96猫は結婚してる!?顔バレ画像やすっぴん写真が可愛すぎる?

未分類

96猫さんはYouTubeやニコニコ動画で活躍している歌い手です。

高い歌唱力と曲によってまったく違う歌声が魅力の96猫さん。

そんな96猫さんの素顔がかわいいと話題です!

素顔はもちろん、性別や年齢・身長、結婚相手、病気の噂まで徹底調査しました!

96猫とは?最初の動画投稿と歌声について!

96猫(くろねこ)さんはYouTubeやニコニコ動画で活動している歌い手です。

名前の由来は黒色と猫が好きなことから。

歌い手以外にも声優やラジオパーソナリティのほか、「黯希ナツメ」(くろきなつめ)名義でVtuberとしても活躍しています。

以前は歌うときは「96猫」、ニコニコ生放送では「響希ナツメ」(ひびきなつめ)と名前を使い分けていましたが、現在は「96猫」名義で統一しています。

当初は歌が下手だった!?

小さいときから歌うことが大好きで、なんと歌の初投稿は小学校3年生のとき。

そのときは「音程が来い」という酷評で落ち込んだものの、週1のペースで動画投稿を続け、現在の動画再生回数は累計3億回以上!

最近ではアニメ「パリピ孔明」の主人公である月見英子の歌唱を担当。

英子の高い歌唱力とのびやかな歌声にぴったりで大好評でした!

96猫の魅力!七色ボイスとは?

96猫さんの魅力はなんといってもその歌声!

少年のような声から女性らしい色気のある声まで、七色ボイスと言われる多彩な歌声を用いています。

一つの曲の中で「何人もいるのでは?」と思うほど歌声を使い分けることも!

「性別不明説」が出るほど歌声の幅が広いんです。

曲のレパートリーはかなり幅広く、「歌ってみた」でもニコニコ生放送でも、まじめなものからギャグ・下ネタ・シリアスまでと自由すぎるフリーダムさも人気の一つです。

96猫が顏バレ!すっぴん画像も公開!

96猫さんは基本的には顔出しをしていません。

YouTubeで活躍している歌い手は顔出しをしていないことが多く、珍しくはありません。

長く活動している歌い手かつ人気のある96猫さんの素顔については以前から「気になる!」という声が多くありました。

96猫の素顔がかわいいと話題に

96猫さんの素顔はこちら!

かわいい!

中性的なクールビューティーですね。

かっこいい歌声のイメージそのままです!

目元が印象的な美人です。

横顔もかわいい!

ピアスが好きで耳と唇に開けているそう。

今はピアス穴をかなり塞いだものの、一番多いときは21個も開けてたそうです!

顔出しをしていないからかわいくないのかと思いきや、歌声のイメージ通りのカッコかわいい素顔でした!

すっぴん画像も公開!

昔のニコニコ生放送での貴重なショットです!

黒髪なので、高校生くらいのときではないでしょうか。

赤の個性的な眼鏡が似合ってます!

同じく生放送から。

すっぴんかどうかはハッキリしませんが、かなり素顔に近いように見えます。

すっぴんもかわいい!

今は金髪にしていることが多いので、黒髪だとだいぶイメージが変わりますが、どちらもかわいいです。

顎を隠してる理由とは?

顔出し写真ではアゴを隠しているものが多いことから、しゃくれているのでは?との疑惑もあります。

96猫さんはライブでは普通に顔を出しています。


特にしゃくれてはいません。

むしろかっこいい!

明らかにしゃくれていると言われている写真もありますが、角度と表情でそう見えるだけに思います。

「アゴが目立つ」「しゃくれている」というのは、アンチがわざとそのような写真を選んでいるようです。

ライブではそのままの素顔が見られるのも楽しみの一つですね!

SNSでの反応は??

96猫さんはたまにTwitterでも顔出しをしています。

右側が96猫さん。

CDジャケットのかっこいい雰囲気とはまた違って、柔らかい表情でかわいい!

これにはファンも絶賛です。

あまり顔出しをしない96猫さんだからこそ、たまに投稿される顔写真はファンにとっては嬉しい!

96猫の本名や性別は?気になるプロフィール

顔出しの少ない96猫さんですが、本名や性別・年齢は明かされているのでしょうか?

全部まとめて詳しく書きます!

96猫の本名は?

本名は明かされていません。

ニコニコ生放送で使っていた名義響希ナツメと、Vtuberとしての名義黯希ナツメ(くろきな

つめ)の両方に「希」と「ナツメ」が使われていることから、本名から来ているのでは?という推測もあります。

96猫の性別は?

女性です!

男性のような低音も得意としているので男性説や性別不明説が出ますが、歴とした女性です。

一人称が「私」か「わし」なのも男性説が根強い理由の一つかもしれません。

96猫の生年月日・年齢

1993年3月30日生まれ29歳です。(2022年現在)

小学校3年生のときから動画投稿をしているので、29歳にして約20年間、投稿を続けていることになります!

96猫の出身地は?

大阪府の出身です。

現在は東京に住んでいますが、東京での仕事が多くなるまでは大阪に住んでいました。


エスカレーターが右側なのは関西あるあるですね。

96猫の身長は?病気の噂は本当?

身長は143.2cmと本人が明言しています。

2013年ころまでは公式プロフィールにも141.2cmと書いてありましたが、そこから伸びたようです。

143cmは小学5年生くらいの身長なので、かなり小柄です。

ライブなどで共演した方と一緒に写った写真でも小柄なことがわかりますが、195cmのスタッフさんとの写真がすごい!

遠近法のトリックアートのような身長差です。

非常に小柄な96猫さんは小人症という病気ではないかと言われています。
小人症とは極端に背が低い病気のことです。

原因としては、

  • 成長ホルモンが正常に分泌されない
  • 染色体の異常
  • 骨がうまく形成されない

などいろいろありますが、本人が明かしていないため詳しいことは分かっていません。

背が低い女性はかわいいと思う人が多いですが、本人にとってはコンプレックスのようです。

悩みは人それぞれ。

96猫さんが低身長を気にせずに笑える日が来るといいですね。

大のタピオカ好き!?タピオカ禁とは?

96猫さんは大のタピオカ好きとしても知られています。

特にパールレディのタピオカミルクティーと抹茶ミルクが好きとのこと。

Twitterでもいろんなタピオカの写真を頻繁にアップしています。

それだけでなく、なんと自分でタピオカを作るほど!


ものすごいこだわりようです。

しかし、ダイエットのためにタピオカを控えるタピオカ禁をしていた時期がありました。

そのときにはこんなツイートをしています。


96猫さんはかなり細身なのでダイエットは必要ない気もしますが、プロ意識の高さの表れかもしれません!

96猫の「五十嵐隼人事件」ってなに?

過去には「五十嵐隼人事件」と呼ばれる炎上騒動がありました。

その内容とは?

年齢・性別を偽り女性ファンとオフ会?

五十嵐隼人事件とは「96猫が年齢と性別を偽って女性とオフ会をし、猥褻行為に及んだ」という噂のことです。

96猫さんには活動初期に「五十嵐隼人」名義で男性として活動していた時期がありました。

本人は「五十嵐隼人」を名乗ったことと年齢・性別を偽ったことは認めていますが、猥褻行為についてはきっぱりと否定しています。

五十嵐隼人としての活動で、確実に96猫さん本人であると断定できるものは確認できませんでしたが、五十嵐隼人であることはきちんと認めていることに、96猫さんの人柄が表れているのではないでしょうか。

五十嵐隼人事件は事件の内容など詳しいことを知っている人がファンの中でも少なく、アンチが流した根拠も証拠もないデマのようです。

96猫の結婚相手は「天月」?好きなタイプは?

現在、結婚しているかどうかは明かされていません。

交際相手がいるのかどうか、そのお相手なども一切秘密にされています。

「天月」が結婚相手?

そんな96猫さんに「結婚しているのでは?」という噂がたびたび出てきます。

そのお相手が同じ歌い手である天月さん。

96猫さんと天月さんはとても仲が良いようで、コラボ動画をアップしたり、天月さんのライブに96猫さんがゲストとして参加したことも。


ツーショット写真も多く、同じ歌い手として交流も長い二人。

とても仲が良いのが伝わってきますね!

そんな96猫さんと天月さんですが、交際はしていません。

二人とも誰とも交際していないととれるような発言をしています。

  • 96猫さんの「未来の彼氏」発言
  • 天月さんの「彼女を待ってる(設定)」発言

同じ歌い手として交流が長く、気も合うことから結婚のうわさが絶えませんが、好みのタイプもお互いに違うので結婚はないと言われています。

好きなタイプは「鏡音レン」

では96猫さんはどんな男性がタイプなのでしょうか?

実はボーカロイドの鏡音レンが大好きと公言しています。

レンのボカロ曲は欠かさず歌い、レンとの公式コラボアイテムを発売するほどのレン愛なんです!

Twitterでも定期的にレンについてツイートしています。


レンを投げ飛ばしているのが気になりますが(笑)、「レンくんに愛をこめて受け止めて、そのままデートに行きたい」と愛のこもったツイートを定期的にしています。

衝撃の妊娠発表!?生放送で真実を告白

以前にニコニコ生放送で妊娠発表をしたという噂があります。

交際や結婚について明かしていないため、信じたファンも多かったようです。

しかし本人は否定していて、

「妊娠は嘘ですwもし妊娠して子供が出来ていたらブログにも書くし、生放送でもツイッターでも発表していますw」

と発言しています。

さらに妊娠の噂が出回った際にはTwitterでこんな発言もしています。


そもそも交際している相手がいなかったようです。

ここでも鏡音レンの名前が出ているので、本当にレンが好きなんですね。

ちなみに「ギャリーさん」とはフリーゲーム「Ib」に出てくるキャラクター、ギャリーのことでしょう。

「生放送で妊娠発表をした」という噂はアンチが流した、ただのデマでした。

96猫について徹底調査のまとめ

今回は96猫さんのかわいい素顔や身長、性別などについてまとめました!

結婚や過去の噂など、いろいろありました。

活動期間が長いため、魅力的なエピソードがたくさんあって、人気があるのも納得ですね!

次回の動画投稿がますます楽しみです!