【閲覧注意】セックス教団のリトルペブルとは?ホームページも紹介!

未分類

一時期、週刊誌やWEBで、そのショッキングな実態を取り上げられたリトルペブル。

何と、セックスに関する教えや儀式を主な活動としているカルト教団なんです。

リトルペブルはどうやって布教されてきたのか、そして現在の活動について調べました。

セックス教団のリトルペブルとは?

「セックス教団」とも言われるリトルペブルは、どこで生まれ、どのように布教されていったのでしょうか。

また、日本にはどれくらいの信者がいるのでしょうか。

気になるリトルペブルの実態を調べました。

リトルペブルとは?

「リトル・ぺブル」とは、そもそも自称最後のローマ教皇ペトロ2世ロマヌスをかたるオーストラリアの宗教指導者の名前です。

1985年に聖シャーベル修道会を結成し、日本には1980年代後半に、リトル・ペブル自らが来日しました。

そして、当時有名であったメリノール宣教会のカトリック司祭、レオ・スタインバックを感化・活動加入させたことから、日本でも聖シャーベル修道会が広まりました。

現在のリトルペブルは、その聖シャーベル修道会から分離したもので、「償いのセックス(正しいセックス)」などセックス教義が教団に取り入れられています。

このセックス教義がきっかけで、聖シャーベル修道会から2007年4月に除名され、それ以降は宗教ではなくリトル・ペブル支持団体として活動しています。

ヨゼフパパファンクラブに改名?

リトルペブルは、自らのセックス教義に基づきセックスをする様子を、映像や画像にしてホームページで公開しました。

そのため、雑誌でセンセーショナルに報道され、Web上でもその様子が広まり、大手掲示板5chでも定期的にスレッドが立っています。

このことにより、信者の教団離れが加速し、2015年リトルペブルは教団名を『リトル・ぺブルの「ヨゼフパパファンクラブ」』に改名しました。

リトルペブルのメンバーとは?

リトルペブルの創設者及び教祖は、ジャン・マリー杉浦洋神父です。

彼のパートナーは、クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美さんといいます。

また、盲目で、神の声が聞こえるというマリー・マドレーヌ杉浦律子さんがいます。

その他、同性愛者である男性が数名所属しています。

リトルペブルは現在も活動中?ホームページや動画はある?

「セックス教団」となってからは、大幅に信者が減っていったリトルペブル。

2015年に改名されましたが、現在も活動を続けているのでしょうか。

また、ホームページの更新はされているのでしょうか。

現在の活動状況について調べました。

リトルペブルは現在も活動中?

2021年にあるメディアが、秋田県湯沢市郊外にある、リトルペブル同宿会を直撃しました。

このリトルペブル同宿会で信者が共同生活を行っているのですが、呼びかけには答えなかったものの、部屋の電気がついていたり、人の気配はあったそうです。

以前は、「正式な同性愛の結婚式をやりますので、ぜひ取材に来て、全世界にこの事実を報道してください」と呼び込むほど活動的でした。

そのころに比べると若干活動休止ぎみではありますが、まだ教団自体は存続しているようです。

リトルペブルの動画はある?

YouTubeにクララさんのチャンネルがあったのですが、こちらは削除されていました。

しかし、活動の様子を映したものはいくつか上がっています。

また、ニコニコ動画では、リトルペブルに潜入した動画など、数々の動画が上がっています。

中には、神父や女性信者の全裸が映っているものもありますので、閲覧する際は十分に注意してください。

リトルペブルのホームページはある?

リトルペブルはホームページで情報発信を続けていました。

公式と思われるホームページは下記の通りです。

⇒ヨゼフパパファンクラブ

2020年にトランプ氏についての投稿をしてから、更新がありません。

なぜ2020年で止まっているのか、次の項目で説明します。

【最新】メンバー全員がコロナウイルスに感染?

2020年2月、ヨゼフパパファンクラブの関係者が、2月27日と3月26日に、共同生活中の信者6人全員が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。

これにより、YouTube、Twitter、ブログ、ホームページの更新が全面的にストップされました。

ホームページの更新が2020年で止まっているのは、このためだったんです。

2021年7月に、リトルペブル同宿会を訪れると、「コロナウイルス汚染中!うつらないよう入らないで!ゆうびん&荷物はゆうびん受けや台の上に!」という貼り紙があったそうです。

また、ヨゼフパパファンクラブの信者たちは、医師の診断を拒み、必要な検査を保健所に拒否されたとか。

そのため、神父は秋田県と湯沢保健所に対して、下記のような声明を発表しました。

リトル・マグダレーナとロンジン・マリーは、やつらの犠牲者だ。他の四人がその日、神ちゃまからコロナウイルスを体から消されたのは、神ちゃまの奴らに対する復讐だ。

リトル・マグダレーナさんとロンジン・マリーさんの体調が心配ですね。

リトルペブルメンバーのクララとは?本名も紹介!

クララ・ヨゼファ・メネンデスさんは、YouTubeのチャンネルを作ったり、ブログやTwitterでも情報発信を積極的に行っていました。

教団の広告塔というべきクララさんですが、一体どのような人物なのでしょうか。

また、教団内ではどのような活動をしているのかも調べました。

リトルペブルメンバーのクララとは?本名は阿部由美?

クララ・ヨゼファ・メネンデスさんの本名は「阿部由美」です。

年齢についてははっきり書かれていませんが、写真では40代くらいに見えますね。

クララさんは神父のパートナーであり、神父と「償いのセックス」を行っています。

そして、神父の子を宿していると言われています。

クララの壮絶な過去とは?

クララさんは、父親から性的虐待を受けていました。

それに加え、二度の離婚をしたことにより、男性恐怖症になっていたそうです。

また、父親からの虐待から逃げるように実家を飛び出し、売春によって生計を立てていたといいます。

その他、拒食症と過食症を患っており、精神的に安定していないところが垣間見えます。

クララは毎晩教祖とセックス?

ヨゼフパパファンクラブのメンバーは、神父とクララさんとマリー・マドレーヌの女性二人、そして同性愛者の男性数人です。

神父は同性愛者ではないため、神父と「償いのセックス」を行うのは、クララさんと、マリーさん相手となります。

しかし、マリーさんは盲目であり、基礎疾患もあるので、専らクララさんが神父と「償いのセックス」を行っているようです。

セックスといっても男性器の挿入は行われず、クララさんの下腹部にヨーグルトを塗って、そこに男性器をこすりつけ、コップに射精します。

また、神父がクララさんの母乳を飲むという行為も行われます。

妊娠もしていないのに母乳が出るはずはないのですが、リトルペブルはクララさんが神父の子を宿しているといい、母乳もしっかり飲んでいると主張します。

クララのブログはある?

クララさんには、かつて本人公式のブログがありました。

しかし、現在はヨゼフパパファンクラブのホームページに一本化され、クララさんのブログは削除されています。

YouTubeのチャンネルも削除されていますし、現在のクララさんの様子は全く掴めないようになりました。

セックス教団「リトルペブル」の実態のまとめ

リトルペブルは噂の通り、「償いのセックス」という儀式を行うカルト教団であることがわかりました。

信教の自由は憲法で保障されているので、信者たちが納得しているのならそれでいいのでしょう。

今はコロナウイルスにより活動をほぼ休止しているので、復活したらどのような情報発信をしていくのか、注目ですね。