【2024最新】ミスター慶應・渡辺陽太の現在は無職?プロフィールと6回逮捕の経緯がヤバい?!

未分類

暴行罪などで6回も逮捕された経歴を持つミスター慶応・ファイナリストの渡辺陽太さん。

なんと6回の逮捕全てが不起訴になり、釈放されています。

今回は渡辺陽太さんの犯罪の詳細と不起訴になった理由、さらに現在の渡辺陽太さんについてまとめました。

【この記事でわかること】

  • 渡辺陽太の逮捕歴と不起訴の理由
  • 渡辺陽太のプロフィールと学歴
  • 渡辺陽太の現在は?
  1. ミスター慶應・渡辺陽太の逮捕歴まとめ!全てが不起訴処分でクズ?
    1. 逮捕歴①・②:暴行と準強制性交容疑
    2. 逮捕歴③:昏睡強盗と準強制わいせつ容疑
    3. 逮捕歴④:強制性交と窃盗容疑
    4. 逮捕歴⑤:準強制性交未遂容疑
    5. 逮捕歴⑥:強制性交容疑
      1. 家族の思考もやはり上級国民
      2. 今回もまさかの不起訴処分
  2. 渡辺陽太のプロフィールまとめ!実家は総資産100億円!?
    1. 渡辺陽太は慶應義塾大学生だった
    2. 渡辺陽太は慶應ボーイでミスター慶應!
    3. 渡辺陽太の出身高校は昭和学院秀英高校?
    4. 渡辺陽太の実家は総資産100億円?!
    5. 渡辺陽太の祖父は有名な「地商土木」の会長でやばい?!
    6. 渡辺陽太の兄弟の写真も出回っている?!
    7. 渡辺陽太は大金持ちで豪遊生活?!
  3. 【2024最新】渡辺陽太の現在がヤバい?無職でクズ?!
    1. 渡辺陽太の現在①無職で親の脛をかじる
    2. 渡辺陽太の現在②父親の会社寮に住んでいる?
  4. 渡辺陽太のX(旧ツイッター)や5ちゃんねるの反応がヤバい?!
    1. X(旧ツイッター)の反応
    2. 5ちゃんねるの反応
  5. 祖父の渡辺元が経営している会社が怪しい?弱者を食い物に?
    1. 会社が貧困ビジネスをしている疑惑が?
    2. 生活保護者を「ニワトリ」呼ばわり?
  6. 金持ちが罪を犯しても裁かれないのはどうして?
  7. 渡辺陽太(ミスター慶應)の現在と逮捕歴まとめ!

ミスター慶應・渡辺陽太の逮捕歴まとめ!全てが不起訴処分でクズ?

2018年9月29日、渡辺陽太さんが女性を蹴っている場面を警察官が発見し、その場で現行犯逮捕されました。

この逮捕を機に、遡って4回の余罪が明らかになっています。

自身のスマホに犯行動画を残しており、そこから余罪が特定されました。

そして上記の犯罪が不起訴処分になった後、また逮捕され、合計で6回逮捕されています。

ミスター慶応・ファイナリストであるとともに、6回の逮捕ですべて不起訴になっていることから大きく注目を集めた渡辺陽太さん。

それぞれの事件内容を簡単にまとめました。

逮捕歴①・②:暴行と準強制性交容疑

2018年9月、渡辺陽太さんは路上で女性の腹を蹴ったり、頭にかかと落としをするなどしていたところ警察官に発見されました。

その場で暴行罪の現行犯で逮捕をされました。

被害女性への事情聴取で、暴行を加えられる前に雑居ビル1階の踊り場で性的暴行をしていたことが判明し、2回目の逮捕となりました。

被害女性は酩酊状態であったため、準強制性交容疑となったようです。

また、渡辺陽太さんと被害女性には面識はなく、たまたま歩いていた女性を襲うというかなり悪質な事件でした。

逮捕歴③:昏睡強盗と準強制わいせつ容疑

2018年5月に、女性に酒を飲ませて酩酊状態にし、わいせつな行為をした上に財布を盗んでいたことが発覚します。

3回目の逮捕は昏睡強盗と準強制わいせつ容疑でした。

このとき、慶応大学の学生2人も共犯者として逮捕されました。

事件が明らかになった後、ネットには「私も同じ被害にあった」という女性の投稿が相次いでいます。

女性を酩酊させてわいせつな行為をしたり強盗をしたりすることを繰り返し行っていたのではないかと言われています。

酩酊状態の女性は事件時の記憶が曖昧で、警察に相談できない場合が多かったようです。

渡辺陽太さんが敢えて酩酊状態になるよう仕向けていたとしたら、かなり悪質ですよね。

逮捕歴④:強制性交と窃盗容疑

2018年3月、渡辺陽太さんは友人宅で、男女複数人で食事をしていました。

そして、そのうちの1人の女性を離れた場所に連れて行き、性的暴行を加えた後、女性の財布を盗んでいます。

これが4回目の逮捕で、強制性交と窃盗容疑でした。

女性の財布には、現金6万円とキャッシュカードが入っていたそうです。

少し離れた場所に連れ出したとはいえ、友人と飲んだ後に犯行に及ぶというのはどう考えても異常ですよね。

逮捕歴⑤:準強制性交未遂容疑

2018年9月、渡辺陽太さんは友人宅で、女性にアイマスクを着けた上、両手首をひも状のもので縛った状態で、性暴行をしようとしたとして5回目の逮捕をされました。

両手首を縛るのは、女性が必死に抵抗すれば男性1人ではできないのではないでしょうか。

おそらく、渡辺陽太さんの友人たちもこの件に関わっているか、お決まりの酩酊状態にさせたのだろうと考えられます。

以上の5回の逮捕容疑は、2019年1月にすべて不起訴処分が決定しました。

逮捕歴⑥:強制性交容疑

2019年3月、渡辺陽太さんはカラオケボックスで女性に性的暴行を加えたとして、2020年11月に6回目の逮捕に至りました。

女性は、JR大宮駅近くで声をかけた面識のない人物です。

驚くことに、2019年3月というのは、1~5回目の逮捕容疑が不起訴処分となってから2ヶ月後です。

短期間で犯行が相次いでいることや、不起訴後も犯行を行っていることから、反省の色はまったく見られません。

逮捕後「弁護士が来るまで話さない」と語った渡辺陽太さん。

逮捕されることへの慣れも感じさせる態度ではないでしょうか。

このときは渡辺陽太さんの友人である光山和希さんも同じ被害女性に性的暴行を行って逮捕されています。

組織的犯行とは言えませんが「類は友を呼ぶ」ということなのでしょうか。

家族の思考もやはり上級国民

渡辺陽太さんの祖父である渡辺元さんは、千葉では名の知れた大富豪です。

渡辺陽太さんが何度も強制性交等を繰り返しても不起訴処分になるのは、この祖父が被害者に対し、多額の示談金を渡しているからだとされています。

渡辺元さんは、取材に対して下記のように答えていました。

あの野郎は死んだほうがいいんだよ。

最低5年間は刑務所で”治療”してほしい。(被害女性と)示談交渉して刑を軽くするなんていうことはあってはならない。あれは病気なんだ。

しかし、渡辺陽太さんと面会したときは、全く逆の態度をとったのです。

そろそろ示談が成立しそうだ。お前のためならいくらでも金を出す。大した額じゃないんだから。

大した額じゃないという示談金については、

1人目の(被害女性の)示談金は300万以上だった。最初、150万で交渉したんだけど、被害者の親が値段を釣り上げてきたんや。2人目の示談金は共犯の男と折半で500万円。その男の親が貧乏だから俺が立て替えたんだよ。

と周囲にもらしていたといいます。

300万や500万を「大した額じゃない」というのは、やはり上級国民の思考ですよね。

一方、渡辺陽太さんの母親は、

示談金目当てで近づく女がいる

と言っていたそうなんです。

渡辺陽太さんは、女性を人とは思っていないような暴行をしています。

そんな男性に、いくら数百万円もらえるからといって近づいていく女性がいるでしょうか。

同じ女性であるのに、頭の中がお金のことばかりで、被害を受けた女性の身体や心の問題など考えていないんでしょうね。

今回もまさかの不起訴処分

1~5回目の逮捕容疑について不起訴処分になった、わずか2ケ月後の犯行である6回目の逮捕。

5回逮捕されても、反省をしていないことは明らかです。

さすがに今回は実刑だろうという予想は覆り、2020年12月、さいたま地検は不起訴処分の決定をしました。

渡辺陽太のプロフィールまとめ!実家は総資産100億円!?

6回も逮捕された渡辺陽太さんはそもそもどんな人なのでしょうか。

また、大富豪として知られている祖父や父親についても気になりますよね。

渡辺陽太さんの詳しいプロフィールと、祖父の事業などについてまとめました。

渡辺陽太は慶應義塾大学生だった

まずは渡辺陽太さんのプロフィールを紹介します。

名前:渡辺陽太
生年月日:1996年1月27日
年齢:28歳(2024年1月現在)
身長:182.5cm
大学:慶應義塾大学経済部

後述しますが、ミスター慶應コンテスト2016のファイナリストであるため、慶應義塾大学に在籍していたことは間違いないようです。

2023年4月、慶應義塾大学では学生向けに「性犯罪は止めましょう」というパンフレットが配られています。

おそらく、渡辺陽太さんの度重なる逮捕がきっかけでしょう。

慶應義塾大学では渡辺陽太さん以前にも性犯罪を犯した生徒がいるようです。

私立の名門大学というイメージを損なわいようにするためにも、行いには気をつけてほしいという思いがあったのでしょう。

渡辺陽太は慶應ボーイでミスター慶應!

渡辺陽太さんは、ミスター慶應コンテスト2016にエントリーし、最後の5人に選ばれました。

182.5という高身長でありながら顔は小さくスタイルも良いので、ファイナリストに選ばれるのも当然かもしれません。

しかし、ミスター慶應には選ばれず、それをきっかけに、素行の悪さが目立つようになってきたそうです。

PR動画では「おじいちゃん孝行をしたい」と語っていました。

度重なる逮捕を祖父も嘆いていると思います。

渡辺陽太の出身高校は昭和学院秀英高校?

渡辺陽太さんの通っていた高校は、高校の同期だという人物のSNSプロフィールから昭和学院秀英高校だと言われています。

同校は偏差値73という千葉県でも有数の進学校です。

渡辺陽太さんは中学生の頃は大人しい少年だったようですが、高校進学を機に素行が荒れてきます。

そして、昭和学院秀英高校に通い始めて2ヶ月で万引きで捕まり、退学しました。

高校退学後はスイスやニュージーランドに留学し、慶應義塾大学へは留学枠で入学したのではないかと言われています。

既に削除されたツイートですが、「海外で女性を妊娠させ、それが原因で外人から暴力を受け、眉毛に傷跡が残っている」という情報も。

前髪を重めにしているのは傷跡を隠すためだそう。

確かに渡辺陽太さんのどの画像を見ても、前髪はしっかり下ろされていますね。

渡辺陽太の実家は総資産100億円?!

渡辺陽太さんの祖父、渡辺元さんは韓国で生まれて、父方の実家の愛知県で育ちました。

ルーツが韓国人かどうかははっきりしていません。

高校を卒業して千葉に移住し、土木事業を始めました。

現在では千葉県民では知らない人のいない、土木関係のグループ企業を一代で築いています。

株式会社地商土木は総資産100億超えと言われています。

前述のとおり、数百万の示談金も「大した額じゃない」と言えるほどの大富豪なのです。

渡辺陽太の祖父は有名な「地商土木」の会長でやばい?!

一代で総資産100億円超えのグループ企業を築き上げた渡辺元さんは現在、地商グループの会長に就いているそうです。

現在も会長として、影響力は強大なんだとか。

また、渡辺陽太さんの父親と言われている渡辺哲也さんは、自身で株式会社Kスクエアなど9社を設立しています。

さらに渡辺元さんの事業も引き継いでいるようです。

渡辺陽太さんは地商土木の御曹司ということになりますね。

渡辺陽太の兄弟の写真も出回っている?!

こちらは、渡辺元さんの会社関係の出版物に載っていたとされる写真で、一番右が渡辺陽太さん。

隣には二人の弟と、妹が一人写っています。

ページの上部には「渡辺元の可愛い孫たち」という文字が並んでいます。

渡辺陽太さんの度重なる逮捕によってこの写真が出回ることは、弟、妹たちに悪影響を与えたに違いありません。

この記事では兄弟のプライバシーに配慮しモザイク処理をしていますが、ネットに出回っている画像では本名や通っている学校名も記載してあります。

特に幼い妹さんのことを思うと、本当に可哀想ですね。

渡辺陽太は大金持ちで豪遊生活?!

現在は消されているようですが、渡辺陽太さんは以前、SNSでたびたびお金持ち自慢をしていたようです。

洋服は全てブランドもので揃えており、現金50万円をX(旧Twitter)にアップしたこともあったとか。

お金の出所は、おそらく祖父からの小遣いと思われますが、お金持ちの女性から融資されたのでは?とも言われています。

数百万円の示談金を大した額じゃないという祖父の存在。

さらに女性にも貢がせるヒモ状態だったとしたら、有り余る大金を見せびらかしたくなったのでしょうね。

【2024最新】渡辺陽太の現在がヤバい?無職でクズ?!

2020年に6回目の逮捕容疑の不起訴処分が決まってから3年余り。

ミスター慶応の面影はなく、28歳を迎える渡辺陽太さんはどうしているのでしょうか。

渡辺陽太さんの現在の職業などを調べました。

渡辺陽太の現在①無職で親の脛をかじる

渡辺陽太さんは、慶応大学在学中に5回逮捕されたにも関わらず、退学処分にはなっていません。

あくまで噂ですが、祖父が多額の献金をしたからではないかと言われています。

しかし、6回目の逮捕をされた時のニュースでは、無職と公表されていました。

現在も、無職状態であると思われます。

以前は祖父のグループ会社、株式会社地商ファクトリーの代表取締役となっていました。

しかし、これは名前だけで実際に業務を行っていたわけではなく、現在は解任されています。

渡辺陽太の現在②父親の会社寮に住んでいる?

渡辺陽太さんの実家は東京都港区元麻布にあるのですが、6回目の逮捕の時の住所は、千葉県市川市になっています。

どうやら、千葉県市川市にある、父親が経営している会社の社員寮に住んでいるようです。

家族も6回も逮捕された長男と同居するのは気が引けるということなのでしょうか。

場所柄、現在の渡辺陽太さんはとても質素な生活を送っているといいます。

渡辺陽太のX(旧ツイッター)や5ちゃんねるの反応がヤバい?!

渡辺陽太さんの6回の不起訴処分については、SNSや5ちゃんねるで数々の意見がアップされました。

「上級国民は罪に問われない」という点で、池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者がなかなか逮捕されなかったことを、同列に並べる人も多いです。

そうしたたくさんの意見の中の一部をご紹介します。

X(旧ツイッター)の反応

数あるツイートの中でも、不起訴処分に疑問を持つ声をご紹介します。

渡辺陽太さんはこれだけ悪質な犯行を繰り返しているのに、財力でなかったことにできるのは本当に納得がいきませんよね。

池袋の交通事故を引き合いに出す声も多くあります。

日本にはカースト制度などないはずですが、この二人が逮捕されないのは上級国民だからという以外の理由が見つからないという声が多く上がっています。

5ちゃんねるの反応

言わずと知れた大手掲示板5ちゃんねる。

ここでもなんJ(なんでも実況ジュピター)などの掲示板で渡辺陽太さん関連のスレッドが立てられました。

「【悲報】ミスター慶應こと渡辺陽太くん、常人の数倍レイプしてしまう」というスレッドでは、渡辺陽太さんがレイプ時に動画を撮ったり、身分証を奪ったりして、示談にするよう脅しをかけていたという発言があります。

また、性交を拒否すると、階段から突き落とす・バリカンで髪の毛を刈り上げる・顔面を踏みつけて鼻を折るなど、鬼畜のような仕打ちをしていたとも。

実際に被害を受けた人や犯行を知る人物の書き込みなのでしょうか。

5ちゃんねるの内容は虚偽も混じっているため以上の発言もどこまでが真実かは不明です。

しかし渡辺陽太さんが残忍なレイプ犯であることは間違いありません。

祖父の渡辺元が経営している会社が怪しい?弱者を食い物に?

始めはとび・土木事業として、株式会社地商土木を設立した渡辺陽太さんの祖父・渡辺元さん。

しかし、その後事業が拡大し、地商グループの中には、生活保護受給者を支援する団体があります。

どうやら、この生活保護受給者の支援がきな臭いようなのです。

会社が貧困ビジネスをしている疑惑が?

まず、貧困ビジネスについてどういうものなのかご説明します。

経済的に困窮した人の弱みに付け込んで利益をあげる悪質な事業行為。 一部の家賃保証会社による違法な家賃の取り立て、囲い屋による生活保護費の詐取など。

コトバンクより

地商グループでは、生活保護受給者に宿泊施設を提供する代わりに、不当に多額の金銭を搾取しているといいます。

具体的には、部屋代・食事代・布団代・共益費を生活保護費から徴収し、本人の手元には月額2万円くらいしか残りません。

一方で、1人につき9万円が同グループの利益となっています。

本人には2万円くらいしか渡さないのは、他の所へ引っ越しできないよう、施設に縛り付けるためなんだとか。

同グループでは、ホームレスに入居しないかと勧誘も行っているようです。

これが地商グループの貧困ビジネスの実態です。

生活保護者を「ニワトリ」呼ばわり?

貧困ビジネスで利益を上げている地商グループ会長であり、渡辺陽太さんの祖父、渡辺元さん。

取材での発言とは裏腹に、渡辺陽太さんの罪を罪とも思わず、多額の示談金をホイホイ出していることは先述しました。

その上、渡辺元さんは、自らの宿泊施設に入居している生活保護受給者について、

ニワトリ(生活保護者)は、放っといても卵(金)を生む

と、ニワトリに例えるのが口癖になっているそうです。

そして、各施設に「今日、ニワトリは何人?」と報告を求めるのが日課だそうです。

渡辺元さんの、人としての品性を疑ってしまうという声が上がっているのはこのためかもしれません。

金持ちが罪を犯しても裁かれないのはどうして?

なぜ、渡辺陽太さんなど経済的に恵まれている人は起訴されないのでしょうか。

渡辺陽太さんの犯した強制性交罪などは、被害者の女性が事実を認めなければ罪にはなりません。

しかし、被害者が事実を認めて相手が有罪になっても、被害者の元には1円も入ってこないのです。

多額の示談金を提示されれた場合には、「有罪で0円」か「不起訴で多額の示談金をもらう」かの二者択一になります。

結果的に示談金をもらう選択をする人が多いようです。

特に強制性交罪では、裁判になった場合法廷で被害者本人が証言をしなければいけないこともあり、精神的な負担を背負うことうにまります。

そのため示談に持ち込み不起訴になる、というのは双方にメリットがあると言えるのでしょう。

お金持ちは裁かれず、罪を犯しても償うことはないということをわかっているため、渡辺陽太さんは犯行を繰り返したのではないでしょうか。

渡辺陽太(ミスター慶應)の現在と逮捕歴まとめ!

渡辺陽太さんの6回の逮捕容疑は、どれも無理矢理女性に性暴力をふるう悪質なものでした。

しかし、祖父の莫大な財産によってどれも示談となっているようです。

ミスター慶応・ファイナリストだった渡辺陽太さんは現在、無職のようです。

その祖父の財産も、生活保護受給者から金を搾取するような貧困ビジネスで成り立っています。

この家族に正義の鉄槌が下ることはないのでしょうか

法を犯した人が正しく裁かれる社会であることを願います。