【完全版】にゃんこ大戦争のチートのやり方7選!iPhone版とAndroid版も調査!

にゃんこ大戦争チート未分類

2012年11月15日にリリースしてから10年以上も愛される「にゃんこ大戦争」。

しかし、今でもチートがあることはご存知でしょうか?

昔からにゃんこ大戦争ではネコ缶を無料でゲットしたり、レベルアップに必要な経験値を大量に稼げるようになったりといったチートがandroid版で話題になっています。

しかし、iPhoneでも端末改造しないでチートするやり方が存在します。

ただしチートは垢BANリスクもあるので、あくまでも自己責任でお願いいたします!

iphone版にゃんこ大戦争のチートのやり方は?

ここからにゃんこ大戦争iPhone版のチートのやり方を一つ一つ紹介します。

あくまでも自己責任ですが、丁寧にやることで簡単にできます!

早速チート方法を見ていきましょう。

コード不要?脱獄していないiphoneでもチートできる?

これまでは、脱獄jailbreakを使わないとiPhoneではチートができませんでした。

しかし、最近ではApple製デバイスの機能や周辺アプリなどが充実しているので、iPhone版でも脱獄していないデバイスでチートができることが増えています!

なので、jailbreakの恩恵は薄れてきていると言われてます。

そのため、ここからjailbreakを使わない方法を一つ一つ紹介します。

チート①:統率力回復チート

にゃんこ大戦争では「統率力」と呼ばれるいわゆる「体力制限」があります。

この統率力ですが、統率力に関しては、以下のステップで全回復することができます。

1.にゃんこ大戦争を起動し、ステージ選択画面を選ぶ

2.iPhoneの設定アプリで日付を「1年前」にする

3.にゃんこ大戦争の画面に戻る

4.再びiPhoneの設定アプリに戻り、今日の日付にする

5.統率力全回復! 以上の手順で「にゃんこ大戦争」の統率力は、全復活させることができます。

こちらのやり方は簡単なので試す価値はありますね!

チート②:無限ガチャ

強いにゃんこを手に入れるために、欠かせないのが「レアガチャ」です!

レアガチャをすることにより、チームは強化されていき、強い敵にも対抗できるようになります。

また、レアガチャに登場するにゃんこの中には

・極ネコ祭やドラゴンエンペラーズ
・伝説のネコルガ族ガチャといった期間限定の激レアガチャ
ケリ姫スイーツやエヴァンゲリオンといった限定コラボキャラ

と多数のレアガチャが存在します。

そのため、人気のにゃんこを出したいのになかなか出ないのでもどかしいところ…。

そんなレアガチャですが、どうしたらやり直しできるかという願いも以下の方法で叶えることができます!

1.レアガチャを1回以上引ける状態にする

2.したらor確認したら、ここでiCloudでバックアップを取る

3.ガチャを引く。ここでお目当てのが出たら終了。

4.出なかった場合は、「設定」から「一般」、「リセット」、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択

5.端末が初期状態になるので、先ほどのiCloudデータを復元する

6.1の状態にする。

このチートはデータ量が多ければ多いほど時間がかかってしまいます。

そのため、あらかじめガチャを数回引ける状態にしたり、不要なデータを消去する必要があるので注意してください。

チート③:最強キャラ入手

 

「にゃんこ大戦争」の中でチート級キャラクターとして登場するのが、こちらの「モネコ」になります。

そんな、チート級のキャラクター「モネコ」ですが、チートで出現させることもできるのです。

1.にゃんこ大戦争をダウンロードしている端末(Apple製)を2台用意する

2.九州ステージをクリアして、サブ端末でゲームセンターをログアウトする

3.新しくAppleIDを作成し、そのIDでゲームにログイン

4.招待コードを入力し、招待特典を手に入れる あとはこれを「10回」繰り返す

apple端末を2台使わないといけないのですが、やっておくとモネコが出現します!

脱獄iphoneなら色々できる?

ここまでは脱獄jailbreakなしでできるチートを紹介しました。

ここから脱獄jailbreakを使った方法を紹介します!

脱獄jailbreakを使うことで色々とできる幅がありますが、コードなしと比べると難易度が高いので自己責任でお願いします。

脱獄iphoneでできることとは?

脱獄jailbreakでできることが多く、android版でできるチートと同様に幅広いです!

具体的にできることを挙げると

・猫缶の無料ゲット
・大量の経験値獲得
・お金の増殖
・猫缶を使わずに神様の力を乱用
・ステージ解放チート

などと多岐にわたります。

しかし、脱獄についてはかなりグレーなやり方ですので、ここでは具体的なやり方は紹介しません。

もしも脱獄jailbreakを使う場合はあくまでも自己責任でお願いします。

Android版にゃんこ大戦争のチートのやり方は?

スクラッチ版、iPhone版でチートのやり方を紹介しましたが、ここからandroid版のチートのやり方を紹介します!

android版のやり方は昔からチートがあるのですが、今でも通用するのかも含めて紹介していきます。

Android版なら脱獄不要?

結論から言いますと、今でも脱獄jailbreakを使うことなくチートが可能で、iPhoneと比べると簡単にできます。

手順をざっくり説明すると以下の通りです。

1.にゃんこ大戦争のアプリをインストール、アカウントを作成

2.アプリでデータ引継ぎ設定をアンインストールする

3.既に改造されたMOD APKを端末にダウンロードする

4.データを引継いでゲームアプリを起動する

これらのやり方を一つ一つ丁寧に解説していきます。

やり方①:アプリのアカウントを作成

Android版のチートプレイではにゃんこ大戦争の正式アプリとチート用アプリの2種類をダウンロードする必要があります。

まずはにゃんこ大戦争の正式アプリをスマホにダウンロードしてアカウントを作成してください。

続いて後述するチート用アプリをインストールしましょう。

やり方②:引き継ぎ設定をバックアップ

次ににゃんこ大戦争のアカウントを作成した後で「データ引継ぎ設定」を行います。

その際に「引継ぎコード」と「認証番号」をメモして控えておきます。

もしも、ここで2つのメモを忘れてしまうとやり直しになるのでご注意ください。

データ引継ぎ設定が完了したらにゃんこ大戦争の正式アプリをアンインストールします。

やり方③:改造済みのMOD APKをダウンロード