高岡由佳の現在(2024)は出所後ライバーに転職!?新宿ホスト殺人未遂事件の真相を調査!

未分類

2019年5月23日の16時頃に起きた”新宿ホスト殺人未遂事件”。

高岡由佳さんという女性が、ホストの男性を刃物で刺すという衝撃の事件です。

当時、高岡さんは犯人でありながら「可愛い」と評判になっていました。

そんな高岡由佳さんの現在とライバーに転職した、という噂について解説していきます。

高岡由佳の現在は出所してライバーで大活躍!?

高岡由佳さんはどこでどのように過ごしているのでしょうか。

被害者るなさんとは示談が決まり、500万円を支払ったことがわかっています。

さらに、るなさんへの接見・歌舞伎町へも近寄らないと誓約書を交わしているそうです。

高岡由佳のライバー名は「うゆ」?

高岡由佳さんは現在、”うゆ”という名前で配信活動を行っているようです。

ゲーム配信などを主に行っており、YouTubeのチャンネル登録者数は3,720人。

Instagramのアカウントでは顔出しも行っています。

満期出所で2024年2月、仮釈放であれば2023年4月ごろ出所予定と見られていました。

すでに出所しているところを見ると、仮釈放となったのでしょうか。

高岡由佳のプロフィール

名前:高岡 由佳(活動名:うゆ)
生年:1998年
出身:中国
職業:配信活動

高岡由佳さんは逮捕された2019年時点で21歳でした。

そのため、2024年には26歳の誕生日を迎えることになります。

逮捕前はガールズバーの店長やパパ活などで生計を立てていたようですね。

現在はSNSでの配信活動を主に行っているようです。

新宿ホスト殺人未遂事件の概要と経緯とは!?

刺した後に血まみれで被害者の横に座り込んでいる様子や、タバコを吸いながらスマホをいじっていたことで話題となった高岡由佳さん。

「死ぬ様子を見るために通報しなかった」という証言もあり、世間に衝撃を与えました。

また、眼鏡をかけスッピンで連行される高岡由佳さんは、顔立ちがはっきりしていて「かわいい」とネットを騒がせました。

さらに逮捕後、ネットではガールズバーに勤務していた高岡由佳さんの写真が出回り、その姿にも「かわいい」と世間が賑わいました。

「かわいいのに何で殺人未遂なんか起こしたんだ?」と疑問を呼んだ新宿ホスト殺人未遂事件。

高岡由佳さんが起こした殺人未遂事件とはいったいどのようなものだったのでしょう。

経緯①被害者の「るな」との出会いは?

高岡由佳さんと被害者の「るな」さんが出会ったのは、2018年10月頃のようです。

当時、高岡由佳さんは“楓ゆの”という源氏名で歌舞伎町のガールズバー「ときめきBinBim」店長を務めていました。

そのガールズバーに「るな」さんが客として来店したことが全ての始まりだったと言います。

経緯②高岡由佳が「るな」の為に転職する

事件後、「ポストセブン」の取材に応えたるなさんによると、出会いから半年ほど経った4月の頭に2人は再会しています。

るなさんが働くホストクラブに頻繁に通うようになったという高岡由佳さん。

高岡由佳さんが頻繁に通い指名したおかげで、初めてナンバーワンを獲得したそうです。

るなさんとはあくまで「客とホストの関係」でした。

それも高岡由佳さんにとってるなさんは特別な存在だったのでしょう。

るなさんをホストクラブで上位にランクインさせるために高岡由佳さんはデリヘルに転職したと言われています。

デリヘル以外にも「パパ活」もしており、稼いだお金をつぎ込んで駆け出しホストのるなさんをナンバー1に押し上げました。

多くて一日で60万ほど使っていたと言われています。

経緯③高岡由佳が職場近くのマンションに引っ越す

高岡由佳さんはるなさんと一緒に住むために、るなさんの職場近くのマンションに引っ越しました。

【マンション詳細】
プレール・ドゥーク東新宿Ⅲ
住所:東京都新宿区新宿6丁目20-7
家賃:10万~18万
広さ:25~41平米

部屋の大きさ的に一人暮らしの人が多いようです。
事件が起きたのはこの3日後のことです。
るなさんによると、るなさんは職場の寮に住んでいたため、同棲することはできませんでした。

しかし、高岡由佳さんの独断による引っ越しだったとも言い切れません。

初公判で高岡由佳さんは、付き合っていないものの、「一緒に住む約束をしていた」と述べています。

ホストを辞めた彼と一緒に住むという目標があったため、デリヘルなどのつらい仕事を耐えることができたという証言もありました。

経緯④就寝中の「るな」に包丁を突き立てる

2019年5月23日、事件が起きました。

自分への気持ちが離れて行っていると感じた高岡由佳さんは、“殺してしまえば自分以外の女性を見なくなる”と考えました。

高岡由佳さんは部屋で寝ているるなさんの腹部を包丁で刺しました。

違和感で目を覚ましたるなさんは、追いかけてくる高岡由佳さんを振り切りながらマンションのエントランスまで下りていき、そこで意識を失います。

かろうじて一命を取り留めたるなさんですが、肝臓まで達する深い傷だったようで、助かる確立は2割程度と言われていたそうです。

刺した後、高岡由佳さんは「わたしのこと好き?」「一緒に死のうね」などと語りかけていたこともわかっています。

インスタが特定されかわいいと話題に!

「新宿ホスト殺人未遂事件」の後、高岡由佳さんのインスタグラムのアカウントが特定されました。

その中で公開されていたコスプレ画像などが「美人すぎる!」とネット上で話題に。

勤務していたガールバーでは、高岡由佳さんはよくコスプレを披露していたそうです。

あまりの可愛さに、少数ですが有志によるファンクラブも出来ているそうです。

実刑判決を受けている

2019年12月5日の判決公判では「あまりに短絡的で、ひとりよがりの発想というほかなく、動機などにくむべき点があるとは言えない」と執行猶予がつけられませんでした。

高岡由佳さんは懲役3年6か月の実刑判決を言い渡され、2020年8月6日の控訴審で実刑が確定しています。

閉廷後、高岡由佳さんは床にしゃがみ込んでしまい1人では立ち上がれない状態だったと言います。

その後廊下には彼女の泣き声が響いていたんだとか。

判決の後、高岡由佳さんとるなさんとの間で示談金500万円で示談が成立しています。

擁護の声も挙がっている?

実刑判決や示談が成立し、本来なら事件は終焉を迎えはずです。

しかしこの事件に関しては判決後に高岡由佳さんを擁護する声が挙がっています。

事件発生当初は、高岡由佳さんの身勝手極まりない犯行としてとらえられていました。

しかし、裁判の中で高岡由佳さんが今まで貢いできた事実やるなさんの証言などが公になり、一気に旗色が変わりました。

公判後、本当の被害者は誰なのかという話題がネットには多く見られました。

高岡由佳さんが実刑を受けた一方、被害者のるなさんは2020年頭にホスト復帰を果たしています。

客に刺されたホストとして、炎上商法のように取材に応える姿を批判する声も多く挙がっています。

通報者がネット上で犯人扱いされてしまう!

事件当日、友達の家に遊びに来ていた女性がマンションのエントランスに立ち寄ったところ、衝撃の場面に出くわしました。

女性は第一発見者として警察に通報、事情聴取を受けていたところネット上では犯人扱いをされてしまいました。

事件直後は情報が錯綜しており、誤解を招くのはよくあることです。

通報をして人助けをしたにも関わらず疑われてしまうのは災難ですね。

被害者「るな」の証言は?

事件の一報が入った時、痴情のもつれであると報道されました。

しかし2人はそもそも交際しておらず、前述のとおり同棲もしていません。

これは高岡由佳さんもるなさんも共通の認識だったはずです。

るなさんの証言によると、事件当日、「部屋に大きい荷物が届くからお昼頃から片付けを手伝ってほしい」と言われて部屋を訪れていたようです。

るなさんにとっては仕事帰りに高岡由佳さんのマンションを訪れたのは単なる得意客に対する「アフター」の一環だったのではないでしょうか。

高岡由佳の生い立ち

事件の真相を見ていくと、報じられている内容に食い違いがありました。

事件を起こした高岡由佳さんは一体どんな人物なのでしょうか。

ここからはここからは、高岡由佳さんのルーツに迫っていきます。

日中のハーフとして生まれる

高岡由佳さんは、中国人の母親と日本人の父との間に生まれました。

2歳の時に母親と共に来日し、その後日本に帰化しています。

東京の下町で育ち、都内の小中学校に通っていました。

大学は帝京大学現代コミュニケーション部保育学科に進学していますが、合わなかったのか退学をしています。

学生時代について

小学生時代の高岡由佳さんは、標語や絵画作品が表彰されるなど、まじめな優等生だったそうです。

中学生になると、可愛らしいルックスから彼氏も出来ていたんだとか。

高校時代には、当時交際していた彼氏の影響で夜遊びが酷くなり、娘の素行を心配した両親が警察に相談したこともあったようです。

高校卒業後は帝京大学現代コミュニケーション部保育学科に入学しましたが、”自分には勉強は合わない”と感じたのと、”早く仕事がしたかった”との理由で中退しました。

その後、学習塾の受付の仕事をし、その塾の経営者が経営していたガールズバー「ときめきBinBim」の店長に抜擢され、2019年4月まで働いていました。

「ときめきBinBin」というガールズバーで働く

ガールズバー「ときめきBinBim」の店長として勤務していた高岡由佳さんはとても評判が良かったそうです。

可愛らしい高岡由佳さんとお酒を飲みたいと、太客もいたようで写真を見る限りでもとても雰囲気の良い店長だとわかります。

【2024最新】高岡由佳の現在は?新宿ホスト殺人未遂事件の経緯や原因を徹底解説!のまとめ

新宿ホスト殺人未遂事件の犯人・高岡由佳さんは、すでに出所していることが分かりました。

現在はSNSでの活動を中心に、ライバーとして活躍しているようですね。

るなさんとの関係には同情の声もあがっており、どちらが被害者か分からないとも言われています。

過去のことはしっかりと反省し、今後は幸せな人生を歩んでいただきたいです。