【あずきおねえさん】秋元杏月の現在とプロフィールを調査!印象的エピソード8選も紹介!

未分類

子供番組「おかあさんといっしょ」にて初代・体操のお姉さんを務める秋元杏月さん。

新体操をやっていた噂や彼氏、結婚歴について、またインスタアカウントが存在するのかなどを徹底調査しました!

相方の体操のお兄さんとは意味深なエピソードも!?

気になるプロフィールと経歴、印象的なエピソードを詳しく紹介します!

秋元杏月のプロフィールを紹介!お嬢様と言われる噂を調査

体操のお姉さんとして大人気の秋元杏月さんはどんな人なのでしょう?

お嬢様だという噂もありますが本当なのでしょうか?

全部調べました!

秋元杏月のプロフィール!学歴や経歴は?

秋元杏月さんのプロフィールや学歴、経歴を詳しくまとめました!

 本名 秋元 杏月(あきもと あづき)
 愛称 あづきおねえさん、杏月お姉さん
 生年月日 1997年3月?日
 年齢 25歳(2022年現在)
 出身 愛知県
 身長 162 cm
 血液型 A型
 職業 体操インストラクター、タレント
 活動期間 2019年~現在まで
 趣味 舞台鑑賞
 好きな食べ物 もやし、豆腐
 好きな色 白、紫
 落ち着く場所 書店
 出身校 椙山女学園高校、椙山女学園大学

生年月日は1997年3月ということまでは分かりますが、3月の何日なのかは公表されていません。

「おかあさんといっしょ」に出演するお兄さん・お姉さんは、「〇月生まれ」という表現にとどめているようで、具体的な誕生日を明かしていないことに合わせているからだと思われます。

そして、秋元杏月さんは椙山女学園大学の出身です。

同校は幼稚園から大学までの一貫校で、学力レベルが高く、県内でも上位に位置しているほか、部活動も盛んなようです。

また、椙山女学園はお嬢様学校と言われています。

校則は厳しく、化粧や髪染めはもちろん、アルバイト・寄り道も禁止です。

スカートの丈まで決められているという、徹底管理のお嬢様学校だということです。

かわいくて、体操ができて、学歴もいいなんてすごい!

秋元杏月は妊娠している?結婚についても調査

調べましたが、秋元杏月さんが結婚しているという情報は見当たりませんでした。

妊娠しているのか、または妊娠経験などの確かな情報もありません。

ではなぜ結婚や妊娠の噂があるのかというと、「最近かわいくなった」という声が寄せられたことが発端だったようです。

そこから「彼氏ができたのでは?」「妊娠しているのでは?」と勝手に話が膨らんでいったようです。

確かに恋をすると女性はかわいくなりますね

相方福尾誠は結婚して双子のパパであることが発覚

秋元杏月さんの相方である体操のお兄さん・福尾誠さん(まことお兄さん)は既に結婚していて、双子の父親になっていることが発覚しました!


プライベートには非常に気を遣っているようで、奥さんの詳細な情報やお子さんの写真などはありませんでした。

これは週刊誌がスクープしたもので、子供番組の「おかあさんといっしょ」に出演するお兄さんについて、根掘り葉掘り聞くことに批判の声も上がりました。

ですが、「父親やってる人の方が安心できる!」と、むしろ好印象を抱く人も多数。

福尾さんは自宅では新米パパとして日々、奮闘しているようです。

これは応援したくなりますね!

秋元杏月の私服がかわいい?OLファッションが新鮮!

「おかあさんといっしょ」の歌「ごめんください めんください」での秋元杏月さんの私服が「かわいい!」と話題になりました。

普段はポニーテールにしている髪を下ろして巻き、爽やかなブルーのスーツのOL風ファッションという、いつもとは全く違う姿を披露。

これは女優さんだと言われても信じてしまうかわいさです!

秋元さんの体操ファッションも人気を呼んでいて、秋元さんが着用しているトップスが、2020年にEテレの販売アイテムとして登場したほどです。


秋元杏月さんの好きな色である白と紫が使われていて、裾はフリルになっています。


子供に着せてもかわいいし、秋元さんのかわいさも最大限に引き出してると大好評です!

いつもの体操着も、私服姿もびっくりするくらいかわいいです!

秋元杏月はインスタやTwitterをやってる?

残念ながら、秋元さんはインスタグラムやTwitterなどのSNSはやっていません。

体操のお兄さん・お姉さんには、SNSの禁止というNHKの厳しいルールがあるようです。

インスタをやったら、もっと人気になりそう!

秋元さんはインスタグラムをやっていませんが、「おかあさんといっしょ」のCD·DVDを発売しているポニーキャニオンの「おかあさんといっしょ」公式インスタはあります。

秋元さんの写真はまだ少ないようですが、これからインスタにどんどんアップされるかもしれません!

秋元杏月は「お母さんと一緒」のルールで彼氏ができなかった?

「おかあさんといっしょ」は子供番組のため、出演するお兄さん・お姉さんに厳しいルールが課せられ、スキャンダルがご法度となっています。

「恋愛禁止」のルールがあるとも言われていますが、恋愛は禁止されていないようです。

実際、秋元さんの相方である福尾さんは結婚しているので、あくまでスキャンダルが厳禁ということなのでしょう。

では秋元さんの方はどうかというと、秋元杏月さんには彼氏の噂は一切ありません。

NHKのルールに「恋愛禁止」があるのが理由とよく言われますが、スキャンダルさえなければ恋愛も結婚もできるのが実情のようです。

NHKのルールには他にも、「海外旅行禁止、立ち食い禁止、夜遊び禁止、ひげ禁止、明るい髪禁止、SNS禁止」など、かなり厳格です。

普通にデートするのも難しそう…

なので秋元さんもかなり気を遣って、そういった噂が出ないようにしているのでしょう。

秋元杏月の新体操がすごい!全国1位になった!?

秋元さんは6歳で新体操を始め、愛知県にあるハーツ新体操クラブ所属して、様々な大会に出場しています。

19歳まで新体操を続けていたので、選手としての経歴は13年ということになります。

選手時代、全日本新体操クラブ選手権の2部リーグJJJクラブ対抗戦では、団体10位、クラブ対抗で10位という好成績を残しました。

しかも個人スコアではボール種目で1位に輝いています!

全国から相当な数のクラブが集まる中、1位というのは並大抵のことではありません。


他の大会でも優秀な成績を収めていました。

新体操選手として、相当な実力の持ち主だったことがうかがえます。

番組でのキレッキレの動きにも納得!

あづきお姉さんの印象的エピソード8選

天然とも言われる、秋元杏月さんには様々なエピソードがあります。

その中から特に印象的なエピソードを8つ紹介します!

①:体調不良で視聴者から心配の声が続出

いつも笑顔で元気な秋元杏月さんですが、体調が悪いのでは?と思われる場面があり、視聴者から心配の声が寄せられました。

番組内の「からだ☆ダンダン」のコーナーでの秋元さんの様子が普段と違っていたのです。

笑顔はいつも通りでしたが、明らかに声が枯れていて大きな声を出すのがつらそうでした。

そんな秋元さんを気遣って、秋元さんのセリフを相方の福尾さんがカバーする場面も。

この二人の様子に、仲間を思いやる気持ちに感動した、と大反響を呼びました。

②:おっぱい激揺れダンスに騒然

2020年5月に披露された「サラダでラップ」という曲にあわせて踊る秋元さんの姿に注目が集まりました。

リズミカルな曲に合わせてキレッキレのダンスを踊る秋元さんは、ボディラインがはっきり分かる衣装を着用していたため、胸が揺れるのが分かる事態に。

この胸揺れにネットは騒然とし、この回は秋元さんが視聴者の視線をかっさらっていきました。

③:ゆういちろうお兄さんに入浴剤をもらった話

「おかあさんといっしょ」には、「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがあります。

けけちゃまというカエルのキャラクターがお兄さん・お姉さん一人ずつに1対1で質問をしながら話していくというものです。

秋元さんとけけちゃまの回は毎回好評で、Twitterのトレンド入りをすることも。

その中でも特に反響の大きかったエピソードを紹介します。

けけちゃま

「プールは好きだけどお風呂が好きではありません。

どうしたらお風呂が好きになりますか?」

あづきちゃま(秋元さん)

「私は、入浴剤っていうのを入れてお風呂を楽しんでるよ!

前にゆういちろうちゃまに入浴剤をもらったことがあるんだけど、お湯に入れてお風呂に入れてシャワーをかけると、泡がモクモクモクモク〜っていっぱい出てきたの!」

ゆういちろうお兄さんに入浴剤をもらったんですか!?

何かのプレゼントでもらったのでしょうか?

共演者同士、仲が良いんですね!

④:ゆういちろうお兄さんに失恋ソングを?

同じく、けけちゃまのコーナーで、「どうやってお友達と仲良くなりましたか?」という質問に対して、こんな会話が繰り広げられました。

あづき「ゆういちろうお兄さんは、お歌がとっても上手で、ピアノも上手なんだよ!(中略)

けけちゃまも一緒にゆういちろうお兄さんとお歌を歌ったり、ピアノ弾いてもらったりすると仲良くなれるかもよ~」

けけ「それは楽しそうケロね~!

ゆういちろうちゃま、どんな曲をピアノで弾いてたケロ?」

あづき「(少し考える)…あっ、あれは失恋…失恋ソングだった」

けけ「ゆういちろうちゃま、何か弾いてって言われて失恋ソングを歌ったケロか?」

あづき「そうなんだよね、ゆういちろうお兄さんが多分好きな曲なんだと思う」

どうやら、ゆういちろうお兄さんは、秋元さんに失恋ソングを弾き語ったようです。

けけちゃまの声はゆういちろうお兄さんが担当しているため、けけちゃまとゆういちろうお兄さんの組み合わせは存在しません。

このときはけけちゃまの中の人についてあっさり触れていたため、視聴者も笑ってしまったようです。

それにしても、子供からすると「失恋ソング」は何のことか分からないでしょうし、大人は大人で爆笑でしょうね!

⑤:まことお兄さんのあづき呼び

番組内では秋元さんを「あづきお姉さん」と呼んでいるまことお兄さんですが、番組外で秋元さんを「あづき」と呼び捨てで呼んでいたことが発覚しました。

二人の仲の良さにほっこりしたという声が続々と寄せられました。

⑥:イモトアヤコにそっくりとの声

かわいい秋元杏月さんがイモトアヤコに似ているとは!?

「まゆげのうた」という歌が発端でやってしまったと思われるツイートを発見しました。

たしかに似てる!?

ゴン太眉毛を付けたら誰でも似るような気もするけど…

せっかくなので、似ている芸能人が他にいないか調べました!


上品な口角の上がり方がそっくり!

この他にも、フィギュアスケートの本田真凛さんに似ているという声も。


明るくてはつらつとした雰囲気が似ています!

もともと目鼻立ちが整っていてかわいい秋元さんは、似ている芸能人が結構いますね!

⑦:あづきお姉さん宇宙人説

これは、けけちゃまとまことお兄さんの回で放送された内容です。

けけ「あずきちゃまが宇宙人だったらどうする?」

まこと「やっぱりそうだったのか!って言う」

けけ「ぼくと同じ感想ケロ!あずきちゃまってちょっと宇宙人ぽいケロよね〜」

まこと「いや、彼女は宇宙人だと思う

これには視聴者も大爆笑

しっかり者のキャラと天然のギャップはかわいい!

⑧:あつこお姉さん卒業に号泣

「おかあさんといっしょ」で第21代・歌のお姉さんを務めた、あつこお姉さん(小野あつこ)が、2022年4月2日の放送をもって、番組を卒業しました。

別れを惜しみつつ、笑顔で卒業を見送る共演者の皆さんと子供たち。

このときの秋元さんの涙目に注目が集まりました。

本当に仲が良いんですね。

見ているこちらまで思わず、うるっと来るような場面でした。

紹介しきれないエピソード盛りだくさん!?

今回は、体操のお姉さん・秋元杏月さんについてまとめました!

いかがでしたか?

かわいい私服やすごい学歴のほか、意外な一面も見れたのではないでしょうか。

まだまだ魅力的なエピソードがたくさんあるので、親御さんはもちろん、お子さんがいない方もぜひ「おかあさんといっしょ」での秋元杏月さんを見てみてはいかがでしょうか!