから「林社長に譲渡した全ての株式を返還して欲しい」という申し出があったのです。

さらに返還した株式はどうなるのか林社長が確認したところ、「別の社長とともに再建を図りたいと思っており、その社長に渡す」とのこと。

このことについて、青汁王子こと三崎優太さんも以下のコメントを残しています。

【自己破産】篠隼人社長の現在は不明、炎上でマジ牛タンも倒産!

今回の話題を受け、令和の虎のYouTubeチャンネルは活動を停止。

令和の虎の主催者である岩井社長も、條社長の地元仙台まで駆けつけたようです。

そこで事態の収拾を図ろうと尽力されたようですが上手くはいきませんでした。

條社長は再び成功を収めることができるのか、今後の活躍に注目です!