【顔画像あり】尾田栄一郎の妻は稲葉ちあきで超美人!子供は2人で大金持ち?

未分類

少年ジャンプで現在も連載されている人気漫画『ワンピース』の作者、尾田栄一郎さんは2004年11月にモデルやレースクイーンとして活躍していた稲葉ちあきさんとご結婚されました。

結婚をすること自体は特に驚くことでもありませんが、結婚相手の稲葉ちあきさんが”リアルナミだ”とファンの間で話題となりました。

今回は、”リアルナミ”と呼ばれる稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの馴れ初めや年収などを調査していきます。

【画像多数】尾田栄一郎の嫁「稲葉ちあき」とナミが似すぎ!

ナミに激似だと言われる稲葉ちあきさんはモデルやレースクイーンとして活躍されていました。

そんな稲葉ちあきさんのプロフィールをご紹介します。

生年月日  :1978年1月4日
出身地   :神奈川県
身長    :165cm
血液型   :B型
スリーサイズ:B85cmW58cmH85cm

ファンからは綺麗な奥様と結婚できて羨ましいといった声が多数寄せられました。

ワンピースのミュージカルでナミ役として出演!

稲葉ちあきさんが”リアルナミ”と呼ばれるきっかけになったのは、舞台「ONE PIECEスペクタクルステージ~ルフィ海賊団壊滅大作戦~」でヒロイン・ナミ役として出演した事でした。

画像を見てもわかるように雰囲気がとても似ており、またスタイルが抜群な事からONE PIECEファンの間では「リアルナミ」とも呼ばれ始めました。

尾田栄一郎との結婚のきっかけもミュージカル!

二人は、このONE PIECEの舞台に関連した挨拶が出会ったきっかけだと言われており、ネット上では、稲葉ちあきさんの方から尾田栄一郎さんに積極的にアプローチをかけ、交際に発展したとそうです。

その後、二人は2004年11月にご結婚されています。

結婚は金目当てだった?

大人気作家の尾田栄一郎さんと結婚された稲葉ちあきさんですが、実は金目当ての結婚ではないかと結婚当初はネットで言われていました。

日本だけでなく世界的に人気な『ワンピース』の作者なので当然収入も高額なことは誰にでも想像がつきますが、お金が目的で結婚したのなら20年近くも尾田栄一郎を支える事は出来ないと思います。

結婚を機に料理を猛勉強!

ONE PIECEの連載でとても忙しい尾田栄一郎さんは、1日の睡眠時間は3時間ほどしかないそうです。

そんな尾田栄一郎さんの健康面を支えるべく、結婚してから料理の勉強に励みかなりの料理上手になったとも言われています。

また、尾田栄一郎さんは、「NARUTO -ナルト-」の作者・岸本斉史さんとは漫画のライバルであると同時に親友でもあるそうで家族ぐるみでお付き合いされているそうです。

妻2人で相談して、忙しい二人の健康面を気遣い、人間ドックに行かせたというエピソードも多くのファンに知られています

元々ワンピースの大ファン!

“リアルナミ”と呼ばれる稲葉ちあきさんは、実はガンダムやワンピースが大好きで少しヲタク気質な部分があると噂されています

ガンダムのゲームイベントでは稲葉ちあきさんが司会進行をし、深堀しないと知らないような内容をしていたようでネットでは実はヲタクなのではないかと噂されました

稲葉ちあきのプロフィールまとめ!

漫画にアニメに映画に大忙しの尾田栄一郎さんを献身的に支える”リアルナミ”稲葉ちあきさんをご紹介してきましたが、続いてはそのプロフィールをご紹介します。

大人気漫画『ワンピース』の作者尾田栄一郎さんを射止めた稲葉ちあきさんは一体どんな方なのでしょう

稲葉ちあきの年齢は?

1978年1月4日にお生まれになった稲葉ちあきさんは2022年現在では44歳になっています。

1975年1月1日生まれの尾田栄一郎さんとは3歳差で二人とも早生まれのようです。

元々はモデルだった?

稲葉ちあきさんは、モデルやレースクイーンとして活躍されてきましたがあまり売れていた方ではないようです。

経歴としては、1999年のキリンビールのキャンペーンガール「キリン・ドラフトマスターズ」やレースクイーンなどで活躍し、その後はタレントとしてイベントでの司会業や、舞台やミュージカルでの女優業などで幅広く活躍されていました。

スピード婚した理由とは?

2004年の舞台で出会った二人は、実は“同年11月に結婚”とかなりのスピード婚をしたことも当時話題となりました。

スピード婚の理由は、稲葉ちあきさんが尾田栄一郎さんの子供を授かったことのようで結婚の決め手のようです。

インスタのアカウントはある?

稲葉ちあきさんがインスタをしているか調べると、尾田栄一郎さんのアカウントらしきものはありましたが稲葉ちあきさんのアカウントは見つかりませんでした

現在は子育てと大忙しの尾田栄一郎さんを支えることに専念しているようです。

子どもは何人いる?

稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの間には、二人のお子様がいるそうです。

二人とも女の子で、2005年の春に長女が誕生したそう。

次女についてはいつ頃生まれたのかなど、詳しい情報はありませんが二人の娘は2008年に幼稚園のお受験に失敗したなどの情報はあります。

子どもの通う学校は?

二人のお子様は青山学院初等科に通われてる言われています。

しかし、二人の子供の名前や画像に関しての情報はなく残念ながらこれ以上は分かりませんでした。

稲葉ちあきの現在は?

今年44歳となられた稲葉ちあきさんですが、現在は特に活動をされている様子はありません。

高校生の娘を持つ親として現在は子育てに明け暮れているのでしょう。

もしかすると、子育てがひと段落した頃に再度活動を開始するのかもしれません

尾田栄一郎の年収がすごすぎる!

ココからは、稲葉ちあきさんのご主人で人気漫画『ワンピース』の作者、尾田栄一郎さんについてご紹介していきます。

世界各国で人気の『ワンピース』でいったいいくら稼いでいるのか?

どんな家に住んでいるか?

などをご紹介します。

年収は31億越え?

気になる尾田栄一郎さんの年収ですが、なんと31億円だそうです!

この年収は大物芸能人やスポーツ選手をはるかに上回る金額だそうで、ワンピースの漫画の単行本の売り上げに加え、イベントやキャラクターのグッズの売り上げが主な収入源となっているそうです。

あの有名な野球選手イチロー選手の年収でも現役時代は約15億円だと言われているので、尾田先生の31億円という金額がいかに高いのかがわかります。

地元・熊本に8億円寄付!

そんな尾田栄一郎さんは、ご自身の地元である熊本県に2016年度・17年に合計8億円ものお金を寄付されていることでも話題となりました。

8億円もの大金を寄付したことで世間を驚かせた尾田栄一郎さんですが、その時の振込み名義が漫画『ワンピース』の主人公「モンキー D ルフィ」名義であったこともあり、どんな時にも遊び心を忘れず人々を楽しませてくれると賞賛の評価が止まらないようです。

自宅にクレーンゲーム?

どんな時でも遊び心を忘れない尾田栄一郎さんのご自宅にはバルコニーには大人を乗せて走れるほど大きな汽車やクレーンゲーム、さらにバーまで設置されているそうです。

自宅にあるクレーンゲームがこちら。

ここで『ワンピース』が制作されています。

トイレに鮫とどこか海賊を連想させますが、こういった遊び心が人気漫画を生み出す秘訣なのかもしれません

明石家さんまも仰天?

この豪華すぎる尾田栄一郎さんのご自宅は、あるテレビ番組の企画で木村拓哉さんと明石家さんまさんがロケに来ていたことがありました。

かなりの大物芸能人でもある明石家さんまさんはご自宅の様子を見た際、あまりの豪華さには開いた口が塞がらない様子でした。

誰もが認める大物芸能人のさんまさんでさえ驚きを隠せないご自宅を持つ尾田栄一郎さんのすごさがわかる一面です。

【画像多数】稲葉ちあきとナミが似すぎ!尾田栄一郎の驚愕の年収も!のまとめ

今回は稲葉ちあきさんが”リアルナミ”と噂れる理由と尾田栄一郎さんの驚きの年収について調査しました。

綺麗な顔立ちと抜群のスタイルをもつ稲葉ちあきさんは、ファンも驚くほどナミにそっくりでまさに噂通りでした。

そして、大人気漫画『ワンピース』では漫画やアニメ以外にもグッズなどの収入で年収31億円も稼いでいることがわかりました。

今年は待望のFILMシリーズ第4弾!劇場版『ONE PIECE FILM RED』2022年8月6日(土)公開決定されています。

今後も活躍間違いなしの尾田栄一郎さんですが、その活躍の裏には陰で夫を支える稲葉ちあきさんの存在が大きいのだと今回の調査で分かりました。