【画像比較】指原莉乃の整形疑惑の真相がヤバい!?別人級に変わったのはなぜ?

未分類

いまやバラエティ番組に引っ張りだこの指原莉乃さん。

他にもコスメブランドの立ち上げなど、ファッションアイコンとしても活躍中です。

しかし、どんどん綺麗になっていくため「整形しているのでは?」と疑いの声も多くなっています。

そこで今回は美容外科医が言及した内容をもとに、指原莉乃さんの整形疑惑について紹介します。

過去の写真も見ながらどのように変わっていったのか見ていきましょう。

【美容外科医が言及】指原莉乃の整形の可能性は何%?

指原さんは本当に整形しているのでしょうか。

視聴者からは「鼻が高くなった」「目元がくっきりした「フェイスラインがシャープになった」など言われています

今回の変化について美容外科医が指原さんの整形の可能性について言及した内容を紹介します。

指原莉乃の整形した可能性は20%!美容外科医が言及も?

美容外科医が言及した指原さんの整形したと思われる部位は以下の通りです。

・目元
・鼻
・顎周り

特に目元と鼻の変化については明らかに変わっているとの声が多いため、この2か所について美容外科医の見解を紹介します。

まず目元については、目がぱっちりと開き、涙袋も大きくなったと言われいます。

これに美容外科医からは「二重整形」と涙袋への「ヒアルロン酸注入」ではないかと言及されています。

二重整形は完成までに平均3~6カ月かかると言われていますが、そのままテレビに出演したためか少し腫れた状態の日もあったようです。

また、目元については、ヒアルロン酸注入のほかに「クマ取り」もされているのではないかとも言われており、明らかにすっきりしています。

次に鼻については、2019年のテレビCMから高くなっていると言われ始めました。

もともと、指原さんの鼻はいわゆる「だんご鼻」でしたが、明らかにシュッとした高い鼻になっています。

これに対し、美容外科医からは確かに鼻が高くなっているため、「ヒアルロン酸注入」しているのではないかと言及されています。

確かに横から見た鼻の高さが明らかに違うため、整形を疑われてもおかしくはないです。

ただ、指原さんは整形を否定しており、自身のYouTube上ではすっぴんを公開していましたが、化粧が無ければ昔と変わっていないと感じた視聴者も多いようです。

また、指原さん自身がダイエットやメイク術を身に付けたことにより、綺麗に見せることができているという見解もあります。

いずれにしても美容外科医が指摘した部分は確かに整形している可能性は僅かにありますが、全て整形とは言い切れないようです。

指原莉乃の整形は3箇所!目、鼻、口の整形の真相は?

以前はテレビ番組でも、顔についてのいじりをされることが多かった指原莉乃さん。

しかし、そのような酷いいじりも、持ち前の明るさとトーク力で笑いに変えていました!

変化する顔に対してもいじられることが多く、顔いじったでしょ?→整形してません!と言う流れがもはや鉄板となっています。

ここまで否定し続けているので、整形をしていてもカミングアウトしにくくなっているのかもしれませんね。

整形箇所①目

2016年バラエティ番組「有吉反省会」にて、お笑い芸人の有吉さんに「目がパンパン」だといじられていました。

他の共演者らも「やった?(整形を)」「また?」と、乗っかかるように指原さんをいじる流れになりました。

これに対し指原さんは、「照明の相性悪すぎ」と答えており、整形については否定しています。

①目頭切開

モデルかと思うほど、綺麗で大人な印象を持った指原さんです。

美肌や輪郭をほっそりさせたり、目を大きくしたりするのはアプリの機能でどうにかなりますが、目頭に切れ込みを入れることは出来ません。

目頭の切れ込みが深くなったことで目と目の幅が狭くなっており、他の写真でも「目頭切開がえぐい」と話題になりました。

デビュー当初の指原莉乃さんには目頭に切れ込みはありません。

目の形そのものが変わったようにも見え、これはほぼ施術済みだと言う人もいます。

②涙袋

こちらは、2019年にフワちゃんがTwitterに投稿した指原莉乃さんの写真です。

これを見た人たちからは、涙袋が「爆発寸前」「ナメクジ」といった声が上がっています。

アイドルといえばぷっくりとした涙袋が特徴的ですので、メイクで目立たせるのはよくあります。

しかし、すっぴんに近いシーンで目頭だけメイクするのは不自然でしょう。

涙袋は笑った時に分かりやすく形が出ますが、指原莉乃さんは元から涙袋が大きいわけではありません。

涙袋を整形するのには、ヒアルロン酸注入が主流です。

ヒアルロン酸注入であれば、整形後のダウンタイムは短期間で済み、施術後もシャワーや運動を行えるため、テレビ出演にも支障がありません。

もちろん定期的なメンテナンスは必要ですが、多忙な指原莉乃さん向けともいえる施術ですね!

ヒアルロン酸が減ってきたらぷっくり感も減少するため、写りによって涙袋が変化するのはそれが理由かもしれません。

③二重幅

二重幅が変化したのは埋没手術では、とも言われています。

整形アカウントにてダウンタイムの目をアップしている人もいますが、状態がよく似ているからです。

指原莉乃さんは過去にアイテープをしていましたが、今はアップの写真でもアイテープが見えないため、「整形しているのでは?」と疑われています。

アイテープやアイプチで癖付けするには二重の線の彫りが深すぎるので、整形以外に手段が無いと言えるでしょう。

これらの情報から、二重施術と涙袋へのヒアルロン酸注入をしている可能性は高いのではないでしょうか?

整形箇所②鼻

元はややだんご鼻で横幅が広めでしたが、現在は鼻筋が通り、鼻先が矢印のようにとんがっているのが分かります。

元AKB・HKT所属で現在LE SSERAFIMのメンバー、宮脇咲良さんの鼻に寄せてきているようにも見えます。

整形アカウントでは施術内容について予測されており、「小鼻縮小、鼻尖縮小、耳介軟骨移植やってるよね?」といった声が上がっています。

鼻の骨格から大幅にアップデートするのは多忙な指原さんにとって現実的ではないので、少しずつ地道にアップデートを繰り返していると言えるでしょう。

整形箇所③顎

鼻と同様で、アップデートが少しずつ行われていると言われているパーツが顎です。

現在はかなり鋭角な顎の持ち主ですが、もちろん鋭角だったわけではありません。

どちらかと言えば、元は丸顔で顎のラインがわかりにくく、二重アゴについて自虐ネタを披露していたこともあるほどです!

2017年の写真では顎自体が短く引っ込んでいたので、今のシャープな顎とはむしろ真逆の形と言えます。

整形箇所④口元

現在の指原莉乃さんは歯並びが良く、綺麗な口元です。

しかし、元々は上も下も歯並びが悪く、口の存在感がかなり強かったのです。

デビュー当時の公式写真で、口を閉じた笑顔やアヒル口が多かったのはこのせいかもしれませんね。

唇の厚みも度々変わるため、2018年頃から「くちびるに何か入れたのでは?」と噂されています。

タイミングによっては明らかに肥大していたことがありました。

これがクインケ浮種によるものか、ヒアルロン酸注入によるものなのか、どちらが原因か分からないため様々な物議を醸しだしています。

指原莉乃は整形のダウンタイム中にテレビ出演していた!?

2021年8月にも、指原莉乃さんの目が腫れているのは「整形後のダウンタイムでは?」と話題になりました。

ダウンタイムとは、美容整形手術後に腫れや痛み、内出血といった状態から通常生活に戻るまでの時間を指します。
二重整形では完璧な二重になるまでに埋没は1~3か月、切開では半年~1年ほどかかります。腫れが引くまでは二重幅が広くなることがあります。

本来であれば、ダウンタイム中は安静にする必要がありますが、仕事が多忙すぎて休めないのでしょうか。

また、「アルニカモンタナ」というダウンタイム中に使用する薬についての宣伝を、指原さんがリツイートした、ということもありました。

本人はこの事に対し、「携帯がビュンビュン勝手に動くやつになっちゃった」と説明しています。

整形疑惑がある中で、そんなタイミングよく誤爆してしまうものでしょうか。

目の整形について細かい施術についても憶測されていますので、疑惑が出ている箇所を見ていきましょう!

指原莉乃の整形は総額400万円以上?

目・鼻・口と主要部分の整形を疑われている指原莉乃さん。

一説によると、その整形費用はすでに400万円を超えているとも言われています。

指原さんが行ったとされる整形手術の費用について、詳しく見ていきましょう。

整形箇所手術内容値段
二重整形

ICL・視力回復手術

3~80万

60~80万

涙袋ヒアルロン酸注入5~10万
目の下クマの除去30~60万
整形100~150万
歯列矯正110~200万
合計308~580万

これ以外にも、肌を白くするための処置などもありますので、値段はもっと増える可能性があります。

しかし、どれだけ少なく見積もっても400万円を超える金額であることは間違いないでしょう。

【画像】指原莉乃の顔が変わりすぎ!?顔の変化を時系列で比較!

デビュー当時よりも明らかに綺麗になっている指原莉乃さんですが、本当に整形によるものなのでしょうか?

Twitterで指原と入力すると検索予測に「指原 整形」と出るとともに、整形に関する意見は3つに分かれています。

①アイドル活動からの純粋なファン⇒整形していない説を唱える

②指原莉乃さんを知っているだけの大多数層⇒テレビで見つけると整形しているのでは?顔が変わった!と大騒ぎ

③整形アカウント界隈⇒整形はとっくに確定。パーツごとに検証していったり、整形の成功例として憧れの対象

では、具体的にどのように変化していったのでしょうか?

貴重な幼少期から学生時代・アイドルデビューから活発なタレント活動の現在に至るまでを、時系列で見ていきましょう!

1993年(1歳)

指原莉乃さんの公式X(旧Twitter)にてアップされ、「かわいい」「天使」と話題を呼んだ写真です!

今と変わらず大きな黒い瞳が印象的で、吸い込まれそうなほど綺麗な目をしています。

1歳となると、まだ顔のパーツは出来上がっていない時期ですので、ここからの変化に注目ですね。

1998年(6歳)

こちらは現在も続く人気番組「笑ってコラえて!」に出演した時のインタビューです!

なんと、6歳の時、番組のインタビューに出演していたのだとか。

6歳ともなると顔立ちもしっかりしてきて、指原さんの面影をはっきりと感じることが出来ます。

「奥二重でつり目がち」「歯並びは良くなさそう」「ほうれい線が目立つ顔立ち」といった特徴が見られますね。

1999年(7歳)

幼児期の印象がだいぶ無くなり、”女の子”といった表情になってきました。

この頃から「将来はアイドルになりたい」と夢見ていたそうで、凛々しい表情からアイドルの貫禄も感じられます!

全体的に華奢で、顔のパーツは小ぶりな印象です。

2006年(13歳)

アイドルのような輝かしい笑顔とは程遠い、少し暗い表情の指原さんですね。

この頃の指原さんは学校でのいじめが原因で家に引きこもり、2chを見て過ごしていたそうです。

掲示板の知らない人とレスバを繰り返すなど、暗い学生時代を過ごしていました。

2007年〜2008年(14〜15歳)

AKB48のオーディションを受けていた時期でもあり、オーディション時の写真です!

化粧っ気がないせいか顔がふっくらしていて垢抜けておらず、肌も浅黒く見えます。

中学3年生の秋にオーディションに合格し、ここからAKB48研究生時代に突入していきます!

公式写真では口を閉めたキメ顔が多く、歯並びを気にしていたのかもしれません。

2009年〜2012年(16〜19歳)

AKB48の神セブンにも選ばれ、衣装に合わせてキュートなメイクやカラコンをしていました。

注目すべきは口元ですが、以前よりも歯並びが良くなっているように見えます。

そして、大人気の最中、あの文春砲により元ファンの男性との交際を暴露されHKT48に電撃移籍することになました。

人気が下がると思いきや、指原さんの知名度を更に上げることとなりました。

この時期が、皆さんにとって馴染み深い顔だという方が多いのではないでしょうか。

2013年〜2015年(20〜22歳)

AKB48の32ndシングル・選抜総選挙にて、指原莉乃さんは1位の座に輝きます。

HKT48のセンターとしても活躍し始め、人気も知名度もうなぎのぼりの時期ではないでしょうか?

この頃から、指原さんの二重のラインが以前よりもくっきりしたように感じます。

2015年にはテレビ番組ですっぴんが公開されたり、「ゲロブス」や「濡れネズミ」というあだ名も公表されました。

すっぴんでは目頭に二重の線が見当たらないので、奥二重であることが分かります。

テレビやコンサート出演時に二重の線がくっきりして見えたのは、アイテープやアイプチを使用していたのかもしれませんね!

2016年(23歳)この辺から少し怪しくなってる…

指原莉乃さんに対して、整形の疑惑が浮上し始めたのはこの頃になります。

ふっくら丸顔の印象だった指原さんですが、ほっそりとした顔立ちで目もくっきりとしていますね。

目元のアイテープがはっきりと分かる様子を激写されてしまったこともあるため、メイクで頑張っていたのかもしれません。

指原莉乃さんのX(旧Twitter)では、美容外科の東京イセアクリニックで超美白注射を受けたという内容がありました。

それと同時に、「メイクしてないと鼻筋もないし目つり目だし恥ずかしい」と投稿しています!

これに対しファンからも、「痩せた?」「日々綺麗になっていくね」とポジティブな意見が寄せられていました。

果たして、美容外科での施術は超美白注射だけに留まったのでしょうか?

2017年(24歳)顔が1年で大きく変化!?

24歳を迎えた2017年は、顔の変化が大きい年だと言われています。

奥二重だった目は、二重の線が目頭からはっきりとしており、顎が引っ込んで口元も小さく見えます。

他撮りと自撮りでも違いがあるように見えますが、当時の神セブンメンバーたちと並んでも可愛さが目立ちます!

事務所史上初の総選挙3連覇を飾り、かなり多忙な時期でもありました。

以前よりも鼻筋が通り、小鼻もしゅっと小さくなり、写真によっては顔の骨格そのものが違って見えるものありました。

整形疑惑が騒がれているのを知ってか知らずか、涙袋メイクが上手になったことをSNSに投稿しています。

他のメンバーと似ていると言われ始めたのもこの頃になります。

島崎遥香さん・宮脇咲良さんらと共に、「同じところを直したのではないか」と噂され始めたのです。

一時は”ブス”などの酷い言葉でいじられていたとは思えないほど、とても綺麗になりました。

2018年(25歳)

20代を半ばも過ぎ、大人の女性へと変化しつつある指原莉乃さん。

成長とともに顔回りがすっきりしたり、自分に合ったメイクを見つけたりなど、女性は変化する生き物です。

視力矯正のためにICL手術をした2018年ですが、体調不良による休業も目立ちます。

これまで多忙を極めていた指原さんですので、ここにきて過労が体調不良に繋がったのでしょうか?

しかし、一方では「休業と一緒に整形のお直しもしたのでは?」と噂されるように。

休業明けの指原さんを見た人物からは、戸惑いの声が上がっていました。

2019年(26歳)

HKT48卒業を発表し、横浜スタジアムで行われた卒業コンサートの時の写真です。

色白で綺麗な肌にシャープな顎とすっきりとした鼻、目も大きくぱっちり二重で、まさにアイドル顔です。

元乃木坂46の白石麻衣さんを思わせる雰囲気で、SNS上でも「まいやんぽくなってる」「まいやんに寄せてきてる」と言われるほどになりました。

白石麻衣さんといえば、とても綺麗な顔立ちで人気を博したザ・アイドルですので似てると言われるのは光栄なことですよね。

2020年〜2021年(27〜28歳)

韓国っぽいメイクやヘアスタイルも似合うようになり、もはや怖いものなしの指原莉乃さん。

卒業後も活躍が目覚ましく、松本人志さんら出演のワイドナショーのレギュラーが決定しました。

しかし、指原さんは8月頃、急遽ワイドナショーの収録を欠席します。

その後、休業理由について「クインケ浮腫」という病気であることをカミングアウトしました。

クインケ浮腫という病気は、蕁麻疹(じんましん)の一種で、局部的な血管性の浮腫のことです。

顔面に発症しやすく、クインケ浮腫で涙袋やくちびるが腫れる人もいるともいわれています。

もしかしたらむくみのような顔の変化や、腫れているように見えたのはこれが原因でしょうか?

また、指原莉乃さんはこの病気のカミングアウトの後に同時刻放送のゼロイチの出演が決まり、以後ワイドナショーへの出演はありません。

2022年(30歳)

SNSでも顔のアップ写真が多いですが、どれもモデルさんのような顔立ちと雰囲気ですね!

テレビでブスいじりされるのを見なくなった一方で、インターネット上では常に顔のアップデートについて話題が止みませんでした。

最近は鼻と目の変化について触れられることが多く、整形への依存や外斜視を心配する声も上がっているほどです。

もっと綺麗になろう・老いに逆らおうと歯止めが利かなくなり、整形依存になってしまう人いるようです。

指原莉乃が整形した理由はテレビでのブスいじり!?

ここまでの大金を払ってまで整形する理由とは、一体何なのでしょうか?

指原さんはこれまでにも、多くのバラエティ番組で”ブスいじり”というものを受けてきました。

過去には「しゃべくり007」内にて、いきすぎたブスいじりに耐えきれず、涙を流してしまうこともありました。

このようなバラエティ番組でのいじりが原因となり、指原さんは整形へと踏み切ったのではないかと考えられているのです。

顔の変化は整形じゃなかった!?変化の理由3選!

指原莉乃さんはデビューが中学3年生と若いため、成長とともに顔や体形に変化もありました。

SNS上でも、

  • すっぴんが昔から変わっていない!
  • 本人がずっと整形を否定している
  • 痩せた、メイクも勉強して努力しただけ

と、ファンは真っ向から整形を否定していることが多いのです。

整形以外で顔が変わった理由を、指原莉乃さん本人がカミングアウトしている内容とともに見ていきましょう!

顔の変化の理由①ダイエットをした

デビュー当時ややぽっちゃりしていた時期もある指原莉乃さんですが、人気が出るにつれ意識が変わっていったようです。

2015年に選抜総選挙にて1位の座に輝いたころ、指原莉乃さん本人がX(旧Twitter)で体型について語っています。

「ダイエットは一番の整形」と言われるほど、体重の減少は見た目に大きく関わったてきます。

顔がすっきりとシャープに見えるなどの変化に関してはダイエットによるものが大きいでしょう。

現在も、私生活での食べ過ぎ防止やPFCバランスに気を遣いながら、スタイル維持をしているようですので、ブスだと言われた頃の顔に戻ることはないでしょう。

顔の変化の理由②歯の矯正をした

矯正前はかなりガタガタな歯並びでしたが、指原莉乃さんは自身のSNSで歯列矯正と親知らず4本を抜いたことをカミングアウトしています!

韓国アイドルにとって定番の歯列矯正ですが、歯が揃う事で輪郭や口、アゴ周りがシャープになったり、鼻下が整ったりとメリットが大きいです。

特に、指原莉乃さんは親知らずも全て抜いているため、変化が大きかったのかもしれません。

口元や輪郭の変化については、整形ではなく歯列矯正が影響した可能性がありますね!

顔の変化の理由③メイクの腕をあげた

YouTubeでメイク動画をアップしたり、コスメのプロデュースもしていたりするので、指原莉乃さんの美意識はかなり高いと言えます。

プロデュース商品の売り上げも好調のようですが、指原さん自身が相当研究したのでしょう。

涙袋メイクについては、以前から方法や使用アイテムを紹介しており、涙袋専用のアイテムも開発するなどこだわりが見られます。

整形レベル」のメイクも可能な時代、指原莉乃さんもそのうちの1人かもしれません。

指原莉乃の整形に関しては本人が真っ向から否定!

指原莉乃さんの整形に関する噂や疑惑について、徹底的に解説してきました。

時系列で顔の変化を見ていくと、やはり”ある時期”を境に大きな変化が見られましたね。

しかし、本人が整形を否定していること、すっぴんの顔が変わらないことから整形の可能性は低くなってきました。

今後も30歳を迎えた指原莉乃さんの活躍に注目していきましょう!