【2024最新】サイコパスの芸能人55選!ランキングで徹底調査!

未分類

あなたの周りに「サイコパス」はいますか?

世の中には、普通の人と違ってサイコパスと呼ばれる人が存在します。

しかし、よく耳にするサイコパスですが、実は意味がわからず使っている人も一定数いるそうです。

今回は、サイコパスの正しい意味や特徴、有名人や芸能人ではどんな人がサイコパスと呼ばれているのかを調査していきます

天才?犯罪者?サイコパスの特徴とは?

サイコパスの人には、天才と呼ばれる人物から犯罪者まで多くの人が存在します。

それだけを聞くとほとんどの人間が「サイコパス」じゃないのか?

と、思われるかもしれませんがサイコパスにはきちんとした定義が存在します

まずは、定義から見ていきましょう。

サイコパスとは?

サイコパスとは反社会的な人格の1つで精神病質者のことです。

「こういう人がサイコパス!」という明確な定義ではなく、反社会的な人格ですから、犯罪・良俗に反することを平気で行うような人を「サイコパス」と呼んでいます

サイコパスに見られる特徴10選

意外と近くにいるかもしれないサイコパスですが、そんな彼らにはいくつかの特徴があるようです。

どんな特徴があるのでしょうか?

ここからは“サイコパス”の特徴を見ていきましょう

その1. 表面上は口達者

サイコパスの人は状況を把握する能力が高く、自分がどのように振るまうべきかを理解できるため、表面上は口達者な人が多いです

初対面の人でコミュニケーションが取れ、社交的で魅力的な人に見えます。

その2. 利己的・自己中心的

サイコパスの人は、非常に利己的で、自分のことしか考えていません

他人に対する共感力が欠如していることが原因で、自分の振る舞いによって他人がどのように感じようが一切気になりません。

その3. 自慢話をする

利己的・自己中心的であるため、世界の中心は「自分」だと思っています。

そのため、自分を優秀であると思っていたり、他人を見下したりする傾向にあります。

自分に対して自信があるがゆえに、当然のように自慢話をします

その4. 自分の非を認めない

自分のことを優秀だと思っているので、自分の非を認めるようなことはしません。

何か問題が発生したとしても、それは自分の責任ではなく他人のせいにします。

明らかに自分に非があったとしても、運が悪かったなどと解釈するため、決して自分の行動を反省することはありません

その5. 結果至上主義

サイコパスの多くには結果至上主義者の人が存在します。

犯罪・良俗に反することを平気で行うような人たちなので、成果を手に入れるためであればどのような手段をも用います。

他人を踏み台にすることや、騙すことも躊躇しません

 その6.平然と嘘をつく

嘘をつくことにも抵抗がないため、平然と嘘をつくのもサイコパスの大きな特徴です

自慢のためや他人を利用するため、自分の目的を達成するために、人をダマしても何ら良心の呵責を感じません。

その7. 共感ができない

他人の悲しみや喜びにも、まったく共感ができません

共感はしませんが、「悲しい」「嬉しい」という概念自体は理解しているため、共感していなくとも、どういう状態にあるかは理解することができます。

その8. 他人を操ろうとする

他人に対する共感ができないため、結果を出すことや自分の目的を達成するためならば、平気で他人を操ります

口達者であることや、平然と嘘をつけることから、実際に他人を操る能力が高いのも、サイコパスの特徴の一つです。

その9. 良心の欠如

サイコパスの人には、良心が欠如している人も多いです。

そのため自分の行動によって他人に迷惑をかけようとも一切気にしません。

特に良心が著しく欠如している場合には、猟奇的な殺人者になるケースが見受けられます。

その10. 刺激を求める

サイコパスの人は、刺激がない状態には耐えられません。

自分を満たすためにスリルを追い求めたり、リスクをとって危険な行動に出たりします。

そのため、常に同じことをするなどの面倒でつまらない作業には耐えられないケースが多いといわれています。

サイコパスと言われている有名人55選

「サイコパス」の特徴などをご紹介してきましたが、芸能人の多くで「実はこの人はサイコパスなのではないか!?」と言われています

サイコパスと呼ばれている芸能人をまとめました。

その1.蛭子能収

漫画家の蛭子能収さんは、笑ってはいけない場面で笑ってしまうそうです。

例えば、お葬式参列していると笑いがこみあげてきて、それを我慢できなかったり、漫画内で嫌いな人を殺してしまうなど語っています。

その2.品川祐

品川庄司の品川祐さんは、後輩の南海キャンディーズの山里さんをいじめていました

また、自信家で自己愛が強く、少年期は非行に走っていたこともあり、サイコパスの特徴をいくつか満たしてます

総合的に考えると、サイコパスなのではないかと言われています。

その3.高畑裕太

芸能活動を無期限休止中の高畑裕太さんは、強い衝動性があるため「サイコパス」と疑われています

強姦致傷事件ではホテルの従業員を襲い、その後は脅したりすることなく寝てしまったという衝動性の高さは、サイコパスそのもので余罪についても噂されています。

サイコパスにはレイプ犯も多いことからも、高畑裕太さんがサイコパスではないかという疑われているようです。

その4.田村淳

田村淳さんは、冠番組のロンドンハーツなどで過激なドッキリを仕掛ける際に生き生きとした表情をしていることから、サイコパスではないかと言われています。

罪悪感や良心のかけらも全くなく、サイコパスと疑われても仕方ないように思います。

その5.東野幸治

東野幸治さんはペットの亀が亡くなった際ごみ箱に捨てたり、フリスビーのようにして投げていたそうで、サイコパスといわれています。

このほかにも、サイコパス思わせるエピソードをたくさんあり、「感情がない」といじられることも多いです。

その6.小籔

小藪千豊さんは、「噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!」という番組でサイコパス診断をした際、サイコパスと診断されました。

他の人とは少し違う視点・考え方をお持ちのようで、それらが原因で「サイコパス」と診断されたようです。

その7.小栗旬

小栗旬さんも、サイコパステストの結果「サイコパス度が高い」というテスト結果が出ています。

本人はサイコパスであることを否定していますが、テスト結果を考慮するとサイコパスの可能性は否定できません

その8.みのもんた

みのもんたさんは、TBSの「みのもんたの朝ズバッ ! 」でセクハラ疑惑がありました。

当時は謝罪することもなくセクハラを全否定し、逆に被害者の女子アナが降板する形となりました。

この出来事から「サイコパス」ではないかと言われています。

その9.徳光和夫

徳光和夫さんといえば、情に厚く涙もろくて温和なイメージがあります。

しかし、ジャイアンツのこととなると豹変するのをご存知でしょうか?

ジャイアンツを否定するような発言をした人には食って掛かったり、切り捨てるような発言をします

極めつけは、1984年に広島が優勝した時「巨人軍はまだ諦めない。広島の選手が乗った飛行機が墜落するかもしれないから」と発言していました。

その10.宮根誠司

宮根誠司さんは、愛人との間に隠し子がいたことが発覚し、最初は完全スルーを決め込んでいたことから、サイコパスではないかと疑われていました

ほかの芸能人が不倫した際には、どんどん批判しているのに対し、自身の問題が発覚した際の態度や言動に対して、「こんなのサイコパスじゃん!」という噂がネット上で出るようなりました。

その11.島田紳助

現在は芸能界を引退されている島田紳助さんですが、過去何度か不祥事がありまた黒い噂が多いことから「サイコパス」の噂があります。

女性マネージャーに暴行をし、刑事告訴されたことや東京03に対する暴力事件、暴力団とのつながりから「罪悪感がないように思えます。

その12.乙武洋匡

参議院選挙にも出馬されていた乙武洋匡さんも、元奥様には完全にモラハラのような発言を繰り返していたことから、サイコパスと噂されています。

一度に5人の女性と不倫関係を持っていたことから、人間的にはとても魅力的に見えることや口がうまいと思われ、サイコパスの特徴にも当てはまります

その13.西村瑞樹

水曜日のダウンタウンなどで見せる姿や、まったく悪びれないところ、真顔で変なことをするところから、「完全にサイコパスw」と話題になっています。

人と感覚が少し違う様にも見えますが、西村さんの姿には「サイコパス」と感じる人が一定数いるようです。

その14.川谷絵音

川谷絵音さんも、サイコパスの噂がある芸能人です。

ベッキーさんとの不倫時は、離婚をしていないにも関わらず自分の両親に不倫相手を会わせるなど、その行動に「サイコパス」と噂されています。

ベッキーさんとの不倫後も未成年とのスキャンダルもあったことから「ここまで何も考えずにやりたいことをやってしまうのは完全にサイコパスなのでは?と思われているんです。

その15.木村拓哉

木村拓哉さんもサイコパスの噂がある芸能人です。

その原因となったのは、やはりSMAPの解散騒動です。

SMAPの解散の真相は闇の中ですが、SMAPのメンバー全員がジャニーズ事務所を辞めて、新しい事務所に移籍するはずが、木村さんが途中で裏切ったのではないかと言われています。

多くの人からは「25年以上も一緒にいた仲間を裏切るなんてサイコパスだ!」といわれています。

その16.麻生太郎

麻生太郎さんは、自分の非はなかなか認めず、口もうまいことから、サイコパスではないかといわれてます。

政治一家の名門育ちで、常にエリートコースを歩んでたから自信満々になっているようにも思いますが、一部の人からは「サイコパス」と噂されています。

その17.中田敦彦

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、なかなかの「サイコパス」といわれています

サイコパスと言われるきっかけは、下記のエピソードのようです。

・女性には手を上げない代わりに壁に自分の頭を打ち付けて血だらけになり、怒りをアピールする
・彼女の部屋を訪ねたら居留守を使われドアチェーンがかかっていたため、ドアの開け閉めを1時間繰り返したら、泣きながら彼女が出てきた
・京大出身・ロザン宇治原に対し「IQ測られてる側の人間ですよね?僕IQ測る側なんで」と発言する
・自宅でいきなりおしっこをもらした時の言い訳は、「おしっこを漏らせって声が聞こえた」

サイコパスではないようなエピソードもありますが、おかしいことには間違いありません

その18.トミーズ雅

トミーズ雅さんもサイコパスの噂がありますが、実際はサイコパスというより娘への性的虐待と言えます。

娘の最初の男になりたいという思いから、性的虐待をしていたようです。

「先っちょですよ。軽くですよ。」と娘の彼氏にいっていたそうです。

普通に気持ち悪い内容ですが、その行為を自慢げにテレビで披露していたこともありなかなか強烈なサイコパスかもしれません。

その19.カズレーザー

カズレーザーさんもサイコパスの噂が絶えません。

例えば、M-1決勝でも全く緊張しないメンタルや、10年同棲して養ってもらっていた彼女の私物をネットオークションに勝手に出品する罪悪感の欠如、妙に人を引き付けるカリスマ的な魅力や笑顔でも目が笑っていない怖さがあります。

これらを総合的に考えると、サイコパスの特徴に当てはまり、カズレーザーさんがサイコパスでもおかしくはありません。

その20.みやぞん

みやぞんさんが「サイコパス」と言われる理由は、笑顔のようです。

目が笑っておらず、無理して笑っているように見えるため、「笑顔の下には何かを持っていそう」といわれています

先輩に対して失礼な言動があったエピソードや、あまりの天然ぶりに「それってサイコパスなんじゃないの?」といわれることも多いようです。

その21.堤下敦

 

堤下敦さんも、サイコパスの可能性がある芸能人の一人です。

堤下さんは森三中の黒沢さん対して陰湿ないじめを繰り返していたようで、そのことを暴露されたことが原因のようです。

また、2016年には睡眠薬と抗アレルギー薬を一緒に飲んで朦朧とした状態で車を運転したとして書類送検されています。

さらにそのわずか4ヶ月後にはごみ収集車に追突して相手に軽傷を負わせており、これが決め手となり芸能活動休止に追い込まれました。

いじめを繰り返したことや不注意の事故を繰り返すことから、罪の意識がなく、良心が欠如したサイコパスではないかと言われています。

その22.堀江貴文

サイコパスには経営者が多いのが特徴ですが、堀江さんも実業家でいろいろな企業の取締役などをしています。

堀江さんといえば、口がうまくてディベートが得意であり、さらに不思議な魅力を持っています。

離婚歴・逮捕歴もある事から、サイコパスでもおかしくはないと思います。

その23.渡辺美樹

ブラック企業として有名なワタミですが、その創業者である渡辺美樹さんも「サイコパス」のような発言をしています。

過労死した従業員の遺族に対し、「お話を聞いていると、週休7日が人間にとって幸せなのかと聞こえる」と発言していることから反省している様子もなく、さすがブラック企業の創業者といえます。

その24.木村祐一

木村祐一さんも「サイコパス」を思わせるところがあります。

離婚歴が3回あり、現在は4回目の結婚生活を送っています

また、3回目の結婚相手だった辺見えみりさんによると、入籍3ヶ月後には浮気をしていたそうで、この離婚歴と性的な奔放さはサイコパス特有のものに思えます。

さらに、以前テレビ番組で「女性を部屋に連れ込みましたが体の関係を断られ、激高した結果、冷凍していた鶏肉を投げつけた」というエピソードを披露していました。

テレビで自慢げに話すのも、罪悪感がないサイコパスの思考なのかもしれません。

その25.角川春樹

元角川書店の社長であり、現在は角川春樹事務所の経営者である角川春樹さんは、サイコパスの可能性がかなり高いといえます。

理由としては、実業家にサイコパスが多いこと、そして離婚と結婚を繰り返しています

離婚歴は5回、結婚歴は6回とかなり多い印象を受けますよね?

角川さんはコカイン密輸で逮捕歴もあり、経歴を見ているとサイコパスでも全然おかしくないといえます。

その26.清水健太郎

清水健太郎さんも「サイコパス」の可能性がとても高いです。

なぜかというと、薬物・人身事故などで逮捕歴が8回もあるからです。

人身事故では、死亡事故1件とひき逃げ1件を起こしており罪の意識が低いといえます。

これだけ犯罪を繰り返しているとサイコパスと言われてもおかしくはありません。

その27.林下清志

ビッグダディこと林下清志さんも、「サイコパス」のようなところがあります。

7度も離婚しており、離婚歴だけでを見てもサイコパスを感じさせます

お金持ちのセレブならモテるのもわかりますが、ビッグダディはそれほど経済的に恵まれているようには見えません。

ビッグダディがこれだけモテるのは、サイコパス特有のカリスマ性や表面的な魅力があるからかもしれません。

その28.ドナルド・トランプ