富士急ハイランドお化け屋敷・戦慄迷宮で本物の病院で死亡事故があった!?

未分類

富士急ハイランドの大人気注目アトラクション「戦慄迷宮-慈急総合病院-」。

元・病院で本物の死亡事故があったという恐ろしい噂が流れています。

過去に死亡者が出たこともあると言われていますが、果たして本当なのでしょうか?

今回は戦慄迷宮に関する恐ろしい情報を徹底的に解説します!

富士急ハイランドのお化け屋敷”戦慄迷宮”は本物の病院で死亡事故も?

お化け屋敷”戦慄迷宮”はとにかく「怖い」と評判です。

そんな戦慄迷宮は元・病院で本物の死亡事故があったと言われています。

なぜこのような噂が浮上したのか、噂の真相についても迫っていきましょう。

富士急ハイランドのお化け屋敷”戦慄迷宮”は本物の病院?

元・病院で本物の死亡事故があったというのは本当なのでしょうか?

それは、お化け屋敷”戦慄迷宮”のストーリーが関係しています。

お化け屋敷”戦慄迷宮”は「慈急総合病院」という病院が舞台のお化け屋敷であり。

「医療ミス隠蔽・人体実験・臓器売買に向けた殺人事件がおこなわれていた」という設定です。

その為、「病院だった頃にあった殺人事件」は、恐怖心を煽るための物語に過ぎません。

元・病院で本物の死亡事故があったという噂は、あくまで噂だったということですね。

戦慄迷宮に本物の幽霊がいるとの噂が?

恐ろしいことに、戦慄迷宮には本物の幽霊がいるとの噂があります。

お化け屋敷というだけでも恐ろしいのに、本物の幽霊がいるとなれば怖さは倍増です。

そんな恐ろしい噂についても解説していきます!

白い服を着た女性の幽霊が出てきた?

1つ目の幽霊は、白い服を着た女性の幽霊です。

心霊関係の噂では白い服を着た女性の幽霊が多く出現しますよね。

そんな女性の幽霊が戦慄迷宮でも目撃されているのです。

SNS上では、実際に女性を見てしまった人目撃情報があがっています。

「戦慄迷宮で俺以外誰にも見えない白い服の女の人を見たんだけどどういうことなの」

自分以外の人が見えていないとなると、一気に恐怖感が増しますね。

階段を降りたところに女の子の幽霊がいる?

2つ目は、階段を降りたところに女の子の幽霊がいるというものです。

戦慄迷宮は自分で歩き進めていくタイプのお化け屋敷になります。

そのなかで、階段を降りたところに女の子の幽霊を見てしまった人がいるようですね。

これについては、女の子の幽霊説と人形説の2つが浮上しています。

「戦慄迷宮さ階段のとこに女の子の人形みたいなの置いてある?? 噂で女の子の霊でるとかは聞いたことあるけど、リア友が「戦慄迷宮入ったら階段に女の子いたけど流石に人形だよね?」って 2グループに別れて入ったらしく皆それを見てたみたいだから噂とかあったから女の子の人形置いたのかな」

実際に、女の子の人形を目撃した人もいました!

女の子の噂が広まったため、戦慄迷宮の演出に加えられたのでしょうか?

本物の幽霊との噂の真相は?

戦慄迷宮の幽霊に関してですが、「本物である」といった声が多くあがっています。

何故かというと、お化け役のスタッフに女性はいないと言われているからです。

さらに、戦慄迷宮は未就学児の入場は禁止されています。

小学生のお子さんは保護者同伴でしか入れないようですね。

その為、女性もしくは女の子がいるとしたら、参加者か幽霊の2択になりますね。

戦慄迷宮の恐ろしいストーリーとは?

ここで、お化け屋敷”戦慄迷宮”のストーリを解説します。

①昔、大量の患者が人体実験などの目的のために病院関係者に殺された
②殺された人たちの怨念によって悪い評判が立ち、原因不明な事故も起こるように
③その結果、病院は潰れてしまった

お化け屋敷”戦慄迷宮”は、病院の闇がテーマのストーリーになっており、誰もが恐怖すること間違いないでしょう。

全ストーリーのネタバレが気になる方は公式サイトで「お化け屋敷”戦慄迷宮”」のストーリをお読みください。

読むだけでも恐怖心が煽られるストーリーになっているため、実際のお化け屋敷がどれほど怖いのか想像ができます。

戦慄迷宮は本当に病院だった⁈

お化け屋敷”戦慄迷宮”「慈急総合病院」は、とてもリアリティーがある建物です。

しかし、この建物は実際にあった廃病院ではなく、お化け屋敷”戦慄迷宮”「慈急総合病院」のために2003年、現在の場所に新しく建てられた建物です。

新しく建てられた建物だとは思えないほどのリアリティーがあり、見ただけで恐怖心がかき立てられそます。

あまりのクオリティに元本物の病院だと勘違いした人もいたのではないでしょうか。

リタイヤする人も続出?

お化け屋敷”戦慄迷宮”は、あまりの怖さにリタイアする人も多いようです。

SNSを見てみると、入っただけで恐怖のあまりリタイアする人、二度と行きたくないという声が数多く投稿されています。

お化け屋敷が得意だという人でも「富士急ハイランドのお化け屋敷は他とはレベルが違う」と言うほどだそうです。

「富士急ハイランド」のお化け屋敷”戦慄迷宮”まとめ

今回は、富士急ハイランドにあるお化け屋敷「戦慄迷宮-慈急総合病院-」について徹底解説してきました。

あまりのクオリティとその怖さでリタイヤ者が続出するなど「お化け屋敷”戦慄迷宮”-慈急総合病院-」は「本物の恐怖が味わえるお化け屋敷」と言えるでしょう。

今後も安全・安心の経営を続けてもらい、富士急ハイランドの発展に注目していきたいですね。