【徹底解説】土手高(ドテ高)とは?理由と治す方法を紹介!

未分類

ドテ高が恥ずかしくてコンプレックスに感じている女性もいるでしょう。

ドテ高をコンプレックスと思っている女性は水着やタイトな服を避けることもあり、ファッションの選択肢の幅を狭めてしまうこともあります。

見た目やファッションなどで困ってしまいやすいドテ高は、どのようなことが原因でなるのでしょうか?

また、ドテ高を治すことはできるのでしょうか?

ドテ高ってどういう意味?

ドテ高をコンプレックスに思う女性もいますが、中には「ドテ高って何?」と思う女性もいるでしょう。

まずはドテ高について言葉の意味を確認しておきましょう。

ドテ高の特徴とは?

ドテ高とは女性の股間部分が盛り上がっていること意味する言葉です。

そのため、水着やタイトな服などを着た際に股間部分が目立ってしまって恥ずかしいと感じてしまう女性もいます。

どの程度の盛り上がりがあればドテ高という定義はありません。

そのため、少しでも盛り上がっていればドテ高と思う人もいれば、ハッキリとわかる程度の盛り上がりがなければドテ高ではないと思う人もいるようです。

別の呼び方もある?

ドテ高と盛りマンは同じ意味です。

盛りマンの方が使われることが多いので、「盛りマンは知っているが、ドテ高は知らなかった」という人もいるでしょう。

他にも、土手やドテマンなどの呼び方もあります。

これら別の呼び方でも意味は同じであり、どの程度の盛り上がりが必要という定義もありません。

ドテ高になる4つの原因と治し方

ドテ高は股間部分が盛り上がっていることです。

では、なぜドテ高になってしまう女性と、そうではない女性がいるのでしょうか?

原因①:アンダーヘアの量

アンダーヘアの処理を怠ってしまうと、水着やタイトな服を着た際に押し込められたアンダーヘアによってドテ高となることがあります。

もともとドテ高気味である場合は、少しアンダーヘアの量が多くなるだけで股間が目立ちやすくなることもあるので注意が必要です。

治し方:アンダーヘアの量が原因の場合

アンダーヘアだけが原因でドテ高となっている場合は、アンダーヘアの処理をするだけでドテ高は改善できます

そのため、アンダーヘアは定期的に処理をするようにしましょう。

また、水着やタイトな服を着る際には事前にアンダーヘアの処理をしておきましょう。

原因②:骨盤の歪み

骨盤が歪んで後方に倒れるような角度がついてしまうと、股間部分が前方に押し出されるような姿勢となってしまいます。

股間部分が押し出されることでドテ高となってしまいます。

「最近、ドテ高になってきた」と感じた場合は、骨盤が徐々に歪んでいる可能性を疑っても良いでしょう。

治し方:骨盤の歪みが原因の場合

骨盤が歪みの場合は整骨院に相談しましょう。

骨盤の歪みを矯正して、正しい位置に戻すことが改善が期待できます。

もし、先生に「ドテ高を治して欲しい」とは言いづらいのであれば、「恥骨高を気にしている」「恥骨矯正して姿勢を良くしたい」などと相談すると良いでしょう。

原因③:もともとの骨格

人によって骨格は異なり、もともと恥骨部が出っぱるような骨格をしている人もいます。

骨も成長するので、幼い頃にはドテ高ではなかったのに、大人になるにつれてドテ高となっていく人もいるでしょう。

ただし、骨盤の歪みが原因の場合も徐々にドテ高となっていきます。

もともとの骨格と骨盤の歪みのどちらが原因であるかを判断することは素人には難しいため、整骨院への相談が必要となるでしょう。

治し方:もともとの骨格が原因の場合

骨格そのものがドテ高の原因となっている場合は、骨盤の歪みのように矯正することは難しいです。

ただし、アンダーヘアの処理で高さを抑えたり、水着やタイトな服などを避けるなどの対策法はあります。

根本の解決は難しいですが、ドテ高が目立たないようにする工夫をしましょう。

原因④:皮下脂肪がつく

人によって脂肪が付きやすい部分は異なり、お腹から肉が付く人もいれば、顔から肉が付く人もいます。

同じように、股間に多く脂肪が付きやすい人もいるでしょう。

周辺に脂肪が少ないのに股間部分に脂肪が付いてしまうことでドテ高となってしまいます。

治し方:皮下脂肪が原因の場合

脂肪が原因の場合はダイエットで落とすという方法もありますが、腕やお腹と比べるとピンポイントで脂肪を落とすことは難しいでしょう。

もし、どうしてもダイエットで改善できない場合は、美容整形手術で脂肪吸引するという方法もあります。

程度にもよりますが、管で吸引するので傷口は目立たず、手術時間も30分ほどで終わることもあります。

男性がドテ高に魅力を感じる理由

ドテ高をコンプレックスに感じて、矯正や手術などで改善することを検討する女性もいるでしょう。

しかし、そのドテ高をコンプレックスに思ったり、改善したりなどするのは少し待ってください。

実は、ドテ高は男性から魅力的に思ってもらえるチャームポイントとなる可能性があります。

では、なぜ女性がコンプレックスに思うドテ高が男性にとっては魅力的となるのでしょうか?

セクシーに感じる

股間は性のシンボルでもあります。

そのため、股間がドテ高によって目立つことで男性にセクシーな印象を与えられることもあります。

バストやヒップが男性を惹きつけるように、ドテ高も男性を惹きつける武器の1つと考えてみましょう。

女性が想像するよりもドテ高の魅力値は高く、バストやヒップと同程度の魅力があると感じる人もいるようです。

夜の営みでメリットが多い

ドテ高で股間が目立てば、男性に対しては視覚で性的興奮を促すことができるでしょう。

また、脂肪によってドテ高となっていれば、脂肪の柔らかさによって男性が感じる快感を強めることができます。

女性も脂肪があることでピストン運動で男性と体がぶつかる衝撃を緩和することができます。

さらに、ドテ高の女性は女性器がお腹向きになっている上付きという形状になっていることが多いようです。

上付きは男性器の刺激を強める形状と言われていて、いわゆる名器です。

そのため、ドテ高は名器である可能性が高めであり、夜の営みで男性を掴んで離さないでしょう。

見た目で恥ずかしいと感じる女性もいるドテ高ですが、魅力の1つと考えることで男性を惹きつける大きな武器となります。

ドテ高と言われている有名人

ドテ高をコンプレックスと思う女性もいますが、男性にとっては魅力を感じるポイントでもあります。

ドテ高と言われている有名人で、多くのファンを得ている人はいます。

それらの有名人は女性から見ても魅力的に感じることでしょう。

では、どのような有名人がドテ高と言われているのか確認してみましょう。

藤田ニコル

藤田ニコルさんはモデルとして活動されていることもあり、水着の仕事は多いです。

また、SNSなどでもその水着姿を見かけることがあります。

それらの水着姿を見て、ファンの間では以前から「ドテ高ではないか?」と言われていました。

細身でありながら、綺麗なバストをしているなど、女性から見ても羨ましいプロポーションをされています。

その魅力的なプロポーションの一部としてドテ高も含まれています。

貴島明日香

貴島明日香さんはタレントやモデルなどとして活躍されていて、日本テレビ「ZIP!」では5年もお天気キャスターを務められていました。

その貴島明日香さんはテレビ東京「超絶!!パズドラ部」の企画でリンボーダンスに挑戦しました。

その際に、ファンからドテ高と言われるようになりました。

リンボーダンスの姿勢で大きく体を反り返らせたことでドテ高に見えただけの可能性はあり、普段からドテ高かどうかはわかりません。

しかし、綺麗なスタイルを持つ貴島明日香さんのドテ部分を見られたことにファンは喜びました。

菜々緒

菜々緒さんの美しすぎるスタイルに憧れない女性はいないでしょう。

その菜々緒さんはトレーニングをする様子をSNSに投稿した際に、「ドテ高ではないか?」と注目を集めました。

ドテ高に見えた菜々緒さんに対してファンはいやらしい感想ではなく、「美しい」「艶っぽい」などの綺麗なスタイルに見惚れるような感想があがりました。

ドテ高は魅力にもなる

ドテ高にコンプレックスを持っている女性には、矯正や手術などで治すことを検討する人もいるでしょう。

しかし、ドテ高は男性を惹きつける魅力の1つでもあります。

実際にドテ高と言われる有名人の中には、男性からも女性からも魅力的と思われている人もいます。

ドテ高を治すと魅力が1つ減ってしまうことになるので、「コンプレックスとして改善すのか?」「魅力の1つとして残すのか?」慎重に判断するようにしましょう。