【相田翔子の旦那】相澤宏光は華麗なる家系?馴れ初めや子供も調査!

未分類

今回は、笑わないアイドルで有名な「Wink」で活躍していた相田翔子さんの夫・相澤宏光さんを紹介します。

トップアイドルの夫となった相澤宏光さんの年齢・職業・奥さんとの馴れ初めなどの基本情報から驚くべき家計まで徹底調査してみました!

相澤宏光は美容皮膚科を経営?

引用:ゆこのゆこすぽっと

初めに、相田翔子さんの旦那さんのプロフィールを紹介します。

生年月日は調査しましたが、詳しく記載されておらず2022年現在で51歳であることしか、わかりませんでした。

名前:相澤宏光 (51歳)
職業:医師(麻酔科・皮膚科・美容皮膚科の医師)
最終学歴:帝京大学医学部

現在は、表参道美容皮膚科を2015年6月に開院し、現在は院長を勤めています。

相田翔子の旦那・相澤宏光の家系図がすごい!

相澤宏光さんの「家系図がすごい」と、ツイッターで話題になっていましたが、 これだけ見ると何がすごいのかわからないですよね?

ここからは「何がすごいのか」「誰がすごいのか」を解説していきます。

相澤宏光の父親は弁護士で官僚?

引用:NewSee

1人目は、相澤宏光さんの父親である相澤英之さんです。

相澤英之さんは東大法学部(東京帝国大学)を卒業後、大蔵省に入省します。

大蔵省に入局後は、実力を発揮し、出世の道をたどります。

1969年:経済企画庁官房長
1970年:大蔵省理財局長
1971年:大蔵省主計局長
1973年:大蔵事務次官

大蔵事務次官にまで上りつめた相澤英之さんは、1974年に退官します。

退官後の1976年には衆議院議員選挙に出馬し、当選をはたしています。

しかし、1990年には経済企画庁長官を務めていましたが、残念ながら、2003年の選挙では落選してしまいました。

晩年も積極的に活動していた相澤英之さんですが、2019年に99歳で亡くなっています。

後ほど詳しく紹介していますが、相澤英之さんは、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦にとって、なくてはならない人物です。

相澤宏光の母親は女優?

引用:NewSee

相澤宏光さんの母親は女優の「司葉子さん」です。

東宝女優を代表する大女優で、「君死に給うことなかれ」「用心棒」「小早川家の秋」「紀ノ川」など、多くの作品に出演している大御所女優さんです。

相澤宏光と兄2人は異母兄弟!?

相澤宏光さんには異母兄弟の兄が2人いて、相澤宏光さんは末っ子に当たります。

兄弟2人とも素晴らしい経歴の持ち主なので紹介します。

長兄:相澤英孝

引用:NewSee

兄弟1人目は、相澤英考さんです。

東京大学経済学部経済学科を卒業後に修士課程・博士課程にそのまま進みました。

その後、筑波大学助教授、早稲田大学教授、一橋大学教授、ハーバード大学客員教授など、多くの大学で教鞭をふるわれていました。

また、2007年から情報番組「スッキリ!」のコメンテーターを務め、顔を知っている人は多いのではないでしょうか。

しかし、残念ながら、2019年5月に多臓器不全で亡くなっています。

父親である相澤英之氏が亡くなった約1ヶ月後のことでした。

次兄:中島周

引用:NewSee

続いては、次男の中島周さんです。

早稲田大学を卒業し、コーネル大学大学院に留学します。

留学先から帰国すると、日本興業銀行に就職をはたし、興銀アセットマネジメントで勤務します。

なんと、中島周さんの結婚相手は、キューピーや中島董商店の創業者の孫娘さんだそうで、結婚をきに、中島周さんは中島董商店とキユーピーに転職しています。

現在の中島周さんはキューピー取締役会長と中島董商店代表取締役社長をされています。

相田翔子と相澤宏光の馴れ初めや結婚生活を調査!

ここまでは、相澤宏光さんの家系図について解説してきました。

次は、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦の馴れ初めや結婚生活などを徹底調査しました。

イケメン&美女夫婦はどのように出会い、結婚後はどのような生活を送っているのでしょうか。

父親が恋のキューピッド?

相田翔子さんと相澤宏光さんが初めて出会ったのは、軽井沢で開催されていた、とあるデザイナーのホームパーティーだったそうです。

相田翔子さんはパーティーに疲れ、端の方で座っていると、突然、となりに相澤宏光さんの父・相澤英之さんがあらわれました。

相田翔子さんのとなりに腰掛けた相澤英之さんは少し会話を楽しんだ後に、「うちの息子も来てるんだ」と相田翔子さんに相澤宏光さんを紹介したそうです。

父・相澤英之がデートをセッティング!?

相田翔子さんと相澤宏光さんを引きあわせた父・相澤英之さんは、2人の間を取り持つように、会話を続けます。

  • 息子もより好みしてて、結婚相手が見つからずいい年齢なんだ。
  • 年も近いし2人だけで話なさい?
  • 息子とは同年代だけど結婚してないんですか?
  • お互い独身なので、東京に戻ったら息子とお食事でもしてやってください。

上記のような会話を続けた父・相澤英之さんの助けもあり、相田翔子さんと相澤宏光さんは、東京に帰った数日後に、ご飯を一緒に食べにいき、2人はトントン拍子で交際に発展したそうです。

相田翔子と相澤宏光の結婚式

順調に交際を重ねた相田翔子さんと相澤宏光さんは、2008年に結婚し、同年の10月に結婚式を挙げられています。

メディアなどへの報告はファックスでおこない、「7月31日に結婚しましたことをご報告させていただきます」とのシンプルな内容だけでした。

ユニークで豪華な結婚式

次に、結婚式の内容がとてもユニークで豪華だったので解説します。

  1. 祝辞は双方の来賓者4名と、当時の総務相だった鳩山邦夫さんの乾杯スピーチのみ
  2. マスコミ関係者が式場にいると思われたが実は、出席者がカメラマンに変装していただけの演出だった
  3. 当時の麻生太朗元財務大臣・河野衆議院議長などの大物政治家が出席者
  4. 司会進行は徳光和夫アナウンサー
  5. 余興は堀内考雄さん・五木ひろしさんの歌が披露されていた

結婚式は上記のようなユニークな演出があり、出席者は豪華なメンバーが出席されていました。

相田翔子と相澤宏光の夫婦仲は?

めでたく結婚された相田翔子さんと相澤宏光さんですが、結婚後の夫婦仲はどのようになっているのでしょうか。

共通の趣味はプラモデル!?

現在、相田翔子さんと相澤宏光さんには共通の趣味が存在します。

その共通の趣味とは「プラモデル」です。

元々、夫・相澤宏光さんの趣味だったそうなのですが、結婚後、相田翔子さんも影響されプラモデルが好きになったそうです。

今では、夫婦で一緒にプラモデルを作ることがあるのだとか。

夫婦で共通の趣味を見つけ、一緒に楽しめているので夫婦円満ではないでしょうか。

夫婦喧嘩

たとえ共通の趣味があっても夫婦喧嘩はおこります。

今回は喧嘩原因の1つを紹介します。

夫・相澤宏光さんは物を溜め込んでしまう癖があるそうです。

例えば、「あまり着ておらず、今後も着る予定が無い服」と書かれてあるダンボールや、何年も放置されているプラモデルやミニカーが入ったダンボールが部屋に置かれているのだとか。

さらに、何かわからないチケットの半券も捨てられずに、よく放置されているみたいです。

しかし、妻の相田翔子さんは、自身の父親が潔癖症だったことが影響して、相澤宏光さんの物を捨てられない癖が許せないと思っています。

上記の動画で詳しく語られているので、是非ご覧ください。

相澤宏光の趣味が意外すぎる?

先ほど、相田翔子さんと相澤宏光さんの共通の趣味を解説しましたが、相澤宏光さんには他にも趣味がありました。

相澤宏光さん個人の趣味で、ミニカーの収集とDJがあるそうです。

ミニカーの収集は男の子っぽさがありますが、もう一方のDJの趣味は意外な一面でした。

現役で活躍しているお医者様がターンテーブルを操っている姿を一度は拝見してみたいものです。

嫁姑問題が勃発していた?

引用:芸能人MATOMEDIA

結婚後におこる問題として上位にあるであろう嫁姑問題について解説します。

大御所女優の司葉子さんが姑なので厳しくせれているのではと、世間に思われていますが、実際の関係は良好とのことです。

大御所女優は、私生活も厳しいと思われがちですが、司葉子さんはとてもおおらかな性格をしています。

また、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦にお子様が産まれたことにより、さらに関係が深まったと言われています。

うわさはデマ

しかし、一時期、不仲説が囁かれていましたが完全にデマであることが証明されています。

司葉子さんが過去に、嫁姑問題についてインタビューに答え、「問題はない」と、自ら語っていました。

また、インタビューで相田翔子さんの家系についても、「楽だ」と一言で片付けています。

姑の司葉子さん本人が語っているので完全なデマであることは間違いありません。

相田翔子と相澤宏光に子どもはいる?

引用:芸能人の息子娘特集

現在、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦には2012年1月31日に誕生した女のお子さんがいらっしゃいます。

予定より2ヶ月早く産まれ、1866gの赤ちゃんだったそうです。

命名は夫の母親である司葉子さんが名付けていますが、残念ながら、公表はされていません。

ちなみに、相田翔子さんが考えた名前は却下されていたそうです。

また、2人目の子供がいるうわさがありますがデマ情報です。

子どもの学校は成城学園との噂も?

相田翔子さん相澤宏光さん夫婦のお子さんは、芸能人御用達の成城学園に、幼稚園から通っているようです。

成城学園は、毎年のように、芸能人のお子様たちが受験することで有名な学園です。。

場所は、東京都世田谷区の高級住宅街に幼稚園があり、学費には年間100万円以上がかかると言われています。

しかし、芸能人以外にも大物経営者などのお子様たちが通っているので、セキュリティやマスコミ対策が万全だそうです。

また、成城学園には初等部もあるので、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦のお子さんは、そのまま初等部へ進学されていると、思われます。

相田翔子の子供は障害者・・・

「相田翔子・子供」などと検索すると、「障害」と出てきます。

相田翔子さん相澤宏光さん夫婦のお子さんが障害者であるという情報はみつかりませんでした。

完全なデマであることは間違いありませんのでお間違いになりませんように。

相田翔子さん相澤宏光さん夫婦のまとめ

引用:AIKRU(かわいい女の子の情報まとめサイト)

本記事は、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦について解説してきました。

夫である相澤宏光さんの家系を調査すると「政治家・大御所女優・一流企業の社長」など素晴らしい家系図になっていました。

また、自身は、病院の医院長を務めるなど素晴らしい経歴の持ち主です。

夫婦関係に至っては、共通の趣味があり、結婚後に上位クラスの問題に上がるであろう「嫁姑問題」もなく、夫婦円満に過ごされています。

今後も、相田翔子さん相澤宏光さん夫婦には要注目です。