河野玄斗が妊娠・中絶させた元モデルは一体誰?炎上の真相がヤバイ?

未分類

頭脳王など、多くのテレビ番組にも出演していた河野玄斗さん。

在学中に司法試験を一発で合格したとして秀才の名を轟かせていました。

そんな彼に女性関係のトラブルが起きていたのをご存じでしょうか?

妊娠・中絶をめぐってのトラブルとは一体なんだったのか、詳しく見ていきましょう!

2019年に妊娠・中絶トラブルが報道!

2019年6月、週刊文春にて河野さんの女性問題が報じられています。

当時、河野玄斗さんは頭脳王などに出演し、端正な顔立ちから人気を誇っていました

河野玄斗さんとはいったいどのような人物で、トラブルがあったとされる元モデル・A子さんとはどのような関係だったのでしょうか?

出会った日に関係をもった

元モデルA子さんと出会ったのは2018年春頃で、飲み会で出会ったそうです。

被害に遭った女性はその日起きたことについて、

「その日に彼の家で避妊せず、関係を持ちました。私は、避妊しないことには同意していません。

と語っており、出会った日にすぐに関係を持っていたそうです。

河野玄斗からひどい発言があった

ほどなくして、元モデル・A子さんの妊娠が発覚

産みたいと考え河野玄斗さんに相談したそうですが、次のように言われたとそうです。

「産む(産んでもらう)のは難しいという話でした。
衝撃だったのは、彼が『今はまだ脳が発達していないから生きているものではない』『悲しいとかの感情があるわけじゃない』などと言ったこと。
命を救うための勉強をしているはずなのに、なんでこんなことを言えるんだろうと……」

河野さんがどのような心境で発言したのか分かりません。

しかし、医学部に所属しているからこそ、冷静かつ冷たい発言が飛び出してしまったのでしょうか。

別れ話をした際にトラブルなった

中絶手術後、女性は心身のダメージが大きくPTSDと診断されましたが、二人はその後も交際を続け月1,2度逢瀬を続けていました。

しかし、1年後に河野玄斗さんが「新しい彼女ができた」と、一方的に別れを切り出します

別れる前に最後に会う約束をしてもその場にも現れず、女性が死を匂わすと、河野さんが通報し警察沙汰となりました。

女性はその後に「今後は弁護士を通じて接触」という上申書を書かされたそうです。

当時のネットでの河野の評判はどうなった?

河野玄斗さんの文春砲の内容に当時Twitterでは大炎上となりました。

内容が内容だけにTwitterのフォロワー数は一気に減少し河野玄斗さんの人気が急降下となりました。

女性の立場や感情を全く考えていない、自分勝手な行動にも批判が集まっています。

しかし、責任はどちらか一方が背負うものではありません。

女性側の対応にも問題があったと指摘する人もおり、議論は混沌としています。

河野玄斗はママ活もしていたとの噂も?

河野玄斗さんを調べていくと、妊娠・中絶の件だけでなく「ママ活」をしていた疑惑があるようです。

ママ活の内容はいったいどのようなものかというと、河野玄斗さんと思われる人物がTwitterで女性を探し、さらにはお金を無心するというような内容でした。

お金を無心する内容として、まずは一人暮らしをしたいがために家賃を借りたいと申し出(一応返すと説明)をします。

その後、欲しい物として参考書の「病気がみえる」シリーズの12冊分(本当は11冊までしか出ていない)の代金を要求したりといったものだったようです。

今のところママ活についての情報源はTwitterなどで回ってるものだけのようですので、嘘か本当かはなんとも言えません

文春に告発した元モデルA子は誰?

気になる相手の女性については明かされておらず、様々な憶測が飛び交っています。

元モデル・A子さんについて現在わかっていることは下記の通りです。

  • 20代後半
  • モデル・タレント
  • テレビ・CM出演経験有

一部ではAV女優と交際していたなどとTwitterにあがったりしていましたが、真相はわかっていません。

元モデル・A子さんはテレビやCMに出演していたようですので、一度は河野玄斗さんとの共演など目にしたことがあるのでしょうか?

河野玄斗のプロフィール

続いて河野玄斗さんに関する詳しいプロフィール情報を紹介します。

名前:河野玄斗(こうのげんと)
愛称:げんげん
出身地:神奈川県
生年月日:1996年3月6日
身長:182cm
血液型:B型

「頭脳王」など多くのテレビ番組に出演し、医学部でイケメンな事から人気を誇っていました。

ジュノンボーイ出場経験もあり、タレントへの憧れを口にしていたこともあります。

東大医学部で最年少司法試験に合格

日本最難関の大学、東京大学医学部医学科に在籍しながら2017年には司法試験を最年少で合格するなど世間を驚かせました。

”神脳””天才”と称される頭脳を持ち、イケメンな容姿からメディアからも注目されクイズ番組を中心に出演されていました。

異例ともいえる活躍ぶりに、周囲からの期待は計り知れないものだったことでしょう。

ジュノンボーイでベスト30

2017年には「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、見事BEST30に残っています。

この時は医者でも法律家でもなく「マルチタレントになりたい」と話していました。

ジュノンボーイは芸能界の登竜門とも呼ばれる大会です。

クイズ番組での活躍ぶりから見るに、タレントへの憧れはとても強かったのでしょう。

2018年に本を出版

2018年には本を出版をしています。

「東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法」を出版し、現在までに約10万部を売り上げています。

その後、2020年には「図解 東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法」を出版。

2023年に「資格試験のための最短最速勉強法 速学のススメ」を出版しています。

河野玄斗は性格悪すぎでサイコパス?

今回の文春砲で、一部ファンの間では、“医師として不適格””河野玄斗はサイコパス”だと言われています。

”中絶を強要させた相手を一方的に振った”というイメージが先行しているようです。

元モデル・A子さんの証言が本当ならそう言われても仕方ないのかもしれません。

しかし、確証のない情報だけでどちらか一方を責め立てるのは控えたほうが良いでしょう。

過去の恥ずかしいツイートが晒される?

河野玄斗さんは東大医学部生で司法試験も受かった天才イケメンでモテないはずがありません。

しかし、出会った当日に避妊なしで行為に及ぶ危機管理能力の低さも露呈してしまいました。

画像やTwitterをみてもわかりますが、2018年頃といえば、すでにいくつかテレビ出演などもしていた頃です。

今後は自身の影響力も考え、誠実な対応をしていただきたいですね。

東大王で有名な水上颯も彼女を中絶させた?

東京大学医学部医学科に在籍し、東大王などで活躍していた水上颯さんも文春砲を食らっています。

こちらも妊娠中絶スキャンダルで、3年にわたり交際していた有名私立女子大生Aさんと2019年3月に避妊具をつけずに行為に及び、彼女は妊娠したそうです。

妊娠後に水上颯さんの態度が急変し、Aさん側と真摯な話し合いをせず、Aさんは泣く泣く1人で中絶同意書に署名して堕胎したというのです。

水上颯が妊娠させたとの噂はガセ?

ただ水上颯さんのスキャンダルについては、捏造ではないのかと言われています。

捏造と言われている理由は3つあります。

  1. 同じスクリーンショットのハズなのに、1番右には電波や充電を示すアイコンがない。
  2. 3年も交際していて「知らない人の家」とは?
  3. 拡大にしてみると吹き出しの輪郭が不自然なことから加工の痕がある

特に、3年間も交際していたのであれば、知らない人の家のはずがありません

そういった点から捏造ではないかと言われています。

河野玄斗は現在は何している?

河野玄斗さんの現在ですが、医者や法律家にはなったのでしょうか?

頭脳王で活躍するほどの頭脳を持った人物ですので、再起を図り活躍していることでしょう。

ここからは、現在の河野玄斗さんをご紹介します

現在はアプリ会社の社長!

河野玄斗さんは東大医学部を卒業したあと、アプリ開発会社の社長になっています!

会社名は「Stardy株式会社」で河野玄斗さんと京大法学部出身の日野湧也さんがタッグを組んだようです。

教育アプリ「ringつなげる知識、ひろがる輪」を開発しています。

ringつなげる知識、ひろがる輪

リリース直後に教育アプリランキングで1位、総合ランキングでも11位になるなど期待の大きさが伺えまるアプリと評判になりました。

「ringつなげる知識、ひろがる輪」は勉強したいカテゴリーを選ぶことができ、年代を入力することで学習するレベルも分けられたりできる無料アプリです。

ちなみにアプリの開発費用は3,000万円だそうで、頭脳王での賞金や本を出版したときの印税などで
開発費用を捻出したそうです。

年収はどれくらい?

気になる年収ですが、河野玄斗さんの年収はわかっていません。

しかし、会社の月商としては10億円規模のようです。

会社なので、アプリ開発者やその他従業員を抱えていると思いますので、丸々入る事はないと思いますが、医者や弁護士以上には稼いでいると思われます。

河野玄斗が公認会計士に合格で難関国家試験を制覇?

河野さんは2022年の11月18日に自身のTwitterにて、公認会計士の国家試験に合格したことを発表しました。

公認会計士は難関国家資格と言われており、またしても難関資格を突破したということでかなりの注目を集めており、Twitterでは21日現在で14万いいねを獲得するなど圧倒的な認知度と人気を誇っています。

現在もキレキレの頭脳をお持ちのようですね。

河野玄斗は中絶トラブルを起こしていた!現在はアプリ開発会社の社長

妊娠・中絶の相手、元モデルA子さんの特定は出来ませんでしたが、河野玄斗さんは、タレント活動から一転し現在アプリ開発会社の社長として活躍されている事がわかりました。

一時は”サイコパス”や”医者として不適合”など世間からきつく言われた時期もありましたが、持ち前の秀才な頭脳を活かし、今後もアプリ開発などで活躍されるようです。

持ち前の頭脳を活かし、今後も活躍してくれることを願います。