【2024最新】フィッシャーズの元メンバー「ぺけたん」の死亡説はガセ!?現在がヤバい?

フィッシャーズメンバー 死亡未分類

グループYouTuberの中で最も勢いのあるフィッシャーズ

現在は6名で活動を行っていますが、結成当時は10名のメンバーが在籍していました。

そんなフィッシャーズのメンバー「ぺけたん」が死亡しているのではないかとの噂が浮上しているのはご存じでしょうか。

近頃姿を見せなくなったぺけたんさんの死亡は本当なのか、噂の理由や真相について迫っていきましょう。

【2024最新】フィッシャーズメンバー死亡説の真相は?

フィッシャーズはYouTuberの中でも人気が高いだけに、メンバーの死亡説という穏やかではない話題に驚く方も多いでしょう。

しかし、ぺけたんさんがYouTubeに姿を見せなくなったのは事実です。

フィッシャーズはアスレチックなどアクティブな企画が多い為、もしかして撮影中の事故が原因なのでしょうか?

フィッシャーズのメンバーが死亡したと言われている理由について詳しく調査しました。

死亡説の理由①アバンティーズメンバーの死亡

2019年1月、アバンティーズのエイジさんが旅行先で亡くなっています。

死因は海でおぼれたことによる溺死と見られており、YouTuberの死亡事故として話題になりました。

アバンティーズは人気のあるグループYouTuberという点から、フィッシャーズと共通点があります。

YouTuberの死亡ということでフィッシャーズのメンバーが死亡したと勘違いされた可能性があるようですね。

死亡説の理由②メンバーの事故

フィッシャーズのメンバーの死亡説には、メンバーの事故が関係しているとも考えられます。

事の発端は2021年7月25日、「ガチで死にかけました。」といった動画です。

タクシーを乗車中に起きた大変な事故について経緯を紹介しました。

  1. 国道を右折する際に逆車線に合流してしまった
  2. タクシーの運転手は混乱状態に陥り危険な状況に
  3. メンバーのンダホさんが冷静に指示を出し事なきを得た

さらに後日、シルクさんがタクシーに乗車した際、踏切の中に取り残される事故が発生。

死にかけた後日また死にかけました。

幸いすぐに抜け出すことが出来た為、大きな事故には発展しなかったようです。

このような事故が連続で起きたことからメンバーの死亡が囁かれるようになりました。

死亡説の理由③元メンバーぺけたんの存在

ぺけたんさんはフィッシャーズの結成当時から在籍しているメンバーです。

結成当時から活躍してきたぺけたんさんですが、2022年7月に脱退しています。

そんなぺけたんに死亡説が浮上しているようですが本当なのでしょうか?

そもそも何故、死亡説が流れているのか理由について見ていきましょう。

メンバーのぺけたんに死亡説?

「ぺけたん」と検索すると、「死亡」「訃報」といったワードが出てきます。

世間ではぺけたんさんが死亡したと思われているのでしょうか?

SNS上でもぺけたんさんは死亡したと言われていました。

このように、ぺけたんさんは既に死亡していると考える人が多いのは本当なようですね。

なぜ死亡説が流れているのかその理由に迫っていきます。

ぺけたん死亡説は本当?噂を徹底検証!

そもそもですが、なぜぺけたんさんに死亡説が浮上しているのでしょうか

原因の1つとして、ネットでは人生が終了する事を”死亡”と表現する事があります。

YouTuber人生が終了したことを”ぺけたん死亡”と表現されているのでしょう。

しかし、その意味を知らない人は本当に死亡したと勘違いしてしまうのです。

それ以外のもぺけたんさんが死亡したとされる理由を紹介します。

死亡説①:動画に一切出ていない?

ぺけたんさんは脱退後、YouTubeの動画に一切姿を現していません。

脱退の理由となった事件が過激だった為、「帰らぬ人になった」と思われているようです。

2022年7月に投稿された脱退の報告動画では久しぶりに姿を見ることができました。

死亡説②:テレビで出演シーンが全カット?

フィッシャーズはYouTubeだけでなく、テレビにも出演していました。

しかし、不祥事に敏感なテレビ番組では出演しているシーンは全てカットに。

このような対応からもぺけたんさんは死亡したとされているようです。

死亡説③:シルクがメンバーが減ったと発言?

リーダーのシルクさんがメンバーが1人減ったことを正式に発表する前のこと。

メンバーが減ったことを知ったファンからは、「本当に死亡したのではないか?」と言われ始めました。

後日、正式に一人減ったことを発表がありましたが、それまでのタイムラグが死亡説に拍車をかけました。

ぺけたんは生きている?

このように、様々な理由からぺけたんさんは死亡したと言われています。

結論から言いますとぺけたんさんは2024年現在も生きているようです。

女性関係の不祥事が原因で活動を休止、正式に脱退後は裏方としてメンバーを支えています。

これまでに浮上していたぺけたんさんの死亡説はデマであることが分かりました。

ぺけたんは何をした?脱退理由や復活の可能性を徹底検証!

不祥事を起こしたとしても数年後に復帰するタレントさんは多く存在します。

ここからは脱退の理由や、復活の可能性について調査していきましょう。

ぺけたんさんの起こした不祥事とは一体どんなものなのか解説します。

フィッシャーズ元メンバーのぺけたんとは?年齢は若い?

まず始めに、ぺけたんさんのプロフィール情報を紹介します。

本名:住田暁斗(すみだあきと)
生年月日:1995年2月2日
血液型:B型
出身地:東京
身長:177㎝
体重:48kg

ぺけたんさんの名前の由来は、ペットのハムスターの名前からとったそうです。

また、歌い手としても知られており、”こめてっと”という名前で活動していました。

YouTubeでは”peketan”といったチャンネルで歌ってみたの動画投稿も行っています。

チャンネルを確認したところ、2016年以降更新されていないようです。

ぺけたんは活動休止して脱退?

2020年10月2日、コレコレチャンネルの生配信にとあるリークが行われました。

生放送に登場した女性はぺけたんさんの不祥事について発言。

この騒動を受けて10月9日、所属事務所のUUUMはぺけたんさんの活動休止を発表しました。

2020年12月27日にはぺけたんさんがイベントなどに出演しない旨をグループが発表。

動画内での発言によると、今後は裏方としてメンバーを支えていくとのことでした。

その後、2022年7月11日に投稿された動画では正式に脱退を発表。

フィッシャーズ脱退の理由として以下の理由をあげています。

  • みんなとは離れて自分の別の道を進みたい
  • 裏方として関わっていると復帰を期待させてしまう
  • フィッシャーズに与える影響などを考えた結果この形に

このように、復帰を望む人に対し不誠実であるといった考えのもと、脱退に踏み切ったようです。

ぺけたんの脱退理由はダイブーと同じ?

結成時のメンバーであったダイブーさんも女性関係のトラブルが原因で脱退しています。

そして、ぺけたんさんの脱退の理由も女性に関わる不祥事のようです。

2018年頃、ぺけたんさんはライブで出会ったファンの女性に声をかけ、プライベートで会うように。

性行為を強要されるようになったのですが、ぺけたんさんは避妊をしませんでした。

ホテル代も女性負担、挙句の果てには「長期的なピルを飲むように」と言い放ったのです。

それでもぺけたんさんのことが好きだった女性はピルを飲み、その後も関係を持ったようです。

驚くことに騒動には続きがあり、手を出された女性は1人ではないことが判明。

中にはクラミジアを移された女性なども出てきており、騒動は大炎上を迎えました。

元メンバーのダイブー脱退騒動とは?

ダイブーさんは自分から言い出した「ファンに手を出さない」という掟を破ったことがきっかけです。

さらに、特定のメンバーを見下したり悪口を言ったりといったこともありました。

ファンに手を出す前から少しずつ亀裂が走っており、騒動をきっかけに2015年に脱退となったようです。

ぺけたん復活の可能性はある?

ここまでぺけたんさんについて調査してきましたが、復活の可能性はあるのでしょうか

芸能界や政治の世界では、不祥事があっても数年後に復活するケースは多いです。

ぺけたんさんは複数のファンに手を出し、女性を性欲のはけ口にした挙句、ホテル代も出させています。

そんなぺけたんさんの復活の可能性について迫っていきましょう。

ぺけたん復活の可能性は低い?

一般的な考えですと、ぺけたんさんの復活の可能性は低いでしょう。

イメージが悪すぎるというものもありますが、過去に脱退したメンバーも復活していません。

ダイブーさんは2015年に脱退後7年程経過しています。

その事から考えると、ぺけたんさん復活の可能性はかなり低いでしょう。

ぺけたん復活の可能性は高い?

ダイブーさんの例から見ると、ぺけたんさんの復活の可能性は低いようです。

しかし、裏方として2年間活動していたことから、「ほとぼりが冷めたら復活するのではないか?」と言われています。

脱退の報告動画でも、将来的には再び出演したいと発言していました。

そのことから、可能性がゼロではないことが分かります。

フィッシャーズのメンバーぺけたんは死亡していない

フィッシャーズのメンバーに関する死亡説の理由について迫ってきました。

結論、死亡説の流れていた元メンバーのぺけたんさんは死亡していません

現在はフィッシャーズの元を離れ、一般人として生活しているようです。

いつかまたフィッシャーズのメンバーと動画に出演してくれることを期待しましょう!

P.S 東海オンエアも復帰しています!

今後の活躍に期待しましょう!