【2024最新】谷原章介の嫁・”三宅えみ”はいしだ壱成の元嫁で女優?現在はやばい?

未分類

ドラマや映画などの俳優業だけではなく、司会やキャスターなど多彩な活躍をしている谷原章介さん。

谷原章介さんには、今年で結婚15年目を迎える奥様がいます。

奥様は、元タレントの三宅えみさんです

今回は三宅えみさんの現在や過去の出演情報、谷原章介さんとのなれそめなど徹底的に調査しました。

【谷原章介の嫁】三宅えみとは?経歴やSNSアカウントを紹介

谷原章介さんの奥様、三宅えみさんは結婚前、タレントとして活躍していました。

タレントとしても活躍されていた三宅えみさんのこれまでの経歴をまとめました。

三宅えみのプロフィール

本名:谷原恵美(たにはらえみ)
芸名:三宅えみ(みやけえみ)
生年月日:1977年12月19日
年齢:46歳
血液型:B型
出身地:東京都
学歴:世田谷区立弦巻中学校卒業(公立中学校)
現住所:世田谷区深沢
2024年の誕生日で46歳を迎える三宅えみさん。
出身中学校は、柔道の強豪校で知られる世田谷区立弦巻中学校です。
中学校以降の学歴を調査しましたが見つからなかったため、最終学歴は中学校卒業で、その後は芸能活動に専念したのかもしれません。

三宅えみは元アイドル?経歴まとめ

1995年3月から、バラエティ番組「今田耕司のシブヤ系うらりんご」の出演メンバーで結成されたうらりんギャルの一員として活動しました。

うらりんギャル時代にはシングルCDも発売しました。

うらりんギャルの頃はまだ10代の三宅えみさん。

楽しそうに歌い踊っています。

三宅えみさんは、スラッと背が高いので目立ちますね。

同年9月、番組終了と共に、うらりんギャルは解散してしまいます。

その後の三宅えみさんは、長野かずえさん・小谷みさこさんとアイドルグループPinoとして活動します。

左が三宅えみさんです。
その名の通り、エスキモーアイス「ピノ」のイメージガールとして、CMにも出演。
しかし、その翌年には2代目Pinoにその座を明け渡し、Amiにグループ名を変え再デビューします。
三宅えみさんはセンターです。
アイドルグループとして活動してきましたが、それ程話題にはならず、Amiはそのまま立ち消えとなってしまいます。
その後の三宅えみさんは、バラエティ番組やドラマの端役として出演したり、細々としたタレント活動をしていました。
今でこそ、谷原章介さんの奥様として羨望の眼差しを受けている三宅えみさんですが、タレント時代にはなかなかブレイクができず、苦労も多かったのではないでしょうか。

三宅えみはブログやインスタをやっている?

谷原章介さんとの日々をつづったブログやインスタグラムはないかと探しましたが、残念ながら三宅えみさんの公式ブログやインスタアカウントは見つかりませんでした

三宅えみさんは現在事務所に所属しておらず、ほぼ一般の方となっています。

そのため、アカウントがあっても友人にしか分からないようにしている可能性が高そうです。

もしくは、家族のプライバシーを守るためにSNSのアカウントは作っていないのかもしれません

三宅えみの元旦那はいしだ壱成?馴れ初めや子供について紹介!

出典:http://stat.ameba.jp

谷原章介さんと結婚する前、三宅えみさんには離婚歴がありました
三宅えみさんの最初の旦那様は、俳優のいしだ壱成さんです
三宅えみさんといしだ壱成さんの馴れ初めや離婚の理由について解説します。

三宅えみといしだ壱成の馴れ初めは?

2人の出会いは、2001年頃に共通の友人が主催した飲み会だったとされています。

三宅えみさんと出会った頃のいしだ壱成さんは、薬物による逮捕を受けて芸能活動を謹慎している最中でした。

三宅えみさんが、謹慎中のいしだ壱成さんを支える形で交際に発展、結婚となったようです。

三宅えみといしだ壱成に子供はいる?

三宅えみさんといしだ壱成さんの間には、男の子が1人生まれています
名前は七音(ななと)君といい、2023年で20歳になります。
離婚時、七音君の親権は三宅えみさんに渡りました。

二人はでき婚

2003年12月17日に結婚した、三宅えみさんといしだ壱成さん。
なんと結婚を発表した2日後の12月19日に、七音君が誕生しています。
三宅えみさんといしだ壱成さんは、できちゃった結婚だったのです。
結婚が出産ギリギリになった理由として、いしだ壱成さんの謹慎明けのタイミングが絡んだからだと考えられます。
謹慎期間中に結婚発表するのは、さすがに不謹慎だと感じたのではないでしょうか。

三宅えみといしだ壱成との離婚の原因は?

2006年1月30日、三宅えみさんといしだ壱成さんは離婚してしまいました。

2003年12月の結婚からおよそ2年程の短い結婚生活でした。

夫であるいしだ壱成さんは芸能活動を再開し、かわいい男の子も生まれたというのに、2人の間に一体何があったというのでしょうか?

いしだ壱成のモラハラがキツかった

離婚後、いしだ壱成さん本人が出演したバラエティ番組で「妻には厳しいルールを要求していた」と暴露し話題になりました。

いしだ壱成さんは以外にも、家庭では亭主関白だったようです。

いしだ壱成さんが、三宅えみさんに課していたマイルールをまとめました。

・朝起きたら、キッチンでコップ1杯の冷たい水を飲むため妻はお水を用意する
・その後、コップ1杯の白湯を飲んで体を温めるため、妻は白湯を用意する
・トイレを済ませたらシャワーを浴びるので、その間に妻はバスタオルと、その日いしだ壱成さんが着たい服を予想して一式揃えておく
・帰宅時には湯温45度の風呂を用意しておく
・帰宅したら服は洗濯機へ、カバンは部屋へ持っていく
・サラダを食べる際は、ドレッシングを必ず7種類準備しておく

これだけ細かすぎるルールを守るだけでも、三宅えみさんは相当神経をすり減らす毎日だったと思います。

さらに、ルールを守ってもらえなかった際のいしだ壱成さんの対応が、子供じみててビックリです。

・三宅えみさんが用意した服が気に入らなければ、そのまま全裸でリビングにいる
・ドレッシングが揃っていなければ揃うまでサラダには手を付けない

言葉では伝えずに、思い通りに準備が整うまで、終始無言で三宅えみさんに圧力をかけていたそうです。

いしだ壱成さん本人は面白おかしくトークしていましたが、共演者は非難ごうごう。

同性からもこんな意見が上がっていました。

収入が不安定だった

2001年8月に大麻取締法違反で逮捕されて謹慎、その後2003年に芸能活動を再開した、いしだ壱成さん。

薬物による逮捕によって、いしだ壱成さんのイメージは大きくダウンし、以前のような順調な芸能生活を送る事はできませんでした

そのため、三宅えみさんといしだ壱成さん夫妻は生活苦に陥っていた可能性が高いと考えられます。

加えて、いしだ壱成さんは逮捕前の金銭感覚が抜けないせいか、収入に見合った生活を送る事ができないようです。

いしだ壱成さんは2021年に、3度目の妻とも金銭的な理由で離婚しています。

3度目の妻との結婚生活時、いしだ壱成さんは無収入にも関わらず、妻がパートで得た収入の半分近くを自身のタバコ代に充てていたのです。

夫婦と言えども、お金にだらしない人とはやっていけませんよね。

【2024最新】三宅えみの現在は谷原章介と大豪邸住み?子供の人数は?

いしだ壱成さんとの大変な結婚生活を抜け出し、後に谷原章介さんと再婚した三宅えみさん。

現在は、東京都世田谷区の大豪邸に住み、たくさんの子供たちに囲まれて順調な結婚生活を送っているそうです。

そんな三宅えみさんと谷原章介さんの馴れ初めから、現在の暮らしぶりまでの詳細をお伝えします。

三宅えみと谷原章介の馴れ初めは?

三宅えみさんと谷原章介さんの出会いは、2001年のテレビドラマ「救命病棟24時」での共演です。

三宅えみさんは、病棟のナース役で出演していました。

出典:救命病棟24時

画像右側のナースが三宅えみさんです。

この頃の三宅えみさんは24歳ですが、うらりんギャル時代と変わらずスタイルが良いですね!

ドラマで共演後、三宅えみさんと谷原章介さんは、時々連絡を取り合う仲だったそうです。

しかも、元夫のいしだ壱成さんと谷原章介さんも友人同士なので、家族ぐるみで交流があったのでしょう。

その後、谷原章介さんが出演していた舞台「あわれ彼女は娼婦」を観劇し、2人は再開します。

この再開をきっかけに、三宅えみさんと谷原章介さんの交際が始まったと言われています。

三宅えみは谷原章介ともでき婚だった!

2007年3月、三宅えみさんと谷原章介さんは結婚しました。

元夫いしだ壱成さんとの離婚から1年程たった頃です。

結婚前の同年1月に谷原章介さんは会見を開き、結婚と三宅えみさんが妊娠2ヶ月である事を報告

この時の谷原章介さんは「(結婚と妊娠の)順番を間違えてしまい、すみませんでした!」と頭を下げ、とても潔かったそうです。

三宅えみと谷原章介に子供はいる?

三宅えみさんと谷原章介さんの間には5人の子供が生まれています

三宅えみさんには、いしだ壱成さんとの間に生まれた連れ子がいますので、谷原家の子供たちは全員で6人という事になります

子供たちの生まれ年と2023年現在の年齢をまとめました.

・第一子:長男(七音君。2003年12月19日生まれ:20歳)
・第二子:長女(2007年10月生まれ:16歳)
・第三子:次女(2009年4月生まれ:14歳)
・第四子:次男(2010年10月生まれ:13歳)
・第五子:三男(2012年2月生ま:11歳)
・第六子:三女(2015年4月生まれ:8歳)
(2023年に誕生日を迎えた場合の年齢を記載)

まさに、俳優界のビッグダディですね!

谷原章介さんといしだ壱成さんが交わした約束とは?

谷原章介さんは三宅えみさんと結婚する際、長男の実父であるいしだ壱成さんとある約束をしたとされています。

約束とは、どのような内容なのかをまとめました。

・父親が誰なのかという事実を子供に話すタイミングは、谷原章介さんと三宅えみさんに任せてほしい
・いしだ壱成さんが三宅えみさんに支払っていた養育費は、今後一切受け取らない
・長男の事は谷原章介さんに一任する

谷原章介さんの覚悟が伺える内容ですね。

谷原章介さんは、まだ幼い七音君を実子と分け隔てなく愛するためにも、いしだ壱成さんに誓いをたてる必要を感じたのではないでしょうか。

二人の子供はダウン症?

三宅えみさんと谷原章介さんの子供はダウン症なのでは、という噂が囁かれています。

谷原章介さんは、2020年に舞台「チョコレートドーナツ」でダウン症の子供を育てる役を演じています

谷原章介さんの子供がダウン症というのは、舞台の役と私生活を混同した誤解です

実の子供はダウン症ではありません。

三宅えみの家は6億円超えの大豪邸?

谷原章介さんは三宅えみさんとの結婚を機に、世田谷深沢に土地を購入しました。

そして、2012年8月に建設費6億円とも言われる、220坪の大豪邸を建設したのです。

地下1階、地上2階建てからなるその建物は、セレブな世田谷住宅街においてもひときわ目立ちます。

そのためか、多くの人に住所が特定されてしまっています

谷原章介さんのお宅をグーグルマップで探してみました。

プライバシー保護のため、番地がわかる部分はカットさせていただきましたが、グーグルマップで見ても敷地の広さがわかりました。

インターフォンが2つあるので、二世帯住宅なのでしょう

塀もしっかりとした作りで、セキュリティに気を遣われてますね。

ちなみに、2022年度の世田谷区深沢の坪単価は「229万7520円」です。

この坪単価に谷原章介さんが購入した220坪をかけてみます。

229万7520円 × 220坪 = 5億545万4400円

2012年の建設当時は、恐らくもう少し坪単価は安かったと考えられますので、6億円というのも間違いではないのでしょう。

家事に育児に大忙し?三宅えみの最近の様子とは?

谷原章介さんの世田谷の大豪邸には現在、三宅えみさんの母親と谷原章介さんの父親を含めた10人家族が暮らしています。

親世代と同じ屋根の下に暮らしているとはいえ、6人の子供たちは学生なので、まだまだ手がかかる年頃です。

イクメンとして高く評価されている谷原章介さんですが、俳優業に加え朝の情報番組のレギュラーが2021年にスタートしたため、多忙の毎日を送っているはずです。

そのため、現在、谷原家の家事の多くは三宅えみさんが一手に引き受け、毎日大忙しの日々を送っているのではないでしょうか。

そんな三宅えみさんの最新画像がこちらです。

引用:女性自身

顔にはぼかしがかかっていますが、タレントとして活躍していた当時と変わらないスタイルの良さから、三宅えみさんである事がわかります。

6人も子供を産んでいるのにスマートを維持できているなんて、すごいですね!

三宅えみは谷原章介と順調そのもので家事育児に忙しい毎日を送っている

谷原章介さんの奥様、三宅えみさんについての近況をまとめます。

共演ドラマで知り合い、長女を授かった事をきっかけにゴールインした三宅えみさんと谷原章介さん。

三宅えみさんは現在、元夫いしだ壱成さんとの間に生まれた子供を含む、6人の子供たちの子育て真っ最中です。

もっと近況を探ろうと、インスタグラムやブログを探しましたが、現在SNSの運営はしていないようです

家事や育児にと大忙しの毎日なので、SNSをやってる暇もないのでしょう。

しかし、多忙な中でもタレントとして活動していた頃と変わらぬ美貌を保っている様子

いつか、現在の三宅えみさんの素顔を拝見できる日が来るといいですね。