【2024最新】諏訪部順一が結婚していてすでに離婚?妻子もいた?

未分類

週刊少年ジャンプ掲載の「僕のヒーローアカデミア」や「黒子のバスケ」、「テニスの王子様」など、多数の有名作品で人気キャラクターを多数演じられている声優の諏訪部順一さん

低く男らしいセクシーな声で多くの女性アニメファンを虜にしている諏訪部順一さんですが、50歳を迎えられた現在、結婚などはされているのでしょうか

今回はそんな人気声優の諏訪部順一さんのプライベートに迫っていきます。

諏訪部順一に結婚・離婚の噂が浮上!きっかけは?

ソース画像を表示

まずは諏訪部順一さんのプロフィールから紹介していきます。

名前:諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)
出身:東京都
年齢:50歳(2022年11月現在)
生年月日:1972年3月29日
職業:声優、ナレーター、歌手
事務所:東京俳優生活協同組合
活動期間:1995年~
デビュー作品:「逮捕しちゃうぞ」男性役(1996年)
主な出演作品:「テニスの王子様」跡部景吾役(2002年~)、「BLEACH」グリムジョー・ジャガージャック(2006年~)、「黒子のバスケ」青峰大輝役(2012年~2015年)、「呪術廻戦」両面宿儺役(2020年~)
数々の有名作品に出演され、2017年1月に放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」では第14位に選ばれるほどの活躍を見せる声優の諏訪部順一さん。

今年3月には50歳を迎えられた諏訪部順一さんですが、どうやらそんな諏訪部さんに結婚や交際、果てには離婚したといううわさまで囁かれているようなのです。

現在に至るまで公には結婚などの報告は一切されていない諏訪部順一さんに、結婚のうわさが流れるようになったきっかけはあるのでしょうか。

今回はそんな諏訪部順一さんの恋愛事情について調査していきます。

匂わせツイート

ソース画像を表示

諏訪部順一さんの結婚についてのうわさが流れるようになった1つの理由として、諏訪部順一さんがTwitterで匂わせツイートをしたことが挙げられています。

2016年5月4日、諏訪部順一さん本人のTwitterアカウントから、「私事で大変恐縮ではございますが、お知らせがございます。」とツイートされました。

多くのファンはこのツイートを見て結婚発表だと思われましたが、実際のツイートは下記のような仕事に対する意思表示といった内容で、全く結婚とは関係の無いものでした。

ファンの反応も「結婚発表かと思った」や「心臓に悪い」といった様子で、これは諏訪部順一さんの遊び心が出たただのイタズラのようなツイートだったようです。

ラジオ番組「ロンハー」での発言

ソース画像を表示

諏訪部順一さんの結婚、そして離婚のうわさが浮上したのは諏訪部さんがパーソナリティを務められているラジオ番組「ロンハールーム」での発言がきっかけのようです。

諏訪部順一さんは「ロンハールーム」で結婚について触れられた際に、「俺も家庭を持っていた頃は」と発言しており過去に結婚していたことを匂わせています

この発言から、諏訪部順一さんが過去に結婚し離婚していることはほぼ事実だと思われます。

ラジオ内ではこの発言についてこれ以上掘り下げられなかったため、結婚相手や離婚の理由などは語られていないようでした。

代永翼と西墻由香の結婚祝福ツイート

ソース画像を表示

諏訪部順一さんは、声優の代永翼さんと同じく声優の西墻由香さんがご結婚を発表された2015年5月4日の同日にこのようなツイートをされています。

これをみると、諏訪部順一さんが「(時計の値段が)結構しました」という意味のツイートをしたことがわかります。

しかし、「御報告」という書き始めと、通知だけでぱっと見ると「結婚しました」というツイートにも見えることから、「諏訪部さんも結婚?!」と驚くファンが多くいたようです。

おそらくこれも先ほどの匂わせツイートと同様に、代永さんと西墻さんの結婚発表に影響された諏訪部順一さんのイタズラ心が少し表れたツイートだったと思われます。

諏訪部順一の結婚・離婚説に世間の声は?

ソース画像を表示

「テニスの王子様」でかなりの女性人気を集める跡部景吾役も務めたことから諏訪部順一さん自身の女性人気も相当高いようで、TwitterなどのSNSでは「諏訪部順一と結婚したい」というツイートが多く見られました。

そのため、諏訪部順一さんのこの結婚・離婚説にショックを受けるファンはかなり多かったようです。

一方で、「結婚して自分の幸せを掴んでほしい」という諏訪部さんの結婚を望む声も多くみられました。

諏訪部順一と噂になった歴代彼女3選

ソース画像を表示

諏訪部順一さんが結婚していたといううわさが出たことで、ファンの間では諏訪部順一さんの結婚相手についてさまざまな憶測が立てられたようです。

そこで今回は、諏訪部順一さんの結婚相手ともうわさされる歴代の彼女について調査してみました。

歴代彼女①皆川純子

ソース画像を表示

諏訪部順一さんの彼女とうわさされた1人目は、同じく声優の皆川純子さんです。

皆川純子さんは諏訪部順一さんと同じ東京俳優生活協同組合所属の女性声優の方で、諏訪部さんも跡部景吾役で出演された「テニスの王子様」の主人公 越前リョーマ役として共演されています。

そして、どうやら諏訪部順一さんと皆川純子さんが交際しているといううわさが流れたのは、お二人がおそろいの指輪を付けていたことがきっかけのようです。

これだけを見ると交際していることは明らかなようにも見えますが、うわさが流れる度に本人達は交際を否定しており、諏訪部さんは自身のブログでも「100%NO」と語られています

しかし、本人達が否定しているとはいえ、おそろいの指輪をしていたという事実は無視できず、公表していないだけで実は交際していたという可能性も0ではないのかもしれませんね。

歴代彼女②高橋美佳子

ソース画像を表示

諏訪部順一さんの結婚相手候補として、同じく声優の高橋美佳子さんもうわさされていたようです。

高橋美佳子さんは、アイムエンタープライズ所属の女性声優の方で、皆川純子さん同様にアニメ「テニスの王子様」で諏訪部順一さんと共演されています。

そのほかにも、諏訪部順一さんと高橋美佳子さんは多数のアニメで共演されており、その共演の多さから熱愛が報じられたようです。

しかし、高橋美佳子さんは2017年に結婚を発表しているため、諏訪部順一さんと高橋美佳子さんの熱愛はおそらくただデマだったと思われます。

歴代彼女③佐久間紅美

画像(写真右)

諏訪部順一さんとの交際がうわさされた3人目の女性は佐久間紅美さんです。

佐久間紅美さんはアミュレート所属の声優の方で、諏訪部順一さんとは雛森桃役として出演された「BLEACH」などで共演されています。

佐久間紅美との間に子供がいた?

諏訪部順一さんと佐久間紅美さんの交際のうわさが出たきっかけですが、どうやら佐久間さんが過去に結婚しており子どももいると発言していたことだそうです。

先ほど解説したように、諏訪部順一さんもおそらく過去に結婚しており、この共通点と同世代のお二人の仲の良さから、「佐久間紅美の子どもの父親は諏訪部順一なのではないか」といううわさが流れたようです。

しかし、これについても単なるうわさ程度に過ぎず、信憑性のあるものではないデマ情報だと思われます。

諏訪部順一がインタビューで語った初恋・恋愛観

声優 諏訪部順一ゲンエキインタビュー 「迷っている暇があったら走れ」

これまで諏訪部順一さんの結婚や離婚にまつわるうわさについて解説してきましたが、諏訪部順一さんの恋愛観などはいったいどのようなものなのでしょうか。

今回は、2015年に「カルピス」主催のインタビューで回答された諏訪部順一さんの恋愛観や青春時代の思い出などを紹介していきます。

初恋は高校時代の友人

ソース画像を表示

諏訪部順一さんが初恋を経験した青春時代は高校生のころなようです。

中学生までは「女の子と付き合いたい」という意識があまりなく、1人で読書を楽しむような学生生活だったと語られています。

高校生になると男女ともに友人も増え、男女混成のグループでもよく遊んでいたそうで、その中に好意を持っていた女の子もいたと学生時代の青春を懐かしまれていました。

外見よりフィーリング重視

ソース画像を表示

諏訪部順一さんはインタビューの中で、一目惚れや外見で人を好きになることないと語っています。

それよりも、会話や一緒に過ごす時間を通して、フィーリングが合うと感じて初めて恋愛的な好意を感じられるタイプだそうです。

また、相手にあまり求めない性格だそうで、恋心が過剰に爆発したり、無理だと分かっている人には告白せず絶対に成功すると確証が持てるまでは待つタイプだったとも語られています。

穏やかな人が好き

ソース画像を表示

諏訪部順一さんはインタビューの中で好みの女性のタイプについても語られています。

諏訪部さんは、心を通わせるパートナーがいるのは素晴らしいことだとは思いつつも、恋愛を人生の中心として熱中したくはないらしく、恋愛においても穏やかな人が好みなようです。

諏訪部順一がついに結婚?子供や奥さんとの離婚説の真相は?のまとめ

ソース画像を表示

今回は、「テニスの王子様」や「呪術回線」など数々の有名アニメ作品に出演されている大人気声優・諏訪部順一さんの結婚のうわさや恋愛事情について解説しました。

ラジオでの本人の発言から、諏訪部順一さんは過去に結婚しその後離婚しており、現在は公表していないだけで実は結婚しているという可能性もありますがおそらく独身だと思われます。

また声優の方の中には、結婚しているという事実が声を充てるキャラクターをブレさせてしまうという考えから結婚を隠す人や、仕事と私生活を完全に分けるためにあえて発表しないという人もいるようです。

諏訪部順一さんももしかすると自身やアニメのファンのために結婚・離婚を公表しなかったのかもしれませんね。