【閲覧注意】「食卓のお肉ができるまで」の内容が衝撃的!?見た感想がヤバすぎる?

未分類

世間にはいろいろな「検索してはいけない」と言われる言葉があります。

これらの言葉には残虐性やグロテスクな内容のものが多いです。

「食卓のお肉ができるまで」もその「検索してはいけない」言葉の1つです。

ただし、「食卓のお肉ができるまで」は他の「検索してはいけない」言葉とは印象が少し異なるものとなっています。

では、その「食卓のお肉ができるまで」とは一体何なのでしょうか?

「食卓のお肉ができるまで」って何?

「食卓のお肉ができるまで」は「検索してはいけない」言葉の1つで、残虐性やグロテスクな内容を含むサイトのことです。

ただし、単純に残虐な動画やグロテスクな画像などが掲載されているわけではなく、そのサイトには明確なコンセプトがあります。

では、その「食卓のお肉ができるまで」とはどのようなサイトなのでしょうか?

エシカルヴィーガンを勧めるサイト

「食卓のお肉ができるまで」は牛・豚・鶏などの動物が食肉として解体されて加工されていく様子や食肉の危険性などについてまとめられたサイトです。

これらの情報をまとめる意図は、「動物の命を残酷に奪ってはいけない」「肉を食べることは本当に身体に良いことか?」などのエシカルヴィーガンの考え方を推奨することと考えられます。

エシカルヴィーガンとは?

エシカルヴィーガンとは完全菜食主義のことです。

「ベジタリアンのことではないの?」と思う人もいるでしょうが、ベジタリアンにもいくつか種類があり、野菜しか食べない人のことを指す言葉ではありません。

  • ラクト・ベジタリアン:乳製品は食べる
  • ラクト・オボ・ベジタリアン:乳製品・卵は食べる
  • ペスコ・ベジタリアン:魚・卵・乳製品は食べる

これに対してヴィーガンは魚・卵・乳製品などの動物性食品を一切食べません。

さらにエシカルヴィーガンは食品だけでなくレザーや毛皮などの動物性製品の使用も避けています。

「食卓のお肉ができるまで」は検索してはいけない?

「食卓のお肉ができるまで」はエシカルヴィーガンを推奨することが目的のサイトだと考えられます。

食や動物に対する考え方や価値観は人それぞれなので、ヴィーガンのことを理解しておくことも良いことでしょう。

しかし、「食卓のお肉ができるまで」ではその考えを説く方法として、牛・豚・鶏などの動物が解体されて食肉として加工される画像や動画なども掲載されています。

その様子はあまりにも生々しく残酷でグロテスクなため、「検索してはいけない」と言われることがあります。

サイトを閲覧した人の反応は?

「食卓のお肉ができるまで」は動物たちが解体されて、食肉加工される様子をありのままに伝えています。

そのグロテスクな動画や画像は見ていてやはり「気分が悪い」「観ていて怖くなった」などと感じる人は多いようです。

また、その様子を観たことでしばらく肉が食べられなくなった人もいるようです。

しかし、動物たちが食肉加工される様子を観たことによって、自分たちが食べている物は生き物であり、命を頂いていることを再認識したという人もいるようです。

そのため、ただのグロテスクな動画があるサイトではなく、食に関して非常に多くのことを考えさられるサイトにもなっているようです。

「食卓のお肉ができるまで」のコンテンツとは?

「食卓のお肉ができるまで」にはいくつかのコンテンツがあります。

では、サイト内はどのようになっているのでしょうか?

食肉加工の様子

「食卓のお肉ができるまで」では動物たちが食肉加工される様子を動画や画像などで観ることができます。

それらの内容には、首を切られて血抜きをされる様子生きたままシュレッダーでミンチにされる様子など、グロテスクなものも含まれています。

そのため、画像や動画を観て肉がしばらく食べられなくなる人もいるので、閲覧する場合には注意しましょう。

また、牛・豚・鶏以外に鯨や馬、海外で食べられている犬の肉などについても触れられています。

食に関する意見と回答

サイトでは食肉加工の残酷さをストレートに伝えられています。

そのため、サイトを観て「これからお肉を食べるときは命に感謝する」「お肉は残さない」と思う人もいるでしょう。

しかし、これらの意見に対してサイト側は「動物は食べられるために自ら命を差し出したわけではない」 「人間が強引に命を奪っている」 「感謝ではなく謝罪や懺悔が適切」などのような回答を出しています。

他にも、「お肉をやめて健康が保てるか?」「植物の命は良いの?」「これはグロサイトだ!」などの意見に対してもサイト側は回答をしています。

毛皮について

サイトでは食肉に何することだけではく、毛皮を採取する残酷さにも触れています。

これらも食肉加工と同様に動画や画像があります。

その内容はアライグマが皮を剥がされるもの革のために撲殺される牛などです。

動物実験について

サイトでは動物実験についても触れています。

人間が使う薬品や化粧品などの安全性を確かめるために、実験という名目で動物が虐待を受けているという考えの説明がされています。

また、豚とヘアースプレーに関する動物実験の動画も掲載されています。

食肉加工は本当に残酷なのか?

「食卓のお肉ができるまで」では動物たちが残酷に命が奪われていく様子をストレートに伝えています。

しかし、これらはサイト側の考え方であり、これらの情報だけで「食肉加工は残酷」と判断してはいけません。

私たちは情報に流されることなく、自分たちそれぞれで食や動物について考え、自分なりの答えを出す必要があります。

そのため、別の角度からの食に関する情報も確認しておきましょう。

動物は苦しまないって本当?

動物や加工場などによって食肉加工の方法は異なりますが、牛や豚などはまずエアー銃や電気などによって気絶させられます。

動物が気絶しているうちに吊り上げて血抜き処理がされます。

そのため、動物は気絶しているうちに加工されるので苦しみや痛みなどは感じにくいと言われています。

ただし、加工されるときに痛みを感じなくても電気ショックによる痛みはあり、血抜きの途中で目を覚ましてしまうこともあるようです。

また、動物がこれから命を奪われることに気がつき、怖くなって暴れながら大きな声で泣くこともあるようです。

動物が物のように扱われるって本当?

食肉の加工は流れ作業のように行われ、動物が生き物ではなく物のように扱われている印象を受ける人もいるようです。

しかし、加工場によっては敷地内に畜魂碑を建てたり、地域によっては畜魂祭を開くなどされています。

また、畜産農家は動物を家族のように大切に育てているため、出荷の際に泣く農家もいます。

食育のために豚の飼育・出荷・食べるを行った小学校のエピソードも有名です。

豚を出荷して泣く小学生たちを観て、豚が雑に扱われていると感じた人はいないでしょう。

「食肉用の動物だから」と、その命が決して軽く扱われているわけではありません。

「食卓のお肉ができるまで」は食を考えさせられるサイト

「食卓のお肉ができるまで」は食肉加工の残酷な様子を動画や画像などで伝えるサイトのため、グロテスクな内容があり「検索してはいけない」言葉の1つとされています。

サイトを観た人の中には「しばらく肉が食べられなくなった」「観ていて怖くなった」などと思った人もいるようです。

しかし、それらは自分たちが肉を食べるために実際に行われていることです。

そのため、「食卓のお肉ができるまで」はただのグロサイトではなく、食について考えさせられるサイトにもなっています。

食や動物に関する考え方は人それぞれですが、改めて食や動物について考え直してみても良いでしょう。