【2024現在】柴田恭兵は「危ない刑事」撮影で現役バリバリ!亡くなったとの噂の真相は?

未分類

柴田恭兵さんと言えば「あぶない刑事」でのカッコイイ刑事役が印象的な俳優さんですよね。

最近は姿を見る機会が少なく「肺がんを患っているらしい」「引退したのでは?」という噂に加え、「死亡説」まで囁かれています。

2023年現在柴田恭兵さんはどのような活動をしているのでしょうか。

「あぶない刑事」の撮影中との噂もあるので調べてみました!

柴田恭兵は2024年に「危ない刑事」最新作の撮影中!?

1980年代、人気を集めたドラマ「あぶない刑事」は柴田恭兵さんの代名詞と言っても過言はないでしょう。

7年ぶりとなる新作を撮影中との情報がありました!

2024年現在、2022年から撮影を開始しているものの、度重なるトラブルで撮影がストップしているようです。

柴田恭兵さんの最近のドラマ出演や「あぶない刑事」の情報をご紹介します。

連ドラにも出演で俳優業でキレ抜群!?

柴田恭兵さんについて調べると「最近見かけない」「引退したのかも?」という声がありました。

2023年で72歳を迎える柴田恭兵さんですから、こういう噂が出るのも仕方のないことなのかも知れません。

柴田恭兵さんの俳優としての活動を調べたところ、WOWOWの連続ドラマWに2010年放送の「幻夜」を皮切りに2、3年に一度はドラマ出演しているため引退は単なる噂のようですね。

2022年11月に放送されたWOWOW連続ドラマW「両刃の斧」では井浦新さんとW主演を務めた事がわかりました!

「両人の斧」は15年前に愛娘を殺害されてしまった元刑事の柴崎左千夫が、その事件の真相を追い続ける姿を描くサスペンスドラマです。

元刑事を演じる柴田恭兵さんが渋くてかっこいいと評判だったようです!

柴田恭兵は現在も現役バリバリで「危ない刑事」で撮影?

2016年1月に公開された映画「さらば あぶない刑事」から7年。

同作はあぶない刑事シリーズ完結編と見られていましたが、2022年に入り「あぶない刑事のロケを見た!」という人が続出します。

X(旧twitter)にはあぶない刑事の舞台となっている神奈川県警管轄の横浜での柴田恭兵さんの目撃情報がいくつもありました。

映画『あぶない刑事』最新作の撮影が6年ぶりに始まりました。

今作は日本で発生した事件の解決を要請された2人がニュージーランドから呼び戻されるという設定です。『あぶない刑事』といえば横浜なので、最初から横浜でのロケは予定されていたようです

引用:YAHOO!JAPANニュース 2022年11月19日配信

柴田恭兵さんは俳優引退どころか、現役バリバリで「あぶない刑事」最新作の撮影中とのこと!

最新作「あぶない刑事」で2人がどのような姿を見せてくれるのか楽しみですね!

トラブル続出で公開時期は未定!?

2022年に撮影が開始された「あぶない刑事」最新作ですが、相次ぐトラブルで撮影が中断し、公開時期は未定とのこと。

横浜で撮影するのが定番となっていた同作ですが、横浜市内では「ノーヘルでのバイクの走行許可が下りず、同じく港町の神戸での撮影に変更されています。

ロケ予定の2022年12月には東海道新幹線が停電で止まり、共演する舘ひろしさんが神戸入りできなくなりました。

さらに大寒波により、他の港に入るはずだったコンテナ船が神戸港に集結するトラブルにも見舞われ、撮影自体ができなくなってしまったのです。

加えて、共演者の土屋太鳳さんの妊娠・出産により撮影は現在もストップしたままと言われています。

2023年秋には撮影が再開される見込みとの噂ですが、映画公開時期は不明のままです。

柴田恭兵は肺がんで入院していた!?

柴田恭兵さんに死亡説が流れているのは、過去に大病をしているためだと考えられます。

柴田恭兵さんは2006年、ドラマの撮影中に肺がんが見つかり手術を受けています。

俳優の柴田恭兵さん(54)が肺がんの手術を受けて入院していることが2日、分かった。柴田さんが主要キャストを務め、9月2日から放送予定だったNHKドラマ「ハゲタカ」の収録は一時中断。来年1月以降に放送を延期する。柴田さんが番組スタッフにあてたファクスによると、肺がんは初期に発見され、術後の経過も良好という。

引用:産経新聞ENAK(2006年8月3日朝刊)

2006年7月下旬に右肺上葉部を切除し摘出する手術を受けたようです。

ドラマの撮影中の入院と手術だったことから「初期の肺がんであり、術後の経過も順調だ」という内容のファクスが、スタッフと共演者宛てに送られてきました。

術後退院した柴田さんは自宅療養に入り、2年間の抗がん剤治療を受けています。

再発防止のためとはいえ、抗がん剤の副作用にはかなり苦しんだと後々語っています。

それまでは芸能界屈指のヘビースモーカーだった柴田恭兵さんは、この機にタバコは一切辞めたのですが、自宅療養中は特に食事制限はせずお酒も嗜んでいるそうです。

2006年8月に退院をし仕事復帰を果たしたのは2006年12月、放送開始が延期されていたドラマ「ハゲタカ」の撮影からでした。

柴田恭兵に死亡したとの噂の真相は!?

お伝えしたように、死亡したという噂はデマ。

肺がんという大病を患ってから、大好きだったタバコを辞めた柴田恭兵さんは、現在も元気で、趣味である草野球とゴルフを楽しんでいるようです!

漫才師おぼんこぼんのおぼんさんが自身のX(旧twitter)で柴田恭兵さんの写真を度々投稿されています。

少し痩せた印象はありますが、大病を患ったことや年齢を感じさせない若々しい姿ですよね。

柴田恭兵は現在も俳優として活躍中?

死亡説や引退説はあったものの、現在も俳優として活動している柴田恭兵さん。

草野球やゴルフを楽しみながら元気にしていることもわかりました。

続いては、柴田恭兵さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

柴田恭兵のプロフィールは?

こちらが柴田恭兵さんのプロフィールです。

  • 本名:柴田恭兵
  • 生年月日:1951年8月18日
  • 年齢:71歳(2023年10月現在)
  • 身長:176cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)
  • 最終学歴:日本大学経済学部卒業
  • 所属事務所:柴田恭兵事務所
  • 趣味:麻雀、ゴルフ、草野球、サッカー

静岡県清水市にある創業から60年余り続く鮮魚店「魚新」が柴田恭兵さんのご実家です。

魚屋を営むご両親のもと、お兄さん2人、お姉さん1人、弟さんが1人という5人兄弟の真ん中として柴田恭兵さんは生まれ育ちました。

日本大学への進学と同時に上京した柴田さんは、同郷の同級生がスタッフをしていたミュージカル劇団「東京キッドブラザーズ」の主宰・東由多加(ひがし ゆたか)さんと大学在学中に知り合いました。

サラリーマン経験もある?

大学在学中はまったく俳優の道に進むことは考えていなかった柴田恭兵さん。

大学卒業後は、当時交際していた女性と結婚を考えていたそうで結婚資金を稼ぐために就職。

アパレル関係の会社に入社し、営業部でサラリーマンとして働いていました。

柴田恭兵はなぜ俳優になった?

結婚資金を稼ぐためにサラリーマンとして働いていた柴田恭兵さんですが、就職した翌年にはその女性と破局してしまいました。

その頃に会社を辞め、1975年に東京キッドブラザーズに入団しました。

それがきっかけで俳優の道に進んだ柴田恭兵さんは劇団の看板俳優になり、更にはテレビドラマや映画に出演し主演を務めるまでになりました。

柴田恭兵の家族の現在は!?長期休業の真相は息子?

ご実家はJR草薙駅前にある鮮魚店「魚新」で、5人兄弟の真ん中として生まれ育った柴田恭兵さん。

現在の家族構成を調べてみました。

過去に長期休業に入ったのは息子さんのためであったこともわかっています。

柴田恭兵の嫁は誰?

なかなかプライベートについては明かしていない柴田恭兵さんですが「結婚しているのか?」「嫁は誰なのか?」といったことも気になりますよね。

調べてみた結果、柴田恭兵さんは元モデルの女性と1983年にご結婚されていました。

知り合いから紹介という縁のようですが、いつ頃から交際が始まったかや、結婚に至るまでの経緯など詳しいことはわかりませんでした。

奥様のご実家は愛媛県のようです。

柴田恭兵さんが奥様のご実家を訪れた際に、近所の方にサインをしたりといったファンサービスをしている姿が何度となく目撃されています

夫婦仲は良好なようで結婚した当初は夫婦喧嘩もあったそうですが、現在浮気や離婚されたといった情報はまったくありません。

もしかすると初めは亭主関白だったものの、嫁の尻に敷かれたほうが夫婦関係が上手くいくと柴田恭兵さんは考えたのかもしれませんね。

柴田恭兵に子供はいる?

柴田恭兵さんはご結婚されていることをお伝えしましたが、子供はいるのでしょうか?

調査したところ、奥様は柴田恭兵さんとは再婚で連れ子がいることがわかりました。

柴田恭兵さんは初婚だったので、結婚してすぐに一児のパパになったんですね!

長男が奥様の連れ子である智大さん(年齢不明)で、その後お二人の間に生まれた次男の鮎さん(1984年生まれ)と長女(1987年生まれ)の3人のお子さんがいることがわかりました。

息子さんと娘さんに関しては詳しい情報はなかったので、芸能人ではないことが考えられます。

柴田恭兵が長期休業した本当の理由は?

柴田恭兵さんは2006年の肺がん摘出手術の時期以外にも長期休業をしています。

その本当の理由とはいったい何でしょうか?

実は柴田恭兵さんは2004年に息子さんを亡くされているようです。

奥様との間に生まれた次男・鮎さんは20歳の若さで天国に旅立ちました。

元々持病のぜんそくがあった鮎さんは、おそらくその持病が原因の心臓発作で命を落としたのではないかと言われています。

2004年当時、鮎さんはコンピューター音楽を学ぶために九州芸術工科大学に通い1人暮らしをしていました。

急に連絡が取れなくなってしまった鮎さんを心配した友人がマンションを訪ねた時に、自室ですでに亡くなっている鮎さんを発見したそうです。

持病を持ちながらも親元を離れて生活していた愛息子の突然の死。

その事実を受け入れるのは難しいことですよね。

愛息子の突然死から3か月後にクランクインをしたのが「まだまだあぶない刑事」の撮影で、辛い現実に向き合いながら臨んだ柴田恭兵さんは気丈に振る舞っていたそうです。

柴田恭兵は「危ない刑事」撮影で現役バリバリ!肺がんの真相は?のまとめ

今回は柴田恭兵さんの現在についていろいろと調査しました。

  • 2006年に肺がんを患い右肺上葉部の切除手術を受けている
  • 大病後は禁煙し趣味の草野球を楽しみながら俳優業もマイペースに続けている
  • 2004年に愛息子を突然死で亡くしている
  • 2022年11月には「あぶない刑事」最新作の撮影が始まっている

と言った事がわかりました。

72歳とは思えないほど、現在も若々しい柴田恭兵さん。

新作の公開が待ち遠しいですし、これからの活躍も楽しみですね!