あいのり桃にアンチが多い理由12選!嫉妬や法的措置発言の炎上が原因?!?

未分類

かつてフジテレビで9年半続き大人気だった恋愛バラエティー番組「あいのり

その番組の後半2007年12月に初登場し、約1年間の出演だったにもかかわらず大きなインパクトを残したさん。

番組終了後も人気ブロガーとして度々話題に上がります。

しかし、人気の影には「あいのり桃アンチ」の声が多く、今回はアンチの理由と、炎上騒動、旦那さんについて調査していきます。

あいのり桃にアンチが多い理由12選!

「あいのり」は、2009年に終わっていますが、その番組出演者の中で桃さんほど今でも話題に上がる人は他にいないのではないでしょうか。

そのほとんどが「あいのり桃アンチ」の内容です。

なぜこんなにもアンチが沸いてしまうのでしょうか?

理由①男にだらしないとの批判

桃さんは二股疑惑や合コン、マッチングアプリといった男性にまつわる事で度々話題になります。

あいのり番組内でも男に媚びてる、ぶりっ子などと言われていて、番組終了後も男性のことでの話題入り。

桃さんのブログでは、男性遍歴が逐一報告されてるのもアンチの格好の餌食となっているところでしょう。

桃さんは、あいのり出演最後2008年12月に男性と両思いになり帰国しました。

しかし、2009年3月に破局したとブログで報告しています。

そしてその後2010年11月に最初の結婚をし、約8年後の2018年7月に離婚します。

離婚後7ヶ月で10歳年下の彼氏ができますが、2ヶ月で破局。

その5ヶ月後の2019年9月に、新たな6歳年下の彼氏=現在の旦那さんと付き合い始めます。

あいのりでカップルとなった男性との破局から次の男性との結婚で、二股疑惑が持ち上がりました。

破局から約1年後の結婚でしたが、結婚記事の一部で「3年間の交際を経て」と書かれていたことが原因でした。

しかしこれには桃さん自身もブログで訂正していて、正しい交際期間は1年間で、記事の間違いということが分かっています。

結婚相手の男性は桃さんが働いていたアイスクリーム店の店長で、交際期間が3年ではなく仕事づきあいとして3年間だった、ということだと思われます。

その他、最初の結婚時に毎晩男性と飲み歩いていて旦那さんが困っている、離婚後は合コン参加10回以上、マッチングアプリで何人もの男性と積極的に会っていた、など男性にだらしないといった話がよく出てきてしまっています。

これもあくまで憶測の話ですが、アンチが放っておかないのでしょう。

理由②炎上商法でブログ収入を得ていることへの嫉妬

ブログには、広告をクリックしなくても、表示されるだけで収入が入るインプレッション保証ということがあるそうです。

そうなると、ブログが炎上すればするほど、アンチが訪れ、閲覧数が増え、収入も増えるという算段です。

アンチのおかげでブログ収入が増えていると言ってもいいですね。

桃さんのブログでの炎上案件は以下になります。

  • 整形しました!
  • スッピンさらします!
  • 旦那(1番目)とのセックスレス
  • ケーキバイキング事件
  • 法事の服装

思わずブログを見に行きたくなりますね。

もちろん、桃さんのブログが魅力的であるからこその話ではありますが、少し煽るようなタイトルがが炎上商法と言われてアンチされてしまう理由でしょう。

理由③旅行三昧で家族を放置?

桃さんは結婚後も一人でぶらっと旅行をしてるのが、ブログにアップされています。

一般的な会社勤めからすると、1年に何度も旅行に行くなんて時間的にも収入的にも、なかなかできません。

しかも独身ではなく家族がいる中で、家族以外の人との旅行。

仕事が忙しく休みがなかなか取れない、金銭的に余裕がない、家族を置いてなんてとんでもない!

色々な方面からアンチが出てしまうのもしょうがないかもしれません。

自由気ままに幸せそうなブログ記事が、沢山目に入って来るのが余計に腹立たしいのでしょう。

完全にアンチの嫉妬と言えるでしょう。

理由④旦那がヒモとの噂

2020年に二度目の結婚をし、現在一緒におられる旦那さんがヒモなのでは?という疑惑が上がりました。

桃さんが上げたブログで、部屋で猫とたわむれる動画をあげたことがあります。

その時、部屋の中にUber Eats(ウーバーイーツ)の配達カバンが写り込んでいました。

それを見たアンチがざわついたのです。

このことに対して桃の旦那さんは自身のブログで反応しています。

Ubereatsやってます!!!!!!!

ガッツリ専念していませんが、ポッと空いた時間を活用するため、もしくはカラダを動かしテェ~という時に、チャチャっと配達に出てます。

一応?、3月末まで普通のちっさい会社でギラギラ営業マンをしていましたし、今も、ブログとか副業とか色々許されていて、一般リーマン像とは少し乖離しますが、普通に会社員です。

引用元:あいのり桃の旦那しょうオフィシャルブログ

この様にUber Eats(ウーバーイーツ)配達員は副業で、メインは会社員であると言っています。

ブログではUber Eats(ウーバーイーツ)配達員の仕事に対する充実感なども語っていて、ヒモや、貴賤のある言い方をしているアンチに対しそれとなく牽制しているようでした。

旦那さんより奥さんの方が収入が高い事で嫌われるのもやはり、嫉妬でしょうね。

理由⑤第二子妊娠で妊活中の人にマウント?

桃さんはブログとYouTubeで第二子を妊娠したことを発表。

そこで、妊活中の人に対してのマウントでは?ととらえられてしまう発言がありました。

妊活はメンタル面もすごく大事だと思っているので、この報告で少なからずそんな思いをさせてしまった方には謝らせてください…

引用元:あいのり桃オフィシャルブログ

この発言がアンチによって拡散され、ブログを見ていなかった人にも話題になりました。

妊娠についてはとてもセンシティブな部分があるので発言には気を付けないとですよね。

桃さんの場合は何を言っても叩かれてしまっているような気もしますが…。

理由⑥言動や文章が幼稚で気持ち悪いとの声

桃さんはあいのりから帰国後、ブロガーとなり自身の生活を全世界に発信しています。

彼氏とのことをのろけたり、旅行先での薄っぺらい感想、育児における軽率な行動など、年齢の割に幼稚!とアンチから言われてしまっています。

頻繫にアップするブログでは、ちょっとしたのろけや失敗もしょうがなく、語彙力を求めすぎるのもどうなのかと思いますが、アンチの方からしたら許せないのでしょう。

理由⑦加工しすぎて顔が違うとの声

桃さんはブログで半顔メイクを公開し、とても話題になりました。

目の大きさが倍近く違います。

この写真によって「メイクで加工しすぎ」という批判もありましたが、逆に「メイクが上手すぎる」と、YouTubeメイク動画や、メイクアップアフィリエイトにつながっていきます。

また、桃さん以外の人と撮った写真で自分だけアプリで加工してブログに載せたところ、一緒に写っていた人のブログでは桃さんの加工なしの写真が掲載されました。

同じ写真のはずなのに「加工しすぎて顔が違う」という事態になってしまいます。

顔を小さくしたり、肌をきれいにしたりと、かわいく見られたいという向上心がアンチの攻撃の的になってしまうのでしょう。

理由⑧無理やりなリンクコーデがダサいとの声

桃さんはトップブロガーなので、企業からの宣伝広告案件が多数舞い込んできていると思われます。

事実、桃さんのブログでは色々な商品が紹介されています。

広告宣伝ということもあり、無理やり感が出てしまうのでしょうか。

その中で洋服のセンスについて批判されていることが多く見受けられます。

桃さんはモデル体型ではないところが親近感が湧いていいとも思えるのですが、宣伝広告費をもらってるくせに!と、敵意むき出しのアンチからは批判されてしまいます。

センスも好みがあったりで一概には言えませんが、アンチからすると、「無理やりなリンクコーデがダサい」になるのでしょう。

理由⑨:震災の時に炎上?

東日本大震災が起きた2011年、桃さんのアメブロが炎上したこともありました。

どうやら被災地の方へ送る物資を手に入れる為に買い占め行為を行ったようです。

現在はブログの記事が修正され、その時の文章は残っていません。

桃さんはブログを見ている読者に向かって、協力してくださいといった旨の文章も掲載しています。

「この記事を読んでくれた皆様も、ぜひぜひ、 災害メッセンジャーに、物資を送ってください・・・・!!!! 絶対無駄にはならないはず!」

当時は、このような買い占め行為を行わないように、呼びかけがなされていたようです。

理由⑩:法的措置発言?

2020年6月29日には、誹謗中傷に関するブログを更新しています。

その内容とは「今後の誹謗中傷に関しては法的措置を取る」といったものでした。

親交のあった別のブロガーが誹謗中傷に対して開示請求を求めたところ、それが認められたようです。

それを知った桃さんは「よかった…これで泣き寝入りしなくて済むんだ」とコメント。

自分に向けられている誹謗中傷に関して発言を行いました。

「私は、ハードな内容でしか対応してもらえないと思ってたけど、ばばあとか、顔でかいとかの割とライトな書き込みでも対象になりうることがわかって、すごく、すごく嬉しいです」

「ってことは、私のアンチ掲示板の内容なんて、ほとんどの書き込みが、『酷い誹謗中傷等の明白な権利侵害がある』と認めてもらうことが出来るはずです」

そして、今後は優秀な弁護士さんに相談するとも発言しています。

理由⑪:元カレ梅男の彼女ともめた?

桃さんはあいのりで梅男さんとカップル成立し、日本に帰国しています。

残念ながら帰国後に破局してしまったのですが、桃さんは破局後も梅男さんに関するブログを更新していました。

それを見た梅男さんの新しい彼女は、「ブログに書くのをやめてほしい」とお願いします。

しかし、桃さんはそのやり取りすらもブログに書いてしまったのです。

理由⑫:無計画な子連れ旅行?

桃さんのプロデュースする旅行が無計画すぎるとたびたび指摘されています。

2023年11月にはあいのり、あいの里のメンバーを交えて京都旅行を満喫。

新旧メンバーの交流に注目が集まったものの、無計画さを指摘する人も。

朝・夜ともに食事する場所を決めていないなど、段取りが悪いといった声があがっていました。

大人だけの旅行ならまだしも、子どももいる旅行で無計画だったことに驚いたようです。

桃さんは9月にも韓国旅行へでかけていますが、この時も無計画だと指摘されています。

あいのり桃の旦那しょう君とは?

桃さんの現在の旦那さんは、大西翔(おおにししょう)さんといいます。

桃さんとは2019年9月にマッチングアプリを通じて知り合い交際を開始します。

10月には交際2週間で同棲を開始し、2020年1月に婚約、6月に結婚という風にあっという間に話は進んでいき、知り合ってからわずか9ヶ月でスピード婚しました。

生年月日:1991年1月29日
出身地:愛知県豊田市
身長:174㎝
体重:64㎏
血液型:A型
学歴:信州大学卒業
特技:ギター、柔道

あいのり桃の旦那がイケメンすぎて叩かれる?!

あいのり桃さんの旦那さんである翔さんも、結婚後しばらくしてアメブロでブログを始めました。

「桃の旦那 しょうくん オフィシャルブログ」です。

翔さんはブログを始める前から桃さんのブログには顔出しで頻出していて、イケメンといわれていました。

しかし、イケメンがゆえにあいのり桃のアンチによる粗探しの標的にされてしまいます。

仕事を辞めて、楽をしているように見えるブログがイヤなのでしょう。

これもアンチの嫉妬と言えるかもしれませんね。

あいのり桃の旦那は大学時代バンドマンだった?

そんなイケメンの旦那翔さんは、高校生の頃にメタルバンドにハマったそうです。

大学生のころは「Bring into a Silence」というメタルバンドのギターを務めていました。

2013年に翔さんはバンドを脱退し、大学卒業後はバンド活動はしていないようですが、ブログではギターが写り込んでいる写真が度々見られます。

「こどものころから唯一つづく趣味なので継続していきたい」と言っており、今後ブログやYouTubeで演奏シーンが見られるのではないでしょうか。

あいのり桃の旦那は2021年にブロガーに転職?!

翔さんは2021年4月からアメーバブログで育児ブログを始めています。

アメブロからは結婚当初に「旦那さんもブログやりませんか?」とオファーをいただいていたが、お堅い会社に勤めていてサラリーマンだったのでお断りをしていたと本人が言っています。

しかし、桃さんの姿やもうすぐ子供が生まれるので在宅で働きたいという気持ちから、2021年3月末に前職の営業職サラリーマンを退職しブログを始めています。

前職を退職した後毎日のようにブログを更新しているので、ブロガーに転職したとも取れますが、メインは会社員で、副業でブログをやっています。

2022年3月のブログで

アンビリバボーな話ですが、

こんなんでも一応、僕も会社員なので、

年1で健康診断を受けさせてもらえます。

引用元:あいのり桃の旦那しょうオフィシャルブログ

投稿されていることから、れっきとした会社員であることが分かります。

あいのり桃の旦那はUber Eats(ウーバーイーツ)で副業していた?

桃の旦那さんの翔さんは、結婚前のサラリーマン時代からUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員に登録していたらしいです。

しかし、その時の会社では副業がNGだったため出来ていなかったそう。

今の仕事では副業がOKなので、念願のUber Eats(ウーバーイーツ)配達員の仕事をやっていると言っています。

念願と言っているだけに、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の仕事にとてもやりがいを感じているそうです。

2021年にアパレルブランドを立ち上げる?

そんな中翔さんは、2021年11月からアパレルブランド「1st Buddy(ファーストバディ)」を立ち上げています。

コンセプトは、家族目線、ファッションに無頓着な人でも着られるような、流行に左右されないデザインの洋服を販売、ということだそうです。

家族目線ということで、ベビー服や子供服の展開も考えているといいます。

自身の生活に密着した製品展開、モデルも大西翔さん本人や自身の子供たちが務めるのでしょう。

あいのり桃にアンチが多い理由は嫉妬や妬みが多数

ここまで、あいのりに出演していた桃さんのアンチが多い理由と原因について見てきました。

ネット上で言われている理由を調べてみましたが、結局は妬まれてしまっている部分が大きいようです。

炎上や旦那さんについてもむしろそれをネタに、ブログ閲覧数を増やしてあいのり桃としての存在価値を高めていっているのではないでしょうか。

アンチのおかげもあって今の桃さんがあるといっても過言ではありません。

そんなたくましい桃さんの今日のブログ、何が書かれているのかチェックしてみたいですね。