Twitter Video Tools(ツイッタービデオツール)のURLはこれ!安全性や危険と言われる理由も解説!

未分類

気軽にお気に入りコンテンツのコメントや画像、動画を楽しめるTwitterは、とても使い勝手が良いポピュラーなSNSです。

今回紹介するtwitter video tools(ツイッタービデオツール)」は、Twitterに投稿された動画をまとめて掲載してくれる便利なサイトと思われる反面、海外サイトで運営元が不明なため安全性で不安を感じる方もいるのではないでしょうか。

twitter video tools(ツイッタービデオツール)の使い方や用途、気になるサイトの危険性を徹底調査しました。

twitter video tools(ツイッタービデオツール)とは?URLは?

予備知識がないままではtwitter video toolsが一体何のサイトなのかもピンと来ませんよね。

  • サイトの概要や危険性
  • 動画の再生可能時間は何分何秒?
  • 動画の容量は?

このような疑問を詳しく解説します。

twitter video toolsのURLはこちら→https://monsnode.com/

twitter video tools(ツイッタービデオツール)は無料のビデオツール?

twitter video toolsはサイトを開くと、Twitterに投稿されたあらゆる動画のトップ画像が画面いっぱいに表示されて、興味がわいたトップ画像をクリックすると動画再生画面にジャンプします。

表示される動画のトップ画像は、人物、動物、アニメ、ゲーム画面など様々です。

twitter video toolssとはTwitterで投稿されている色々な動画を無作為に集めたビデオツールサイトで、視聴・ダウンロードは無料です。

twitter video toolsについては「Yahoo!知恵袋」にもどんなサイトなのか質問が寄せられていて、概要を説明する回答がベストアンサーに輝いています。

2022年5月23日に作成されて間もないアイスランドレイキャビクの違法サイトです。
ですがウイルスなどありません。

引用:Yahoo!知恵袋

Twitter専用のvideo downloader?

twitter video toolsは好みの動画を選んで視聴できるだけでなく、数回のクリック操作のみで手軽に動画のダウンロードもできるvideo downloaderの機能を兼ね備えたサイトです。

簡単かつ無料で動画をダウンロードできるという点では、twitter video toolsは優秀なvideo downloaderだと言えそうですね。

twitter video tools(ツイッタービデオツール)は何分何秒まで再生可能?

twitter video toolsで再生可能な動画時間について、明確な内容が運営元から提示されていません。

しかし、twitter video toolsがTwitterに投稿された動画をまとめるビデオツールサイトである事から推測すると、恐らくTwitter公式の動画再生可能時間である140秒(2分20秒)まで再生できると考えられます。

ダウンロードした動画の容量は?

動画をダウンロードする際は、動画の容量がどの位あるのかが気になりますよね。

しかし動画の容量の上限なども同様に、運営元からの説明や提示は見つけられませんでした。

Twitterの規定上、512MBまでしか動画をアップロードできないため、twitter video toolsでダウンロードできる動画の容量も、最も多くて512MBだと推測されます。

また、twitter video toolsはダウンロード時に動画の画質を選ぶ事はできません。

そのため、画質を下げてデバイスの空き容量に余裕を持たせるなどの節約ができず、ダウンロードした元動画の容量がそのままデバイスに発生すると考えられます。

twitter video tools(ツイッタービデオツール)は危険?違法性は?

twitter video toolsの危険性を探るべく、開発者や運営元の所在を探したりしましたが、詳しい情報を探し出す事はできませんでした。

運営元の詳細がわからない上に海外製で、Twitter公式とは無関係なサイトのため、安全性が高いとは言い切れない点には注意しましょう。

しかし、twitter video toolsには今のところウイルス感染や怪しいポップアップなどを警告する情報は見当たらず、個人だけで動画視聴・ダウンロードを楽しむ分には危険性は薄く違法行為には当たらないと考えられます。

しかし、ダウンロードした動画を二次アップロードするなど、個人視聴以外の使い方をすると罪に問われる可能性があります。

万が一を考えて友人に転送するなどもできるだけ控え、ダウンロードした動画の取り扱いにはくれぐれも気を付けましょう。

また、運営元から唯一大きめに提示されている注意事項は「未成年使用禁止」です。

トラブルになった際、困るのはユーザー自身だと考えられますので、18歳未満の方はtwitter video toolsの使用を控えた方が良さそうです。

twitter video tools(ツイッタービデオツール)の使い方とは?

twitter video toolsに興味がわき、実際に使いたくなった方もいるのではないでしょうか?

そこでtwiter videot oolsの使い方を解説します。

使い方はシンプルでとても簡単なので、細かい操作が苦手という方も安心ですよ。

ビデオツールやダウンローダーとして簡単に使える?

twiter video toolsはビデオ再生に特化したビデオツールとしての機能と、ビデオを簡単にダウンロードできるビデオダウンローダーとしての機能を兼ね備えています。

どちらの操作もデジタル機器に慣れている方なら直感的に動かせるので、操作方法はシンプルで簡単です。

それでは、twiter video toolsでできる事や操作方法を具体的に解説していきます。

使い方①:面白そうな動画を再生

まずは、ビデオツールとしての動画再生方法から紹介します。

サイトを開くとTwitterから無作為に抽出された動画のトップ画像が並んでいます。

動画を再生してみたいトップ画像を見つけたら、クリックしてみましょう。

すると、動画のURLを展開した画面に移るので、さらにURLをクリックします。

その後は、動画再生画面になるため、再生ボタンを押すと視聴できます

使い方②:好きなワードで検索

トップ画面の左上にある漢数字の三に似たアイコンをクリックすると、ナビ画面に移ります。

一番上にあるSearch枠に好きなワードを入れると、関連する動画を検索する事ができます。

使い方③:ランキングを確認

「使い方➁」で紹介したワード検索をした状態だと、新しい動画や再生回数順に並べ替えできます

特定ワードに対してランキング形式で検索できるため、人気の動画が気になる方には便利な機能です。

使い方④:お気に入り動画をダウンロード

twitervideotoolsのもう一つの機能であるビデオダウンローダーとしての使い方を紹介します。

お好みの動画を見つけたら再生画面へ移ります。

そして、再生画面の右下にある縦3つに並んだドットマークをクリックしましょう。

すると「ダウンロード」という項目が出てきますのでクリック。

たったこれだけで動画のダウンロードが完了します。

また、ダウンロードされた動画はmp4形式でデバイスに保存されています。

ドットマークには他にも動画の再生速度を変更できる項目や、再生画面を右下に移動する項目もあるため、パソコンを使用した作業中でも動画を楽しめるので便利です。

使い方⑤:動画の投稿も可能?

ナビ画面にあるPost video URL」をクリックすると、URLを入力する画面へ移行します。

こちらには、ツイートのURLを入力する事ができます。

自身が撮影した動画のPRに利用できるので、フォロワーを募りたい方は活用してみてもいいでしょう。

投稿は無料で、ログインは不要です。

ただし、違法性が認められる動画や未成年のポルノなど犯罪性がある動画はサイト規約にもある通り厳禁となっています。

規約では定められていませんが、違法行為の可能性がある動画や著作権法上問題がある動画の投稿も十分注意しましょう。

twitter video tools(ツイッタービデオツール)は簡単操作で動画再生とダウンロードができるビデオツール

twitter video toolsは、ビデオツールとビデオダウンローダーの機能を簡単な操作のみで利用できる便利なサイトです。

Twitterに投稿されたあらゆる動画を閲覧できて、クリック操作だけでお気に入りの動画をダウンロードできます。

現時点ではサイトを介したウイルス感染などの危険性は確認できていませんが、製作元がはっきりしない海外サイトであるため過信はせず、適切な使い方をこころがけましょう

自身の動画ツイートのURLをコピー&ペーストするとtwitter video toolsに簡単に投稿できるので、フォロワーをもっと増やしたいと考えている方にはオススメのサイトです。