【完全版】カラフルピーチ(からぴち)メンバープロフィール!身長や脱退疑惑も調査!

カラフルピーチメンバー未分類

カラフルピーチは事務所「UUUM」に所属する実況YouTubeグループです。

個性あふれる12名のメンバーが子供から大人まで楽しめるゲーム実況を行っています。

Youtubeチャンネル登録者数は2024年4月時点で186万人、X(旧Twitter)のフォロワーは20万人超えと大人気!

今回はそんなカラフルピーチメンバーのプロフィールや素顔、脱退の噂などをまとめました。

YouTubeチャンネル「カラフルピーチ」の成り立ちは?

カラフルピーチとは、個性豊かな12名によって構成されたYouTubeチャンネルです。

ファンぁらは「からぴち」の愛称で親しまれており、マインクラフトの実況動画が人気です。

カラフルピーチのリーダーにもなるじゃぱぱさんは、それまで”りゅうさん”という方と「じゃぱぱちゃんねる」というYouTubeチャンネルでマインクラフトの実況動画を投稿していました。

しかし、りゅうさんが引退することとなりチャンネルの運営が厳しくなってしまったようです。

そこで2020年6月、じゃぱぱさんが個性豊かなメンバーを12名集め「カラフルピーチ」を立ち上げました。

カラフルピーチメンバーのプロフィール!脱退に個人活動も!?

個性豊かな12名によって構成された「カラフルピーチ」ですが、実際どんなメンバーがいるのでしょうか?

カラフルピーチメンバー1人1人のプロフィールについて詳しく解説いたします。

マイクラのアカウントも紹介していますので、是非ご参考にしてください。

カラフルピーチメンバー①じゃぱぱ

名前:じゃぱぱ
生年月日:1999年12月25日
星座:やぎ座
出身:神奈川県藤沢市
血液型:A型
メンバーカラー:緑
あだ名:じゃっぴ、じゃぱぱ
身長:179.5cm
体重:48.1kg
性格:とても明るくテンションが高い、ノンデリカシーな一面も
好きなこと:みんなと一緒にいること
MINECRAFTアカウント:JPAPA
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
グループのリーダーのじゃぱぱさんは本名は非公開ですが、身長、体重などを自身のTwitterで公開するなどかなりオープンな性格です。
実写動画チャンネルの「イナイデント」では顔出しもしています。

カラフルピーチメンバー②のあ

名前:のあ
生年月日:1998年9月18日
星座:おとめ座
出身:大阪
血液型:A型
メンバーカラー:ピンク
あだ名:のあ、のあさん
性格:おっとり、心配性な一面も
好きなこと:人といること
好きな食べ物:桃、オムライス
その他:歌ってみた動画を投稿している
MINECRAFTアカウント:maaaum
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube

本名は非公開となっていますが、本名よりも「のあ」という名前の方が本人にも定着してしまっているようです。

その証拠として、自身のTwitterにて、ディズニーのタートルトークで指名された際に思わず「のあです!」と発言してしまったとの投稿がありました。

建築バトルでは食べ物や童話系のテーマの作品が多く、女の子らしい一面が見られます。

個人チャンネルでは歌ってみた動画、マインクラフトの実況動画を主に投稿しています。

カラフルピーチメンバー③たっつん

名前:たっつん
生年月日:1997年10月25日
星座:さそり座
出身:大阪
血液型:B型
メンバーカラー:黄色
あだ名:たっつん、たっつんさん
性格:おしゃべり、中二病な一面も
好きなこと:ゲーム、昆虫観察、想像で魔法を撃つこと
その他:唯一関西弁を使う
MINECRAFTアカウント:tatsuya1025
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube

立ち絵の黒の眼帯は「魔力が暴走しないように」と語っており、こうした中二病な一面が魅力の1つにもなっています。

毎回動画の冒頭のあいさつで遊ばれるのが恒例行事となっており、グループのお笑い担当のような立ち位置です。

じゃぱぱさんとは実写で動画投稿もしており、リーダー以外では唯一顔だしをしています。

また、個人チャンネルではマイクラの解説系動画を数多く投稿しています。

カラフルピーチメンバー④ゆあん

名前:ゆあん
生年月日:2006年1月30日
星座:みずがめ座
血液型:B型
メンバーカラー:赤
あだ名:ゆあんくん
性格:好奇心旺盛、一途な一面も
好きなこと:パソコン
好きな食べ物:ななちき、おっとっと
嫌いな食べ物:生クリーム
その他:メンバー最年少
MINECRAFTアカウント:YuanKuunn
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
建築バトルでは圧倒的勝率を誇るコマンド使いで、たっつんと並び「チーター」と称される実力の持ち主です。
毎週日曜日にはTwitchで配信を行っており、個人のYouTubeチャンネルではマイクラの企画系の動画を数多く投稿しています。

カラフルピーチメンバー⑤うり

名前:うり
誕生日:12月19日 ※年齢は非公開
星座:いて座
血液型:A型
メンバーカラー:黒
あだ名:うり、うりさん
性格:ロマンチスト、努力家な一面も
好きなこと:絵を描くこと・映画観賞・ゲーム
趣味:絵を描くこと、ピアノ、ギター
その他:低音ボイスが魅力
MINECRAFTアカウント:A0URI
公式SNS:Twitter/YouTube
ゲームや歌が上手く、ギターや絵を描く才能もあることからメンバーから「神様に優遇されて生まれてきている」と言われるほど多才です。
また、独特の感性の持ち主でいつもマイクロソフトではトイレを作っているといった謎エピソードもあります。
個人チャンネルでもマイクラの実況動画がいくつか投稿されています。

カラフルピーチメンバー⑥ぬく

名前:どぬく
生年月日:2003年8月17日
星座:しし座
血液型:夜型
特徴:狐と人間のハーフ
メンバーカラー:白
あだ名:どぬく、どぬくさん
性格:マイペース ビビりな一面も
好きなこと:刀を眺めること
好きな食べ物:お菓子、アイス
その他:癒しキャラとも言われている
MINECRAFTアカウント:DnQ_
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
可愛らしいしゃべり方が特徴で、えとさん、のあさんと共に「からぴちの癒やし担当3人組」と言わています。
独特な名前の由来は「学校の授業中に誰とも被らない名前を考えたら何か出てきたもの」なんだそう。
個人チャンネルではマイクラを中心に多くのゲーム実況動画を投稿しています。

カラフルピーチメンバー⑦ヒロ

名前:ヒロ
生年月日:2002年8月9日
星座:しし座
血液型:A型
メンバーカラー:灰色
あだ名:ヒロ、ヒロくん
性格:優しい、恥ずかしがり屋な一面も
好きなこと:ゲーム、旅行
好きな食べ物:オムライス、海鮮丼
その他:グループのイケボ担当
MINECRAFTアカウント:Hiro_1289
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
メンバーから王子様と呼ばれています。
また、立ち絵が白いために「羊キャラ」としても定着しています。
個人のYouTubeチャンネルでは歌ってみた動画なども投稿しています。

カラフルピーチメンバー⑧えと

名前:えと
生年月日:2003年10月7日
星座:てんびん座
出身:北海道
血液型:B型
身長:154cm
メンバーカラー:オレンジ
あだ名:えと、えとちゃん
性格:サバサバ系
好きなこと:ゲーム、絵を描く、歌うこと、一攫千金!!!
好きな食べ物:チョコレート
嫌いな食べ物:ゴーヤ
その他:弟がいる 元ヤン?
MINECRAFTアカウント:etopoto
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
名前の由来は好きな食べ物でもあるチョコレートの最後の2文字をとってつくられたそう。
じゃぱぱさんのせいで元ヤンのイメージがついてしまいましたが、実際には女の子らしい発言が多く、Twitterではスターバックスの写真がよく挙げられています。
建築バトルでも女の子が好む食べ物や可愛い物などをテーマに取り上げていることが多いようです。
個人チャンネルでは歌ってみた動画だけでなく、さまざまなゲームに挑戦しています。

カラフルピーチメンバー⑨もふ

名前:もふ
誕生日:10月14日 ※年齢は非公開
星座:てんびん座
血液型:まるがた
メンバーカラー:紫
あだ名:もふ、もふくん
性格:真面目と見せかけてよくふざける
好きなこと:謎解き、頭を使うこと(パズルとか)
その他:グループでは頭脳派
MINECRAFTアカウント:Mofukun
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
もふさんは正確な年齢を公開していません。
Twitterの投稿などから高校は卒業しているようです。
毎週土曜日にはツイキャスにて定期配信も行っており、個人のYouTubeチャンネルではそのラジオ配信のアーカイブが投稿されています。

カラフルピーチメンバー⑩なおきり

名前:なおきり
生年月日:1996年10月20日
星座:てんびん座
血液型:AよりのAO(Bではない)
メンバーカラー:青
あだ名:なおきり、なお兄
性格:ぶっとんでいる 不器用な一面も
好きなこと:ホラー全般
その他:グループでは兄貴的存在
MINECRAFTアカウント:naokiri
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
マインクラフトで独創的な作品をつくる様子は「なおきりワールド」と称されているなど、かなり独特な感性の持ち主です。
建築動画では建築範囲を無視して飛び出したり、他の人の作品に繋げたりと自由な発想で楽しんでいる姿が印象的です。
またマイクラ内の他の花の名前に明るく、どうやらポピーが好きな模様。
ホラー好きで個人チャンネルでは数々のホラー実況動画を投稿しています。

カラフルピーチメンバー⑪シヴァ

名前:シヴァ
誕生日:12月25日 ※年齢は非公開
星座:やぎ座
出身:千葉県
血液型:O型
メンバーカラー:黄緑
あだ名:シヴァ、シヴァさん
身長:180cm
好きなこと:辛い料理を食べること、ゲーム、パンツをこだわること
好きな食べ物:辛いもの
その他:ゆるキャラ&お笑い担当
MINECRAFTアカウント:sivazon
公式SNS:Twitter/Instagram/YouTube
名前の由来は「柴犬が可愛いから」だそう。
年齢は非公開ですが、お酒を嗜んでいる様子もあり成人は超えていることがわかります。
個人チャンネルではマイクラの実況動画をいくつか投稿していますが、数年ごとに更新されては止まってを繰り返しているようです。

カラフルピーチメンバー⑫るな

名前:るな
生年月日:2006年2月17日
星座:みずがめ座
血液型:O型
メンバーカラー:水色
あだ名:るな
性格:ポジティブ
好きなこと:誰かと喋ること
その他:ゆあんさんとともに最年少
MINECRAFTアカウント:Ruuunaaa
公式SNS:Twitter/YouTube
るなさんは2020年8月から受験のため無期限の活動休止をしていましたが、2022年1月に復帰を果たしています。
るなさんの復帰がうれしすぎたことから、ゆあんさんはるなさんに弱いと語っています。
学業との兼ね合いもあるのか個人チャンネルではまだ1本しか動画上がっていませんが、まだ非常に若いということもあり今後に期待です。

カラフルピーチメンバーの人気順は?

多くのメンバーが終結するカラフルピーチですが、どのメンバーが人気なのでしょうか?
個性豊かなキャラクターばかりですので誰を推しにするのか迷ってしまいますよね。
どのメンバーが1番人気なのか、からぴちの人気ランキングをご紹介します。
1位ゆあん
2位えと
3位どぬく
4位うり
5位のあ
6位じゃぱぱ
7位ヒロ
8位なおきり
9位るな
10位たっつん
11位もふ
12位シヴァ

1番人気は最年少メンバーのゆあんであることが分かりました!

マイクラ実況が主なようですが、VALORANTなどのFPSゲームもプレイしているようです。

続いて2位にはかっこ可愛いと評判のえとがランクイン。

可愛い声とは裏腹に怖いと言われることもあるようで、そのギャップで人気を集めています。

カラフルピーチのメンバーが顔出し?脱退騒動の真相も!

ゲーム実況者の中には顔出し配信を行う人も多く、近年増えている傾向にあります。

カラフルピーチのメンバーは顔出しでの配信を行っているのでしょうか?

キャラデザインが可愛い・カッコいいだけに気になりますよね。

また、カラフルピーチの脱退騒動に関する情報も詳しく解説していきます!

メンバーは顔出しはしてる?してない?

基本的にカラフルピーチメンバーは顔出しをしていませ

実写動画でも立ち絵が当てられています。

しかし、リーダーのじゃぱぱさんとメンバーのたっつんさんは実写のチャンネル「イナイデント」にて顔出しありの実写動画を投稿しています。

特にリーダーのじゃぱぱさんはTwitterなどでも自撮りをよく投稿しており、かなりオープンです。

メンバー「るな」が活動休止!?その理由とは?

2020年8月、メンバーの1人であるるなさんが無期限の活動休止を発表しました。

受験があり、学業に専念しなければならないためです。

活動を休止する期間は無期限ということで、応援コメントや活動休止を惜しむコメントが殺到しました。

脱退を心配する声もあったようです。

しかし2022年1月1日、約1年半ぶりの活動復帰を果たしました。

これにはファンも大歓喜でした!

それ以降はマインクラフトの実況動画を中心に、メンバーと遊ぶ姿が見受けられます。

グループ最年少で非常に若いことからも今後の活躍に期待が高まりますね!

メンバーのイラストグッズなども数多く販売中!

2021年3月31日より、所属事務所である「UUUM」からカラフルピーチのグッズも販売されています。

メンバーそれぞれのアクセサリーやキーホルダーをはじめ、グループメンバー全員がプリントされたTシャツなどのグッズが展開されています。

さらに、2022年9月には「ファッションセンター しまむら」とのコラボグッズの販売も行われ、開店前から並んで購入するファンもいたんだとか。

人気ぶりが伺えますね!

カラフルピーチメンバー完全版!顔出しはないが今後の活動も期待

今回はカラフルピーチのメンバーのプロフィール情報から、素顔、脱退の噂まで幅広く見てきました。

リーダーのじゃぱぱさんをはじめ、個性豊かなメンバーがいることがわかりました。

メンバーの一人であるるなさんが、一時学業を理由に活動を休止していたことから脱退の噂が出たようです。

現在は12人揃って、それぞれの個性を活かしながら活動しています。

12人の個性が光るカラフルピーチの今後の活躍にもまだまだ注目です!