【画像4連発】橋本環奈の横顔が超絶可愛い!なぜかわいいのかも徹底調査!

未分類

アイドル時代には「千年に一人の逸材」と言われ、今では女優として大活躍の橋本環奈さん。

その橋本環奈さんの可愛い顔に憧れて、「橋本環奈さんみたいになりたい」と思っている女性も多いでしょう。

ただでさえ可愛い橋本環奈さんですが、その横顔はさらに可愛いと言われています。

なぜ、橋本環奈さんは横顔まで可愛いのでしょうか?

また、横顔が可愛く見える条件とは何なのでしょうか?

その条件を知って、少しでも橋本環奈さんの横顔に近づけるようにしましょう!

橋本環奈の可愛すぎる横顔

橋本環奈さんは横顔も可愛いと言われています。

しかし、メディアで観る橋本環奈さんは正面からのショットが多いです。

そのため、「本当に横顔も可愛いの?」と思っている人もいるでしょう。

まずは橋本環奈さんの横顔がどれだけ可愛いのか確認しておきましょう。

橋本環奈の横顔①:打ち合わせ

仕事の打ち合わせ中の橋本環奈さんの様子です。

テレビや雑誌などで見られるとびきりの笑顔も良いですが、オフショットで見られる自然な笑顔も可愛いです。

橋本環奈さんが笑顔で仕事をしていれば、自然と周囲の笑顔も多くなるのは当然のことでしょう。

橋本環奈の横顔②:キングダム

橋本環奈さんは映画「キングダム」で河了貂を演じました。

役での橋本環奈さんはショートカットでボーイッシュな雰囲気が非常に可愛いです。

ショートカットなので顎のラインや頬がしっかりと見え、横顔の可愛さが際立っています。

また、河了貂は元気な少年のようなキャラクターで、その演技も可愛いと話題になりました。

橋本環奈の横顔③:浴衣

浴衣を着た橋本環奈さんは少女らしい可愛らしい印象を与えながらも、大人の和服美人の印象も感じられます。

その横顔は首元がスラッとしていて非常に綺麗です。

橋本環奈の横顔④:千と千尋の神隠し

橋本環奈さんは舞台「千と千尋の神隠し」で千尋を演じられています。

コロナが原因で一部の公演が中止されるものの、橋本環奈さんは最後まで千尋役を演じ切られれました。

千尋姿の橋本環奈さんは少女のような印象で非常に可愛らしいです。

橋本環奈の横顔⑤:1日警察署長

橋本環奈さんは1日警察署長を務めたことがあり、その制服姿が可愛いと話題になりました。

また、横顔は制服を着ているためか、いつもよりも凛々しい印象を受けます。

橋本環奈の横顔は可愛い理由

橋本環奈さんが可愛いのは周知の事実であり、特に横顔が可愛いと言われています。

橋本環奈さんの横顔が可愛く見えることにはいくつかの理由があります。

少しでも橋本環奈さんの横顔に近づくために、その理由を把握しておきましょう。

理想的なEライン

Eラインとは、鼻先から上唇と下唇を通って顎先を結んだ線のことです。

このEラインがガタガタにならず、一直線になれば横顔が美人に見えると言われています。

橋本環奈さんのEラインを確認してみると、綺麗な一直線となっていることがわかるでしょう。

そのため、橋本環奈さんの横顔は綺麗に見える条件を満たしているので、可愛い顔がさらに可愛く見えるようになっていると考えられます。

ぷっくりした涙袋

顔が可愛く見える要素の1つに目の大きさがあります。

目は大きく見えた方が可愛く見えるので、頑張って目が大きく見えるメイクをする女性は多いことでしょう。

橋本環奈さんの目を確認すると、目は大きいです。

さらに、ぷっくりとした涙袋もあって非常に可愛らしい目をされています。

その大きな目は横顔でもハッキリと見えるため、橋本環奈さんの横顔は可愛く見えます。

スッキリした鼻

橋本環奈さんの鼻は目立つほど高くはありません。

しかし、形が非常に綺麗で、大きさも顔のバランスと合っています。

そのため、鼻の高い美人モデルのような印象ではなく、少女のような可愛らしい印象を受けるでしょう。

横顔であれば、その鼻の形や大きさがわかりやすくなるので、より少女の雰囲気が強くなって可愛らしさが強調されます。

シャープな顎

橋本環奈さんは綺麗なEラインが結べるほど顎の形が綺麗です。

また、輪郭もシャープでスッキリしています。

輪郭が綺麗なことで、少女のような可愛らしい雰囲気だけでなく、浴衣を着たときのような少し大人の雰囲気を感じさせられる顔立ちにもなっています。

バランスの良い口元

橋本環奈さんは綺麗なEラインが結べる唇をしていることから、口元も理想的な形をしていることがわかります。

また、橋本環奈さんの唇はあまり主張が強くありません。

口元が控えめな印象になっていることで、大人の雰囲気よりも少女のような可愛らしさの印象の方が強くなっています。

可愛い橋本環奈の横顔には否定派もいる

「橋本環奈さんみたいになりたい」と、その顔に憧れる女性は多いでしょう。

しかし、中には橋本環奈さんの顔に対して否定派の意見を持つ人もいます。

否定派の意見には「鼻があまり高くない」「口元の印象が薄い」などがあるようですが、これらはモデルのような美人の顔に見える条件でしょう。

橋本環奈さんの顔は少女のような可愛いタイプなので、パーツの形やバランスが整っていることが重要であり、鼻の高さや口元の印象の強さはそれほど重要ではありません。

ただし、完璧に思える橋本環奈さんの可愛い顔ですが、本人は耳のサイズが小さいことを気にされているようです。

橋本環奈の横顔は理想的な形

橋本環奈さんは横顔が可愛いと言われています。

橋本環奈さんの横顔が可愛く見えるのは、綺麗なEラインが結べる顔の形をしていて、顔パーツのバランスが整っているためです。

顔の形やパーツを大きく変えることは難しいですが、メイクによって寄せることはできます。

そのため、橋本環奈さんみたいになりたい女性は、ただメイクを寄せるのではなく、パーツの形やサイズを調整することも意識してみましょう。