ローション代用になるもの25選!【100均】でオ◯ホやオ◯ニーに使える?

未分類

オ◯ニーをしたいけどローションが切れてしまった!

ローションを使ってみたいけど買いに行くのはちょっと…

そんなあなたは必見です!

この記事ではローションの代用になるもの25選を紹介します。

紹介する25選は全て100均で購入できるものになりますのでお小遣いの少ない学生の方も諦めずぜひご参考にしてください。

【100均】ローション代用になるもの12選!美容編

美容グッズでローションの代用になるものを紹介していきます!

日常で何気なく使っているあんなものが、実はローションの代用になるのです。

使用する際には十分注意し、体を清潔に事後経過もチェックしながら慎重に行ってください。

①化粧水

化粧水は肌に使用するものなのでオナニーに使用しても問題ないでしょう。

しかし粘度は無いに等しいので滑りに関してはあまり期待しないほうがいいでしょう。

ヌメヌメ感が欲しい方には物足りないかもしれません。

ただの水をつけるよりは多少マシぐらいの感じですね。

②乳液

乳液は粘度が高いのでローションの代用になるようです。

また、乳液は香り種類が豊富なので、いい香りのものを選ぶことでセックスの際に相手に喜んでもらえるのでは無いでしょうか。

しかし、時間が経ち乳液が浸透しきってしまうと滑りが悪くなってしまいます。

③シャンプー

シャンプーでもローションの代用は可能ですが、シャンプーをオ◯ニーに使用すると泡でモコモコになりオ◯ニーに集中できなくなるかもしれません。

アルカリ性や弱酸性が多いのでヒートアップしすぎるとヒリヒリしてくることがあるようです。

尿道に入って痛みを伴うこともあるので注意が必要です。

④リンス

リンスはシャンプーと比べ、泡立ちが少なくしっとりとしているのでオ◯ニーのしやすさはありそうです。

ですがシャンプーより保湿効果が高いので使用後の乾燥の心配はなさそうですね。

ですが、シャンプー同様ヒートアップのしすぎには注意しましょう。

⑤シェービングジェル

シェービングジェルは肌を滑らせて髭を剃りやすくするためのものなので潤滑が目的という意味ではローションと同じです。

しかし水をつけないとすぐに乾燥してしまうので、お風呂場など水を使える場所での使用に適しています。

水分量を変えることでヌメヌメ感の調整が可能です。

⑥ボディソープ

ボディソープは体を洗う際にそのままサクッとオ◯ニーに使用できてしまうので大変便利です。

泡で出てくるタイプではなく液体のタイプを使用するのがおすすめです。

しかしシャンプーと同様でアルカリ性や弱酸性が多いのでヒリヒリとしてくることがあります。

尿道に入ると痛みを伴うので注意しましょう。

⑦ハンドクリーム

ハンドクリームは種類によって大きく違うようです。

硬めのハンドクリームを使うと滑りはほぼなく、素手でのオナニーと変わらないでしょう。

逆に柔らかすぎても水のような感触になってしまうので、柔らかすぎず硬すぎない丁度いいハンドクリームを使うのがおすすめです。

⑧ベビーオイル

ベビーオイルは赤ちゃんの肌に使用されるものなので安全性が高く、ローションの代用が可能です。

オイルなのでヌメヌメ感というよりは、ベトベトやギトギトした感触ですが、お手軽に購入できて何度も使用できるので値段を安くおさえたい方におすすめです。

プッシュ式タイプのものが使いやすそうですね。

⑨クレンジングオイル

一応ローションの代用はできますがあまりおすすめはしません。

クレンジングオイルはメイクの油分を落とすものなのでかなり刺激がつよいようで、肌がカサカサになってしまいます。

なので他の代用できるものがある場合はそちらを使うようにしましょう。

⑩石鹸

石鹸は体を洗うためのものなので安全面は問題なしです。

使い方のコツとしては、石鹸のヌメヌメした感触を味わうためにもあまり泡立てないことをおすすめします。

水分の量を足して、お好みのヌメヌメ感に調整しましょう。

お風呂場で使用してそのまま洗い流せるので片付けも簡単に終わります。

⑪オールインワンジェル

オールインワンジェルとは化粧水・乳液・美容液が一緒になったものです。

化粧水・乳液・美容液はそれぞれローションの代用が可能なので、一緒になったオールインワンジェルも代用が可能です。

使用感としては乳液に近いようなのでどちらでもお好きな方をお使いください。

⑫ヘアオイル

ヘアオイルはローションとして代用可能です。

粘度、滑りはベビーオイルと同じようなものと考えていいでしょう。

ヘアオイルはなんと言っても香りがいいので、気分に合わせてヘアオイルとベビーオイルを使い分けても良さそうですね。

ベビーオイルと比べて容量が少ないのでお金がかかるのが少しネックです。

【100均】ローション代用になるもの9選!飲料編

次はローションの代用になるもの飲料編です!

みなさんが普段から口にしているあの食べ物も実はローションの代用が可能なんです。

食べ物をローション代わりにするのは気が引けるかもしれませんが、どうしてもいまローションが必要という方はぜひ参考にしてみてください。

①ゼリー

ゼリーは固形物ですが一応ローションの代用にできます。

しかし、粘度がなくヌルヌルしていないので粘度を重要視される方にはおすすめできません

糖分が入っているので使用後はベトベトするのがデメリットです。

どうしてもゼリーをローション代わりにしたいのなら水分量の多いゼリーを選ぶといいでしょう。

②オリーブオイル

オリーブオイルは天然成分なので安心してローションの代用にできます。

サラダ油やごま油と比べると匂いが控えめなので油の中では一番おすすめです。

オリーブオイルの匂いが嫌いな人は他の油を使ったほうがいいでしょう。

オリーブオイルは美容グッズに使われるほど高い保湿性があるので使用後の乾燥の心配もありません。

③食用油

サラダ油もオリーブオイル同様、ローションの代用が可能です。

ただ油臭いので油の匂いが嫌いなにはあまりおすすめできません。

すべての油に言えることですがベタベタ感がなかなか取れないので、しっかりと洗う余裕のあるときに使用するようにしましょう。

④片栗粉

水溶き片栗粉を作ればローションの代用にできます。

メリットは自分の好きな粘度に調整できるところで、デメリットは作るのがめんどくさいところです。

作り方は、水溶き片栗粉を鍋に入れ沸騰させていきます。

次に片栗粉や水の量を足してお好きな粘度に調整していき、最後にしっかりと冷ませば完成です。

くれぐれも熱々のまま使用しないように注意してください!

⑤ご飯

ご飯で代用できるの?と思うかもしれませんが昔は遊郭で実際にローション代わりに使われていたそうです。

ご飯に水を入れ、ベチャベチャにかき混ぜて液体状にして使用するそうで水の量を変えることでお好きな粘度に調整できます。

夜ごはんが残ってしまった際はぜひ試してみてはいかがでしょう。

⑥ヨーグルト

ヨーグルトで代用する場合、糖分ありのものを使うとベタベタになってしまうので無糖のプレーン味がおすすめです。

ドロドロしたタイプのものを使用した方がより気持ち良くなれるでしょう。

セックスで使用する場合は、女性にヨーグルトを口に含んでもらってそのまま抜いてもらうといったプレイも楽しめるのでおすすめです。

⑦豆乳

豆乳で作るローションは肌にとってもよく、女性のムダ毛処理にも使われているようです。

作り方を説明していきます。

材料

  • レモン2個
  • 無調整豆乳500ml
  • 消毒エタノール50ml

下準備

始めに、これから作る液体を濾し出すための準備をしていきます。

ボウルの上にザルを置きその上にキッチンペーパー布巾キッチンペーパーの順に重ねておきましょう。

あとは絞り器でレモンを搾っておき、鍋に豆乳を入れます。これで下準備完了です。

調理

豆乳の入った鍋を火にかけていき、温まったらレモン汁を入れ、軽くかき混ぜます。

最後にエタノールを入れてかき混ぜます。

エタノールがアレルギーの方は入れなくてもOKです。

出来上がったものを先ほど準備した濾し出し用のボウルに流し入れます。

濾し出されてきた液体が豆乳ローションです。

⑧卵

卵をローションの代用にする場合は黄身の部分は使用せずに、卵白の部分のみを使用することをおすすめします。

卵白の感触は女性の愛液とそっくりだそうでトロッとした質感はクセになること間違いなしです。

卵アレルギーの方は肌に触れると痒くなることもあるので使用しないようにしましょう。

⑨ジャム

ジャムもローションとして代用可能ですが、糖分が多く含まれているため、すぐにベトベトになってしまいますのでオナニーにはあまりおすすめできません。

ですが味は甘くて美味しいので女性とのセックスの際に使用すればいつもと違ったプレイを楽しむことができるでしょう。

【100均】ローション代用になるもの4選!その他

ここからは美容グッズや飲料以外でローションの代用になるものを4つ紹介していきます。

見出しに100均と記述しましたが、この中では無料でローションの代用にできるものも紹介しています。

また、本物のローションを作れるものも紹介していますので気になった方はぜひ参考にしてみてください。

①スライム

スライムは男性がオ◯ニーに使用するのをおすすめします。

紙コップやペットボトルなどお好きな容器にスライムを入れればスライムオ◯ホの完成です!

あとは容器を手に持ち男性器を差し込むだけなので気軽にスライムオナニーが楽しめます。

スライムを温めたり冷やしたりして温度を変えて使用するのもおすすめです。

②ポータブルトイレ

ポータブルトイレがローションの代用になるわけないだろ!って感じですよね。

ポータブルトイレそのものを使うわけではなく付属で付いている粉末のポリマーを使用します。

粉末のポリマーは本物のローションと同じ成分なのでローションそのものを作ることができます。

作り方は粉末のポリマーをお湯に溶かすだけです。

ただし本物のローションと違って防腐剤が入っていないので早めに使い切ることをおすすめします。

③唾液

唾液に関してはもはやお金はかかりません。

値段を安く抑えたい方には一番のおすすめローションと言えるでしょう。

唾液はセックスの際に使用されると思いますが、唾液をつけられることを不快に思う方も多いので女性に唾液を使うときはこっそりと使いましょう。

④汗

こちらも唾液と同様でお金は一切かかりません。

汗を使う際の最大のデメリットは自分のタイミングで出せないことです。

汗は思ったよりサラサラしていて粘度に関しては無いに等しいので、お金をかけずにローションを代用したいのなら唾液をおすすめします。

自然に汗をかいたタイミングで使用してみる程度で考えておきましょう。

ローションの代用になるもの25選まとめ

今回はローションの代用になるもの25選を紹介していきましたが、気になるものはございましたか?

最低でもひとつはすでに持っているものがあったと思います。

簡単に試せるものをいくつも紹介していきましたので、今日からでも試してみてはいかがでしょうか!

これからは、ローションに困らないハッピーな夜になることを心から祈っております。