【2024最新】平塚翔馬の現在はメディア露出NG?脱退理由5選や現在の活動状況とは?

未分類

2022年6月1日、平塚翔馬さんがアイドルグループ「少年忍者」からの脱退を発表しました。

しかし、この脱退にはいくつか不可解な点があったため、ファンから疑問の声が数多く上がっていたようです。

そこで今回は、脱退理由や疑問点を詳しくみていくとともに、現在の平塚さんの活動状況についてもご紹介していきます!

やらかしが原因?平塚翔馬が退所ではなく脱退した理由5選!

2022年6月1日に平塚翔馬さん発表した内容は以下の2つです。

・アイドルグループ「少年忍者」からの脱退すること
・ジャニーズJrでの活動は継続すること
前置きもなく突然の発表だったこともあり、驚きや疑問のコメントが数多く寄せられました。

一部では「やらかしが原因なのでは?」ともささやかれているようです。

ここではなぜ退所ではなく脱退となったのか、5つの理由に注目して詳しくみていきましょう!

理由①ツーショット画像流出で熱愛スキャンダル?相手は地下アイドル?

まず1つ目の理由が地下アイドル女性との熱愛スキャンダルです。

2022年1月に平塚さんは女性とのツーショット写真が流出しており、そこから熱愛が噂されました。

お相手は地下アイドルでも活動していたと言われている、フリーモデルの白咲りえるさんだとされています。

現在は白咲りえるさんのSNSなどのアカウントはすべて削除されており、こうして突如姿を消すあたりも「怪しい」として噂を加速させる要因の1つとなっていたようです。

しかし、熱愛が噂されたのは2022年1月なのに対して、脱退が発表されたのは2022年6月でした。

そのため、このやらかしが理由だとするにはあまりにも対応が遅すぎるとして、一部からは脱退の理由は他にあると考えられています。

理由②美少年メンバーの佐藤龍我さんインライ動画流出揉み消し?

そこで出てきたのが、同じくジャニーズJr.のアイドルグループ「美少年」のメンバー佐藤龍我さんのスキャンダルをもみ消すためという理由です。

美少年はジャニーズJr.の中で最もデビューに近いとされているグループで、ジャニーさんの後継者であるタッキーさんのお気に入りのグループだとも言われています。

そんな中、メンバーの佐藤さんは2022年5月29日に友人のインスタライブに映っているところを発見され炎上してしまいました。

そこでこの事件をもみ消すために、平塚翔馬さんを脱退させたのではないかと言われているのです。

理由③実は俳優志望だった?

3つ目の理由がアイドルとしてではなく、俳優として活動を続けていきたいという思いが本人にあったのではないかということです。

事実としてジャニーズJr.には22歳で卒業のルールがあります。

そのため、ジュニア時代にグループに所属していない場合はアイドルとしてのデビューはかなり厳しいと言われています。

過去には生田斗真さんや風間俊介さんが似たような境遇となっていて、ジュニア時代にユニットを解散させられています。

しかし、その後この2人は俳優として大活躍しており、こうした道を平塚翔馬さんも望んでいたのではないかと考えられているのです。

理由④大人の事情

4つ目の理由が、ジャニーズ事務所側のさまざまな事情が絡んですぐにジャニーズJr.を辞めることができなかったということです。

これまで少年忍者として、YouTubeやラジオ、ライブ出演などさまざまな活動を行ってきており、急に辞めるとなるとそれらを全て削除する必要が出てきます。

また、今後発売予定だったDVDなどもジャニーズJr.を退所すると使えなくなってしまうのです。

こうした事務所側のさまざまな事情から辞めることができず、ジャニーズJr.に残されているとも考えられています。

理由⑤メンバーに迷惑をかけたので責任をとるため

5つ目の理由は、本人の希望でまだ残っているということです。

これまで少年忍者ではリーダーとして活動しており、グループメンバーへの愛は人一倍だったようです。

証拠として公式の平塚さんのプロフィールには「将来の夢:仲間とずっと笑っていること」と記載してあります。

こうした理由から平塚さん本人の意思でまだジャニーズJr.に所属しているのではないかとも言われています。

平塚翔馬の現在の活動状況は?脱退騒動やファンの声とは?

ここまで平塚翔馬さんの脱退理由について詳しくみていきましたが、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

また、脱退についてファンからどんな声があがっていたのでしょうか?

ここでは実際に寄せられたコメントもいくつか取り上げながらご紹介していきます。

脱退騒動のまとめ

脱退の発表をするまでの出来事を簡単に並べる以下のようになります。

・2022年1月1日  平塚翔馬さんと地下アイドル女性とのツーショット写真が流出
・2022年1月7日  続けて手つなぎ写真が流出
・2022年5月29日  佐藤龍我さんのインスタライブ動画流出
・2022年6月1日  平塚翔馬さんが「少年忍者」からの脱退
平塚さんのスキャンダルが発覚してからは約5か月という空白の時間があったのに対して、佐藤さんのスキャンダルの翌日には脱退が発表されていることがわかります。
この点からも佐藤さんのスキャンダルとは何かしらの因果関係があったのではないかと考えられているのです。

平塚翔馬本人からの正式な脱退報告

2022年6月1日、ISLAND TVにて平塚翔馬さんは「ご報告」というタイトルのショート動画を公開し、そこで脱退を自ら発表しています。

動画では「少年忍者」からの脱退に加え、ジャニーズJr.で活動を続けていくということを報告しています。

19秒という短い動画でしたが、突如公開された報告動画にファンからはたくさんのコメントが寄せられました。

脱退を知ったファンの声

平塚翔馬さんの脱退を知ったファンの実際の反応をいくつか取りみていきましょう。

このようにファンからは驚きと悲しみのコメントが多く寄せられていました。

特に、熱心に活動を追っていたファンは衝撃のあまりすぐには現実を受け入れられなかったようです。

退所ではなく脱退に対する世間の反応

平塚翔馬さんが脱退することを知った世間の反応もいくつかみてみましょう。

脱退の理由ってあのスキャンダル??でもだとしたら遅すぎない?
ジャニーズJr.からも抜けるかと思ってたけどそうじゃないと知ってビックリ
世間の反応としては、単純に脱退に関して残念がるのでなく、「なぜ?」といった疑問を多く持っていました。
これは急な発表に加え、脱退の理由が明確でなかったことが原因だと考えられています。

平塚翔馬の現在の状況

平塚翔馬さんは脱退を発表してからメディアに姿を現していません。

ルールとしてジャニーズJr.は22歳で卒業という決まりがあり、平塚翔馬さんは2022年6月時点で20歳を迎えています。

卒業までおよそ1年という期間しか残されていないことから、一部では「今後のメディア露出はなく、卒業後に向けた準備を進めている段階」とも言われているようです。

平塚翔馬は退所ではなく脱退?脱退理由5選や現在の活動状況とは?のまとめ

今回は平塚翔馬さんの脱退理由やそれに対するファンや世間の反応、現在の活動について詳しく見ていきました。

  • 平塚翔馬さんの脱退理由には自身のスキャンダルだけでなく、他のメンバーの炎上もみ消しなどの複雑な事務所の事情が絡んでいる可能性がある。
  • 明確な理由が発表されていないことから、単純に悲しむコメントだけでなく驚きや衝撃を受けたコメントも多く寄せられた。
  • 平塚翔馬さんは現在メディア露出が全くない状況となっている。

平塚翔馬さんは少年忍者から脱退したことにより、今後のアイドルとして活動していくことはかなり厳しい状況となってしまいました。

しかし、芸能界を引退したわけではなく俳優として大活躍した先輩もいるので、今後どんな活動をしていくのかまだまだ注目です!