【画像55連発】hydeの若い頃が顔面国宝級イケメン!黒髪が似合いすぎ?

未分類

日本人のイケメンと言えば?という話題でかなりの高確率で名前が挙がる、人気ロックバンドL’Arc~en~Cielのボーカルhydeさん。

まるで二次元から出てきたのではと思わせるほどの美貌で、約30年間最前線で音楽活動を続けており、老若男女関係なくファンが多いことでも有名です。

髪型の変化でも楽しませてくれるhydeさんですが、美少年がどのように大人へと変わっていったのか、貴重な幼少期の画像とともに見ていきましょう!

【画像あり】hydeの若い頃がイケメンすぎる?幼少期から美少年?

イケメンという言葉が本人の前ではかすんでしまうくらい日本人は慣れした美しい顔のため、ハーフなのか?という疑問がよく出ますが、hydeさんは生粋の日本人です。

若い頃は特に神がかっており、令和の時代の今でも、SNS上で過去画像とともに懐かしむファンが後を絶ちません。

共通して言われるのは、「若い頃もいいけど今もいい」ということです!

hydeの若い頃が顔面国宝級?

若かりし頃のhydeさんは、まさに顔面国宝と呼べるでしょう。

日本人離れした彫りの深さと整ったパーツに誰もが「この顔になりたい」と思うのではないでしょうか。

女性は勿論、男性も見とれてしまうほど顔の造形そのものが芸術作品のようで、美容外科医にさえ、「美容整形で作れない神過ぎる存在」と言わしめてしまうほどです。

hydeは赤ちゃんの頃から可愛い?両親も美男美女?

hydeさんは生まれたときから文句なく可愛い天使のような赤ちゃんです。

ここまで目の二重がくっきりとしている赤ちゃんというのも、hydeさん以外になかなかお目にかかれないでしょう。

hydeさんは家族についての情報公開を控えていますが、この画像からとても可愛らしく上品なお母様だというのがわかります。

お父様もスタイルが良く小顔で、目と眉毛の距離が近いのがhydeさんそっくりですね!

そもそもご両親自体が美男美女でしたので、美の遺伝子がちゃんと受け継がれていたのですね。

幼少期のhydeさんも既に今の面影があり、艶々の黒髪と彫りの深い目鼻立ちが特徴です。

ちなみに赤ちゃんの写真とこちらの写真は、hydeさんのバースデーイベントである黒ミサ2019年グッズでキーホルダーとして販売、ランダムで手に入れることが出来たそうです!

hydeの学生時代はイケメンでモテまくり?

中学校入学したての頃でしょうか、やんちゃそうな学ランhydeさん、あどけなさもあって甘いマスクがたまりません!

こんな堂々とカメラにキメ顔でピースサインを向けられるなんて、普段からモテてモテて仕方なかったのでしょう。

ちなみにサッカー部に入部したhydeさんは、ボール拾いが苦痛ですぐに退部したそうです。

こちらは中学の卒業アルバムの写真ですが、髪の色を変えて眉毛を整えれば大人hydeさんが爆誕します。

高校は早いうちに中退、大阪のなんばデザイナー学院に進学し絵の道を志しますが、中間色の判別が難しい色弱であることが判明し、将来への不安を抱えたこともあるといいます。

しかしその後興味の対象が音楽へと移り変わり、ギターを始めたり作詞・作曲も行うにつれ、「音楽を始めたときには悩みがなくなった」と当時の心境を語っています。

hydeのデビュー当時!女性に間違えられる美しさ?

デビュー当初は長髪で体つきも華奢で女性らしい雰囲気だったhydeさん。

L’Arc~en~Cielのデビューシングルである「Blurry Eyes」ではソバージュ風のウェーブロングヘアにて登場します!

MVのYouTubeのコメント欄では「hydeさんの絶世の美女っぷりがたまらん大好き」「イケメンを超えると美人になるのか」と今も大絶賛されています!

綺麗な外国人、あるいはハーフの女性として間違えてしまうほど妖艶です…!

実際にファンの一人がhydeさんの過去の画像をアプリで女性化した例がありますが、結果としてほぼ変化が無く、ただただ美しい女性が出来上がったのでした。

そしてなんと今でも、hydeさんを女性だと勘違いしていたという例が後を絶たないのです…!

  • 小3で時初めてhydeを見たとき女だと勘違いした
  • おばあちゃんがいつまでもhydeを女と勘違いしている
  • (女性が)SNSのアイコンをhydeにしていたら、おそらく女性本人の写真と勘違いしている男性からの友達申請が後を絶たない

デビュー当時も今も、中性的な魅力は変わらないのですね!

hydeはずっと全盛期?

ラルクとしてデビューし30年が経つ今、全盛期と聞いて思い出す方が多いのはラルクのシングルヒット曲が多かった1990年代後半~2000年代前半でしょう。

1998年のシングル3作品同時発売「HONEY」「花葬」「浸食~lose control~」も当時かなり話題となったため、記憶に残る方も多かったためといえます。

「花葬」のMVで眉毛を全剃りした奇抜なビジュアルには、事務所に「この後のツアーもあるのにどうするんだ!」と怒られたというエピソードもあります。

ちなみに、ファンの方にいつが全盛期?と聞くと、「いつでも今のhydeが全盛期」だと怒られるようなので要注意です。

【画像あり】hydeの若い頃の髪型は黒髪が一番イケメン?コスプレも評判?

髪型がコロコロ変わるhydeさんですが、皆さんはどの髪型が一番好きですか?

ドレッドヘアー、コーンロウ、オールバック、ハーフアップなど奇抜な髪色や髪型も多くしてきましたが、すべて曲の雰囲気と世界観に合うのがhydeさんの魅力の一つでもあります。

中でも、若い頃の黒髪が一番好きだという方は多いのではないでしょうか。

長さの好みは人それぞれですが、セミロングの黒髪のときは特に色気が凄いですね…!

hydeのロン毛が美しすぎる?

デビュー初期はビジュアル系ロックバンドが勢いのある頃で、ロン毛に女性的なメイクをしたバンドマンが多く出てきていました。

有名どころで言えばX JAPAN、LUNA SEA、黒夢などです。

その中でもhydeさんの女神のようなロングヘアは一線を画していますね!

2012年頃からドレッドやコーンロウとを組み合わせたロングヘアも見せるようになり、ラルクのhydeとしてのイメージを確立していきます!

女優帽と呼ばれるつばの広い帽子との組み合わせも好評で、年齢を重ねるごとに若い頃とはまた違った中性的な一面も見せています!

hyde以上に金髪が似合う人いる?

hydeさん以上に金髪の似合う方は、日本人には存在しないことを断言します。

日本人の顔立ちと肌色には金髪は似合いづらく、本来は汚い印象になってしまったり、間の抜けた感じになってしまうのがほとんどなので、似合うこと自体が奇跡です。

白髪に近い金髪でさえ、まるで元からこの髪だったかのように自然で美しさを際立たせていますね。

また、金髪から変化した銀髪かつオールバックという難易度の高すぎる髪型でも、まるで神話に出てくるエルフかのように神秘的な魅力を漂わせていました。

ちなみに2021年~2022年は金髪にしていることが多く、ジャニーズが霞んでしまうほどの圧倒的魅力を放っています。

この投稿をInstagramで見る

Hyde(@hydeofficial)がシェアした投稿

hydeの黒髪はマネしたい人続出?

大人気曲「Driver’s High」「HEAVEN’S DRIVE」の頃の黒髪ヘアをマネしたい!と思った方も多かったのではないでしょうか。

レイヤーを入れ軽くしながらもトップ部分は重めにしたバランスのいいミディアム寄りの短髪で、おでこを出してすっきりとした好感度の高い髪型です。

また、黒髪は短髪ツンツン以外にストレートヘアも定評がありますが、「hydeさんじゃないと似合わない」と悩む方も多いようです…。

hydeの若い頃の短髪がイケメンすぎる?

hydeさんはどんな髪型も似合うのはもはや当たり前ですが、若い頃の短髪は別格です。

まだ残る少年ぽさと、大人に向かっていく色気の両方が感じられます。

1996年に発売された「Lies and Truth」のMVのhydeさんの姿には、今もYouTubeで「美少年すぎる」「天使か」「日本の美の概念を上書きした」と色あせない感動を与えています。

長年のファンの間でも、ロン毛hydeさんと短髪hydeさんを選ぶのは究極の選択でもあります。

2017年に466票を投じて行われた投票では、僅差で短髪hydeさんに軍配が上がりました!

hydeのコスプレが毎年大好評?

ハロウィンイベントでhydeさんがするコスプレの完成度が高すぎるのが毎年話題となります!

これまでhydeさんがした仮装例はこちら!

  • シエル=ファントムハイヴ(漫画:黒執事)
  • クロロ=ルシルフル(漫画:HUNTER×HUNTER)
  • マイキー(漫画:東京卍リベンジャーズ)
  • 水銀燈(漫画:ローゼンメイデン)
  • マレフィセント、アリス(ディズニー)
  • エドワード・シザーハンズ(映画シザーハンズ)
  • ハーレイ・クイン(映画スーサイド・スクワット)
  • ゴスロリ、ウェディングドレス、花魁、女海賊、雪女etc…
有名キャラクター以外にも、ファン投票も取り入れながら毎年趣向を凝らした演出をしてくれます!
ゲストにもこれまでGLAYのTERUやX JAPANのYOSHIKI、DAIGO、手越祐也らかなり豪華な面々が参加しており、盛りだくさんのイベントだと言えますね!
https://twitter.com/KritXeno/status/1587390454852632578

その中でも特にバズったとされるコスプレ3選を紹介します!

①「黒執事」シエル=ファントムハイヴ

人気漫画「黒執事」の主人公シエル=ファントムハイヴのコスプレです。

かねてより「実写化されるならhydeしかいない」と言われていたのが実現し、hydeファンにとっても黒執事ファンにとっても感涙ものでした…!

あまりに人気すぎたためか、hydeさんが気に入ったためか、黒執事をテーマとしたコスプレは2021年にも行っています。

②「HUNTER×HUNTER」クロロ=ルシルフル

他にも、大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の人気キャラ、クロロ=ルシルフルに扮した仮装も、漫画の原作ファンから「本物だ!」と完成度の高さが話題となりました!

実は原作者である富樫義弘先生はラルクの大ファンで、クロロ自体がhydeさんをモチーフにしたとオフィシャルブックで語られています。

hydeさん本人も「クロロって言うけど、顔に十字架描くだけじゃない?」と軽く答えていましたが、眉無しオールバックに十字架の紋章…完全に厨二病とされる姿はなかなか真似できません。

③「東京卍リベンジャーズ」マイキー

ちょうど映画リリースもあり人気絶頂の「東京卍リベンジャーズ」のマイキーのコスプレも話題となりました!

SNS上でも「マイキーがhydeに見えてきた」「ハイキー先輩」「hyde歳いくつよ」と、かなり年齢差のあるコスプレにも関わらず違和感の無さに驚きしかありません。

https://twitter.com/alligator0603/status/1454766748905795584

来年のハロウィンはどんなコスプレをしてくれるのか今から楽しみですね!

hydeは大石恵と結婚?子供や最新の活動を調査!

hydeさんは2000年にニュースキャスターや女優として活躍していた大石恵さんと結婚・お子さんが一人います。

hydeさん自身があまり生活感を感じさせないのと、大石恵さんも結婚後はメディアへの露出が少なくなっているため、ご存じない方もいるかもしれませんね。

ミュージシャンは派手な女性関係を疑われがちですが、結婚20年が過ぎた今も仲の良い夫婦だそうです!

hydeは何歳になった?本名は?

本名:寶井 秀人(たからい ひでと)
生年月日:1969年1月29日
出身:和歌山県和歌山市
身長:161cm

プロフィールについては謎に包まれていたhydeさんですが、2012年発売の自叙伝「THE HYDE」にて素性を明かしています。

名前について、インディーズ時代は「hide」と表記していた時代もありますが、先輩バンドにあたるX JAPANのhideさんと被ってしまうため、「hyde」と変えたんだそうです。

2022年12月現在、なんと53歳です。

こちらも50歳を超えてからの写真ですが、20代か30代と言っても通用しますね。

ラルクメンバー全員が50歳を超えていること自体信じられませんが、hydeさんは群を抜いて年齢を感じさせません

自叙伝で公言されてからもにわかには信じがたく、ネット上でも度々ざわつきます。

  • ずっと年齢不詳
  • ヴァンパイアなのか?悪魔と契約してる?魔族?妖精?
  • より美しくなっているが、防腐剤飲んでる?

ずっとライブ活動も行える体力があるとはいえ、こんな50代は芸能界でもそう存在しないでしょう。

hydeは大石恵と結婚して子供は一人?

大石恵さんはお祖父様がイギリス人で、クォーターだそうです。

透明感があり知的な雰囲気で、根っからの美人さんですね。

実はhydeさんは元々大石恵さんのファンで、自身の好きなタイプについてテレビ番組で聞かれた際に「美人が好きですね。大石恵さんとか好きですね」と答えているのです!

その後、石橋貴明さんと中居正広さんMCの人気番組うたばんに出演した際、サプライズゲストとして大石恵さんが呼ばれ、初対面を果たします!

hydeさんは口を手で押さえ赤面し、緊張しながら握手をしたりと、めったに見られない一面を見せます。

この出来事はファンクラブの会報誌で「死ぬまで忘れられない」とhydeさんがコメントしているほどです。

この番組がきっかけとなり、その2年半後であるクリスマスに電撃入籍をしたのでした!

2003年には長男が出産しており、2022年時点でお子さんの年齢は19歳ということになります。

名前は「玲(れい)」君とされており、顔写真等は一切出回っていませんが、元ジャニーズの手越祐也さんが玲君と親しいそうで、手越さんいわく顔が似ているんだそうです!

この話が本当ならイケメンですし、美男美女の夫婦の子供ですから美しいに決まっていますね!

hydeのソロとL’Arc-en-Cielの活動状況は?

L’Arc〜en〜Cielは1991年に結成され、日本のロック界を牽引するバンドの一つです。

hydeさんのソロ活動については、テイストの違った楽曲を楽しめるのはもちろん、デザイナーや楽曲提供を行ったり、俳優や声優をしたりとかなり幅が広いです!

2001年:自身のレーベル「HAUNTED RECORDS」立ち上げ、ソロアーティストとしての活動を開始
2008年~2017年:VAMPSとして活動、HYDEとしてのソロ楽曲も演奏楽曲提供:映画NANAの劇中歌「GLAMOROUS SKY」
声優:テレビアニメ「バクマン。」
ほか、ファッションブランドやスキンケアブランドのデザイン監修やイメージモデルなど
L’Arc〜en〜Cielはデビューしてから活動休止や再開を何度か繰り返しているため、解散説が囁かれることも多いのは確かです。
VAMPSの活動をスタートさせた際も、「ラルクとしての音楽をやりきったのではないか」と心配される声も上がりました。
実際に事務所とのトラブルや、メンバー間の考え方や方向性には違いが生まれることもこれまでに数々あったようです。

2001年 L’Arc〜en 〜Cielの実質的な活動休止、個人活動がスタート
2003年 L’Arc〜en 〜Ciel活動再開
2008年~2011年 L’Arc〜en 〜Cielのライブ活動のみ休止
2011年 結成20年、記念ライブ開催
2021年 結成30年、記念ライブ開催
とはいえ、2018年にhydeさん自身が「ドエル(ラルクファンを指す言葉)のために僕がラルクを続けるのは大した問題じゃない」とも発言しており、バンドへの愛が感じられますね。
節目でのライブ活動や新曲発表のたび、ファンたちは活動が続けられていることに安堵しながら、このままラルク4人としての活動が続くことを願っています。

【22最新】hydeがYOSHIKIとロックバンド結成?

2022年11月11日、hydeさん含む日本のロック史上に名を刻んだレジェンドメンバー4人が「THE LAST ROCKSTARS」を結成します!

  • YOSHIKI:X JAPANリーダー
  • HYDE:L’Arc〜en〜Cielのボーカル。ソロ名義のHYDEで参加。
  • SUGIZO:LUNA SEAとX JAPANでギター、ヴァイオリンを担当。
  • MIYAVI:Dué le quartz”の元ギタリスト。
顔面偏差値・音楽レベルの高すぎる4人が並ぶとオーラが凄いですね…!
2023年1月から日本及び米国でのデビュー公演を行うことが決定しており、豪華すぎるメンバーと今後の活動に期待が高まります!

【画像あり】hydeの若い頃が顔面国宝級イケメン!黒髪が似合いすぎ?まとめ

hydeさんは容姿はもちろん、音楽活動自体が海外でも大きく評価されており、日本の国宝と呼べる存在といえるでしょう。

幼少期からデビュー、現在に至るまで全く衰えることの無い美貌はまさに唯一無二です。

新バンド「THE LAST ROCKSTARS」も始動しますし、hydeさんのこれからの活動とビジュアルから目が離せませんね!