メグライアンの現在(2024)が激変で別人級?全盛期から画像で徹底比較!

未分類

メグライアンはロマンスコメディの女王と呼ばれていた世界的トップ女優。

代表作品「めぐり逢えたら」「ユーガットメール」は日本でも大ヒットしましたよね。

2023年には約7年ぶりに主演映画が公開されるメグライアンですが、顔の変化が大きいことが話題になりました。

そこで今回は、メグライアンのデビューから全盛期、そして2024年現在までを詳しく見ていきたいと思います!

  1. メグライアンの現在は62歳で激変?プロフィールから不倫騒動まで徹底解説!
    1. メグライアンのプロフィール
    2. メグライアンがもう還暦?息子と娘がいる?
    3. ニューヨーク市内に8億円の豪邸を購入
    4. メグライアンは何回結婚している?不倫も?
      1. メグライアンの不倫相手はあの大物俳優?
    5. 【2022/11】メグライアンが20年ぶりにラブコメで俳優復活?別人と話題に!
      1. 【画像比較】メグライアンはどれぐらい変わった?整形してる?
      2. メグライアンの激変にショックの声多数?
    6. メグライアンはナチュラルで可愛い姿に?
  2. 【画像9連発】メグライアンはどのくらい激変?出演映画で変貌を徹底比較!
    1. 映画①1981年”ベストフレンズ”でデビュー
    2. 映画②1986年”トップガン”日焼け姿が魅力的な25歳!
    3. 映画③1989年”恋人たちの予感”人気を決定付けた?
    4. 映画④1993年”めぐり逢えたら”元祖ラブコメの女王としての位置確立?
    5. 映画⑤1998年”ユー・ガット・メール”メグライアン全盛期?
    6. 映画⑥2001年”ニューヨークの恋人”可愛らしさ溢れる?
    7. 映画⑦2003年”イン・ザ・カット”キャリアの分かれ目?
    8. 映画⑧2016年”涙のメッセンジャー”メグライアンの激変ぶりが話題に?
    9. メグライアンは日本でも大人気!CM出演も!
  3. 【画像35連発】メグライアンの現在(2023)がやばい?全盛期から画像で徹底比較!まとめ

メグライアンの現在は62歳で激変?プロフィールから不倫騒動まで徹底解説!

メグライアンは1961年11月19日生まれで、2023年の誕生日で62歳を迎えます。

1990年代ラブコメの女王と言われたメグ・ライアンが還暦を超えていることに驚く人も多いのではないでしょうか。

最新作「What Happens Later(原題)」は久しぶりのラブコメ作品で、メグライアンは主演のほか共同執筆で脚本も書き、監督も務めています。

「What Happens Later(原題)」ではオーバー60の恋愛劇が描かれています。

元祖ラブコメ女王の復活が期待されていますが、別の部分でも注目されてしまったメグライアン。

若かりし頃の姿を知っているファンにとっては、久しぶりに見るメグライアンの姿が「衝撃的」だったのです。

まずはメグライアンのプロフィールや経歴を紹介していきます。

メグライアンのプロフィール

メグライアンのプロフィールは以下の通りです。

  • 本名:マーガレット・メアリー・エミリー・アン・ハイラ
    (Margaret Mary Emily Anne Hyra)
  • 芸名:メグ・ライアン(Meg Ryan)
  • 生年月日:1961年11月19日
  • 出生地:アメリカ合衆国コネチカット州
  • 代表作品:めぐり逢えたら、ユーガットメール
  • 結婚歴:1991年にデニス・クエイドと結婚後2001年に離婚。
  • 息子:ジャック・クエイド(1992年に出産)
  • 娘:デイジー・トゥルー(2006年に中国から養子)

メグライアンは数学教師の父と元女優で英語教師の母のもとに生まれました。

元々はジャーナリスト志望でコネチカット大学に入学しましたが、在学中にスカウトを受け、女優の道に入ります。

1981年公開の「ベストフレンズ」で映画デビューし、1986年公開の「トップガン」で注目を浴びました。

彼女の人気を決定づけたのは1989年公開の「恋人たちの予感」の大ヒットです。

以降、「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」「ニューヨークの恋人」など多数のラブコメ作品に出演してきました。

私生活では1987年の映画「インナースペース」をきっかけに1991年に俳優デニス・クエイドと結婚していますが、2000年に「プルーフオブライフ」で共演したラッセル・クロウとの不倫が報じられ2001年に離婚しています。

2023年現在、メグライアンは独身のようです。

メグライアンがもう還暦?息子と娘がいる?

メグライアンには息子と娘、2人の子供がいます。

1人は実子のジャック・クエイド、もう1人は中国から養子に迎えデイジー・トゥルーです。

ジャック・クエイドは2012年に俳優デビューしており、2019年からはAmazonビデオのテレビドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」で主演を務めています。

画像を見ると、笑ったときの口元がメグライアンそっくりですね!

元夫と別れたあとに養子として迎えたデイジーとも仲良く生活しているようです。

還暦を過ぎているメグライアンですが、娘のデイジーはまだ19歳。

2023年夏には高校を卒業したばかりです。

ニューヨーク市内に8億円の豪邸を購入

メグライアンは2014年にジョン・メレンキャンプと別れた直後に8億円の豪邸を購入したと報じられました。

ニューヨーク市内のソーホー地区にあるという自宅は3寝室に3つのバスルームを備えた高級物件です。

メグライアン本人がアンティークショップで集めた物を取り揃えたそうで、モノトーンを上手く活かしたインテリアがとても素敵ですよね。

ニューヨークの自宅のほか、ハリウッドなどにも豪邸を構えていると言われています。

メグライアンは何回結婚している?不倫も?

現在独身のメグライアンですが、現在までの結婚歴は1回。

1991年にデニスと結婚をしていますが、2001年に離婚しています。

離婚原因はメグライアンがラッセル・クロウと不倫したためと噂されていますが、元夫のデニスも相当な浮気癖があったんだとか。

2010年頃からシンガー・ソングライターのジョン・メレンキャンプと交際を始め、2018年に婚約を発表したメグライアン。

しかし2019年には破局が報じられています。

現在はフリーの可能性が高いです。

メグライアンの不倫相手はあの大物俳優?

ラッセル・クロウとメグライアンの出会いは2000年に共演した「プルーフ・オブ・ライフ」です。

ラッセル・クロウは映画「グラディエーター」でアカデミー賞を受賞しており、他にも、「インサイダー」「アメリカン・ビューティー」などが代表作となってます。

俳優として成功を収める一方、私生活では短気な性格と粗暴な振る舞いで問題が絶えないことで有名です。

メグライアンとは、彼女の離婚が成立したタイミングで破局しました。

【2022/11】メグライアンが20年ぶりにラブコメで俳優復活?別人と話題に!

メグライアンは新作で約20年ぶりにラブロマンスに挑戦しました。

不倫騒動後、イメージダウンにより干されてしまい、また演技派への転向を図ったことから、長く恋愛映画からは遠ざかっていたのです。

今回主演と監督を務める最新映画は、アメリカの劇作家スティーブン・ディーツの舞台「Shooting Star(原題)」を映画化したもの。

メグライアンが監督を手掛けるのは「涙のメッセンジャー14歳の約束」以来2作目となります。

ロマコメ女王の復活に期待が集まる中、久しぶりに表舞台に出てきたメグライアンの姿が衝撃的だと話題になりました。

年齢を重ねて顔つきが変化するのは誰にでもあることですが、つり上がった目や突っ張った頬など、不自然な変化が目立ちますよね。

この姿を見た往年のファンからは整形のし過ぎ、整形失敗と言われています。

たしかに以前の可愛らしさはなくなり、若干怖い印象が感じられます。

【画像比較】メグライアンはどれぐらい変わった?整形してる?

メグライアンはもともと、笑うとくっきり出るほうれい線にコンプレックスを抱いていたらしく、2000年頃から整形を繰り返していると言われています。

特に目元と口元、肌が変わったと噂されております。

こちらは50歳ごろのメグライアンです。

整形を繰り返したためか、以前のナチュラルな印象がなくなってしまいました。

優しい目元が素敵だったのに、キツイ印象になっていますね。

メグライアンの激変にショックの声多数?

メグライアンの激変に、ネットではショックを受けたという声が多数見られました。

 変化に驚きの声が寄せられる「顔、どうしたの?」「つら過ぎる」

もはや誰だかわからない…

メグライアンといえばキュートな笑顔が魅力でしたが、現在の姿はキュートとは程遠い印象です。

全盛期を知る人にとっては、もはや別人と言って過言はないでしょう。

「歳をとったとしてもナチュラルな姿を見たかった」という声が多いようです。

メグライアンはナチュラルで可愛い姿に?

この画像は、友人の俳優マイケル・J・フォックスの新作ドキュメンタリーの為に久しぶりに公の場に姿を見せたメグライアンです。

ネットでは、「認識不可能」「誰?」などと言われています。

しかし目元は吊り上がっておらず、印象が優しくなっています。

ナチュラルで可愛らしい印象が戻ってきていますね

年齢を感じさせるものの、よく知っているメグライアンの姿ですね。

これならばもう「別人!」と言われることはないでしょう。

【画像9連発】メグライアンはどのくらい激変?出演映画で変貌を徹底比較!

ここからは、1990年代にロマコメ女王としてブレイクしたメグライアンのデビューからの軌跡を紹介していきます。

メグライアンの顔がデビューから現在まで、どのように変化してきたのでしょうか。

整形疑惑で劣化したと言われているメグライアンの変化を、出演作とともに確認していきましょう。

映画①1981年”ベストフレンズ”でデビュー

こちらはデビュー作のメグライアン、まだ20歳です。

大学卒業後に東と西に別れて人生を歩む親友ふたりの物語です。

リズはマンハッタンで作家となり成功を収め、メリーはハリウッドの隣人の暴露本を書いて大ヒット。

そこから親友ふたりの戦いがはじまるというストーリーです。

メグライアンは、年頃に成長したメリーの娘役としてデビューします。

ロングヘアで初々しい姿ですね。

映画②1986年”トップガン”日焼け姿が魅力的な25歳!

こちらはこんがり日焼けした姿がキュートなメグライアンです。

1986年に公開されたトム・クルーズ主演の「トップガン」に出演したときの画像です。

メグライアンはトム・クルーズが演じるメーヴェリックの相棒グースの妻・キャロル役を務めました。

金髪ショートヘアで日焼け姿が魅力的だった事から注目を浴びるきっかけとなりました。

2022年、36年ぶりに続編が公開された「トップガンマーヴェリック」も大ヒットを記録したものの、残念ながらメグライアンは出演していません。

映画③1989年”恋人たちの予感”人気を決定付けた?

メグライアンの人気を不動のものにしたのが1989年公開の「恋人たちの予感」です。

28歳のメグライアンはキュートさも残しつつ大人の女性になっていますね。

映画ではNYを舞台に友情で結ばれていた男女が真実の愛を見つかるまでを描いています。

大学を卒業したサリーを演じるメグライアンと友人のハリー。

10年後再開した二人がデートを重ね惹かれ合っていきます。

メグライアン演じる等身大の主人公が共感を集め、大ヒットを記録しました。

映画④1993年”めぐり逢えたら”元祖ラブコメの女王としての位置確立?

1993年にはトム・ハンクスとダブル主演を務めた「めぐり逢えたら」が公開されます。

トム・ハンクス演じる妻を病気で失ったサムとメグライアン演じる結婚を控えたアニー。

クリスマスの夜にサムが出演したラジオ番組に共感したアニーがサムに連絡をしてみることにします。

紆余曲折を経ていく恋の行方を描いています。

メグライアンはこの作品でラブコメ女王の地位を獲得しました。

今見ても色褪せない可愛さですね!

映画⑤1998年”ユー・ガット・メール”メグライアン全盛期?

インターネットを介して知り合った男女が、メールを交わすうちに惹かれあって行く姿を描いた「ユー・ガット・メール」。

NYで母親の絵本屋を受け継いでいるキャスリーンと、トム・ハンクス演じる大手ディスカウントブックチェーンを経営しているジョー。

2人はメル友になり惹かれ合いますが、実際は犬猿の仲。

このときメグライアンは37歳。

落ち着いた女性の雰囲気があり、飾り気のないヘアスタイルやシンプルな服にも関わらず魅力的ですね。

日本でも大ヒットとなりました。

映画⑥2001年”ニューヨークの恋人”可愛らしさ溢れる?

ロマコメ女王としては、最後の作品と言われるニューヨークの恋人。

タイムスリップをして結婚相手を探すレオポルド公爵をヒュージャックマンが、仕事にも恋も疲れたキャリアウーマンをメグライアンが演じました。

時代を超えて結ばれる2人のロマンチックコメディです。

仕事や恋に悩む姿は等身大のアラフォー女性そのもの。

やさぐれていたヒロインが恋をしてきれいになっていく変化に注目です!

アラフォーならではの魅力に溢れています。

映画⑦2003年”イン・ザ・カット”キャリアの分かれ目?

キャリアを見直したかったというメグライアンが初めて挑戦したサスペンス作品「イン・ザ・カット」。

メグライアンは殺人事件をきっかけに捜査に来た刑事に対し好意を抱く女性教師を演じました。

サスペンスで官能的な役を演じましたがヒットしませんでした。

不倫が原因でイメージダウンしてしまったため、ラブコメから路線変更を図ったと言われていますが、うまく行かなかったようです。

映画⑧2016年”涙のメッセンジャー”メグライアンの激変ぶりが話題に?

メグライアンが初めてメガホンを取った「涙のメッセンジャー」。

第2次世界大戦のアメリカカリフォルニア州を舞台に、メグライアンは戦場に向かった息子マーカスの母役ケイトとして出演しています。

この頃からメグライアンが激変したと言われています。

目元の印象がきつくなっています。

メグライアンは日本でも大人気!CM出演も!

メグライアンは日本でも人気で、ロングラン公開となった「ユーガットメール」以降いくつかのCMに出ていました。

1997年にはサントリーののほほん茶のCMでキュートな笑顔を見せてくれましたよね。

ネスカフェのCMも好評でした!

【画像35連発】メグライアンの現在(2023)がやばい?全盛期から画像で徹底比較!まとめ

今回はメグライアンのデビューから2024年現在までの活躍や私生活を紹介してきました!

近年激変したと囁かれていましたが、2024年現在の画像をみると、昔の様なナチュラルで可愛らしいメグライアンに戻ってきた印象ですね。

一度は現場を離れていたメグライアンですが、久しぶりのラブコメ映画でのカムバックが嬉しいです!

今後もメグライアンの活躍から目が離せませんね。