【2024最新】桜井和寿の嫁・吉野美佳の現在は乳がん!?略奪婚の真相は?

未分類

2000年に結婚したお色気系タレントの吉野美佳さんとMr.childrenの桜井和寿さん。

実は不倫関係から始まった「略奪婚」と世間を騒がせた結婚でしたが、果たして本当のところはどうだったのでしょうか?

また、吉野美佳さんには、「パトロンがいる」「あの芸能人の母親」「現在は癌で闘病中」など様々な噂も飛び交っています。

今回はそんな吉野美佳さんの結婚にまつわるエピソードや経歴、噂を徹底調査してみました!

桜井和寿の嫁は吉野美佳!生い立ちや家族構成は?

1990年代にグラビアアイドルやお色気タレントとして活躍されていた吉野美佳さん。

大人気バンドMr.Childrenのボーカル、桜井和寿さんとの結婚は当時かなりのニュースになりましたよね。

まずは、吉野美佳さんの現在の家族構成や生い立ち、桜井和寿さんとの馴れ初めを紹介したいと思います!

桜井和寿と吉野美佳の家族構成は?子供は4人?


桜井家の家族構成はこちら。

  • 父親:桜井和寿
  • 母親:吉野美佳
  • 長女:優歌(ゆうか)
  • 長男:海音(かいと)
  • 次男:愛音(まなと)
  • 三男:奏音(そら)

ご覧のように、桜井和寿さんと吉野美佳さんの間には4人のお子さんがいます。

名前を見ると、「歌」や「音」など全員音楽にまつわる漢字が使われています。

4人の姉弟がいる桜井家ですが、吉野美佳さんの実子は海音さん、愛音さん、奏音さんの3人のみ。

長女の優歌さんは桜井和寿さんの連れ子です。

吉野美佳の息子はインナージャーニーのkaito?

ドラマや映画で引っ張りだこの俳優、桜井海音さんは、吉野美佳さんと櫻井和寿さんの間に生まれた長男。

力強い大きな目や整った鼻等は、吉野美佳さんにそっくりですね。

実は桜井海音さんは以前kaitoという名で「インナージャーニー」という4人組グループのドラマーを担当していました。

しかし、当時から俳優やモデルとしても活躍していた桜井海音さんは、その仕事の忙しさからバンドメンバーに負担をかけることが多くなってしまったとして2023年にグループを脱退しています。

2024年冬公開予定の映画「推しの子」で主演のアクアを務めることも決まっていますし、両立したくても中々難しいですよね。

ドラマーとしての活躍が見られないのは残念ですが、もしかしたら映画やドラマの中で再び桜井和寿さんゆずりの音楽センスを魅せてくれる日がくるかもしれませんよ!

吉野美佳の生い立ちとは?

続いては吉野美佳さんの生い立ちやプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1971年8月31日
  • 出身地:神奈川県茅ヶ崎市
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ユウ・プランターズ
  • ジャンル:タレント・グラビア・アイドル(ギリギリガールズ)
  • 出演したTV番組:ギルガメッシュないと・平成女学園など

吉野美佳さんの生い立ちなど詳細は不明ですが、実家は貧乏で父子家庭で育ったと言われています。

吉野美佳さんは1992年11月にアイドルユニット「ギリギリガールズ」に参加し、「ギルガメッシュないと」等にの深夜番組に多く出演していました。

当時はC.C.ガールズを筆頭にセクシー系アイドルグループが相次いで結成されていた時代。

ギリギリガールズもそのうちの1つで、グラビア展開のみならず歌手デビューも果たしています。

吉野美佳の元夫とは?

吉野美佳さんの元夫はどんな方かと時折ネットなどで挙がっていることがありますが、吉野美佳さんは桜井和寿さんとの結婚が初婚。

つまり、元夫に当たる人はいません。

桜井和寿さんは2回目の結婚で元嫁を検索する人が多いため、混同している可能性が高いでしょう。

ちなみに、桜井和寿さんの元嫁はミスターチルドレンのメジャーデビューからマネージャーとして支え続けたゆかりさんです。

桜井和寿との出会いは合コン?


桜井和寿さんは妻・吉野美佳さんと出会った当時は既婚者であり、子供もいました。

1992年に「EVERYTHING」でメジャーデビューを果たしたMr.Childrenは、翌年には 「CROSS ROAD」でミリオンセラーを果たし、 その後も「inoocent world」や 「名もなき詩」など次々とヒット曲を生み出していきます。

人気ミュージシャンとなった桜井和寿さんですが、仕事のプレッシャーは相当大きかったんだとか。

うつ病を患っていたという噂もあります。

安らぎを求めて訪れた合コンで出会ったのが、現在の妻・吉野美佳さんだったといいます。

元嫁から子持ちの桜井和寿を略奪

当時、週刊誌では頻繁に二人の関係をネタにしていました。

「吉野美佳は昔から人の男を取るのが好きだ」「愛想がよく色気を武器にしているタイプ」など吉野美佳さんに対する過激報道もあったようです。

セクシー系アイドルとして活動していたこともあったためか余計に叩かれてしまい、「妻と娘を持つ桜井和寿さんを奪った女」というイメージが世間に浸透してしまいました。

また、後述しますが、桜井和寿さんの当時の妻は、売れない時代から支え続けてくれた人物でした。

そんな相手を裏切って、新しい女性と関係を持っていることに対し、批判の声も多くあったようです。

桜井和寿の最初の嫁はゆかりで確定?

当時の桜井和寿さんの妻は「ゆかりさん」。

1994年に結婚し、同年には長女の優歌さんも生まれています。

ゆかりさんはもともとバンドのマネージャーを務めており、売れない時代から公私ともに桜井和寿さんを支えてくれた人物です。

古参ファンの間では「彼女の支えがなければ今のミスチルはない」とう言われるほど、献身的な支えがあったんだとか。

Mr.Childrenが「inoocent world」でオリコン1位を獲得したのは、ゆかりさんが企業を訪れタイアップ営業に励んだ結果と言われています。

しかし、公私ともに支えてくれる相手だからこそ、仕事にプレッシャーを感じるようになった桜井和寿さんにはゆかりさんの存在がストレスになっていたのかもしれません。

人気絶頂期の桜井和寿さんにとっては職場でも家庭でも気を休める場所がなかったために、参加した合コンで吉野美佳さんと出会い恋に落ちてしまったようです。

桜井和寿は雨に濡れながら謝罪も?

週刊誌に追いかけられることに疲れたのか、ある時桜井和寿さんは車から降りて取材に答えたそうです。

その日は暴風雨が吹き荒れる中でした。

当時インタビューをした「週刊女性」のカメラマンの話によると、

「車を出て“全部話しますから彼女は勘弁してほしい。僕がいくらでも対応しますから”と、嵐のなかTシャツがビショビショの状態で頭を下げられたんですね。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますが、その姿は悔しいけどカッコよく映ったんです」

と素直に話す桜井和寿さんの姿に、男気を感じたようです。

不祥事があり逃げ隠れする人も多いですが、桜井和寿さんのように真摯に対応されるとなぜか好感が持てますね。

とはいえ、やはり不倫の社会的印象は悪すぎですが…。

不倫で傷心した娘に歌を捧げた?

当時6歳だった娘の優香さんはいつまで経っても帰ってこないお父さんをずっと探していたそうです。

「パパは?パパはどこ?」と家族に聞いて回ったそうで、それを聞いた桜井和寿さんがつらい思いをさせてしまったと娘に捧げた曲が「優しい歌」と言われています。

この騒動の裏で子どもがそんな想いをしていたなんで…。

批判も仕方がないと受け入れる格好の桜井和寿さんですが、ずっと支えていたマネージャーのゆかりさんや敏感な子どもの気持ちを考えると、2人の恋の結末を諸手を上げて祝福するのは難しいかもしれませんね。

娘が乃木坂メンバーで妹はAV女優?吉野美佳の衝撃の噂5選!

実は、吉野美佳さんには衝撃の噂がいくつも存在しています!

桜井和寿さんと前妻ゆかりさんの娘が「乃木坂のメンバー」「実は吉野美佳さんの妹がAV女優」等、ちょっとびっくりしてしまう噂ばかりですが、果たしてこれらの噂は本当なのでしょうか?

そう噂された理由まで、真相を探っていきたいと思います!

吉野美佳さんの噂①:娘が乃木坂のメンバー?


桜井和寿さんの連れ子だった娘の桜井優歌さんですが、実は乃木坂46のメンバーではないかという噂がありました。

というのも、乃木坂46には桜井玲香という、とても名前が似たメンバーがいたためです。

ただ、こちらの噂はただのガセネタだったようで、2人は生まれ年も全然違います。

桜井優歌さんは現在芸能活動をしていないようで、一般人として暮らしている可能性が高いです。

吉野美佳さんの噂②:妹がAV女優?

吉野美佳さんの妹が、グラビアアイドルでAVなどに出演経験のある吉野公佳さんではないかと噂となりました。

名前が「吉野」と同じで「神奈川県出身」と共通する点と年齢も4歳しか変わらない事から噂されたようですが、吉野公佳さんには兄と妹しかいないと公表されています。

また、吉野美佳さんは同じ神奈川県内でも茅ヶ崎出身なので、小田原市出身の吉野公佳さんとは全然違いますね。

そのため、こちらもガセネタだということが判明しています

吉野美佳さんの噂③:かなりの恐妻家?

実は吉野美佳さんは「恐妻家」というのは、音楽業界では有名な話です。

それを裏付けるエピソードもピックアップしてみました。

  • 「家族の時間を優先したい」と考える吉野美佳さんの意見で自宅にスタジオを作った
  • 自宅周辺では家族5人分の食材をお遣いする桜井和寿さんの姿が目撃されている
  • まだ子供が幼稚園に通っている時は朝に帰ってきた桜井和寿さんがお弁当を作り、そのまま幼稚園まで送っていた

今ではパパが家事を手伝うのは普通になってきましたが、20年以上前の日本ではまだそこまで手伝っているパパも少なかったのではないでしょうか。

そのため、当時は恐妻家ではないかと噂されました。

ただ、今振り返って見てみると、「恐妻家」というよりも桜井和寿さんが「愛妻家」のような気もしてきますね。

桜井和寿さんが吉野美佳さんや家族を大事にしているのが良くわかるエピソードだと思います。

吉野美佳さんの噂④:お金持ちのパトロンがいた?


元ギリギリガールズのメンバーが暴露した話によれば、お金のありそうな業界人と関係もあったり、社長でお金持ちのパトロンがいたと言われています。

吉野美佳さんは貧しい家庭で育ったという経緯もありますし、裕福なくらしに憧れていた可能性はありますね。

ただ、この話は決定的な証拠がありません。

パトロンが誰なのかは明らかになっていませんし、本当にいたのかもわからないため、あくまで「噂」だと考えた方がよさそうです。

噂⑤:嘘や盗みの常習犯?

また、元ギリギリガールズメンバーが明かした話によると、吉野美佳さんは「昔から人のものをとるのが趣味」という話もあるようです。

そこまで言うということは、メンバーのうちの誰かが金品やお付き合いしている男性等何か取られるようなことがあったのでしょうか?

この暴露話は、全日本人女性の憧れである桜井和寿さんとの結婚へのやっかみや週刊誌で話題になるために話を盛っていたり嘘の証言をしていたりといった可能性も0ではありません。

先ほどのパトロンの話同様、ただの噂とみて良いと思います。

ただ、ナインティナインの岡村隆史さんの話によると、電話番号を聞かれて断ったのに、後日吉野が「岡村からしつこく電話番号を聞かれた」と話しているのを知って嫌いになったと言っています。

岡村隆史さんは「桜井さんは騙されてる」とまで語っていたと言いますから、この小悪魔的な嘘をつく性格は本当なような気がしますね。

吉野美佳の現在の様子とは?最新の目撃情報やインスタを検証!

桜井和寿さんとの結婚で一躍話題となった吉野美佳さんですが、最近は一体どのような活動をされているのでしょうか?

目撃情報やインスタを検証していきます。

吉野美佳は病気を患っている?

実は、吉野美佳さんは現在乳がんを患っているという話があります。

それは、2015年2月放送のテレビ番組「中居正広の終活ってなんなの?」で放送された「乳がん特集」に「吉野美香」さんという方の話が登場されたため。

吉野美佳さんを知っている人からすると、「嘘⁉」と話題になり「吉野美佳さんが乳がんなのでは?」という噂になったようです。

しかし、放送で現れたのは別の「吉野美香」さんで、癌と闘う姿に感動を覚える内容のものでした。

よく見ると、漢字も違いますよね。

というわけで、吉野美佳さんは乳がんではありません

吉野美佳の現在は専業主婦?

芸能界引退後の吉野美佳さんは専業主婦として三人のお子様を育てられています

出会いから結婚まで波乱万丈ですが、現在は特に週刊誌でも取り上げられていないので幸せに暮らしていると思われます。

ただ、今の吉野美佳さんがただ大人しく家事や育児をしているのかといわれるとそうではないような気もします。

長男の海音さんは、実は中3まで東京ヴェルディのジュニアユースでも活躍されていたそうで、ドラマーとしてメジャーデビューしたりモデルや俳優で活躍したりと多岐に渡って才能を開花されています。

他の2人は一般人のため情報の公開はありませんが、そんな子どもを育てるなんて生半可な手腕ではありませんよね。

もちろん桜井和寿さんの協力もあってのことでしょうが、敏腕主婦・育児のカリスマとしてまたメディアに帰ってきてくれればいいのに、と個人的には思ってしまいます。

吉野美佳の最新の様子とは?

吉野美佳さんは結婚した際に芸能界を引退しており、それ以降の目撃情報はありません。

不倫騒動で相当黒い噂が立ったこともあり、表舞台にはもう出てこないつもりなのかもしれません。

一番最近取られた写真では、1000万円近くもするアウディQ7(高級外車)に乗り、10億円以上と噂される大豪邸から出てくる姿を撮られていますが、今現在も美しい姿には変わりないようです。

桜井和寿の嫁・吉野美佳の現在は乳がん!?略奪婚の真相は?のまとめ

芸能界で不倫が起きると必ずといっていいほど蒸し返される桜井和寿さんと吉野美佳さんの略奪婚。

そんな波乱万丈なはじまりだった吉野美佳さんの結婚生活ですが、桜井和寿さんの愛妻家らしい目撃情報や子供たちが立派に成長している姿から、「今も幸せに生活しているのでは」ということが察せられます。

乳がんの疑惑もあった吉野美佳さんですが、実際は闘病をしている事実はなく、今も元気に美しいまま生活している姿が目撃されています。

ただ、吉野美佳さんは不倫騒動に便乗してありもしない悪い噂まで立ってしまったこともあり、残念ながら表舞台に戻ってくることはないのではと予測されます。

今後も妻として桜井和寿さんを、母として息子の海音さんを陰で支えていくのではないでしょうか。