【2024最新】渡辺麻友(まゆゆ)の現在の目撃情報多数!?白血病との噂の真相は?

未分類

2020年6月、AKB48の元メンバーであり、まゆゆの相性で親しまれた渡辺麻友さんが引退を発表しました。

突然すぎる引退に当時、「結婚?」「病気?」など、ファンの間では数々の憶測が広がったのです。

そんな渡辺麻友さんですが、引退から数年が経った今、どのような生活をされているのでしょうか?

今回は、渡辺麻友さんの現在について詳しく解説していきますので、ぜひご覧ください。

渡辺麻友の現在の目撃情報はある?

渡辺麻友さんは人気アイドルながらスキャンダルが一切ない、清純キャラを貫いていました。

メディアやSNSで数々の活躍を見せてくれていましたが、彼女は素の部分を出さないことでも有名でしたね。

そんな渡辺麻友さんですが、引退後もいくつかの目撃情報がありましたのでご紹介します。

木下ほうかのワークショップで目撃?

2022年、木下ほうかさんは複数の女性に対し、性行為を迫ったとして芸能活動を無期限休止中です。

活動休止中の木下ほうかさんと渡辺麻友さんは、渡辺さんの引退以前から交流があったようですね。

木下さんのTwitterでは渡辺さんのことを、”まゆゆ”と親し気に呼んでおり、親密な様子が伺えます。

木下さんは演技ワークショップの講師を務めており、そのワークショップに渡辺麻友さんが訪れていたとの情報がありました!

芸能界で築いた関係を引退後も大切にしている様子が垣間見え、ほっこりした気持ちになりますね。

山梨県で目撃情報が?

新型コロナが猛威をふるうなか、山梨県で20代の「渡辺真由」さんが感染したと報道がありました。

漢字は違えど同姓同名なことから、ネットでは「まゆゆは山梨にいる」と拡散され、目撃情報に変わったようです。

渡辺麻友さんは埼玉県出身ですので、帰るとすれば埼玉県だと考えられます。

まゆゆの現在の写真はある?

引退後、ネットやSNSで探しても渡辺麻友さんの写真は見つかっていません

AKB48のメンバー、山邊歩夢のTwitterで姿を現し、ファンを賑わせましたがこちらも引退前の写真という事が分かっています。

2023年に公式HPも閉鎖!?

2023年5月現在、渡辺麻友さんの公式HPは閉鎖されています。

渡辺さんのSNSも全て削除されているため、渡辺さんの現在を知る手がかりにはなりませんでした。

公式HP「watanabemayu.jp」は現在、一般の人物がその権利を落札し、運営されています。

渡辺さんの過去のアーカイブが見れますので、ファンにとっての聖地巡礼場所となっているようですね。

渡辺麻友(まゆゆ)の現在は?旦那さんと子どもがいる!?

1994年3月26日生まれの渡辺麻友さんは現在、29歳になります。(2024年現在)

引退から数年が経過しており、彼氏がいる、もしくは結婚していてもおかしくない年齢です。

そんな渡辺さんの結婚・出産に関する噂についても解説していきましょう!

結婚して妊娠しているという説も

結婚していてもおかしくない年齢になっていることから、「すでに結婚しているのでは?」と噂になっています。

結婚・出産といったおめでたいイベントですので、ファンにとっても気になるところ。

もし、渡辺麻友さんが結婚・出産をしていたとすると週刊誌や芸能界でも噂になっているはずです。

そして渡辺さんはデビューから2020年6月まで、スキャンダルなども一切ありませんでした。

このような情報からも、結婚・出産の噂に関しては信ぴょう性が低いと考えられます

感情が動かなくなっている?

完璧なアイドルとして活躍するために、渡辺麻友さんは相当な努力をしていたのでしょう。

2018年、週刊文春のインタビューで渡辺さんはこのように語っていました。

失ったのは豊かな心。こんなこと書けないかな(笑)。あの中にいると、色んなことが起きるので、そのたびにいちいち心を動かしていたら、自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。

過酷な環境で生きるために、自分の心を無くす決断をするというのは並大抵の努力ではありません。

渡辺さんはこの決断をし、常に冷静でいられる自分を手に入れたようです。

しかし、それ以降はメンバーが卒業するときにも涙が出ないようになってしまったとか。

インタビューの後半では、「失った心を取り戻そうとしている」と語っており、なかなか元には戻れないことに悩んでいた様子。

本来であれば感情表現が豊かなはずの10代ですが、心を殺して生きてきたがために悲しい弊害を追ってしまったようですね。

完璧すぎるがゆえにPTSDに?

渡辺麻友さんはAKB48時代からスキャンダルが一切なく、「パーフェクトアイドル」とファンから呼ばれていました。

ファンを悲しませたくないという思いから、スキャンダルにはひときわ注意していたに違いありません。

”会いに行けるアイドル”として有名なAKB48ですが、渡辺さんだけは住む世界が違うような、不思議な雰囲気をまとっていました。

昭和のアイドルを彷彿とさせるような、「ザ・アイドル」といったキャラクターを、引退までの間、完璧に貫いていたのです。

このような真面目すぎる性格から、PTSDを発症してしまったのではないかと噂されています。

憶測も書かないでほしいと事務所がお願いしている!

引退後、渡辺麻友さんが所属していた「プロダクション尾木」からは次のような発表がありました。

今後の渡辺麻友についてですが、芸能活動を終え、心身の回復を計り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先とさせていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控えいただきますよう伏してお願い申し上げます。

渡辺さんの心身の回復に努める姿勢を応援し、邪魔しないで欲しいことを伝えています。

芸能界引退後も記者が張り付いていては、渡辺さんも心が休まらないであろうという事務所側の配慮のようです。

渡辺さんに関する目撃情報や、その後の様子が表立って出てこないのも、この注意喚起があったからでしょうか。

柏木由紀は渡辺麻友(まゆゆ)の現在を知っている?

AKB48時代には、”まゆゆきりん”呼び合うほど仲の良かった2人。

ファンの間でも渡辺麻友さんと柏木由紀さんは、仲良しコンビとして認知されていました。

渡辺さんが引退する前のアイドル時代にも、ほとんど毎日連絡を取り合っていたようです。

毎日のように連絡を取り合うほど仲の良い2人が、引退したからと言って音信不通になるとは考えにくいですよね。

もしかすると、現在も連絡を取り合っているかもしれません。

仕事は何をしている?

渡辺麻友さんが現在何のお仕事をされているかは結論から言えば分かっていません

目撃情報などがないため、現在お仕事をされているのか、治療に専念しているのかなどは不明です。

引退から数年が経過していますので、治療後はひっそりと一般企業に就職している可能性もあるでしょう。

渡辺さんが心穏やかに暮らせていることを願うばかりです。

渡辺麻友(まゆゆ)の引退理由は?白血病の噂は本当?

渡辺麻友さんが突然引退を発表したことから、ファンの間では様々な憶測が飛び交っています。

一説によると、「精神的に参っていたのでは?」とも噂されているのです。

ファンの間で何かと物議を醸している、白血病に関する情報も紹介していきます。

引退の本当の理由は精神的な不調?

渡辺麻友さんは引退を発表した2020年よりもさらに1年前、2019年頃から不調を訴えていました。

当時の所属する事務所に、「休ませてほしい、(このまま)引退してもいい」と語っていたのです。

もちろんですが、女優としての活躍も見え始めた時期でしたので、事務所側は引退だけはさせたくなかったのでしょう。

何度も何度も話し合いを重ねて、渡辺さんの引退を阻止しようとしたはず。

しかし、医師からも精神的疾患であるといった正式な診断結果を受け、断念せざるを得なくなったようです。

そのころからSNSも投稿されなくなり、精神的な不調が原因で引退をしたのではないかと言われています。

木下ほうかが原因か?

2022年3月、週刊文春で「木下ほうかさんから性被害にあった」との告発がありました。

木下さんのワークショップに通う女優2人からの告発で、演技指導といった名目で呼び出し、性行為を強要したようです。

その事もあり、”まゆゆ”と呼ぶほど仲が良いと言われていましたが、渡辺麻友さんも性被害に合い、精神的疾患を患ったのではないかと言われています。

しかし、渡辺さんは芸能界引退後も木下さんのワークショップにて目撃されていました。

仮に引退前の時点で性的被害に遭っていたとしたら、引退後もワークショップに足を運ぶことは考えにくいでしょう。

対人関係に悩んでいた?

10代の頃からAKB48というグループで育ってきた渡辺麻友さんにとって、卒業後の活動は難しいことも多かったようです。

卒業から半年が経過した頃、週刊文春のインタビューにてこのように語っています。

卒業した直後は、AKB48じゃない生活に慣れるのにすごく苦労しました。不規則で忙しいAKB48時代の生活リズムを11年間も続けてきたので、そうではない生活の過ごし方が分からなくて。今も慣れたわけではないんですけどね(笑)。

外に出て思うのは、AKB48って居心地がよかったんだな、と。居心地がよかったからこそ、11年も続けられたんだと思います。今まで当たり前に周りにいたメンバー、スタッフさんが、卒業してからぱったりといなくなってしまって。喪失感というか、寂しさは感じています。

AKB48として、11年間も活動してきたからこそ、1人になった時の不安は大きかったことでしょう。

バラエティ番組「ダウンタウンなう」では、「ドラマ撮影の現場で自分から話しかけるのが苦手」とも語っていました。

その結果、誰とも話さずに連絡先を交換することもなく終わってしまったようです。

このような卒業後のエピソードからも、対人関係に悩みを抱えていたことが分かります。

「静かに生きたい」とこぼしていた

2020年5月、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた木村花さんが亡くなりました。

死因は恐らく自殺だとされており、SNSでの誹謗中傷が原因だとみられています。

この事件を受け、ショックを受けた渡辺麻友さんは「私ももうバッシングされたくない。静かに生きたい。」と語っていたようです。

木村花さんの件もあり、精神的に限界を迎えてしまったのかもしれません。

白血病の噂は本当?

渡辺麻友さんは現在、白血病を患っているとの噂も浮上しています。

引退直後からまことしやかに囁かれていますが、結論から言いますと白血病ではありません

正確に言えば、白血病だとされる噂に信憑性はなく、嘘の情報が出回っているだけになります。

渡辺さんの引退直後、Yahoo!知恵袋にて「まゆゆは白血病なの?」といった質問が投稿されました。

この投稿に尾ひれが付き、「まゆゆは白血病だ」といった噂が拡散されていっただけのようです。

渡辺麻友は引退時にAKBメンバーに連絡してない?

渡辺麻友さんの引退について、ほとんどのメンバーは知らされていなかったと言われています。

同時期にAKB48の卒業を発表した峯岸みなみさんにも、特に相談などはなかったようです。

SKE48の主要メンバーだった松井珠理奈さんも、引退についてニュースで知ったとのこと。

AKB48の総監督として活躍した高橋みなみさんは、「風の噂で知った」と発言しています。

共に成長してきたメンバーにさえ、引退のことを明かせずにいたのでしょう。

この一件からも、渡辺麻友さんの人見知りな一面や真面目過ぎる性格が感じ取れますよね。

柏木由紀は渡辺麻友の現在を知っていた?

毎日のように連絡を取り合ったいた2人ですが、現在もその仲の良さは健在なのでしょうか?

柏木さんは現在もAKB48、チームBのメンバーとして活躍しています。

いつの日か開かれるであろう卒業公演には、渡辺さんも来るのではないかとファンの間で噂されているのです。

Twitter上ではまた2人一緒の姿が見たいという、根強いファンが多くいるようですね。

渡辺麻友(まゆゆ)が芸能界に復帰する可能性はある?

芸能界を引退して数年が経過した渡辺麻友さんですが、復帰を待ち望むファンは多いようです。

完璧なアイドルとして一世を風靡した彼女ですので、現在もファンの心を掴んで離さない様子。

今後、渡辺麻友さんの芸能界復帰はあり得るのでしょうか?

復帰の可能性は低い

結論から言いますと、渡辺麻友さんが芸能界復帰する可能性は低いと考えられます。

ドラマの収録現場でもコミュニケーションが苦手で誰とも話せなかったほどですので、今後もそのつらい現場に戻るとは考えられません。

「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」とのことで、精神面の病は回復するにも時間がかかります。

このような理由から、芸能界に復帰する可能性は極めて低いと考えられるでしょう。

渡辺麻友(まゆゆ)は2024年現在もファンは多い!

渡辺麻友さんが引退してからも、ファンの間では”まゆゆ繋ぎという活動が続いているそうです。

「消えた」と騒がれてから消息が分からなくなっていますが、SNSで可愛らしい渡辺麻友さんの画像をアップし続けています。

引退してからも、多くのファンから愛されているの見て取れますよね。

渡辺麻友(まゆゆ)はAKBの歴代歌うまランキングで4位に選出

“AKB48で誰が歌がうまかったか”のアンケートを取ったところ、渡辺麻友さんが4位に選出されました。

メンバーの多いAKB48の中で、上位に食い込むというのは相当な実力ということになります。

渡辺さんの歌声を再び聞くことが出来れば、ファンは大歓声をあげることでしょう。

渡辺麻友の白血病は嘘!現在は精神的な病を治すため療養中

AKB48の完璧アイドルとして一世を風靡した渡辺麻友さんの、現在の様子について解説しました。

輝かしい活躍の裏では、数々の苦悩があったことが分かりましたね。

そして、渡辺さんが白血病だとした噂に関しては”嘘”であり、信憑性のない情報であることも判明しました。

芸能界復帰に関しては難しいようですが、どこかで元気に暮らしていることを祈りましょう。