SHELLYと元旦那・相田貴史の離婚理由5選!再婚相手は誰?

シェリー 未分類

マルチタレントとして活躍中で2児の母でもある「SHELLY(シェリー)」さん。

シェリーさんは2019年11月、テレビ制作会社勤務の「相田貴史さん」との離婚を発表をしています

「相田貴史さんってだれ?」
「どうして離婚したの?」

そんな疑問を解決すべく、この記事では

  • 元旦那 相田貴史さんについて
  • 2人の馴れ初めから結婚、離婚までの流れについて
  • 離婚の原因について

をまとめました。

SHELLYの元旦那 相田貴史はイッテQディレクター?

シェリー

シェリーさんの元旦那 相田貴史さんは大手テレビ会社の「日本テレビ」の会社員で、現場総指揮を執るディレクターです

相田貴史さんは数々の人気テレビ番組を担当しており、代表番組は以下の3つです。

  • 世界の果てまでイッテQ!
  • 月曜から夜ふかし
  • 嵐にしやがれ

どのテレビ番組も知名度は高く、相田貴史さんは敏腕ディレクターです。

顔はキャイ〜ンの天野ひろゆきさん似と言われています。

そんな相田貴史さんとシェリーさんはどのようにして出会って結婚し、なにが原因で離婚したのでしょうか?

SHELLYと相田貴史の馴れ初めから離婚までまとめ!

シェリーと相田貴史

2人の出会いはロケ番組です。

相田貴史さんはテレビ制作会社のディレクターなので、偶然キャスティングしたシェリーさんと出会ったのでしょう。

その場ではお互い好印象を持ちますが、進展はありませんでした。

その後、ある女性芸人が恋のキューピッドとなって交際へ発展、結婚をします。

しかし結婚からわずか5年で離婚します。

SHELLYと相田貴史の出会い

恋愛

2010年の番組ロケで一緒になったシェリーさんと相田貴史さん。

お互いに好印象を持ちますが、しばらく進展はありません

しかし、2人と交友関係のある女性芸人を通じて2人は急接近します。

キューピッドはいとうあさこ?

シェリーさんと相田貴史さんのどちらとも交友関係のある、女性芸人「いとうあさこ」さんが2人の距離を縮めるきっかけを作ります。

2012年、いとうあさこさんが相田貴史宅での鍋パーティーを企画し、シェリーさんを誘います。

このパーティーをきっかけに相田貴史さんはシェリーさんに猛アタックをし交際を申し込みますが、友人としての付き合いを希望したため相田貴史さんはあえなく振られます。

しかし相田貴史さんは諦めることなく何度もシェリーさんにアタックを続け、徐々に相田貴史さんの明るい性格に惹かれていったシェリーさんは、2012年に相田貴史さんと交際をスタートしました。

結婚指輪は300万円越え?

1年3ヶ月の交際期間を経て、2014年に2人はめでたく結婚しました。

相田貴史さんがシェリーさんにプロポーズをした際に差し出した結婚指輪の値段はなんと320万円!

シェリーさんが司会を務める「今夜くらべてみました」で放送され話題となりました。

子どもは2人?

シェリーさんと元旦那 相田貴史さんとの間に産まれた子どもは2人です。

シェリーさんは2016年と2018年に出産しており、それぞれ女の子を授かっています。

子どもの名前はプライバシーの保護のためか、公表されていません。

2人の子宝にも恵まれ、順風満帆な生活を送っていたと思われるシェリーさんと相田貴史さんの関係は第2子出産後に急変します。

5年で離婚

第2子出産から間もなく、相田貴史さんはシェリーさんに別居の提案をします。

この別居の提案は、相田貴史さんの離婚の意思が込められたものでした。

また相田貴史さんは「浮気はしていないが、このまま結婚していたら、この先しない自信はない」と発言しており、当時の相田貴史さんには明るい未来が見えていなかったのでしょう。

結局2人は別居し、関係が修復することなく結婚からわずか5年で離婚となりました。

SHELLYと元旦那 相田貴史の離婚理由5つ!

離婚

シェリーさんと相田貴史さんが離婚した理由は以下の5つであると言われています。

  • 相田貴史さんの浮気
  • ワンオペの子育て
  • 相田貴史さんのモラハラ
  • シェリーさんのわがままな性格
  • 多忙によるすれ違い

以下で詳しく解説していきます。

離婚理由①相田貴史が浮気?

 

シェリーさんは離婚前に相田貴史さんから「離婚したい。浮気はしていないが、このまま結婚していたら、この先しない自信はない」と切り出されたそうです。

この発言が真実であれば「浮気が原因でない」と言えます。

しかし仕事もプライベートもマメな相田貴史さんは女性に人気があり、社内でも有名な遊び人との噂がありました。

また独身時代の相田貴史さんは、推定年収1,000万円以上かつタワマン住みと女性にモテる要素を兼ね備えています。

これらのことから浮気が離婚の原因である可能性も考えられるでしょう。

離婚理由②子育てがワンオペ?

親子

2018年に放送された「さんま御殿」で、シェリーさんは元旦那 相田貴史さんへの不満を語っています

その内容は「出かける前の子どもの支度を手伝ってくれない」というもの。

またシェリーさんは「1人目が産まれたときよりも2人目が産まれたときの方が助けてもらう度合いが減った」と語っています。

つまり、ディレクター業で多忙を極める相田貴史さんは、子育てに参加しない仕事人間だったと言えます。

近年では仕事が忙しく子育てに参加できない子育てワンオペ問題が話題となっていますが、シェリーさん相田貴史さん夫婦も例外ではなかったのでしょう。

離婚理由③相田貴史はモラハラ男?

あらゆる面でこだわりが強い相田貴史さん。

強いこだわりはシェリーさんと一緒に暮らしても変わりませんでした。

この強いこだわりがモラハラに繋がって離婚したはないかと噂されています。

冷凍した食事は食べない

相田貴史さんのリクエストにより、カレーを作ったシェリーさん。

仕事が忙しい相田貴史さんはカレーが食べられなかったため、シェリーさんはいつでもカレーが食べられるように冷凍保存しました。

しかし相田貴史さんは「冷凍したものは食べない」と言い放ち、カレーを食べなかったエピソードがあります。

洗濯禁止令?

洗濯に強いこだわりを持つ相田貴史さんは、衣類の種類によって洗濯洗剤を使い分けていました。

洗濯洗剤の数はなんと「10種類以上」。

しかしシェリーさんは洗濯物を全て一緒に洗ってしまい、相田貴史さんから「洗濯をしなしでほしい」と洗濯禁止令を言い渡されました。

この強いこだわりがシェリーさんを苦しめる原因となったのでしょう。

家具へのこだわりが強い

相田貴史さんの強いこだわりは、洗濯の仕方に留まらず家具にも及びます。

シェリーさんと相田貴史さんが同棲をはじめる際に、シェリーさんの持ち込みを許されたのが「椅子」のみ

相田貴史さんは自分が認める家具しか使用したくなかったため、同棲した際に持ち込んだ家具のほとんどは相田貴史さんの所有物でした。

こだわりの強い相田貴史さんは、家具に対しても妥協を許さないのでした。

離婚理由④SHELLYがわがまま?

シェリー

シェリーさんは、気が強くわがままな性格と噂されており、周囲の人たちからはネガティブな意見があがっていました。

気が強くわがままな性格であれば、「相手の気持ちを考慮せず、自分の意見をストレートに伝える」人であるということです。

実際にシェリーさんはテレビ番組内で、相田貴史さんの愚痴を漏らしています。

このような言動から、相田貴史さんは不快感を覚えるようになり離婚を考える原因になったのでしょう。

離婚理由⑤多忙ですれ違い?

別れ

シェリーさんはテレビに引っ張りダコの人気タレントで、昼の情報番組から夜のバラエティ番組まで幅広く活躍されています。

そして相田貴史さんはテレビ制作会社で複数の番組を抱え持つ敏腕ディレクターです。

このため、多忙を極める2人の間ですれ違いが起きてしまったと考えられます。

すれ違いが起きてしまえば、コミュニケーション不足に陥り、関係が悪化しやすいです。

シェリーさんと相田貴史さんの間でも、すれ違いによる関係悪化が起きてしまい、離婚という選択肢を取ったのでしょう。

相田貴史は再婚してる?親権は?

シェリーさんの元旦那 相田貴史さんは再婚をしていません

また離婚後の親権はシェリーさんにあります。

再婚情報と離婚後の親権について詳しく調べてみました。

再婚情報はなし

相田貴史さんの再婚した情報は一切ありません

しかし相田貴史さんは一般人かつSNSで近況を発信するタイプではないため、再婚した情報を掴みにくいと言えます。

そのためタイムリーに情報を得られにくいので、仮に再婚していても情報がメディアに浸透するまで時間がかかることが予想できます。

離婚後の親権

離婚後の親権はシェリーさんが持っています

離婚した当時、3歳と1歳の子どもをシェリーさんが引き取り育てることになりました。

2022年9月末時点で子どもは6歳と4歳になり、Instagramで元気な姿を見せています。

離婚後も親子関係は良好で、伸び伸びと過ごしている様子が見て取れます。

離婚後の方が仲良し?

離婚後のシェリーさんと元旦那 相田貴史さんは子どもたちを通じて、頻繁に連絡を取り合っています

基本的にはシェリーさんが子どもと過ごしていますが、週に1回以上は相田貴史さんが子どもたちを預かっています。

離婚をしても頻繁に連絡を取って子どもを預かる相田貴史さんの行動を見る限り、離婚後の関係は良好と言えるでしょう。

SHELLYと元旦那・相田貴史の離婚理由5選!再婚相手は誰?まとめ

シェリーと相田貴史

この記事では、シェリーさんと元旦那 相田貴史さんとの離婚の理由と再婚情報をまとめました

離婚した原因は以下の5つとされています。

  • 相田貴史さんの浮気
  • ワンオペの子育て
  • 相田貴史さんのモラハラ
  • シェリーさんのわがままな性格
  • 多忙によるすれ違い

またシェリーさんと相田貴史さんの再婚情報はありません

シェリーさんと相田貴史さんのこれからに目が離せませんね!