【画像あり】GReeeeNが顔バレ?本人画像はCG疑惑も徹底検証!

未分類

GReeeeNは、HIDE(ヒデ)さん、navi(ナビ)さん、92(クニ)さん、SOH(ソウ)さんから成る男性4人組ボーカルグループです

メンバーの全員が専業ではないため、本業に支障をきたすことがないように顔出しをしていません

メディアにでる際には音声やイラストなどを駆使して、顔出しなしを徹底している彼らですが、実はネット上でGReeeeNのメンバーと称された画像がいくつも出回っています。

そこでこの記事では、GReeeeNメンバー画像の真偽と顔出し事情について、まとめてみました!

【2022最新】GReeeeNが顔バレ?紅白やMステで素顔出演?

そもそもメディア露出自体が少ない彼らですが、テレビ番組に全く出たことがないわけではありません。

中には音声のみで出演する以外にも、一風変わった出方をして話題になったことがあります

前半部分では、GReeeeNのテレビ出演事情について見ていきます!

【映像あり】GReeeeNが紅白で顔出ししていた?

GReeeeNは2020年末のNHK紅白歌合戦で初出場を果たしています。

↓今でもTwitter上で、当時の映像を見ることができます。

なんと、普通に歌う姿が映っちゃってます!

NHK連続テレビ小説『エール』の主題歌である「星影のエール」と代表曲「キセキ」を披露し、この様子は大きな話題を呼びました。

紅白の映像は本物?CG?

紅白出場を機に顔出しをやめたのかとも思われた大事件でしたが、実はこの映像はCGです

言われてみれば、オーバーアクションだったり、動きがヌルヌルしていたりと、どことなく龍が如く感がありますね(笑)

しかし、過去に公開されていたアバターやグリーンズボーイズと風貌が似ていることから、CGながらもご本人たちにかなり似せて作られている可能性が高いと考えられます。

紅白の映像に対する皆の声は?

GReeeeNの紅白出場に関して、Twitter上ではこのような反応がありました。

本当に顔出ししたと勘違いした声や、CGのクオリティに言及する声、素顔の確かめようがないため複雑な気持ちになったなどの声が聞かれました。

紅白の番組内では、CGに関して全く説明がなかったため、そこに不満を持つ声も聞かれました

関ジャムにも生出演?

紅白歌合戦のほかにも、2021年2月14日の『関ジャム 完全燃SHOW』には、GReeeeNがリモート出演したことで、話題となりました。

そのときは、メンバーの中からHIDEとnaviの2人だけが出演する形でした。

2等身イラストで姿を隠して、声のみの出演となりました。

番組内では、楽曲の作り方や顔出しNGの大変さなど、視聴者から集められた質問に答えており、当時の最新曲「ボクたちの電光石火」の制作秘話も語られました

【2022最新予想】近い将来Mステに顔出し出演する?

2007年のメジャーデビュー当時に比べると、公開情報が増えていっていることから、実際にその姿を見られる将来も遠くないのかもしれません

ご本人たちに顔出しの意向がどれだけあるのかは不明ですが、顔出しするとしたら『ミュージックステーション』ではないかと予想されます

ランキングでたびたび取り上げられるのに加え、2021年3月19日放送の2時間スペシャルには、人形劇で使うような棒のついたイラストパネルでHIDEのスペシャルインタビューが放送されました。

番組側が放送前に大きく煽っていたことから、釣りや詐欺などの批判も出た一方、Mステ初登場にいつかスタジオ出演する期待も高まりました。

グリーンボーイズがサプライズ登場の可能性も?

過去のMステでは、映画『キセキ ―あの日のソビト―』でGReeeeNを演じたグリーンズボーズが歌唱したこともあります

グリーンボーイズのメンバーは、菅田将暉さん、横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さんの4人です。

仮にGReeeeN本人たちがスタジオに姿を現さないにしても、映画でGReeeeN役を演じたグリーンボーイズがサプライズ登場する可能性は高いのではないでしょうか?

GReeeeNは顔出しする?現在の仕事や本人写真も紹介

以上が、GReeeeNテレビ出演の歴史でした。

顔が見えていないと、そもそもどんな人たちなのかわかりにくいですが、却ってそのミステリアスさが人々の心をつかむ1つの要因となっています。

後半部分では、GReeeeNの人物像、そして顔出しNGの理由を深堀していきます

また、ネット上にはGReeeeN本人として出回っている画像がいくつも存在していますが、その真偽にも言及していきます!

GReeeeNはライブでも顔出ししていない

GReeeeNは音楽ライブも行っていますが、そこでも顔出しNGを徹底しています。

その時には、モーションキャプチャーを駆使したバーチャル映像で楽曲を披露しています

技術の向上に伴い年々進化する演出に、動員数も増えているそうです

Greeeenの正体は歯医者?

公式HPには「メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中」とあり、全員が歯医者であることを公にしています。

福島の歯科大学で知り合った際にGReeeeNを結成しましたが、現在は別々の場所で仕事しています。

紅白出場の背景には、結成した福島の復興を祈る想いもあったそうです。

【大胆予想】Greeeenが顔出ししない理由とは?

先述のとおり、GReeeeNが顔出ししないのは、ほかの歯医者や患者に迷惑がかからないようにするためです

しかし逆を言えば、仮に歯医者を辞めるメンバーがいたら顔出しする可能性が高いと捉えることもできます

コロナ禍で売り上げが落ち込み、歯医者を辞めて音楽活動に専念する、このような可能性も0ではありません。

出回っている写真は本物?

ネット上では、GReeeeNのメンバーだとする画像がいくつも出回っています

下の画像は、その一部です。

確かに男性4人組ですが、それぞれで明らかな別人が映っています(笑)

そのため、デマが混ざっていることは確実なのですが、実際のところは上記の画像すべてがデマであると言われています。

公式が本物の写真を公開していた?

流出画像として出回っている画像のほとんどはデマですが、実は公式にメンバーの画像が公開されたことがあります

それは、2016年2月24日にリリースされた26枚目のシングル「夢」初回限定盤ジャケットのことでした。

↓実際の写真がこちらです。

これは、ご本人たちの幼少期の写真だということです。

現在の姿ではありませんが、確実に本人だと言える貴重な写真でした。

また、他にも本人だと言われている写真はあります。

下の写真は、テリー伊藤さんのラジオに出演した時に撮影されたものです。

また、インディーズ時代に50枚限定で作られた「花唄集め」というアルバムの歌詞カードには、ご本人たちの姿が載せられていたそうです。

ただし、ファンの方の気遣いで修正されているため、顔を実際に確認することはできません。

【画像あり】Greeeenが顔バレ?本人画像はCG疑惑も徹底検証!のまとめ

今回は、GReeeeNの顔出し事情についてまとめてみました。

顔出しNGを徹底している彼らですが、過去のテレビ出演やライブでは、CGを駆使することで、普通に歌っているような演出をして話題となっています

そのCGも本人に似せて作られている可能性が高いため、いつか顔出し解禁する可能性もあると考えられます。

そして、ネット上に出回っている本人画像のほとんどはデマですが、幼少期の写真、テリー伊藤さんと撮られた写真、インディーズ時代の写真だけは本物です。

いつか姿を見せてくれるその日を期待しましょう!