アースアイの有名人15選!アースアイになる確率が珍しすぎる?

未分類

人によって目の色は異なり、その色の種類は多いです。

多くの色がある目ですが、中にはオッドアイやバイオレットカラーのように珍しい種類もあります。

アースアイもその珍しい目の色の1種です。

では、そのアースアイとはどのような目であり、どのくらい珍しい目なのでしょうか?

また、アースアイを持っている人にはどのような人たちがいるのでしょうか?

非常に珍しいアースアイってどんな目?

アースアイは非常に珍しい目です。

そのため、アースアイを持つ人に出会ったことがなく、「アースアイってどんな目?」と思う人もいるでしょう。

まずは、アースアイとはどのような特徴を持つ目であるか確認しておきましょう。

アースアイの特徴は?

アースアイとは地球のような色や模様をした目のことです。

ブルーをベースにグリーンやブラウンなどの色が混ざり、海や陸のように見えます。

また、ブルーベースでなくても、瞳の模様が地球のようになっていれば色に関係なくアースアイと呼ぶこともあります。

地球のような綺麗な色や模様は神秘的で吸い込まれるような印象を受けるでしょう。

アースアイには種類がある?

アースアイの代表的な種類はブルーベースにグリーンやブラウンなどの色が組み合わさったものです。

しかし、アースアイは必ずしもブルーベースである必要はなく、グリーンやグレーがベースになっていることもあります。

また、混ざり合う色の数も2種類とは限らず、3色以上が混ざることもあります。

模様も人によってグラデーションや斑点などと異なるので、アースアイに色や模様の定義はありません。

アースアイになる理由

目の色はメラニン色素の量で決まります。

そのメラニン色素の量は人によって異なるため、目の色も人によってそれぞれです。

また、目の色を構成する色素の種類はブラウン・ブルー・イエローがあり、これらがどのような比率で混ざったかによって目の色が決まります。

しかし、何らかの理由によって色が綺麗に混ざらない場合があり、ブルーとブラウンのグラデーションのような目になることもあります。

その偶然によって地球のように見える模様となった目がアースアイです。

アースアイになる確率は?

アースアイは非常に珍しい目の種類と言われていますが、その目を持って生まれてくる確率は明確にはなっていません。

これは成長と共にメラニン色素を生み出す量が変わっていくので、子供が大きくなるにつれて目の色が変化していくこともあるためです。

目の色の変化は5歳ごろを目安に落ち着くと言われています。

アースアイになる方法

アースアイになる確率は明確にはなっていませんが、アースアイを持つ人は非常に少ないことからその確率は低いと判断できます。

また、「アースアイになりたい」と思っても、目の色は自由に変化させることはできないので、欲しいと思って手に入るようなものでもありません。

しかし、アースアイになることはできなくても、カラーコンタクトを使えばアースアイのように見せることはできます。

日本人の目は濃いブラウンやブラックが多いので、明るいブルーでグラデーションができるデザインの物を選ぶと良いでしょう。

アースアイを持つ有名人15人

アースアイになる確率は低く、珍しい目と言われています。

しかし、そのアースアイを持つ有名人もいます。

では、珍しいアースアイを持つ有名人にはどのような人たちがいるのでしょうか?

海外の有名人1:アンジェリーナ・ジョリー

アースアイを持つ有名人の代表としてよく挙がるのはアンジェリーナ・ジョリーさんです。

アンジェリーナ・ジョリーさんは綺麗な目の色をされています。

その目はよく見るとアースアイの模様となっています。

アンジェリーナ・ジョリーさんの出演作品を観る際に、1度目にも注目してみましょう。

海外の有名人2:エマ・ストーン

エマストーンさんは「アメイジング・スパイダーマン」でヒロインのグウェン・ステイシー役や「ラ・ラ・ランド」のミア・ドーラン役などを務めたアメリカの女優です。

そのエマストーンさんの目は綺麗なグラデーションがハッキリとわかるアースアイをされています。

海外の有名人3:ロバート・ダウニー・Jr.

ロバート・ダウニー・Jr.さんは「アベンジャーズ」や「アイアンマン」でトニー・スターク役を務めているアメリカの俳優です。

そのロバート・ダウニー・Jr.さんはヘーゼルがベースで少しわかりにくいですが、グレーが混ざったようなアースアイをされています。

海外の有名人4:キーファー・サザーランド

キーファー・サザーランドさんは「24 -TWENTY FOUR -」でジャックバウアー役を務めたイギリスの俳優です。

そのキーファー・サザーランドさんもヘーゼルがベースのアースアイをされています。

また、左右の目の色が異なっていて、アースアイと並んで珍しいと言われるオッドアイまで持っています。

海外の有名人5:アマンダ・サイフリッド

アマンダ・サイフリッドさんは「レ・ミゼラブル」でコゼット役や「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」でソフィ・シェリダン役などを務めたアメリカの女優です。

そのアマンダ・サイフリッドさんは明るい色の目をされていて、グラデーションが綺麗に見えるアースアイをされています。

海外の有名人6:パリス・ジャクソン

パリス・ジャクソンさんはマイケル・ジャクソンさんの娘です。

モデルや音楽活動、「グリンゴ/最強の悪運男」でネリー役として出演したりなど、幅広い活躍をされています。

そのパリス・ジャクソンさんは綺麗なブルーベースのアースアイをされています。

海外の有名人7:エミリア・クラーク

エミリア・クラークさんは「ターミネーター:新起動/ジェニシス」でサラ・コナー役や「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」でキーラ役などを演じたイギリスの女優です。

そのエミリア・クラークさんは綺麗なブルーベースで神秘的な印象を受けるアースアイをされています。

海外の有名人8:リアーナ

リアーナさんはアルバムとシングルのトータルセールスが全世界で2億5000万枚以上のトップアーティストです。

また、モデルとして活動やランジェリーブランドの立ち上げ、「オーシャンズ8 」に出演など、幅広い活躍をされています。

そのリアーナさんは複数の色が混じった透き通るようなアースアイをされています。

海外の有名人9:ヘンリー・カヴィル

ヘンリー・カヴィルさんは「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」のオーガスト・ウォーカー役や「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のスーパーマン役などを務められたイギリスの俳優です。

そのヘンリー・カヴィルさんはグレーベースのアースアイを持たれています。

海外の有名人10:ジェニファー・コネリー

ジェニファー・コネリーさんは「トップガン マーヴェリック」でペニー・ベンジャミン役や「スパイダーマン:ホームカミング」でカレン役などを務めたアメリカの女優です。

そのジェニファー・コネリーさんは綺麗なグリーンベースのアースアイをされています。

海外の有名人11:オリヴィア・ワイルド

オリヴィア・ワイルドさんは「The O.C.」でアレックス・ケリー役や「トロン: レガシー」でクオラ役などを演じたアメリカの女優です。

そのオリヴィア・ワイルドさんはグリーンベースで綺麗なグラデーションのアースアイをされています。

海外の有名人12:クリストファー・ウォーケン

クリストファー・ウォーケンさんは「007 美しき獲物たち」でマックス・ゾーリン役や「ディア・ハンター」でニック役などを演じられたアメリカの俳優です。

そのクリストファー・ウォーケンさんは神秘的で綺麗なグリーンベースのアースアイをされています。

日本の有名人13:マーシュ彩

マーシュ彩さんはモデルやタレントなどとして活動し、「ZIP!」でお天気キャスターでもあります。

そのマーシュ彩さんはハーフらしい可愛い顔立ちをしていて、その目はグレーベースの綺麗なアースアイとなっています。

また、複数の色が混ざっていることで光の状態によっていろいろな色に見えます。

日本の有名人14:SUMIRE

SUMIREさんは俳優の浅野忠信さんとミュージシャンのCHARAさんの娘です。

音楽やモデルの活動や「大怪獣のあとしまつ」「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演するなどの女優の活動もされています。

日本人がアースアイを持つ確率は非常に低いと言われています。

しかし、SUMIREさんは日本人でありながら綺麗なアースアイです。

SUMIREさんがアースアイである理由は父である浅野忠信さんがクォーターだからと言われています。

日本の有名人15:ベッキー

ベッキーさんは目の色が明るく、ひまわり模様のような斑点のあるアースアイをされています。

その目は非常に印象的で、アースアイを持つ日本の有名人で代表的な存在です。

アースアイは神秘的な目

アースアイは地球のような色や模様をしていて、非常に綺麗で神秘的です。

そのアースアイになる確率は非常に低く、珍しい目となっています。

特に日本人には珍しい目とも言われています。

そのため、アースアイを持つ有名人を見て羨ましく思う人もいるでしょう。

しかし、アースアイになることは難しくても、カラーコンタクトで再現をすることは可能です。

アースアイを持つ有名人たちの目を参考にして、再現に挑戦してみましょう。