【2024最新】佐倉綾音が内山昂輝(旦那)と電撃結婚!?歴代彼氏も徹底調査!

未分類

佐倉綾音さんは東京都出身の人気声優です。

愛称は「あやねる」と呼ばれています。

そんな佐倉綾音さんが「結婚したのでは?」と噂されています。

佐倉綾音さんは内山昂輝さんが旦那ではないかという噂があり、なぜこの噂が出ているのでしょうか。

この記事では佐倉綾音さんの結婚の真偽や旦那の有無についても徹底調査しました。

【2024最新】佐倉綾音が内山昂輝(旦那)が電撃結婚?


佐倉綾音さんがついに結婚したと話題になっています。

相手は内山昂輝さんではないかという声が多いようです。

事実ならショックなファンも多いようですが、その真偽のほどはどうなのでしょうか?

佐倉綾音の結婚疑惑の真相は?

結論から言うと、佐倉さんはまだ結婚していません

結婚を発表した事実も無いですが、佐倉さんは2022年1月に所属事務所をアイムエンタープライズから青二プロダクションに移籍されました。

28歳という年齢もあり「佐倉綾音が結婚のため移籍した」と思った人も多いそうです。

また、一緒にラジオ番組をしている声優仲間が番組内で結婚を発表した所に同席していた事はあるようです。

それを聞いたファンが「佐倉さんが結婚する」と勘違いして広まった可能性もあります。

結婚願望はある?

佐倉さんは結婚願望が強いようです。

ラジオ番組で「結婚して子供産んで子孫残してから死なないと!」とハッキリ言っています。

最初は「25歳までに結婚する」と語っていたようですが、その後27歳に変更しています。

2022年現在28歳になりますので、そこも過ぎてしまっています。

ラジオでは「30まで独身だったら女性声優専用の老人ホーム作ってそこに集まろう」と言って、周囲を笑わせていました。

さらに「もし、男性と交際するとしたら結婚前提で交際したい」「結婚前提じゃないと交際している意味がない」などの発言もしています。

結婚願望はあっても、じっくり考えてから決めるタイプなので決断するまでには時間がかかりそうですね。

佐倉綾音は結婚までに4年は交際したい?

佐倉綾音さんは過去に、「際期間1年で結婚は時期尚早、4年ぐらい付き合わないと」と語っています。

4年ぐらい付き合わないと、相手のことはしっかりわからないという事でしょうか。

2024年現在30歳ですので、今から付き合ったとしても結婚は34歳になります。

そもそも現在付き合っている相手がいるかと言うと、確かな情報はありませんでした

2021年7月に「違うんですよ!常に彼氏欲しいって言ってるんですけど」と言う発言があったので、現在も交際はしていない可能性は高いです。

結婚相手には4年の交際期間が必要なら、この時点で佐倉さんの結婚時期は30代になることが決定しているということになります。

理想の結婚生活とは?

佐倉さんは結婚相手の条件として「何もない時間を部屋で一緒に過ごせる人」としています。

また、以前結婚したら声優は辞めると言っていたそうです。

結婚生活でもお互い気を使わず、穏やかな毎日を過ごしたいのでしょうか?

しかし、結婚について以下のような現実的な考えも持っているようです。

「結婚生活に夢を見てるようなこというと先輩から妥協と努力と言われる」
私は妥協か努力どっちかする、老人ホーム抜けだして明るい未来に行く」

引用元:たろそく

佐倉さんはどのような結婚生活を営むのでしょうか?

佐倉綾音の理想のタイプは?

佐倉さんの理想のタイプはなんでしょう?

知的で穏やかな人」だそうです。

また「影のある感じ」の人が好みとも言っていました。

芸能人で言うとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんやプロサッカー選手の内田篤人さん、などをあげています。

また、かなりのインドアであるため、理想のデートは家でゲームをする事だとも語っていました。

理想のタイプも穏やかな結婚生活を意識したものになっていると思います。

佐倉綾音の理想の旦那像とは?

次は理想の男性像ではなく、理想の旦那像です。

佐倉さんは理想の旦那像としてアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の主人公の比企谷八幡(ひきがやはちまん)をあげています。


比企谷八幡は幼少期から友達がおらず、自分が「ぼっち」であることを開き直っていて、むしろ誇りに思っている男子高校生です。

八幡は男性として好きになれそうですか?という質問に対しては、以下の回答をしていす。

「やぶさかではないですね。むしろ熱血ラノベ主人公よりは大丈夫(笑)。理想の彼氏像ではないけれど、理想の旦那像って感じがします」

引用先:HOMINIS

特に比企谷八幡の「闇の部分で共感する」と語ってます。

佐倉さんも高校時代ほとんど友達もおらず「高校では残念な青春時代を過ごしていた」らしいです。

佐倉さんにとってより魅力的な男性に思えたのでしょうか。

佐倉綾音の歴代彼氏4選!内山昂輝が旦那で確定?

佐倉さんは過去に「これまでに彼氏が出来たことが無い」という発言をしたと言われています。

2021年にはラジオ番組で以下の様な発言も聞かれました。

「私はちゃんとした人からモテない」
「私はモテてはいるはずだが 長く付き合ってる彼氏がいそうだと思われてる」
「だから誰も私を口説かない」
「みんな私に ”付き合ってる人いますか?” て聞きに来いよ」

引用元 やらおん  2021年7月20日「佐倉としたい大西」 (音泉配信版)

そんな佐倉さんと現在までに噂となった彼氏をみていきましょう。

佐倉綾音の歴代彼氏①:角田晃広(東京03)

トリオ芸人東京03の角田晃広(かくた あきひろ)さんです。

現在、芸人だけではなく俳優としても大活躍しています。

角田さんは過去に一般女性と離婚しています。

一時期、角田さんの再婚がささやかれ、その相手が佐倉さんなのではないかと噂になりました。

佐倉さんと角田さんは21歳差がありますが、どのような経緯があったのでしょうか?

噂になったきっかけは?


画像元 今日の噂話

二人の関係が話題になったのは、2019年12月に放送された「マジ歌選手権 年末拡大SP」で共演したのがきっかけです。

佐倉さんは角田バンドのスペシャルゲストとして登場し、角田さんの妻役で「角田の子」という歌を披露しました。


さらに、2020年に行われたライブイベント「ゴッドタン マジ歌ライブ2020~さいたまスーパーアリーナに行きつきました~」での角田バンドにも出演しています。


マジ歌選手権での共演を見ていなかった人は「この二人が付き合っているの?」と思った人も多かったと思います。

しかし、2013年に角田さんは既に再婚していたので、それ以上の関係は無さそうです

佐倉綾音の歴代彼氏②:石川界人

二人目は、人気男性声優の石川界人(いしかわ かいと)さんです。

アニメ「翠星のガルガンティア」や「ワンパンマン」などで有名なイケメン声優です。

噂になったきっかけは?


佐倉さんと石川さんは2013年、アニメ「東京レイヴンズ」で共演しました。

ほぼ同い年の二人は意気投合しネット上では、この共演を機に交際が始まったのでは?と言われています。

また2014年、声優の緒方恵美さんがホームパーティーの様子をブログに投稿しました。

その際、多くの若手声優さんがいた中で、なぜか「石川界人君や佐倉綾音ちゃん」と、二人の名前だけ連名で出したのです。

この件から、佐倉さんと石川さんがパーティーで親密な様子だったから目立ったのでは?と憶測を呼びました。

さらに、ネット上の情報から実家暮らしと思われていた佐倉さんとほぼ同時期に石川さんも一人暮らしを始めたのではないかと取り立たされました。

このため、二人の間に何かあるのでは?と思われたようです。

佐倉綾音を意識?

また、石川さんがとあるラジオで「短パン美脚な女子が好き」とコメントしました。

これを聞いたファンはその条件に見合う相手として佐倉さんを意識した発言なのではと噂されました。

ファンの間では佐倉さんと石川さんの交際可能性に対し、疑心暗鬼に陥っていたことがうかがえます。

しかし、二人の間でそれ以上の決定的な報道はなく、交際可能性は低いと思われます。

佐倉綾音の歴代彼氏③:内山昂輝

三人目は、声優で佐倉さんより4歳年上の内山昂輝(うちやまこうき)さんです。

2011年、佐倉さんと内山さんは劇場版アニメ「蛍火の杜へ」で初共演しましたが、共演以前から知り合いだったと言われています。

その後は数多くの作品で共演しています。

過去の声優カップルも共演が交際のきっかけとなる場合が多いので、旧知の仲で共演回数が多いだけでも噂にはなりやすいでしょう。

噂になったきっかけは?


画像元:animate Times

二人はラジオ出演した時などの掛け合いも恋人同士のような雰囲気で、とても楽しそうに話すようです。

とあるラジオ番組で以下のようなエピソードもあったようです。

内山昂輝さんが「声優の麻倉ももに好印象を抱いている」と発言したところ、佐倉綾音さんは「私で我慢して」と発言した

引用元 アスネタ!

他にも、佐倉さんがラジオ出演時、その場に内山さんがいなかったにもかかわらず、「こうき」と言ってしまったそうです。

状況はわかりませんが、この2つのエピソードをみても二人の親密な仲を疑いたくなります。

さらに、同時期に内山さんの友人である木村良平さんが「内山昂輝がリア充になった」とコメントしたことから、佐倉さんと内山さんの交際説がより有力になりました。

しかし、それ以上の情報は確認できず、現在、交際の事実があるかどうかはわかりません

ただ、二人はかなり仲が良いことは間違いないでしょう。

現時点での結婚相手として内山昂輝さんが一番手の候補者と考えられるでしょうか?

佐倉綾音の歴代彼氏④:梶裕貴


四人目は、声優の梶裕貴(かじ ゆうき)さんです。

梶さんは「進撃の巨人」主人公エレン・イェーガー役の声優としても知られており、佐倉さんより9歳年上になります。

二人は2010年「オオカミさんと七人の仲間たち」で初共演しています。

噂になったきっかけは

梶さんがペアルックとショートボブが好きなことはファンの間では有名です。

そんな中、佐倉さんがロングだった髪をショートボブに変えている事がわかりました。


画像元:ルフレch. – ファイアーエムブレムヒーローズ攻略まとめ速報

さらに、佐倉さんが梶さんと同じ服を着て、ペアルックになっていると話題になりました。


画像元:ルフレch. – ファイアーエムブレムヒーローズ攻略まとめ速報

このことで二人の交際疑惑が話題になります。

さらに佐倉さんがブランドとコラボ服を作成した際に、「着ている男性をイメージしたら梶さんしかいないと思った」と梶さんにイメージモデルを依頼しています。

梶さんには佐倉さん以外にも竹達彩奈さん、内田真礼さん、花澤香菜さん、など複数の女性との噂がありました。

しかし、2019年に声優の竹達彩奈さんと結婚しています。

また当時、複数の女性との関係を否定する発言をしています。

これを見ても佐倉さんとの交際の事実は無かったと考えて良さそうです。

佐倉綾音の結婚の可能性は?


画像元:BiBi

複数の男性と噂はあリましたが、どの方とも決定的な目撃情報はありません

自らが理想とする男性の条件にも厳しそうな佐倉さん。

今後佐倉さんは結婚する可能性はあるのでしょうか?

二つの側面から見ていきましょう。

佐倉綾音は男性恐怖症?

実は佐倉さんは、男性恐怖症ではないかという噂もあります。

過去に「男性と付き合ったことが無い」という発言もあったようです。

佐倉さんの出身高校は都立翔陽高校だとわかっていますが、高校時代について以下のように語ってます。

「高校では残念な青春時代を過ごしていた」

男子には免疫がないらしく、クラスの男子友達がいない。
また、友達が少なく、友達と呼べるのは「コウちゃん」という人物だけ。」

引用元:佐倉綾音の画力が凄い!性格や出身大学や高校は

ちなみに高校時代に男性と話したのは3回だけとも言われてます。


画像元 マンガちゃんねる

デビュー当時の佐倉さんとラジオ番組で共演していた利根さんは、ツイッターで次のように投稿しています。

佐倉さんは元々、他人とすぐにうちとけるのは苦手で異性の場合は特に苦手になるのでしょうか?

高校時代は異性に奥手で男性との接点は少ない方だったようです。

おそらくコミュ障(コミュニケーション障がい)の延長のようなものでは?とも言われてます。

佐倉綾音は女性好き?

佐倉さんは百合漫画好きで知られています。

百合漫画とは、女性の同性愛を描いた漫画のことをいいます。
女性同士の恋愛や、それに近い親密な関係を描いた作品なども百合漫画と呼ばれます。

引用元:Book Live

佐倉さんは百合漫画の魅力を次のように語ってます。

異性だから理解できないという甘えが通用しないところが好きです。
性別が言い訳にならない恋愛が友情とどう違うのだろうとか、友情の一線先にあるものを描いているところに惹かれるんだと思います。

引用元:MOVIE WALKER PRESS

佐倉さんはラジオ番組で熱烈な百合好きを公言したために、後日、愛読している雑誌の編集長直々にお礼のメールが番組に届いたそうです。

百合漫画好きということだけでも、女性に興味があることがわかります。

また、佐倉さんは同じ女性声優の花澤香菜さんのことが大好きです。

花澤さんのラジオ番組にゲスト出演した際、本人を前にして「花澤香菜の魅力」を語っています。

「はなちゃんがこの世に存在しているっていうことが世界にとっての救い」
「はなちゃんの指輪になりたい」など名言を連発。
その全肯定の褒めっぷりは花澤が思わず「愛が重いよー!」と叫ぶほどであった
引用元  ニコニコ大百科

佐倉さんは異性より同性の方が好きになりやすいのは事実なようです。

ただ、佐倉さんは結婚願望が強いことや複数の男性とも噂になるぐらいですから、今後異性と交際、結婚の可能性はあると思います

佐倉綾音の苦手なタイプ4選!

佐倉綾音さんは、ラジオやメディアを通して自身の結婚観について話しています。

以下に当てはまるタイプの人は苦手で、結婚したくないと語っています

苦手なタイプ①:ら抜き言葉を使う人

ら抜き言葉」とはなんでしょうか?

本来であれば「ら」を入れるべきところを、「ら」を入れずに使用している言葉です。

例を示すと以下のようになります。

・海でクジラを見れた。
(見られた。が正しい)

・9時には家を出れます。
(出られます。が正しい)

・渋谷まで来れますか?
(来られますか?が正しい)

・揚げ物は食べれない。
(食べられない。が正しい)

・とても考えれない。
(考えられない。が正しい)

・小さくて着れない。
(着られない。が正しい)

・早朝は起きれない。
(起きられない。が正しい)

言葉使いで相手に与える印象は変わります。

確かに「ら抜き言葉」を多用されると、その人に子供っぽい印象を持ってしまうような気がします。

佐倉さんの理想とする「知的さ」からも離れていく感じもしますね。

苦手なタイプ②:ガツガツ来る人

佐倉さんは対人関係においてガツガツ来る人や、距離を一気に詰めてくる人が苦手な様です。

「あの…あんまりガツガツこられると蕁麻疹でちゃうから(笑)」というコメントもあったぐらいです。

上記Twitter中の「もじゃさく」とは佐倉さんが出演していた「もじゃ先輩とさくら君」というラジオ番組の略称です。
放送開始当初、佐倉さんはまだ17歳の高校生で人見知りが激しく、特に男性が苦手で、相手役の男性と2人でラジオをしていると蕁麻疹ができていたそうです。

確かに理想のタイプは「穏やかな人」でしたので、「ガツガツ来る人」は真逆のタイプですね。

それゆえ、佐倉さんは「ロールキャベツ男子」が好きだという話もあります。

「ロールキャベツ男子」

ロールキャベツがお肉をキャベツで巻いているように、草食系に見えて中身は肉食系な男子のことを指す言葉

表面は穏やかな紳士で、内面は少しワイルドさがある人が良いということでしょうか?

いずれにしても佐倉さんと付き合うにはあまり積極的すぎると反感を買いそうです。

苦手なタイプ③:タバコを吸う人

佐倉さんはタバコを吸う人は苦手なようです。

喫煙の習慣が無い人は、タバコ自体の臭いや不健康な面を考えて嫌いな人は多いでしょう。

また、佐倉さんは過去に「早く子供がほしい」と言う発言もありました。

喫煙が本人だけではなく、周囲や子供へ悪影響を及ぼすことは知られています。

佐倉さんがタバコを苦手としていることもあるでしょうが、将来のパートナーや子供への影響も考えて喫煙者は初めから交際相手の候補として除外しているのでしょう。

苦手なタイプ④:ギャンブルをする人

佐倉さんはギャンブルをする人も苦手なようです。

ギャンブルにのめり込むと、当然高い確率で財産を失うというリスクがあります。

「知的な人」を理想とする佐倉さんからすると、ギャンブルをする人はリスクを考えて自制することができない人と映るのでしょうか?

そう考えると佐倉さんが苦手とする理由も納得できそうです。

【2024最新】佐倉綾音ついに結婚!相手は内山昂輝ではなく芸人?のまとめ


画像元:BiBi

今回は【2022最新】佐倉綾音ついに結婚!相手は内山昂輝ではなく芸人?についてまとめてみました。

・佐倉綾音さんが結婚した事実はない
・芸人など複数の方と噂があったが、現時点で交際相手がいる可能性は低い
今後、結婚する可能性はある

これからも活躍の場はますます広がることが予想される佐倉綾音さん。

今後も佐倉綾音さんから公私ともに目がはなせませんね。