【2024電撃発表】栗山千明が”旦那”と結婚!?旦那はオダギリジョー?

未分類
画像出典:マイナビニュース

ドラマや映画で確かな演技力を発揮し、数多くの話題作に出演している栗山千明さん。

大きな瞳で目力が強く、クールビューティとしても知られています。

そんな栗山さんですが、既に結婚しているのではないかとの噂があるようです。

今回は過去に浮名を流したお相手を振り返りながら結婚の真相を探ってみます。

栗山千明が電撃結婚?旦那がオダギリジョーとの噂の真相は?

ドラマ「晩酌の流儀」での飲みっぷりも話題になった栗山千明さん。

果たして彼女の結婚の噂は本当なのでしょうか?

その気になる結婚相手はオダギリジョーさんだという説が有力なようです。

栗山千明は結婚している?

ネットを中心に栗山千明さんが結婚しているとの噂が飛び交っているようなのですが、その噂は根も葉もないデマだと分かりました。

栗山千明さんは現在、結婚しておらず独身です。

とはいえ、もうアラフォーに近い年齢ですので、結婚し妊娠・出産を経験されていてもおかしくありません。

このことが結婚の噂につながったのでしょうか?

「旦那はオダギリジョー」の真相は?

では、旦那がオダギリジョーさんであるとの噂はどこから生まれたのでしょう。

調べてみたところ、おそらく2010年のドラマ「熱海の捜査官」でピタリと息の合った演技を見せていたことからドラマ終了後に2人が極秘結婚したのではないかとの噂が流れたようです。

残念ながらオダギリジョーさんは、女優の香椎由宇さんと2007年に結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。

ドラマ共演時の2010年には既に結婚されていたということになります。

栗山さんと香椎さんはどちらも美しいロングの黒髪で、クールビューティと評される整った顔立ちをされているため、勘違いした方もいたのではないでしょうか。

結婚の噂が広まった理由とは?

では独身にも関わらず、なぜ結婚して旦那がいるとの噂が広まったのかもう少し深掘りしてみますね。

ドラマで夫婦役を演じた俳優さんとセットで検索することで”栗山千明 結婚”というワードが浮上していたのではないかと思われます。

実生活での結婚相手が誰かと調べる人もいたんだって

また歴代彼氏との熱愛の噂が多いことからも「結婚したらしい」「相手は誰?」などという噂が流れたのでしょう。

栗山さんは美しく性格の良さでも知られているため、「あんな美人が独身なわけない」といったもはやこじつけとしか思えない偏見もあるようです。

栗山千明が結婚しない理由5選!理想の結婚相手は?

誰もが羨む美しさと抜群のスタイルを誇る栗山千明さんが、今まで独身を貫いてきたのには何か理由があるのでしょうか。

周りの友人や知人の結婚生活を見てきているであろう、栗山さん独自の結婚に対するこだわりや憧れのようなものがあっても不思議ではありませんよね。

理由①結婚を焦ったことはない

いまだに独身を貫いている栗山千明さんは、周りが結婚しても焦りを感じたことがないようです。

人と一緒に暮らすことへの不安感も相まっていて、生活するうえで人に合わせることができるのか、大変そうだとの思いを口にされてiいます。

お互いの生活時間を大切にできる大きな心を持った男性でなければ、結婚は難しいそうです。

役柄で婚活に奮闘していても、まるで人ごとのように感じるのかもしれませんね。

理由②仕事が充実している

結婚しない理由のひとつに仕事が充実していることが挙げられるのではないでしょうか。

子供の頃から芸能界で活躍している栗山さんは数多くの作品を抱えながらも、仕事が充実している満足感があるのではと思われます。

以前あるインタビューでも仕事に対し「30代になって肩の力が抜けるようになった」と発言されていたので、無理なく仕事ができているのでしょう。

仕事が楽しいとなれば当然、結婚は遠のきますよね。

理由③一人の時間が好き

栗山さんは1人でいることが好きなようです。

友達とご飯を食べに行くのも楽しいけど、いつどこのお店に行くなどと考えると面倒くさくなってしまうとのこと。

それゆえ、「自分から誰かに連絡を取ることもなく、結婚なんてできない」とも発言されていました。

プライベートな空間にほかの誰かが入ってくることを苦痛に感じているようで、結婚に対して否定的であると思われます。

理由④親になることへの不安

母親約を演じることも多い栗山さんですが、自身が母になることに対しては消極的なようです。

子供を産む以上は親としての責任が伴うため、ちゃんと育てられるのか、社会に出た時にちゃんと就職できる子になっているのかと不安を感じるそう。

不安の多い時代の中、母親として子供に何ができるか、1人の人間として育て上げることができるのかと考えると、妊娠し出産することが面倒くさくなってしまうとも語っておられます。

子育てに対する不安も結婚を遠ざけているのでしょうね。

理由⑤アニメオタク

実は栗山さん、かなりのアニメオタクとして有名で、好きなタイプも「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する渚カヲルなんだとか。

休日はほとんどアニメを見て過ごすそうで、イモ焼酎を片手に熱中することが多いそうです。

休日に好きなことをして楽しんでいる栗山さんにとって、同じ空間に別の人がいることなんて考えられないのでしょう。

理想の結婚相手は猫みたいな人

栗山さんは以前、理想の結婚相手は「猫みたいな人」と発言しています。

「お互い、いい距離感で、それぞれ好きなことを持ちつつ家ではゆっくりゴロゴロするみたいな。そういう方のほうが自分と生活リズムが合うから結婚相手としてはいいかな~。日々、仕事が忙しいなかでプライベートでは『お腹空いた、何食べよう』と気ままに生活できる時間が至福なので、それに合うような人がいいですね」

oricon newsより引用

インドア派である栗山さんはお互いを干渉せずに、程よい距離感でいられる相手を求めていることがわかります。

自分の生活スタイルがしっかり確立している自由人の栗山さん、それを壊すことなく一緒にいられる人ば望ましいのでしょう。

栗山千明の旦那候補!歴代彼氏は12人!?

先ほど、多くの男性と熱愛の噂があったことを述べましたが、歴代彼氏には有名な人が多いようです。

いずれも素敵な人ばかりで、こんなに熱愛相手がいたら結婚したという噂が流れるのも仕方ないかと思えるほど。

歴代彼氏①藤原竜也

2人は2000年に公開された映画「バトルロワイヤル」で共演。

撮影当時から仲が良かったという2人

生徒役の出演者たちとも打ち解け合い、待ち時間によく遊んでいたようです。

2006年にはデートの目撃情報などから熱愛が噂されました。

しかし、交際を裏付ける証拠や写真は上がっていませんので交際の可能性は低いと見られています。

歴代彼氏②越中睦士

2008年に熱愛報道されたお相手、越中睦士さんはビジュアル系バンドであるリュシフェルのボーカリストです。

栗山千明さんが越中さんの自宅マンションを何度も訪れている様子や、手繋ぎデートの様子などが報じられましたが、わずか1年で破局。

2人がどのようなきっかけで知り合ったのかは不明ですが、共通の趣味であるアニメの話題で意気投合したのではないかとされています。

歴代彼氏③玉山鉄二

越中陸さんとの破局後2009年に熱愛が報じられたお相手は俳優の玉山鉄二さん。

2人の出会いは同年に公開された映画「ハゲタカ」での共演で、その後恋愛へと発展します。

行きつけの焼き鳥屋やつけ麺屋などでデートを重ね、栗山さんが玉山さんのマンションを何度も訪れては連泊していることから半同棲ではと噂されました。

双方の事務所も「本人に任せています」とコメント、交際を否定しなかったため、熱愛は確定的となっています。

しかし多忙過ぎるがゆえにすれ違いが多くなり、翌年には破局を迎えました。

歴代彼氏④オダギリジョー

オダギリジョーさんとは、2010年の共演がきっかけと見られています。

2人の息の合った演技や仲の良い様子から交際の噂が浮上。

しかし、先述の通りオダギリジョーさんはこの時すでに結婚しています

交際はあくまで噂で、信憑性のある情報は見当たりませんでした。

歴代彼氏⑤大学生のバンドマン

2011年11月、大学生男子との焼き鳥デートが報じられました。

NEWSポストセブンの記事によると、相手は24歳のバンドマンとのこと。

「つきあって数か月になるみたいですが、片時も離れたくないようでいつも一緒にいます。Aくんはバンド活動をしていて、デートのときも、歌詞を書いたり、作曲したりしているそうです。そんな年下のカレが千明ちゃんはかわいくてしょうがないって感じです」(栗山の知人)

食事を終えた2人は彼の家へと帰っていったとのことですので、交際の可能性は濃厚です

当時27歳の栗山さんは3つ下の彼に夢中だったのでしょう。

歴代彼氏⑥明石家さんま


吉本興業株式会社公式サイトより引用

6人目の熱愛相手はなんとあのお笑い怪獣、明石家さんまさん。

栗山千明さんと明石家さんまさんが交際していると噂されたきっかけは、2011年9月にさんまさんが司会を務める『踊る!さんま御殿!!』に栗山千明さんが出演したこと。

栗山千明さんが明石家さんまさんに対してアニオタぶりを発揮、漫画『侵略!イカ娘』を勧めていました。

その様子が、まるで恋人に話しているようだったため、実際に付き合っているのではないか?と思われていたようです。

明石家さんまさんも「恋大き男」のため、栗山千明さんとの交際の噂があってもおかしくありませんが、こちらも証拠となる情報はなく、熱愛の噂はデマだったことが予想されます。

歴代彼氏⑦SMAP中居正広

続いてのお相手は元SMAPのメンバーで、現在は独立しキャスターとして活躍されている中居正広さん。

ドラマ「ATARU」での共演がきっかけだったようです。

この頃の栗山千明さんは「共演者キラー」と呼ばれていたため、目撃情報がなくても同じ作品に出演しただけで噂が立っていました。

中居さんも例外ではなかったようですが、2人で一緒にいるところを見た人がおらず、そのような情報もなかったため、完全なるデマのようです。

歴代彼氏⑧北村一輝

北村一輝さんも中居さんと同じく「ATARU」で共演していたことから交際の噂が広がったようです。

しかしこれも中居さん同様、一緒にいる様子の目撃情報が出てこなかったことから、デマだった可能性が高いですね。

「共演者キラー」の名が一人歩きして、このような噂が出回っていたようです。

歴代彼氏⑨ミスチル桜井似のデザイナー

2012年、3人目の熱愛相手として挙がったのは、アパレルのデザイナーで、Mr.Childrenの桜井和寿さんに似ていると言われていたようです。

食事やショッピングなどデートを重ね、マンションへの行き来している姿が目撃されていたとのことですが、こちらの交際も1年ほどで終わりを迎えたとのこと。

歴代彼氏⑩丸山隆平

関ジャニ∞の丸山さんとはアニメ好きといった共通点があるようですね。

2014年にバラエティ番組「ジャニ勉」に栗山さんが出演した時の事。

2人はヱヴァンゲリヲンの話で終始盛り上がり、ファンの中で話題となりました。

その後、2人で食事に行ったとの目撃情報も浮上。

交際確定かと思われましたが、それ以上の発展はなかったようですね。

歴代彼氏⑪窪田正孝

2人は2015年のドラマ「アルジャーノンに花束を」で共演。

番宣などで一緒になった時など、仲の良い雰囲気から交際の噂が浮上しました。

しかし、2人での目撃情報や交際に関する情報は出てきませんでした。

2019年には再びドラマでの共演も果たしています。

交際が事実であれば共演NGになりますので、可能性は低いようですね。

歴代彼氏⑫小関裕太

2人は2021年のドラマ「ラブコメの掟」で共演し、キスシーンも演じています。

最終回放送後にはウェディングドレス姿も披露

お似合いの2人ですが、あくまで役柄上の関係のため交際の事実はないようです

【2023最新】栗山千明が結婚!?結婚相手はオダギリジョーで確定?歴代彼氏も調査!のまとめ

今回は、女優の栗山千明さんが結婚しているとの噂は本当か、歴代彼氏との因果関係はあるのかを調べてみました。

出演作品の中で夫婦役を演じたことがあるため、実生活でも結婚しているのではと思われていたようですが、実際は独身でした。

過去に何人もの人と熱愛が報じられていましたがどれも長続きはしておらず、その原因は栗山さん自身が1人の時間を大切にしたいからではないかとも考えられます。

いずれにしても、あれほどのルックスを持っている栗山さんとなら、結婚したいと思っている男性は多いのではないでしょうか。