【元Perfume】河島佑香の衝撃の脱退理由がヤバい?現在は結婚している?

未分類

Perfumeには河島佑香さんという幻のメンバーがいたことをご存知でしょうか?

なぜPerfumeを脱退したのか、また現在はどうしてるのか気になるところです。

河島佑香さんのPerfume脱退理由やその経緯、結婚相手や現在について詳しくまとめました!

結婚していた!?元Perfume河島佑香のプロフィール

こちらが元Perfumeの河島佑香さんのプロフィールです。

現在は結婚していて、苗字が変わっています。

 本名 潮 佑香(うしお ゆか)
 旧姓 河島 佑香(かわしま ゆか)
 愛称 かわゆか
 生年月日 1988年11月5日
 年齢 34歳(2022年現在)
 星座 さそり座
 血液型 AB型
 身長 165.5cm
 体重 不明
 所属事務所 吉本興業
 家族構成 夫

結婚後も旧姓の河島で活動しているようです。

元Perfumeというだけあって、美人です!

Perfumeの前身「Y・A・Y」結成

現在、かしゆか・のっち・あ~ちゃんの3人で活動しているPerfume。

河島佑香さんは初期のPerfumeのメンバーでした。

河島さんはアクターズスクール広島のオーディションでかしゆかと偶然知り合い、仲良くなります。

そして、かしゆかが連れてきたあ~ちゃんと3人でユニット「Y・A・Y」を結成

「Y・A・Y」の由来は3人の名前の頭文字から。

(かわゆか=佑香、あ〜ちゃん=綾香、かしゆか=有香)

その後すぐに、ユニット名を「ぱふゅ~む」に変更しました。

当時の貴重な映像がこちら!

初々しい!

2000年というと3人とも11歳です。

まだ場慣れしていない感じが、むしろ微笑ましいですね。

この後、メジャーデビューと同時にユニット名を「Perfume」に変更。

これが現在のPerfumeです。

結成一年後にPerfume脱退!

かしゆか、あ~ちゃんと共に自主的にユニットを組んだものの、河島佑香さんは1年でPerfumeを脱退しました。

かしゆかについて、自身のnoteでこう言っています。

最初にできた友達でありライバルでした」

どうやら、脱退理由はメンバー間の不仲ではないようです。

河島さんが脱退したのはメジャーデビューより以前なので、知らないファンも多いのではないでしょうか。

河島佑香の結婚相手は誰?

河島佑香さんは2020年2月15日に、お笑いコンビ「メンバー」の潮圭太さんと結婚しました。

10年前に結婚する日を決めていたんですね!

10年前から付き合っていたのか、日付だけを前から決めていたのかはわかりませんでしたが、おめでとうございます!

河島佑香の公式SNS


河島佑香さんの現在を詳しく知りたい!

河島さんのInstagram公式Twitterがこちら!

バイキンマンが好きとのことで、イラストを描いたり、雪にバイキンマンを書いたりと、意外な一面もあるようです。

脱退したことを後悔?河島佑香の脱退理由とは?

河島さんが脱退した後にブレイクしたPerfume。

河島佑香さんは脱退を後悔しているのでしょうか?

そしてPerfumeの脱退理由は何だったのでしょうか?

理由①音楽性の違い。ダンスに限界を感じていた?

現在のPerfumeは中田ヤスタカさんがプロデュースするテクノポップユニットですが、結成当初、あ~ちゃんとかしゆかはアイドルらしいかわいい曲を好んでいました。

河島佑香さんのやりたい曲とは違っていたと言われています。

ダンスも、毎日Perfumeのことだけを考えて、ひたすら練習を続けていました。

しかし、河島さんはもともとダンスが苦手だったことから、ダンスレッスンがしんどくなっていったと言っています。

理由②アクターズスクール広島を退学

当時について、河島さんは自身のnoteでこう語っています。

「できれば歌に力を入れたい。

苦手なダンスは自分の中で切ろう。

両方のレッスンがあるところ(アクターズスクール広島)からは離れようって思いました。」

アクターズスクールでは歌のレッスンだけを受けることはできず、ダンスの苦手な河島佑香さんはアクターズスクール広島を自主退学することに。

アクターズスクールを退学したことで、Perfumeも自動的に脱退という形になりました。

Perfumeを脱退した理由は、苦手なダンスでバリバリにダンスをするPerfumeでの活動に限界を感じていたからですね。

たしかにあのハイレベルなダンスについていくのは、スクールに通っていても大変なのではないかと思います。

脱退後にのっち(大本彩乃)が加入

この投稿をInstagramで見る

Perfume(@prfm_official)がシェアした投稿

河島さんが抜けて2人になってしまったPerfume。

そこであ~ちゃんが同じアクターズスクール広島にいたのっちを誘います。

エレベーター内でのっちに「Perfume入らん?」と声をかけ、のっちが「入る!」と即答して即加入が決まったというのは有名なエピソードです。

Perfumeブレイク!脱退を後悔している?

Perfumeは河島さんが脱退した後にブレイクしました。

そのことについて後悔はあるのでしょうか?

河島さんはPerfumeを脱退したことについて、こう明言しています。

「あのとき辞めたこと、後悔はしていません

今もみんな頑張ってて、本当に憧れでもあり、尊敬するところにいます。」

曲やダンスの方向性の違いで脱退はしたものの、それぞれの道で頑張っていて、後悔はしていないとのこと。

Perfumeの宣伝カーと一緒に写真を撮るなど、微笑ましいショットも。

最後に、こうも言っています。

「全然手は届かないけど、いつかどこかで会えたときに自分自身に誇りが持てるように、今もこれからもしっかり歌っていきたいと思います!」

しっかり現在と向き合って努力を続けているんですね。

河島さんにしかできないことがきっとあるはずです!

河島佑香の現在は?吉本に所属!?

では、河島さんは現在どうしているのでしょうか?

お笑い芸人である旦那さんの影響で吉本に入ったという噂は本当なのでしょうか?

最新の活動状況を紹介します!

吉本興業に入社

Perfume脱退後はアイドル養成スクール「Will Be Stars」に在籍したり、YUKA名義でソロ活動をしたりと活動を続けていました。

活動は続けていたものの、なかなか芽が出ず、芸能活動に未練のあった河島さんは芸能関係の仕事を探していたようです。

そんなときに吉本興業のプロジェクトが目に留まりました。

それは「あなたの街に住みますプロジェクト」。

河島佑香さんは「あなたの街に住みますプロジェクト」に応募し、吉本興業に入社しました。

吉本興業は当時アイドル事業に力を入れ始めていて、元Perfumeの河島さんの応募があると知ると即採用したと言われています。

旦那さんの影響で吉本に入ったというわけではなさそうですね。

「あなたの街に住みますプロジェクト」で広島エリアマネージャーを担当

「あなたの街に住みますプロジェクト」とは、47都道府県すべてに芸人1組とエリアマネジャー1人を派遣し、その活動をUstreamで配信するというもの。

河島佑香さんは吉本興業の芸人とタッグを組み、広島を売りだすという広島エリアマネージャーを担当しています。

元Perfumeメンバーと芸人の組み合わせはインパクト大ですね!

地道なPR活動をしたりと、頑張っている様子がうかがえます!

「HITひろしま観光大使」として活動

河島佑香さんは現在、HITひろしま観光大使としても活動しています。

HITひろしま観光大使とは、

  • 広島の観光スポットやイベントを知る
  • 新商品のモニターやHITのイベントに参加する
  • 広島の魅力をメディアやSNSで発信する

このように、広島を好きな人が広島の魅力を伝えるプロジェクトです。

広島出身の河島さんだからこそ伝えられる広島の魅力に期待ですね!

河島佑香は現在も芸能活動を続けている!Perfumeとは不仲ではない

今回はPerfumeの元メンバー、河島佑香さんの脱退理由やその後についてまとめました。

脱退理由はダンスが苦手だからでしたが、昔の動画を見ても特に下手だとは思えません。

改めてPerfumeのダンスのレベルの高さがわかりました!

河島さんは現在は歌に力を入れているので、Perfumeと共演することもあるかもしれませんね!