水瀬いのりが結婚できない&しない理由6選!かわいいけど黒歴史がたくさんある?

未分類

水瀬いのりさんは愛称”いのりん”で知られる日本の大人気声優さんです。

そんな水瀬さんですがネットでは「結婚できない」との声がいくつかあがっています。

なぜ結婚できないと言われているのか、その要因ともいえる黒歴史などにも触れながら詳しくみていきます!

水瀬いのりは結婚している!?

2024年時点で水瀬いのりさんが結婚したとの報告はありませんでした。

また子どもがいるなどの情報もないため、既婚であったなどの経歴もないと考えられます。

水瀬いのりは27歳で結婚すると発言?

水瀬さんは2022年12月に27歳を迎えますが、過去にラジオで「27歳で結婚する」との発言をしていたそうです。

しかし、これは占い師に占われた結果を踏まえての発言でした。

本人も冗談混じりでこの話をしていたことから、まだ結婚の準備が整っているとは考えずらいと言われています。

熱愛報道があった?結婚相手は松岡禎丞

そんな水瀬さんですが、過去に松岡禎丞さんとの熱愛が噂されています。

松岡さんとは水瀬さんと同じく声優で「Re:ゼロから始める異世界生活」をはじめとし、多くの作品で共演をしてきました。

中でも「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」では恋人役を務め、作品のイベントなどでの2人の仲睦まじい様子から熱愛が噂されました。

しかし、実際にプライベートでの目撃情報などはなく、ファンからも「兄弟みたい」と言われていることからも交際はデマあった可能性が非常に高いです。

結婚できない衝撃の理由と黒歴史7選!!

熱愛など噂されたこともありましたが、ネットでは「結婚できない」という声が数多く上がっています。

今回はそんな噂の理由を7つほど深掘りしていきます。

中には水瀬さんを知る人からは有名な「例のアレ」とも呼ばれている黒歴史もあるようなのでそちらもご紹介していきます。

理由①:ファンへの態度が最悪!?

これは水瀬さんが2015年に行った「お渡し会」というファンと1対1のやり取りを行うイベントでのことです。

その時のファンへの態度がひどすぎたらしく、SNSを中心にかなり叩かれたようです。

「顔が全く笑っていない」「会釈だけで終わった」といった塩対応の様子だけでなく、「換金所のババアよりひどかった」という衝撃的な投稿まで残っているほどです。

こうした書き込みから「ファン対応が最悪である」と現在も認知されてしまっているようです。

理由②:収録での態度も悪い

水瀬さんはファン対応だけでなく、収録中の態度も悪いとの声もあります。

態度が悪いと言われてしまっている原因となっているのが2017年に放送されたアニメ「政宗くんのリベンジ」公開に際してのテレビ番組です。

ここで水瀬さんが罰ゲームを受けることになったのですが、目線は終始下向きで笑顔もほとんど見せなかったそうです。

しかし、目線がずれていたのは「カンペを見ていたからなのでは?」という意見もあり、そうだとすると一見な不機嫌そうな態度も制作スタッフの要望だったかもしれないのです。

事実としてこの後番組などのメディア出演が減ったとの情報もなく、あえてヒール役を買って出た可能性もゼロではないことがわかります。

理由③:黒歴史である例の写真

水瀬さんの黒歴史と呼ばれているのが一見同じ方には見えないこちらの写真です。

ネットでは「例のアレ」と呼ばれているなど、触れてはいけないもののような扱いになっています。

しかし、水瀬さん自身も黒歴史として認識もしているようで、ラジオ等で他の声優さんからいじられるシーンも見受けられました。

理由④:ファンにまさかの金銭要求!?

現在そのやり取りは完全に削除されていますが、水瀬さんは過去にSNSでファンに対して金銭的なものを要求したことがあるようです。

こうしたやり取りをしっている人から「性根が腐っている」とまで言われていることから、結婚できない理由の1つとして挙げられています。

理由⑤:中国人であるという疑惑が!?

これは水瀬さんが中国でイベント出演したときに本名が公開されてしまったことが原因となっています。

中国ではイベントを行う時は本名の登録が必須となっていて、その時に登録した本名が中国のサイトに流出してしまいました。

その名前がのちの見出しでもご紹介する「清野有紗」という名前です。

そこから、「日本では別の名前で活動しているのに中国で本名を出すのは中国人だからなのでは?」といった疑惑が出てしまったようです。

しかし事実として、「清野有紗」という本名の真偽は別としても水瀬さんは中国人ではありません。

理由⑥:年収が高すぎるから!?

水瀬さんは今となっては日本を代表する大人気の声優さんです。

ネットの予測では700万~1500万だとも言われており、サラリーマンの平均年収が450万程度であることから倍程度、またはそれ以上の金額をもらっていると考えられます。

このように、収入としても十分すぎる額をもらっていることが予想できるため、「無理して結婚する必要もないのでは?」と言われるようになりました。

「理由⑦:忙しすぎて結婚どころではない

年収の部分とも重複しますが、人気の声優さんなのでお仕事の量もかなりのものだと予測できます。

そのため忙しすぎて恋愛や結婚を考える時間もあまりないのではないかと言われています。

事実、過去に出演した作品は優に100を超え、2022年だけで見ても20作品以上のアニメ、映画、ドラマといったメディア作品に出演しています。

さらには歌手としての活動、テレビ番組、ラジオ番組、出演作品のイベントなどもあることから、休む暇がないというのも十分納得できます

水瀬いのりのプロフィール

ここで水瀬さんのプロフィール一度見ていきましょう!

名前:水瀬いのり

生年月日:1995年12月2日

出身:東京都

あだ名、愛称:いのりん、いのりちゃん

血液型:B型

身長:154cm

職業:声優、歌手

事務所:アクセルワン

2010年にソニー・ミュージック主催の声優オーディション「アニストテレス」でグランプリを獲得したことで声優デビューを果たします。

代表作としては「Re:ゼロから始める異世界生活」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「五等分の花嫁」などが挙げられます。

その後、2016年の第10回声優アワードで主演女優賞を受賞をはじめとし、多くの賞も受賞したことから人気と実力を兼ね備えた声優として世界でも認知されていきました。

さらに2013年にはNHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に成田りな役で出演、2018年には歌手として全国ツアー開催など活躍の幅を広げています。

本名は清野有紗?

中国人である疑惑が出たという話を少し前の見出しでも触れていますが、その時に流出してしまった本名が清野有紗です。

中国では本名を提出しないとイベント出演ができないそうですが、なぜその本名がサイト上に公開されたかに関しては謎となっているようです。

水瀬いのりに結婚願望はある?

「結婚できないを言われている水瀬さんですが、本人には結婚願望はあるのでしょうか?

結婚に関しては「第十回 声優アワード」で主演女優賞を受賞したときのインタビューで触れています。

その時話題となった発言が「いつか子供や孫が出来たら主演女優賞のトロフィーを見せて自慢したい」というものです。

子どもができたらという話をしているあたり、結婚に全く興味がないということではなさそうです。

水瀬いのりの好きなタイプとは?

水瀬さんは好きな男性のタイプについて「ミッキーマウス」と答えています。

キャラクターとしてのミッキーマウスではなく、「紳士な人」「レディーファーストである」といった性格的な部分を例えてミッキーマウスと表現したそうです。

水瀬いのりが結婚できない理由6選!かわいいけど黒歴史がたくさんある?のまとめ

今回は水瀬いのりさんが「結婚できない」と語られている理由について詳しく見ていきました。

  • 現在結婚はしておらず、彼氏もいない可能性が非常に高い。
  • 本人は結婚に対して興味がないわけではない
  • 収録時やファンへの態度が悪かったことや過去の黒歴史などが原因で結婚できないと言われるようになってしまった。

結婚できないと言われている理由についてみていくとかなりネガティブな印象が数多く見られましたが、実際は熱烈なファンも数多くいらっしゃいました。

「かわいい」「結婚したい」などの声もかなり多かったり、結婚を応援しているといったポジティブなコメントもたくさんあがっています。

そんな水瀬さんの今後の仕事やプライベートの展望にこれからも注目です!