【2022最新】渡津家の番組打ち切り理由や現在は?父の動画が話題に!?

未分類

2007年から放送された番組「貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族」という番組を覚えていますか?

大家族団らんと席について仲良くご飯を食べたり、遊びに出かけたりと温もりのある番組でしたね。

渡津家の現在には、母親が気持ち悪いという話題や父親のYouTube情報など見ていきましょう。

今回は渡津家の現在について解説していきます。

渡津家とはどんな家族?

渡津家の家族は2男12女と両親含めて、16人という大家族です。

2007~2015年にかけて番組として家族のストーリーが放送されました。

家計は経済的にも厳しいようですが、家族の幸せを大切にする両親の想いに温もりを感じる作品です。

それでは、具体的に子どもの事や心に残るエピソードを紹介していきます。

渡津家はDQN大家族

まず最初に、渡津家はDQN家族であると言われています。

長男の逮捕事情や長女の浮気、母親の気持ち悪さなどと悪評が出回っていているようです。

気になるところですが、家族について詳しい記載は後述します。

家族が多いのも、やはり”ワケアリ”といった感じですよね。

子どもが増える理由は母親にある?

渡津家には全員で16人家族でなぜそこまで多いのでしょうか?

それは、母親である渡津泉さんに原因があると言われています。

泉さんは色々な面でヤバいと言われていて、父親である渡津健治さんと結婚する前から10人の子供を授かっていたと言われています。

渡津家の貧乏エピソードまとめ!

渡津家はどのくらい貧乏なのか、詳細エピソードを公開していきます。

  • ボべ貝の炊き込みご飯を食べる
  • パンの耳がおやつ
  • 父親の給与が16万円
  • 両親は歯がないのに、歯医者に行くことができない
  • 家賃1万3000円で狭い部屋に子供は寝そべ、両親の部屋は4畳
  • 小学生になる子供にランドセルを与える事が出来ない…など

他にも貧乏はエピソードはありますが、子どもたちは気にすることなく楽しく過ごされていました。

父親の給与が16万円というのは、かなり致命的ですよね。

母親の節約術の動画はコチラ

渡津家の父親・健治について

大家族の中でも得にメインとなった父親である渡津健治さんとはどういう人物なのでしょうか?

経歴や職業、性格などについて解説していきます。

母親はヤバいと評判は最悪ですが、一方で健治さんの方は評価が高いです。

その理由についても記載していきます。

父親の健治はワーキングプア

貧乏家族で分かる通り、父親は”ワーキングプア”である事が分かります。

給与は十数万円程度しか稼ぐことしかできず、職業を転々としている場面も見られています。
元は寿司職人だったようですが、失業して惣菜コーナーで働くこともありました。
しかし、人間関係が合わない事からすぐに辞めてしまっています。
ワーキングプアとは、貧困線以下で労働する人の事

運転免許があれば仕事にありつけた?

渡津健治さんは求職中にいくつか仕事の案件をもらっていましたが、どれも”運転免許が無いと出来ない仕事”でした。

健治さんは運転免許を持っておらず、視聴者たちから疑問が浮かびます。

「自動車学校に通うお金がない」や「筆記試験が通らないぐらい頭が悪い」などと免許を取らない理由が推察されていましたが、明らかにはなっていません。

ですが、重機免許を取った事で土木関係の仕事が決まったようです。

父親の健治は子ども思いの優しいお父さん

渡津健治さんは、お金を稼ぐ力はありませんが優しい心の持ち主です。

動画では子供たちに真っ先に駆け寄る姿や、少しでもご飯を豪華に見せるなど父親としての優しさが溢れている所が見られました。

表情も穏やかそうで、全体的に落ち着いている印象が見受けられます。

渡津家の母親・泉は性格がクズ過ぎて気持ち悪い!?

優しい父親に対して、母親である渡津泉さんの印象は最悪だと叩かれています。

”母親について気持ち悪い面が色々ある”上述しましたが、その気持ち悪さについて具体的に解説していきます。

泉さんがヤバい理由は大きく分けて3つあるようです。

子どもは3人だと偽って再婚

渡津泉さんのヤバさの1つ目が、虚言により結婚したことだと言われています。

”子供が3人しかいない”と嘘をつき、結婚してしまった後に10人だと父親である渡津健治さんは気付いたようです。

当時、体の関係も持っていて泉さんも綺麗だったため無計画に結婚してしまったのでしょうか。

出典:https://creativesarabs.com/article/

上の画像が若い時の泉さんです。

小顔で綺麗な顔立ちいる事が分かりますね。

元々二人の出会いは居酒屋であり、「子供が10人もいるのによくいけたもんだな」と視聴者から批判の声を浴びていました。

パラサイト気質で評判は最悪?

子供が10人いる事を隠していただけではなく、パラサイト気質でイメージが余計に下がっているようです。

旦那である渡津健治さんに対して、自分は働かないのに就職する事を強要したり誰かにお米をもらいに行くなど寄生的で批判を浴びています。

家でゴロゴロと寝そべって、借りたDVDを見たりパチンコに出かけていたりしていたようです。

パラサイトとは、寄生生物の事で誰かに養ってもらえないと生きていけない人の例え

母は現在離婚してファミリーマートで働いている?

渡津泉さんの現在についてですが、知人の甥と名乗る人物がファミリーマートで働いているという情報が流れました。

2015年以降から放送は途絶えていて、2019年の情報では両親は離婚しているとのことです。

親権は渡津健治さんにあり、シングルファザーとして育てる事になりました。

自分が生んだ子供でもあるのに、父親に預けるなんて無責任ですよね。

いまだにパチンコ三昧という噂も

離婚した後から働くようになったようですが、現在でもパチンコは止まらないようです。

この情報が出回ったのは、三女である遥さん(現在34歳)がニコ生で暴露したことがきっかけでした。

自分で稼いだお金で博打しているようで問題ないのですが、父親や家族の事を考えると印象最悪ですね。

渡津家の子どもたち!2022現在の年齢は?

子供たちの現在について紹介していきます。

当時は幼い子も多くて、利口で可愛らしかったですね。

しかし現在では子供たちにも、傷害事件や離婚など色々と問題を抱えている子が多いです。

渡津家の子どもたちの現在や年齢一覧!奈七世や遥の現在は?

子供たちの現在や年齢については以下の通りです。

長女(渡津愛)37歳:
職業は看護師で番組で結婚相手を紹介していましたが現在は離婚しているようです。
次女(渡津幸)36歳:
エステ関連の会社でアルバイトをしていて、結婚もしているようです。三女(渡津遥)34歳:
2回離婚と結婚を繰り返していて3人の子供がいるシングルマザーのようです。母親譲りの性質を持っている事から、批判を浴びています。

四女(渡津裕美)32歳:
広島県内でアルバイトしながら1人暮らしをしているようです。

五女(渡津祥子)30歳:
障害を持っていて養成学校を卒業して以来何もわかっていません。

六女(渡津睦)29歳:
職業は看護師です。長女の愛さんと生活をしていたようですが、現在は独立しているのか分かっていません。

七女(渡津奈七世)27歳:
17歳の時に21歳の不良男性に妊娠させられていた事が話題になっていました。現在の詳しい情報はわかりません。

八女(渡津夏美)26歳:
実家で暮らしておりその後の情報については分かっていまん。

長男(渡津大輔)25歳:
高校を中退して土木関係の仕事をしているようです。障害事件を起こしたと噂されています。

九女(渡津夏希)23歳:
中学時代はバレー部のキャプテンとしてリーダー性を発揮していたようです。現在の情報は分かっていません。

十女(渡津未来)22歳:
ネット上では出産したという情報が出回っていました。彼女の噂に、賛否両論あって真実は分かっていません。

十一女(渡津鈴菜)20歳:
放送当時は中学生で活気のある子でした。現在の情報については    わかっていません。

次男(渡津ヤマト)17歳:
高校生で頑張っている様です。詳しい情報は分かっていません。

十二女(渡津苺果)13歳:
現在は中学生です。詳しい情報はわかっていません。

子供たちは現在でも元気に暮らしていてはいますが、何人かはいざこざがあって注目の的になっていますね。

両親や三女の渡津遥さんは、現在でもSNSの発信をしていたようなので、それについても後ほど記載していきます。

渡津家の番組が打ち切られた3つの理由とは?

2015年から渡津家の追跡がなくなり、番組も終了してしまいました。

なぜ番組が打ち切られたのか、3つの理由について解説していきます。

打ち切られる原因も、テレビ当局の問題ではなく家族間の関係にあると考えられています。

1:父親のパンツ姿にクレーム殺到?

1つ目は渡津健治さんの下着姿にクレームが殺到してしまった事です。

あまりにも恥知らずな健治さんの姿に、視聴者からは批判を浴びたようです。

世の中の規制も厳しくなっていますので、タイミングが悪かったのでしょう。

2:母親の態度にクレーム殺到?

2つ目は渡津泉さんの態度の悪さが関係しているようです。

上記でも触れましたが、難癖つけて働かない事や自堕落な生活を送っているのが不愉快に感じる人が多くて打ち切りになってしまったと考えられています。

泉さんの身勝手さは胸糞で、批判が殺到していたのではないのでしょうか。

3:長男の逮捕?

3つ目は、長男である渡津大輔さんの逮捕です。

上記でも少し触れましたが、傷害事件を起こした事がきっかけで打ち切りになったのではないかと言われています。

当時反抗期で父親との衝突もあったことから、番組が配慮して放送しなかったのではないのでしょうか。

渡津家の三女・遥が番組のやらせを暴露!

番組が終了する前の2015年の春頃、三女である渡津遥さんがネット上に顔を出しました。

ニコニコ動画を彼氏とともに挙げていて、家族の事や番組のヤラセについて暴露していたようです。

どのような内容なのか、具体的に解説していきます。

数年前から車を持っていた?

まず1つ目に暴露されたのは、ワゴンRを購入する前から車を持っていた事です。

番組では、「車を買うお金がない」と言って番組で自動車を購入するシーンがありました。

ですが、これは単なるヤラセに過ぎなく実は前にも車があったようです。

その車で子供の学校の送迎などをしていて、ワゴンRは渡津遥さんの彼氏から手配してもらった車になります。

結婚と離婚は4回目だった?

次に母親がバツ3であった事が暴露されました。

母親の渡津泉さんは、父親の健治さんと出会う前から4回も結婚と離婚を繰り返していたみたいですね。

無計画に10人も子供を出産していて、健治さんには結婚するまで黙っていたようです。

渡津家のSNS情報まとめ!

三女である渡津遥さん以外でも、両親が最近YouTubeを始めたようです。

現在どのような姿をしているのか、元気なのか気になりますよね!

ユーチューブチャンネルも紹介しておくので、是非そちらもご覧ください。

渡津健治の日常を撮影したユーチューブ動画が話題に!

昨年の12月に、渡津健治さんがユーチューブチャンネルに出演していた事が話題になりました。

投稿者は本人ではなく、近しい存在である知人が撮影したものです。

投稿は1本しかなく、タイトルは「渡津家 今も元気にしています」で再生数は約30万回も再生されていました。

健治さんは優しい人なので、皆も彼の現在を気にする人が多いのでしょう。

生きててくれてよかったなぁ!
家族のみんなは元気にしてるかな?
引用:https://www.youtube.com/

コメント欄では心配の声もありましたが、温かい声援が押し寄せられていました。

動画はコチラ

母親も現在ユーチューブチャンネルを開設している?

父親に続いて、渡津泉さんもユーチューブチャンネルを開設したと噂になっています。

チャンネル名は「大家族渡津家の母ちゃん/Official Youtube Channel」と表して、「2019年3月9日」という動画1本のみで途絶えています。

テスト的な意味合いで動画を挙げたのだと思いますが、動画の内容は「ダウンタウンなう」の番組が写されていました。

この動画の投稿者が泉さん本人である確証はなく、誰のものなのかわかっていません。

YouTubeチャンネルはコチラ

三女・遥のフェイスブックが恋のポエムに?

出典:https://i2.wp.com/nami-machi.net/

三女の渡津遥さんは、ニコ生の出演だけでなくFacebookやブログもやっているようです。

Facebookで彼女のポエムがヤバいと話題になっています。

実は遥さんも母親譲りで、結婚を4回も繰り返している様です。

3番目の旦那さんは特にDV気質のようで、警察沙汰になるほどのようですね。

恋する乙女には苦労がつきものなのでしょうが、浅はかな投稿に視聴者たちからの評判はがた落ちです。

渡津遥さんのフェイスブックはコチラ

【2022最新】渡津家の番組打ち切り理由や現在は?父の動画が話題に!?まとめ

渡津家の現在について解説しました。

家族間の関係は複雑のようですが、全員元気に暮らしているみたいで何よりです。

母親は自堕落な生活で変わりなく過ごして、三女の現在はまだわかっていませんが気になる所ですね。

SNSもやっていたようですが、これからの更新はあるのでしょうか?

家族で再び集まってまた新しくYouTubeで動画撮影などがあれば見てみたいですね。