【クチコミ】ひろゆきが嫌いと言われる理由3選!嫌われている理由は衝撃の年収?

未分類

2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)の創設者で有名なひろゆき(西村博之)さん。

現在はフランスに住みながら、時々日本に戻ってきてお仕事しています。

YouTubeで発信し、特に若者から絶大な支持を得ています。

そんなひろゆきさんですが、「ひろゆきが嫌い」という声もあります。

どのような理由なのか調査してみました!

ひろゆき(西村博之)が嫌われている理由3選!ひどいと言われる言動も

論破王と言われている通り、いろんな著名人とも討論し炎上して世間を騒がすひろゆきさん。

それでもLINEリサーチの2022年版の調査では、全国の15歳〜24歳の男女4,734人が選ぶ「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」で2位になっていました。

そんなひろゆきさんの嫌われている理由をそれぞれ見てみましょう。

嫌いだと言われる理由①:人を馬鹿にしたような態度

ひろゆきさんはYouTubeで、人を見下してしまう事に悩んで相談してきた人に対して、「馬鹿にするのは悪くない」と話しています。

「僕も馬鹿にします」と語り、大事なのは馬鹿にしてるのをバレないようにする事だと話していました。

ひろゆきさんは「基本的にブヒブヒ言ってるようなデブって、いい人いるはずないんですよ」と太ってる人を馬鹿にする発言をしています。

人を馬鹿にするのが楽しいのか、嬉しそうに話しています。

嫌いだと言われる理由②:顔が嫌い?

このようにひろゆきさんの顔が嫌いという声もあります。

顔自体が嫌いという意見と、論破したり悪口を言ってる時の表情などが嫌いという事もあります。

憎たらしかったり、うざいという事で顔も見たくないという意見もあります。

顔自体が嫌いというのは、それぞれの生理的な好みの違いがありますので、仕方ないのかもしれません。

嫌いだと言われる理由③:年収が高い

現在の推定年収は2000万円から2億円と言われています。

だいぶ変動はありますが、年収は高いですね。

主な収入源は、YouTubeや昔やっていたサイトや会社経営とのこと。

貯金は4億ぐらいだそうです。

ひろゆきさんのような感じで、年収が高いと嫉妬心から嫌われる事もあるのではないでしょうか。

ひどい言動①:ひろゆきは性格が悪い?揚げ足取りばかりしていたシーン

ひろゆきさんと経済評論家の三橋貴明さんのYouTubeは得に、ひろゆきさんの揚げ足がすごくて三橋貴明さんも呆れていました。

ひろゆきさんは子供1人産めば1000万円支給というのを意見していて、国債を発行して財政出動するという事は共通しています。

粗利補償をした方がいいという話で、ムダに使われるのを良しとするかダメなのかで意見が食い違っています。

ひろゆきさんは「もらった金額の半分を全員がパチンコに使って、北朝鮮に60兆円流れてもいいんですか?」と発言して揚げ足を取ります。

三橋貴明さんは「ミクロな部分をクローズアップして相手の主張を貶めるのは良くないですよ」と言っていました。

性格の悪い子供のように、揚げ足をとるので話がなかなか進みません。

ひろゆきさんが性格が悪いと言われるのは、こういう所にあるのかもしれません。

ひどい言動②:メンタリストDaigoを擁護した?

メンタリストDaigoさんは、ホームレスの人を差別する発言をして炎上しました。

それに対して、ひろゆきさんは擁護しているわけではないようです。

「Daigoさんの言い方はよくないよね」と発言しています。

ただ世間的にホームレスの人を排除したり、生活保護がもらいにくい制度だったりが問題で、Daigoさんと同じ思想な人が多いんじゃないかという事が言いたかったようです。

ひどい言動③:適当なことを言い過ぎ!ひろゆきが格闘技経験者は本当?

ひろゆきさんは中学の時に剣道部に入り、高校ではトレーニング愛好会に入って、大学の時はキックボクシング愛好会に入っていました。

格闘技をやっていた事は、割と役に立つと話しています。

「相手を怒らせて殴られて警察沙汰になってもお金をもらえてラッキーだし、殴られる事にそんなに恐怖を感じない」と話しています。

だから強気で論破ができるとのことです。

ひどい言動④:玉置浩二の悪口を言って炎上?

ひろゆきさんは玉置浩二さんの事を「性格はめちゃめちゃ悪いし、人間としては完全に微妙な人なんだけど、歌だけはめちゃめちゃうまい歌手です」と話しています。

ひろゆきさんがどこまで玉置浩二さんと接点があるのかわからないですが、玉置浩二さんのファンはかなり怒っています。

この件でYouTubeのコメント欄も荒れ、ひろゆきさんの事を嫌いになったという玉置浩二さんのファンもいます。

またひろゆきさんは玉置浩二さんの事を、役者として演技もうまいと話しており、才能だけはとても認めているようです。

ひろゆきの主張は「中学生レベル」!?

10月3日ひろゆきさんは、沖縄の辺野古新基地建設に対しての、座り込み抗議がされているとする場所に行きました。

Twitterで「新基地断念まで座り込み抗議 不屈3011日」の看板の写真とともに「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」と投稿しました。

これに対して「一水会」という団体が6日公式Twitterで次のような投稿をしています。

「西村博之氏が辺野古の『座り込み』現場を冷やかしたTwitter投稿が20万以上のいいねを集め、講論を呼んでいる。冷笑はやる側が知的優位に立てたと一瞬の錯覚を齎す作用があるが、実際何の解決にもならない。中学生レベルだ。大人のウィットとは程遠い冷笑がウケるのは、社会の病理ともいうべきか」

ひろゆき(西村博之)は堀江貴文からも嫌われている?その理由とは?

ひろゆきさんが人を小馬鹿にした時に、小馬鹿にされた事を喜ぶ人間もいるけど、堀江貴文さんは元々小馬鹿にする言動が許せなかったそうです。

一緒に仕事するのは嫌じゃない程度で、そこまで仲良いわけじゃなかったとも言っています。

昔のYouTubeを見てみると、確かに堀江貴文さんの体型をいじっていました。

堀江貴文さんも気にしているようでした。

「ひろゆきと付き合って僕のプラスになることは一つもないなと思った」とも語っています。

HORIE ONE 茂木健一郎×堀江貴文での会話内容

堀江貴文さんは茂木健一郎さんに「ひろゆきはどうなってんの?」と聞かれて「縁を切りました」と答えていました。

「ブロックしたし、興味もない」とも言っています。

ひろゆきさんを切った理由は、「左翼っぽいことを言うようになった」「社会を前に進めようという気が全くないので、話していても楽しくない」からだそうです。

茂木健一郎さんが「コメンテーターっぽい事を言うようになったから不満だった?」と聞くと、「僕の不満は餃子と嫁」と答えていました。

堀江貴文がひろゆきを嫌いになった2つの理由

1つ目の理由は、餃子屋事件です。

餃子屋事件とは、堀江貴文さんがとある餃子店に友人達と訪れた際に、友人の中にマスクをしていない人がいて、店主とマスク着用について揉めた事です。

それを堀江貴文さんがTwitterで苦言を呈して投稿した事により、餃子店は休業になり騒動になりました。

その後ひろゆきさんが、クラウドファンディングで店側を支援した事により、「ひろゆきが炎上させたようなもの」と怒っていました。

2つ目の理由は、ひろゆきさんの妻(西村ゆかさん)がTwitterに発言したからだそうです。

ひろゆきの妻、西村ゆかが火に油を注いだ!?

餃子屋事件の時に、Twitterでひろゆきさんを擁護した事により、堀江貴文さんと西村ゆかさんが揉める形となりました。

堀江貴文さんは、「関係ないのにシャシャリ出てくんな」とご立腹です。

「ひろゆきだけならまだ我慢できたけど、嫁だって言うだけで絡んでくるのが嫌なの」と発言してました。

確かに火に油を注いだ形になりますね。

現在の仲は?

ひろゆきさんは仲直りしたいようです。

堀江貴文さんも素人格闘技大会でひろゆきさんと戦ってもいいと言ってたぐらいなので、全く会いたくないってことでもなさそうです。

ひろゆきさんが「Breaking Downがいいです」と言って、体重をひろゆきさんの体重に合わせる事を要求しました。

それを堀江貴文さんが拒否し試合の話はなくなりました。

いつか実現したら面白そうですね。

【ひろゆきが嫌い】と言われる理由3選!嫌われている理由は衝撃の年収?まとめ

ひろゆきさんは良くも悪くもかなり注目を浴びてる人物です。

炎上を戦略的にやっているようですが、そういう意味でひろゆきさんはとても成功していますよね。

それは年収も高いはずです。

嫌われている理由は、人を馬鹿にした態度・顔が嫌い・年収が高いという事でした。

これからも嫌われながら注目を浴びて、いろんな意味で活躍していく事でしょう!