【本田姉妹長女】真凛は5人兄弟で本田真帆が長女?顔出ししない理由がヤバい?!

未分類

フィギュアスケート選手の本田真凜さんはその妹で女優としても活動している本田望結さん、紗来さんと共に美人三姉妹として有名です。

とても仲良しの三姉妹ですが、実は本田真凜さんは次女であり、長女は別にいることを知らない方も多いのではないでしょうか。

メディアでもなかなか出てこない本田家の長女、本田真帆さんはいったいどんな人物なのでしょうか。

本田真帆さんのプロフィールや顔出ししない理由をまとめました。

【この記事でわかること】

  • 本田真凛と望結(姉妹)は5人兄弟で長女がいた?!
  • 本田家の長女が顔出ししない理由とは?
  • 本田家の長女の顔写真はある?

本田家長女・真帆(真凛 姉)が顔出ししない理由5選がヤバい?!

メディア露出の多い本田家ですが、なぜ真帆さんだけが顔が出ていないのでしょうか。

ここからは真帆さんの顔出しNGについて、ネットで噂されている事やその理由についてご紹介していきます。

【相関図】本田家の兄弟構成は5人兄弟だった?!

こちらが本田家の相関図です。

相関図を見るとわかるように、本田家は5人兄弟であることがわかります。

”フィギュアの本田姉妹”として知られる本田真凜さんや本田望結さんは長女・次女と勘違いされることことが多いようですが、実際には本田真凜さんは次女、本田望結さんは三女ということになります。

  • <長女>本田真帆さん:1995年頃生まれ、一般人
  • <長男>本田太一さん:1998年8月2日生まれ、フィギアスケート選手
  • <次女>本田真凜さん:2001年8月21日生まれ、フィギアスケート選手
  • <三女>本田望結さん:2004年6月1日生まれ、フィギアスケート選手であり女優
  • <四女>本田紗来さん:2007年4月4日生まれ、フィギアスケート選手であり子役

5人兄弟のうち、4人がフィギアスケートの選手という、まさにフィギア一家の本田家。

父の本田竜一さんがフィギア選手だった影響が大きいようです。

長女である本田真帆さんの存在はほとんど知られていませんが、これにはどのような理由があるのでしょうか。

本田家の長女・真帆の存在が知られた経緯とは?

本田真帆さんの存在が明らかになったのは、父・本田竜一さんが出版した本がきっかけのようです。

本田真帆さんは一般人であるためメディアに露出しておらず、その結果本田姉妹の長女は本田真凜さんと勘違いされてしまうことが多いのではないでしょうか。

本田真帆さんの存在は隠されているわけではありませんが、メディアに出ないためこれまで明るみに出なかったのも仕方のないことかも知れません。

では、なぜ本田真帆さんは顔出しNGなのでしょうか。

後述しますが、書籍の中でも本田真帆さんのお顔は一切出てきません!

本田真面さんが顔出ししない理由をまとめました。

本田真帆が顔出ししない理由①障害

本田真帆さんが顔出ししない理由の一つとして、ネットでは障害を持っているためではないかと噂されています。

幼少期にフィギュアスケートや水泳をしていたという事は障害があるとは考えにくいですが、障害があるのを隠したいから露出させないのではないかと言われているようです。

本田真帆が顔出ししない理由②:病気

障害と似た理由になりますが、何か病気を患っているから露出がないのではないかとも言われています。

本田姉妹がメディアに露出し始めてから長い年月が経っています。

仮に病気であればかなり長い期間療養していることになりますよね。

顔出しNGなのは病気のためではないでしょう。

本田真帆が顔出ししない理由③:一般人だから

本田真帆さんが顔出しをしない理由として一番可能性が高いのは、一般人だからです。

他の姉妹とは違い、一般人だからYouTubeにも写真にも顔出しをしないのではないかと言われています。

家族がどんなに有名人であっても、本田真帆さんはあくまで一般人です。

顔出しをする必要はないですし、プライベートを守るためには顔出ししないほうがいいと考えているのでしょう。

本田真帆が顔出ししない理由➃元々存在しない?!

どの写真を見ても映っていない事から、本田真帆さんは「もともといないのではないか?」と言われることも。

しかし、著書の中にも望結さんのYouTubeにも紹介がある事から存在は間違いありません。

こちらの内容はデマです。

本田真帆が顔出ししない理由⑤顔出ししない職業だから?!

本田真帆さんが顔出ししないのは、職業柄顔出しが出来ないためという噂もあります。

公務員など堅い職業についているため、他の家族の様には顔出しが出来ないのではないでしょうか。

とくに警察官などは顔出しNGと言われています。

【プロフィール】本田姉妹の長女・本田真帆の存在がバレた理由は?

本田真凜さんや本田望結さんはインスタグラムなどでたびたび姉妹の仲の良い姿を見せてくれます。

有名な本田姉妹の長女であるにも関わらず、言及されることはほとんどなく、ツーショット写真などもありません。

公表されている本田姉妹長女・本田真帆さんの情報もほとんどありません。

ご紹介したような理由で顔を出していませんし、一般人であるためプロフィールなどの情報も公にしていません。

わかっている範囲で、本田真帆さんについて紹介したいと思います。

本田真帆の顔写真はある!?メディア露出なし?

本田家がスケート一家としてテレビで取り上げられる際にも、長女の写真は公開されていません。

公に登場はしていませんが、沙来さんがフィギュアスケートの大会で優勝した際の映像に、本田真帆さんらしき人物が映っています。

Yahoo!知恵袋でも「本田家の長女ですか?」という質問が上がっていました。

本田家は、フィギュアスケートの大会には家族で応援に来ることが多いため、長女の本田真帆さんが姿を見せてもおかしくはありません。

しかし、画像に写っているのは他のシニア選手の可能性もあり、本田真帆さんと断定するのは難しいです。

一般人のため、顔出しはしない意向なのでしょう。

本田真凜さんの幼少期の写真が公開された際にも、本田真帆さんを除く人4兄弟と両親のみしか写っていませんでした。

メディアへの露出の多い本田家では、メディア用とプライベート用で写真を撮り分けているのでは?という噂もあるようです。

本田真帆の存在がバレた理由①父親・竜一の本

本田家の父、竜一さんが書いた本には姉の存在も書かれています。

タイトルにある通り、「四人娘の父」であることがわかります。

姉の真帆さんが映る写真がないため、存在を隠されているのではないか?と考える人もいるようですが、特に隠しているわけではないようです。

あくまで一般人のため、メディアに露出しないだけではないでしょうか。

本田真帆の存在がバレた理由②本田望結の発言

本田姉妹が行っているYouTubeでは長女の存在を紹介しています。

4分30秒あたりから三女望結さんの自己紹介が始まり、そこで姉の真帆さんの存在を明言しています。

YouTubeは本田姉妹が行っていますが、姉の真帆さんは登場していません。

本田真帆の存在がバレた理由③テレビ放送

フィギュアスケートで本田兄弟の特集が組まれた際、真帆さんの存在も紹介しています。

一般人のため、顔写真は出ていません。

本田家では真帆さん以外全員顔が公表されていますが、真帆さんだけは公表されていません。

本田家長女・真帆のプロフィール!

本田姉妹長女である本田真帆さんについて、公表されている情報は少ないのですが、簡単にプロフィールをまとめたいと思います。

【本田真帆さんのプロフィール】

  • 名前:本田真帆
  • 生年:1995年
  • 出身:京都府京都市

真帆さんの名前は、お母様の名前(真紀さん)から「真」の一文字を取っています。

お父様とお母様の初めてのデートがヨットハーバーだったことから、ヨットにちなんで「帆」を入れたそうです。

ロマンチックな由来ですね。

本田真帆さんの出身高校は公表されていないため、はっきりとはしていませんが、本田兄弟全員が関西大学中等部を卒業していることから、同じく関西大学高等部が有力と見られています。

京都女子付属高校など別の高校の可能性もあります。

すくなくとも、兄弟の学歴を見る限り公立校出身というのは考えにくいのではないでしょうか。

出身大学に関しては、明治大学や同志社大学、京都芸術大学といった名前がネットでは挙げられています。

しかし、内部進学で関西大学に進学した可能性が高いでしょう。

明治大学の噂は真凛さんが卒業しているから、京都芸術大学はfacebookで「本田真帆」という名前の方が京都芸術大学に在籍していたと書いてあったからというもの。

Facebookの本田真帆さんは大阪府豊中市在住のようで、自宅が京都市伏見区な事からわざわざ大阪に一人暮らしして京都の大学に行くとは考えにくいため、別人の可能性が高そうです。

実際には公表されていないため、はっきりしたことはわかりません。

フィギュアスケートをしていない理由は?

本田真帆さんはなぜフィギュアスケートをしていないのか、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

スケート一家と言われる本田家の長女であれば、フィギュアスケートをしていてもおかしくありませんよね。

父・竜一さんの著書によると長女・真帆さんも幼い頃からフィギュアスケートと水泳をしていたそうです。

ただ、フィギュアスケートを始めるには遅い年齢(8歳)だったため選手としては花開かなかったのではないかという噂もあるようです。

どういったタイミングなのかは不明ですが、途中で辞めてしまったのは確実でしょう。

本田真帆の現在は?

本田真帆さんは年齢的に社会人となり企業に勤めている可能性が高いと考えられます。

結婚をしていると他の兄弟がSNSなどで公表しそうなので、そういったこともないところから恐らく結婚はしていないでしょう。

何をしているのかは不明ですが、存命で元気に暮らしているのは間違いありません。

本田兄弟のプロフィールまとめ!

ここまでは本田家の長女・真帆さんについてご紹介してきました。

謎に包まれている真帆さんですが、他の兄弟は逆に露出する機会が多いです。

ここからは真帆さん以外の本田兄弟をご紹介していきます。

本田家の長男:太一

真帆さんのすぐ下の長男・太一さんもフィギュアスケート選手として活躍していました。

フィギュアスケートでは真凛さんが有名ですが、太一さんも日本スケート連盟の強化指定選手に指名され、2014年のアジアフィギュア杯では3位に入るなどの実力者です。

現在は引退をし、日本M&Aセンターに就職をしM&Aコンサルタントをしているそうです。

本田家の次女:真凛

次女の真凛さんは、言わずと知れた現役のフィギュアスケート選手ですね。

最近では宇野昌磨さんとの交際で世間を賑わせました。

フィギュアスケートでは2021年度は日本スケート連盟の強化選手からは外れ、大学限りでの引退も示唆しているそうです。

「世界の果てまでイッテQ!」の企画でスウェーデンの凍った海上で演技披露をした本田真凛さん。

海外も含めた多くの人から賞賛の声が溢れています。

まじできれいだった。まるで妖精。
本田真凛綺麗だったー♡やっぱり彼女のスケートすきだあ。。
本田真凛のスケートもう一回見たくて、Hulu登録してしもた

本田家の三女:望結

本田望結さんはフィギュアスケートの選手でもありますが、女優としての印象の方が強いのではないでしょうか?

“家政婦のミタ”で人気となり、現在ではバラエティーやCMなどにも出演されています。

本田家の四女:沙来

四女の沙来さんはフィギュアスケートでは、2016年に近畿フィギュアスケート選手権で優勝するほどの実力です。

デビュー当時は整った容姿から”ハーフ”みたいと話題を呼びました。

2023年16歳になった沙来さんはすっかり大人っぽくなり、姉・望結さんとともに振り袖姿を披露してくれました。

ここ数年フィギュアの試合に出ている印象がなく、一部で引退という噂もあるようですが、フィギュアスケートの選手と俳優業、そして学業と三足の草鞋を履いている状態です。

大忙しの沙来さんですので、今は試合出場を控えているのかも知れませんね。

【顔写真】本田真帆がプロフィール!真帆は5人兄弟で長女が顔出ししない理由とは?!

今回は本田兄弟の長女真帆さんについて調査をしました。

現在27歳〜28歳の真帆さんですが、存在はわかっているものの、一般人という事もあり顔写真や情報は出回っていません。

美人姉妹の長女がどんなお顔なのか気になりますが、一般人であるためこれからもメディア等でお目にかかる機会はないでしょう。

写真などで登場しないため、「存在しないのでは?」とも言われていますが、実際には仲良しの兄弟であると予想できます。

これからも本田家の皆さんの活躍を期待したいですね!