【2022最新】牙狼ヒロイン・主人公死亡?衝撃の死因も徹底解説!

未分類

出典:GARO PROJECT

2005年に第1期が放送され、今に至るまで根強い人気を誇る牙狼シリーズ。

作品の面白さもさることながら、パチンコにも登場したことで、牙狼の知名度はかなり高まりましたね。

そんな人気の牙狼シリーズですが、牙狼のヒロインや主人公を務めた人が亡くなったという情報が入ってきました。

この記事では、牙狼のヒロイン・主人公が死亡したという内容について詳しく解説していきます!

【2022最新】牙狼ヒロイン死亡!

出典:livedoor NEWS

牙狼は、2005年に第1期が放送されてから、今に至るまで人気の「ハイパーミッドナイトアクションホラーシリーズ」です。

数多くの作品が作られている牙狼には、シリーズごとに作品を彩るヒロインがいます。

その中でも、「牙狼<GARO> 〜闇を照らす者〜」や「牙狼<GARO> -GOLDSTORM- 翔」などで、ヒロインの莉杏役を勤めた南里美希さんにある噂が流れていたのです。

どのような噂が流れていたのか見ていきましょう。

南里美希が死亡したとの噂が・・・

出典:livedoor NEWS

南里美希さんに死亡したとの噂があったようです。

ネット上で調べる限りでは、死亡したとされる報道もなく、SNSや所属事務所でも活動報告が更新されており、死亡したという事実はありませんでした。

噂は完全なデマ!

死亡したという噂について確認したところ、噂はデマだったようです。

ネット上で検索しても、南里美希さんの死亡に関することが書かれた記事などは一切見つかりませんでした。

現在も、写真集を出したりテレビ出演をするなど芸能活動は行われているため、死亡したという事実はデマであることがわかります。

なぜデマが流れた?

牙狼のヒロインを務めた南里美希さんが死亡したなどというデマがなぜ流れたのでしょうか?

ネットやSNSを見る限りでは、デマがなぜ流れたのかに言及するような記事や情報はまったくなかったため、デマが流れた理由は不明です。

牙狼に出演していた人の中に亡くなられた人がいたため、それが間違って伝わったのかもしれませんね。

南里美希は現在何をしている?

出典:株式会社生島企画室

2022年7月現在、南里美紀さんはグラビアやテレビ出演など芸能活動を続けられています。

直近の活動では、2022年7月11日発売の小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」32・33合併号の表紙を飾り、2つめの写真集「jamais vu(ジャメヴ)」の発売も決まるなど、活発に活動されているようです。

まだまだ、南里美希さんの今後の活動に期待できそうですね!

牙狼ヒロインを務めた女優の現在2選!

牙狼のヒロインから南里美希さんを先に紹介しましたが、他にもメイン級のヒロインはたくさんいます。

その中から、牙狼のヒロインを務めた肘井美佳さんと松山メアリさんを取り上げて、現在何をされているのか詳しく見ていきましょう!

女優①:肘井美佳

出典:特撮ヒロイン画報

肘井美佳さんは牙狼シリーズの以下の作品にヒロインとして出演されていました。

  • 牙狼<GARO>
  • 牙狼<GARO> スペシャル 白夜の魔獣
  • 牙狼<GARO> 〜MAKAISENKI〜
  • 牙狼<GARO> -魔戒ノ花-
  • 牙狼<GARO> -阿修羅-

肘井美佳さんは、2022年の春頃に第二子を出産され、現在は育児に集中されているようです。

肘井美佳さんのブログ「りんご☆ライフ」でも日々の育児の様子が公開されています。

本格的に女優業に戻られるのかは不明ですが、ブログを見る限りでは充実した日々を送られているようですね。

女優②:松山メアリ

出典:特撮ヒロイン画報

松山メアリさんは、牙狼シリーズの以下の作品にヒロインとして出演されていました。

  • 牙狼<GARO> 〜MAKAISENKI〜
  • 牙狼<GARO> -魔戒列伝-
  • 絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-

松山メアリさんは、2019年に所属していた事務所を退社し、関西に拠点を移してフリーのタレント活動を行なわれています。

また、2021年1月13日に俳優の武田航平さんと結婚したことが報じられ、私生活も充実しているようです。

インスタでも、2人で仲良く写っている写真が投稿されていました。

全国ネットで姿を見る機会は少ないかもしれませんが、関西圏の人であれば今後もテレビで見掛ける機会はあるかもしれませんね。

【2022/5最新】牙狼の俳優に死者が・・・

2022年5月、突然の訃報が飛び込んできました。

なんと牙狼に出演していた俳優が亡くなられたというのです。

一体誰が亡くなったのか気になりますね。

ここからは、亡くなられたとされるあの俳優について解説していきます。

冴島大河役・渡辺裕之が死亡!

出典:note

牙狼<GARO>シリーズにて、主人公の黄金騎士・冴島鋼牙の父親役である冴島大河役を演じた渡辺裕之さんが亡くなられました。

作中でも重要な役柄であり、Twitter上で行なわれた牙狼人気投票でも2位になるなどかなりの人気があっただけに、突然の訃報に残念でなりません。

牙狼<GARO>の公式サイトでも、追悼メッセージが掲載されました。

渡辺裕之様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。役者としても人としても、とても素晴らしい方でした。冴島大河の勇姿は永遠に忘れません。安らかにご永眠されますようにお祈りいたします。

さらに、SNS上でも悲しみの声で溢れていました。

渡辺裕之さんのご冥福をお祈りいたします。

死因は何だった?

報じられている内容によると、渡辺裕之さんの死因は「縊死」でした。

「縊死」は主に首をくくって死ぬことを指しますが、実際に首を吊っていたのかまでは報じられていないため、状況は不明です。

しかし、渡辺裕之さんは自宅のトレーニングルームで亡くなっていたことから、ベンチプレスを使ったトレーニング中の事故ではないかとも疑われていました。

実際、過去にベンチプレスの事故で亡くなった人もいるようなので、可能性は否定できませんね。

中国からも追悼の声が・・・

中国の新浪娯楽などのエンタメメディアが、渡辺裕之さんの縊死について報じたことにより、中国でも衝撃が広がっていました。

中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で続々と渡辺裕之さんの追悼メッセージが寄せられたのです。

「牙狼の冴島大河を忘れません」

「XIGの司令官!とても印象に残っています」

「本当にかっこいいと思える俳優の一人でした」

「ご冥福をお祈りします」

出典:BIGLOBEニュース

日本だけでなく中国にも衝撃を与えた渡辺裕之さんの訃報。

数々の特撮作品に出演され活躍されていただけに、残念でなりません。

【2022最新】牙狼ヒロイン・主人公死亡!衝撃の死因も徹底解説!のまとめ

出典:ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事では、牙狼のヒロイン・主人公は亡くなったのか、その衝撃の死因とは何かについてまとめました。

  • 牙狼のヒロイン役を務めた南里美希さんの死亡はデマ
  • 牙狼の「冴島大河」役を演じた渡辺裕之さんが亡くなられた
  • 日本や中国で追悼メッセージが多数寄せられる

一部デマも含まれましたが、渡辺裕之さんの訃報は特撮好きの人には特に大きな衝撃を受けましたね。

牙狼シリーズは、今後も続いていくと思われます。

渡辺裕之さんを偲びつつ、最新作の牙狼でファンを楽しませてくれることを期待しましょう!