【結局付き合ってた?】ヴァンゆんはヴァンビの片思い!ゆん結婚でビジネスカップル確定?

未分類

ビジネスカップルとして有名だったヴァンゆんちゃんねるは2023年9月に解散。

2人はコンビでの活動中、付き合っているのではと数々の疑惑がかけられていたのです。

しかし、クリスマスの騒動からヴァンビさんの片思いであることが判明しました!

その後、ゆんちゃんはフィッシャーズのシルクさんと結婚。

今回はビジネスカップルが確定した理由や解散の真相と2人の現在に迫っていきます。

【ゆん結婚発表】ヴァンゆんは本当は付き合っていた?

2人の仲睦まじい様子から「付き合っているのでは?」とたびたび言われていました。

しかし、クリスマスの騒動やゆんちゃんが結婚したことで事態は一転。

結局のところ、2人は付き合っていなかったことが分かったのです。

ヴァンゆんは結局ヴァンビの片思い!

2023年1月からは個人チャンネルを開設し、Youtuberとして新たなスタートを切ったゆんちゃん。

2023年5月30日、個人チャンネルである”ゆんちゃんねる”にて結婚を発表しました

お相手はグループYoutuberのFischer’s(フィッシャーズ)でリーダーを務めるシルクロードさんとのこと。

同日にはTwitterにも報告ツイートが投稿され、数多くのお祝いコメントが寄せられています!

そして、元相方であるヴァンビさんも自身のTwitterを更新。

2人の結婚に対し、ヴァンビさんの素直な気持ちとお祝いの言葉を残しています。

元相方として、ゆんちゃんの幸せを願う素敵なツイートですが、これに対し批判が殺到

「元彼ヅラが過ぎる」「なぜ上から目線なのか」といった批判の声が多くあがったのです。

2021年年末に起きた結婚生配信、結婚を軽んじる行動に批判が集中し、歴史的な大炎上事件へと発展。

すでに沈下したはずの炎上事件ですが、ゆんちゃんの結婚をきっかけに再び叩かれるようになったのです。

結婚生配信がきっかけでヴァンビさんのゆんちゃんに対する恋心が公となりました。

2人の今後の関係に注目が集まっていたのですが、今回の結婚でヴァンビさんの片思いだったことがはっきりと分かりましたね。

ヴァンゆんの関係はヴァンビの片思いだった?!結婚生配信大炎上!

ヴァンゆんの2人は付き合っていたわけではくビジネスパートナーであることが判明しています。

ゆんちゃんの方がヴァンビさんを好きだと言われている時期もありましたが、真相は真反対の結果。

ヴァンビさんが片思いであることが暴露された経緯について、詳しく解説していきましょう!

片思い暴露の経緯①:登録者が250万いったら結婚すると公言

2021年12月25日、ヴァンゆんチャンネルで生配信中に登録者数250万人突破したら結婚するといった企画がスタート。

大胆な企画に注目が集まりましたが、こちらの企画はゆんちゃんに許可を取らずにヴァンビさんが勝手に進めたもの。

その場で企画を知ったゆんちゃんは、驚きと動揺を隠せず、困惑した表情に心配する視聴者のコメントで溢れていました。

しかし、既にスタートしてしまった企画に「NO」と言えず、困惑しながらも同意してしまったゆんちゃん。

「ゆんちゃん、(結婚)しますね?」といったヴァンビさんの言葉に同意したものの、「私こんな形で結婚するのかな」と困惑。

さらに、227万人で結婚式場の予約、230万人で元カノに結婚報告など企画についての詳細が説明されました。

240万人突破した暁にはプロポーズをするといった設定まで決められていたのです。

しかし、配信開始時に226万8318人だった登録者数は、4時間の配信終了時点で228万2272人。

結果は1万4000人ほどの増加で目標を達成することなく、生配信は終了することとなりました。

片思い暴露の経緯②:結婚生配信が大炎上

視聴者の意見は十人十色ですが、結婚生配信はその後、歴史的な大炎上事件へと発展しました。

ヴァンビさんに寄せられた批判の内容について、ざっくりとこちらになります。

  • 結婚を冒涜している
  • ゆんちゃんの気持ちを無視している
  • なぜプロポーズをしないのか
  • 繁忙期である式場を貸し切った
  • 結婚ができなかったのを視聴者のせいにした

特に、結婚はお互いの意思があって初めて成り立つものですので、ゆんちゃんの気持ちを無視してはいけません。

ゆんちゃんのリアクションからして、本当に何も聞かされずに企画が始まったのでしょう。

困惑するゆんちゃんの表情は、見ている側からしても心痛めるものでした。

さらに、12月25日という聖なる夜の結婚式場を貸し切り、結果的に式場に迷惑をかけてしまったこと。

これらの様々な要因が重なり、ヴァンビさんに批判が殺到しました。

片思い暴露の経緯③:ヴァンビがゆんへの片思いを公表

事態を重く捉えたヴァンビさんは次の日、2021年12月26日に1人で謝罪動画を投稿しています。

「本当に結婚しようと思っていたのは事実」だとし結婚への熱意を語りました。

そして、指摘されていた5つの問題に対し、ヴァンビさんなりに説明と謝罪を行っています。

そこで初めて、ゆんちゃんへの気持ちを正直に吐き出し、恋愛感情として好きなことを告白したのです。

「あくまでも僕の気持ちを言わせていただくと、僕はゆんちゃんが好きです。

男女コンビとしての体裁や、ブランディングを考え、ずっと名言を避けてきました。」

初めて知ったヴァンビさんの気持ちに、視聴者からは驚きの声と本心が聞けて良かったと喜ぶ声があがりました。

それとは反対に、謝ったからといって許されるものではないといった厳しい声もあったようです。

2021年12月28日、「私の気持ちについてもお話しさせてください。」といった動画をゆんちゃんが更新。

今回の一連の事件に対し、怒っていない・迷惑にも思っていない旨を説明しました。

一方で、「結婚を企画で行うのは、違うと思います」と自分の正直な気持ちも語っています。

ゆんとシルクロードが電撃結婚&妊娠発表!

結婚発表から2か月後の2023年7月29日、ゆんちゃんが妊娠を発表しました!

ゆんちゃんはYouTubeでも動画を更新し、自らの言葉でファンに報告しています。

◆ゆんちゃんねる「【ご報告】ゆん、第一子を授かりました

ふたりは家族を持つことに対しての憧れが強く、お互いが29歳という年齢のため、30歳までに1人目を出産したいと考えていたようです。

出産時期については語られていませんが、安定期である5か月を待っての報告だと考えられます。

その為、出産は年末~年始にかけてではないかと予想されています。

ヴァンビは意気消沈で批判殺到?

元相方であるヴァンビさんのTwitterが再び注目を浴びているようです。

ゆんちゃんが妊娠の報告動画を上げた日、ヴァンビさんがTwitterを更新しています。

ファンの中では妊娠報告にショックを受けていると話題になり、なかには厳しいコメントも。

しかし、妊娠については予め伝わっていたようで、ショックを受けていたわけではないようです。

【衝撃発表】ヴァンビが日本最速でチャンネル登録者1,000万人を突破!?

開設から374日でチャンネル登録者1000万人に到達し、日本最速記録を打ち立てたspider-maaaaaaan / スパイダーメーン。
2023年8月5日、ヴァンビさんは個人YouTubeチャンネルで生配信を行い、覆面YouTuberの「spider-maaaaaaan / スパイダーメーン」の正体が自分であることを明かしました。
この動画は公開からわずか1日で300万回再生されています。

ヴァンビが「spider-maaaaaaan」の中の人と発表!

spider-maaaaaaan / スパイダーメーンは2022年7月10日に開設され、今年7月19日にチャンネル登録者が1000万人に到達しました。

2023年9月10日現在の登録者は1290万人とまだまだ増え続けています。

ショート動画を中心に、スパイダーマンのコスプレをした人物が海外でバズったネタ動画やおもしろ動画などを投稿するという内容です。

ヴァンビさんは5日、白いシャツを着て1人で動画に登場しました。

「1年間本当につらかった」「やっと報告できた」

などと話し、spider-maaaaaaan / スパイダーメーンを開設した2つの理由を説明しました。

  • チャンネル開設から394日で1000万人登録を達成したJunya(じゅんや)さんを越えたかった
  • 自信をつけ、自分のことを好きになりたかった

現在、日本国内でチャンネル登録者数1位になっているのJunya(じゅんや)さん。

チャンネル登録者数は2710万人を誇り、チャンネル開設から394日で1000万人登録を達成した記録を持っています。

伸び悩んでいた登録者数や再生回数をJunyaさんに軽々と越されたことがとても悔しかったと語っています。

今回、ヴァンビさんはその記録を20日更新する快挙を達成しています。

「YouTubeのナンバーワンはYouTuberじゃなきゃ俺はダメだと思う」「だから俺が日本一を目指します」

というような、宣戦布告とも取れる強気な発言もありました。

2つ目の理由としては

「幸せじゃなかった」「お金をいくら稼いでも幸せになれなかった」「大切な人がずっといつも近くにいたのに気付けなかった」

と苦しい胸の内があったことを明かしました。

自分を好きになりたい、自信を持ちたいという思いからあえて「ヴァンゆんのヴァンビ」という知名度を一切使わずに今回の挑戦を始めたそうです。

炎上でのどん底から大復活が話題に

2021年、結婚生配信で歴史的炎上事件を起こしたヴァンビさん。

2022年に解散して以降、元相方ゆんちゃんは結婚や妊娠を発表するなど順風満帆な様子でしたが、一方のヴァンビさんは動画の再生回数が伸びず人気も低迷していました。

そんな中、密かに覆面系Youtuberとして新たなチャンネルを開設し新記録を打ち立てていたとは驚きです。

ヴァンビさんは「日本一惨めな男から日本一になったぞー」と大喜びの様子。

「250万人達成できなかった男」から「1,000万人達成した男」となったこの逆転劇に興奮を覚えたという声も多数ありました。

2023年8月のチャンネル登録者ランキングではゆんちゃんのご主人が所属するFischer’sは14位、spider-maaaaaaan / スパイダーメーンは7位です。

今回、正体を明かしたことで注目され、これからさらに登録者が伸びる可能性もあるでしょう。

ヴァンゆんが解散を発表

2023年9月9日にヴァンビとゆんの公式X(旧Twitter)より解散が発表されました。

◆ヴァンビ公式X(旧Twitter)
ヴァンビさんはゆんさんだったからこそ、どんな夢も叶えられたことや、ゆんさんだったからこと自分自身も「ヴァンビ」として活動できたことへの感謝の気持ちを語っていました。
また、文中でゆんさんのことを「愛方」と呼んでおり、ヴァンビさんはゆんさんのことを家族のように思っていたことがよくわかる内容でした。

 ◆ゆん公式X(旧Twitter)
ゆんさんもヴァンビさんと6年前に出会い、そこから「人生を光のある方に導いてくれた」存在として感謝の気持ちを伝えていました。
また、解散の話は何度も二人でされていたようで、お互いがともに幸せをつかんだ時、正式に「ヴァンゆん」を解散するつもりだったことも語っています。

約5年間の活動を通してお互いの存在が助けになり、また成長させてくれた存在でもあると感じているようでした。

ファンからもまたどこかで同じ道を歩んでほしいとコメントが来るほど惜しまれる解散となりました。

今後の活動について、ゆんさんは個人活動を、ヴァンビさんは「spider-maaaaaaan / スパイダーメーン」の活動を続けていく予定とのことです。

事件から2年後の2023年8月、ヴァンビさんには新しい恋人がいるとの噂が。

東京都港区で開催された麻布十番祭りで美女とのお忍びデートが目撃されたのです。

ゆんちゃんに続き、ヴァンビさんからも幸せな報告が聞けるといいですね。

ヴァンゆんの2人は付き合っていない!

たびたび、交際の噂が流れているヴァンゆんのふたりですが、交際の事実はないようです。
結婚生配信を行ったことで大炎上してしまったヴァンビさんですが、ゆんちゃんの結婚を祝福しています。
現在は個々で活動しており、ヴァンゆんちゃんねるは解散してしまいましたが今も親交はあるようですね。
今後もそれぞれの活動に注目したいですね!