反町隆史の若い頃が超絶イケメン?ジャニーズ時代や出演ドラマも徹底調査

未分類

人気ドラマ「相棒」で水谷豊さんの相棒を歴代最長期間務めた反町隆史さん。

最近では「イケオジ」としても注目を浴びていますが、実は若い頃から超イケメンでした。

俳優デビュー前にはジャニーズ事務所に所属していたともパリコレ出演経験があるとも言われる反町さん。

「GTO」をはじめ「毎度ごめんなさぁい」「ビーチボーイズ」など出演作を振り返りながらその魅力を探っていきます。

ジャニーズ事務所所属やパリコレ出演も!?反町隆史の若い頃がイケメンすぎる!

今でも充分過ぎるほどイケメンなうえ、渋い大人の魅力も持ち合わせた反町隆史さんは若い頃もイケメンで女の子をうっとりさせていました。

その端正な顔立ちとルックスからパリコレ出演歴やジャニーズ事務所所属タレントとして活動していた経験もあるそうです。

素敵な魅力あふれる反町隆史さんとはどのような人物なのでしょう。

大人の色気と茶目っ気の両方があってステキ!

反町隆史のプロフィールは?

本名:野口隆史(のぐちたかし)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県
身長:181cm
体重:65kg
血液型:AB型
趣味:バスフィッシング
反町さんは浦和市立大谷場小学校(現・さいたま市立大谷場小学校)から浦和市立大谷場中学校(現・さいたま市立大谷場中学校)へと進みます。
その後浦和情報文化専門学校(現・浦和専門学校)高等課程情報ビジネス科へ進学するも中退されています。
この頃からモデル事務所に所属、活動を始めていたため、芸能活動を本格的に始めるために学校を辞めたのかもしれません。
ボクシングジムに通い体を作ったり、詞を書きとめ続ける創作活動に取り組むなど意欲的に動いていたようです。
1994年頃からは事務所を現事務所である研音に移籍し、本格的に俳優として活動。

イケメンすぎる!?反町隆史の若い頃とは?

若い頃からモデルやトレンディ俳優として活躍していた反町隆史さん。

そのイケメンぶりは今見てもキュンキュンするほどのカッコよさで当時は野生味のある「ワイルド系」とも評されていました。

当時から女の子のハートを鷲掴みにしていたようですが、若い頃はどんな活動をしていたのでしょうか。

見てるだけでうっとりしちゃう

TOKIOやV6メンバーと共演?反町隆史はジャニーズ事務所に所属していた!

デビュー当初の中学3年生の時にはジャニーズ事務所に所属し「平家派(へいけは)」として、当時絶大な人気を博していた光GENJIのバックで踊っていました

「平家派」メンバーにはTOKIOV6のメンバーも所属していたため、数年後には彼らとデビューするものと思われていました。

ところが、反町さんはデビューを待たずして事務所を退所。

ダンスレッスンが嫌いだったこと、事務所の望むアイドル像に違和感を感じていたことが理由のようです。

パリコレにも出演!?モデル事務所にも所属していた!

ジャニーズ事務所退所後の反町さんは、そのルックスを活かしてモデルとしての活動を始めます。

「メンズノンノ」「チェックメイト」などの人気ファッション雑誌でモデルを務めた後にパリコレにも出演!

端正な顔立ちとスタイルの良さで颯爽とパリコレのランウェイを歩き、きっと海外でも女の子を虜にしていたことでしょう。

ランウェイを歩く若い頃の反町さん、絵になりそう。

デビュー作は?出世作は?反町隆史の若いころの出演ドラマ5選!

反町さんの所属事務所である「研音」には唐沢寿明さんや菅野美穂さんなど多くの俳優が所属しています。

ドラマや映画の仕事が多いこの事務所で芸名を「反町隆史」に改名し、俳優として活動を始めます。

「龍のような男になれ」という社長の思いがこもっているんだって

では、若い頃の反町隆史さんの俳優デビュー作はどんな作品で、ブレイクしたのはどの作品なのでしょうか。

その後の出演作も併せて探っていきます。

中見出し:「その1. 毎度ゴメンなさぁい」

反町隆史さんの俳優デビュー作となったのが1994年にTBS系で放送された「毎度ごめんなさぁい」という連続ドラマ。

この作品はお隣同士の女性3姉妹と男性3兄弟が「バカ女」「クソ男」と罵り合うはちゃめちゃなラブコメディです。

反町さんは3兄弟の次男で、3姉妹長女の松雪泰子さんに恋するも長男の保坂尚輝さんと相思相愛であることに気づいて身を引くという役どころ。

若い頃の反町さんはやはりステキで、学校や職場では突如現れたイケメンに話題騒然でした。

このドラマは翌年「毎度おじゃましまぁす」とタイトルを変えた続編が放送されています。

3兄弟でもずば抜けてカッコよかったわ

中見出し:「その2. 未成年」

1995年に放送された野島伸司脚本のTBS系金曜ドラマ「未成年」。

それぞれに悩みを抱える未成年の若者5人(いしだ壱成・香取慎吾・反町隆史・河相我聞・北原雅樹)が主人公の社会派青春ストーリーです。

若い頃の浜崎あゆみさんも出ていたわね

両親のために強盗をしてしまった知的障害のある仲間を守るためにみんなで逃走し、見つからないよう助け合いながら暮らします。

反町さんは未成年でありながら暴力団の末端構成員というクセのある役どころでしたが、仲間想いであり要所要所で鋭い勘を発揮する役で、これがピッタリハマっていました。

短髪姿も似合っていてカッコ良かったですね。

今見ても色褪せない名作と言えるでしょう。

その3. バージンロード

1997年にフジテレビの「月9」枠で放送された「バージンロード」。

不倫の恋で妊娠してしまった女性が偽恋人をでっち上げ父親に引き合わせるも、偽物の恋が本物に変わるという純愛ラブストーリー。

安室奈美恵さんの歌う主題歌「CAN YOU CELEBRATE?」も大きな話題を呼びました。

タイトルバックの教会シーンも印象的

反町さんは嘘を重ねながらも主人公を守ろうとする偽恋人を演じました。

最初は冷たかったのに主人公に向けた眼差しがだんだん優しくなっていくその姿に、キュンキュンする女性が多かったようです。

その4. ビーチボーイズ

「バージンロード」から半年後の夏に同じ「月9」枠で放送されたのが「ビーチボーイズ」です。

転がり込んだ海の家でひと夏を過ごす若者2人と海の家の経営者とその孫による爽やかな青春ストーリー。

反町隆史さんはこの作品でブレイクしたと言ってもいいのではないでしょうか。

同じ事務所の竹野内豊さんとのイケメンコンビがまさにビーチボーイズだと話題になったほか、海の家オーナーの孫娘役で広末涼子さんも出演されていました。

こんな海の家なら通いたくなるわ

反町さんは元水泳選手という役どころだったため、惜しげもなく引き締まったその体を披露されていました。

その5. GTO

反町隆史さんの人気を決定づけたのが1998年に放送された学園ドラマ「GTO」ではないでしょうか。

暴走族出身の破天荒な教師という設定でこれまでの教師像を大きく覆しました。

正当なやり方とは言えませんが、クラスで起こる数々の難題に自分なりの信念を持って立ち向かい、問題を解決する姿にスカッとした人が多かったようです。

生徒役には小栗旬さんも出ていたそうよ

これまで女性ファンが多かった反町さんですが、「GTO」を見てファンになった男性が続出したとか。

「GTO」での共演がきっかけとなり松嶋菜々子さんと結婚しました。

反町隆史は若い頃からイケメンだった?ジャニーズ時代や出演ドラマも徹底調査のまとめ

今や女性だけでなく男性ファンも多い、誰もが認めるイケメン反町隆史さんの若い頃についてその経歴などを含め出演作まで辿ってみた結果です。

  • 反町隆史さんは若い頃、ジャニーズ事務所で平家派として活動していた
  • モデルとして「パリコレ」に出演した経験がある
  • ドラマデビューは「毎度ごめんなさぁい」、ブレイクしたのは「ビーチボーイズ」

最近ではバラエティで素顔も見せてくれる反町隆史さん、年を重ねてもきっとそのイケメンぶりは変わらないでしょう。