大久保嘉人の嫁・林田莉瑛の現在は病気から回復!?画像や子供との関係を調査!

未分類

2004年に、サッカー選手の大久保嘉人さんと結婚した林田莉瑛さん。

現在はどうしているのでしょうか。

家族構成や癌だという噂の真相は?

林田莉瑛さんの現在や家族について、そして大久保選手との繋がりもある父親、さらに病気の真相などについて詳しく紹介します!

大久保嘉人の嫁・林田莉瑛Wiki!年齢や家族など紹介

大久保選手の妻・莉瑛さんの年齢は2022年現在、39歳で、4人の子供を持つ母親でもあります。

子供は全員男の子で、莉瑛さんは日々、家事と育児に奮闘しているようです。

大久保選手とも仲睦まじい様子が伝わってきます!

林田莉瑛のプロフィール

ハロウィンで仮装した莉瑛さんと大久保選手。

かわいい!大久保選手の女装も似合う!?

では、林田莉瑛さんのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

 本名 大久保 莉瑛(おおくぼ りえ)
 旧姓 林田(はやしだ)
 生年月日 1982年2月(日にちは不明)
 年齢 39歳(2022年現在)
 血液型 A型
 出身地 長崎県島原市
 出身校 長崎県立国見高校、福岡女学院大学短期大学部
 職業 元ANAキャビンアテンダント

莉瑛さんは一般人のため、生年月日の日付などの詳しいプロフィールは公表されていません。

大久保選手と結婚したのは2004年ですが、すぐに子供ができたこともあり、結婚式は入籍から4年後の2008年にサッカー場で挙式を行ったことで話題になりました。

はじめてのおつかいで有名に

莉瑛さんは一般人のため、メディアには基本的には登場しません。

ですが、2020年に放送された「はじめてのおつかい」に三男・橙利(とうり)くんが出演したことで、有名になりました。

橙利くんのおつかい内容は「ホームパーティー用の焼肉と、莉瑛さんへのサプライズプレゼントを買う」というものでした。

おつかいが始まると、橙利くんは「パパとママがいたらいけるのに」と泣き出してしまいます。

なんとか出発するも、何のお肉を買うのか忘れてしまったり、雨が強くなってきたりとハプニングが続出しますが、頑張っておつかいを成功させました。

妊娠中の莉瑛さんにはケーキとプリザーブドフラワーをプレゼント。

「これ、あかちゃんうまれたら、つかって」とプレゼントを渡すと莉瑛りえさんは号泣。

すごく感動的な回でした

夫・大久保嘉人のプロフィール

莉瑛さんの夫・大久保嘉人さんのプロフィールも見ていきましょう!

 本名 大久保 嘉人(おおくぼ よしと)
 愛称 ヨシト、百獣の王
 生年月日 1982年6月9日
 年齢 40歳(2022年現在)
 血液型 A型
 出身地 福岡県京都郡苅田町
 出身校 長崎県立国見高校
 職業 タレント、元プロサッカー選手
 ポジション FW/MF

大久保選手は幼少のころからサッカーに打ち込み、

  • U-12福岡県選抜チーム、U-15長崎県選抜チームに選出される
  • 国見中学校で2、3年時に2年連続で全国大会ベスト8入り
  • 国見高校では、同校をインターハイ、国体、選手権を優勝に導き、高校三冠を達成

などの功績を残し、既にサッカーの才能を存分に開花させていました。

プロ入りの際には複数のクラブによる大久保選手の争奪戦が展開されましたが、地元サッカースクールの監督の勧めでセレッソ大阪に加入。

デビュー後早々に左三角靱帯損傷のけがを負い、活躍できない時期もありましたが、調子を取り戻してからはオリンピックの日本代表に選出され、チームに貢献しました。

その後も数々のチームで活躍し、「日本最強ストライカー」と評されました。

関係者からも「どこ(のポジション)をやっても一番うまい」、「一緒にやったFWで一番スゴいと思ったのが嘉人でした」と、高く評価されています。

そんな大久保さんですが、お小遣いは月3万と嘆いており、「この世で1番怖いものは嫁」という発言をするなど、妻・莉瑛さんには頭が上がらないようです。

大久保家の子供①天然長男

大久保家の4人の子供はどんな子たちなのか、一人ずつ見ていきましょう。

全員、名前に色を表す漢字が入っているので、そこにも注目してみてください!

まずは、2005年に生まれた、長男・碧人(あいと)くん。

莉瑛さんによると、碧人くんは「天然」。

少し引っ込み思案なところもあるようですが、中学生の時には税に関する標語で表彰を受けたこともあり、弟思いの頼れるお兄ちゃんのようです。

今はこんなに大きくなりました!

なるほど、天然で独特の感性の持ち主のようです。

ちなみに、碧人くんも幼少期からサッカーをはじめ、高校でもサッカーを続けているそうです。

碧人くんの名前に入っている色は青や緑を表す「碧」。

大久保家の子供➁絶賛反抗期次男

2010年に生まれた、次男・緑人(りょくじ)くん。

莉瑛さんのTwitterには「絶賛反抗期」と書かれています。

難しいお年頃だと思いますが、子供らしいかわいさを覗かせる一面もあるようです。

莉瑛さんを「リエ」と呼び捨てに。

不器用ながらも優しい子なのが伝わってきますね!

緑人くんもサッカーをしており、クラブの選抜メンバーにも選ばれるなど、大久保家の子供の中で一番、サッカーの才能があるとも言われています。

緑人くんの名前の色はずばり、「緑」ですね。

大久保家の子供③破天荒三男

2012年に生まれた、三男・橙利(とうり)くん。

甘えん坊で、大久保選手に似て心配性なところがあるそうですが、莉瑛さんは「破天荒」と言い切っています。

「はじめてのおつかい」に出演したのが橙利くんなので、大久保家の子供として知っている方も多いのではないでしょうか。

おやつの好みはなかなか渋いようです。

マイペース!でもお煎餅はおいしいもんね

橙利くんもお兄さんたちと同じく、サッカーをしているようです。

これから活躍する姿が見れるかもしれませんね!

橙利くんの色はオレンジ色の「橙」。

大久保家の子供➃やんちゃな四男

2017年に生まれた、四男・紫由(しゆう)くん。

莉瑛さんいわく「やんちゃ」。

末っ子でまだ幼い紫由くんは、ママとしてはまだまだ目が離せないようです。

莉瑛さんのTwitterには「シユモン」の愛称で登場しています。

見ているこちらまでにっこりしてしまうかわいさ!

まだ小さいからか、サッカーはしていないようです。

息子たちがサッカーをやることについて、大久保選手は子供たちのやりたいという気持ちを大切にしているとのこと。

紫由くんは「紫」ですね!

大久保嘉人・林田莉瑛の馴れ初め

大久保家の子供たちを紹介しましたが、大久保選手と莉瑛さんの馴れ初めも気になりますね。

二人はどこで、どのようにして出会ったのでしょうか?

大久保嘉人・林田莉瑛は高校の同級生

大久保選手と莉瑛さんは同じ高校の同級生でした。

交際がスタートしたのは二人が高校3年生・18歳のときだったそうです。

大久保選手の莉瑛さんに対する第一印象は「とても魅力的な女性」で、しっかりした性格に惹かれたようです。

莉瑛さんは大久保選手のサッカーに対する情熱に惹かれ、スポーツ選手の妻として大久保選手をサポートするために、栄養バランスを考えた料理の勉強をしたほどだと言われています。

林田莉瑛の父親はサッカーコーチ

実は大久保選手と莉瑛さんは同じ高校という共通点以外にも接点がありました。

莉瑛さんの父は、大久保選手が中学校の頃に所属していたサッカースクールのコーチと事務局長を務めていた林田行弘さんです。

また、莉瑛さんの父親は大久保選手の出身校・国見中学校での恩師でもあるそうです。

莉瑛さんの父が大久保選手の応援に莉瑛さんを連れて行ったのが、交際のきっかけだったと言われています。

林田莉瑛は病気ってほんと?

2012年に三男の橙利くんを出産した莉瑛さんは、4人目を妊娠しますが、2015年に流産してしまいました。
この流産は、胞状奇胎という異常妊娠によるものでした。

胞状奇胎とは、受精卵に異常が発生することで胎児に成長できず、正常な妊娠継続ができない病気のことで、500回の妊娠に1回の割合で発生していますが、なぜ受精卵に異常が発生するのか原因は分かっていません。

胞状奇胎を発症した場合、子宮内容除去手術を行った後で胞状奇胎が完全になくなっているかを確認します。

手術後は定期的に通院をして、hCGの数値を計測し、経過観察を行った上で、約半年経過してhCG値が正常値まで下がっていれば、次の妊娠が可能です。

ですが、莉瑛さんはhCG値が下がらず、「奇胎後hCG存続症」と診断されました。

奇胎後hCG存続症は癌の一種で、抗がん剤投与で治療をすることになりました。

林田莉瑛は癌を克服していた!

癌というと死に繋がるイメージですが、奇胎後hCG存続症は治療をすれば命が助かるケースが多いそうです。

莉瑛さんは癌を克服し、2015年12月に抗がん剤治療が終わりました。

そして1年後の2016年には第4子の妊娠報告が!

この子が四男の紫由くんですね。

闘病中の妻のために家族全員で丸坊主?

大久保選手と子供たち3人も、全員で莉瑛さんを励まし、支えました。

抗がん剤の副作用で髪が抜けてしまった莉瑛さんのために、家族全員で頭を丸坊主にしたのです。

家族の強い絆が感じられるエピソードですね

大久保嘉人と林田莉瑛は別居していた?

仲睦まじい大久保家ですが、大久保選手と莉瑛さんは別居していた時期があります。

といっても、不仲など夫婦の問題ではなく、2021年に大久保選手がセレッソ大阪復帰に伴って大阪に単身赴任する必要があったためです。

大阪に単身赴任することを家族に伝えると、なんと三男の橙利くんが「ぼくも行く」と言ったそうです。

理由は「パパと一緒ならYou Tubeもテレビもゲームも好きなだけ見れる。宿題もやりなさいって言われないから」だそうです。

これには大久保選手も「賢いなと思った。全然僕も怒らないわけじゃないんですけど、お母さんに比べたらはるかに楽だというのが分かってたんでしょう」とコメント。

こうして大久保選手が引退するまでの約1年間、大阪で父子二人暮らしをしていました。

現在は家族6人仲良く暮らしている?

仕事の都合で別居していた大久保選手と莉瑛さんですが、2021年に大久保選手が引退を発表しました。

それに伴い、大久保選手と橙利くんも自宅に戻り、現在はまた家族6人全員で仲良く暮らしています。

林田莉瑛のTwitterから分かる!現在の幸せおもしろエピソード5選

莉瑛さんのTwitterには家族の日常がよく伝わるツイートがたくさんあります。

その中から現在の幸せな家族エピソードを5つ紹介します!

「幸せエピソード①末っ子をみんなで胴上げ

末っ子・紫由くんの幼稚園最後の運動会で、みんなで胴上げ。

スポーツ一家ならでは、というかんじですね!

よくがんばったね!

幸せエピソード➁三男タピオカにダウン

莉瑛さんのためにLサイズのタピオカを買いましたが、飲みきれずにダウン。

ママ思いの優しいエピソードにほっこり

幸せエピソード③末っ子がお風呂に入れてくれた長男に一言

長男の碧人くんが末っ子の紫由くんをお風呂に入れて、楽しませてあげようとしたところ、紫由くんから厳しいツッコみが。

微笑ましい!

幸せエピソード➃末っ子が林田莉瑛に放った一言

紫由くんに「ママは何日前に生まれたの?」と聞かれ、莉瑛さんが調べて14357日前だと言うと「わーデッカ!」とコメント。

言いたいことは伝わったよ!

幸せエピソード⑤トトロ好きな大久保嘉人

「トトロ」のオープニングに間に合わないことを真顔で嘆く大久保選手。

後姿の写真は、パパの後をこっそりつける子供たち。

トトロにもこんなシーンがありましたね

林田莉瑛さんの現在と家族のエピソードでした!

にぎやかで仲の良い家族だということがよく伝わってきます!

林田莉瑛の現在と家族についてのまとめ

林田莉瑛さんこと大久保莉瑛さんの現在とその家族についてまとめました。

子供たちや大久保選手の微笑ましい日常のほか、父親を通して大久保選手と知り合ったこと、病気になるも克服して子供を授かったことなど、感動的なエピソードもたくさんありました!

4人の男の子を育てるのは大変だと思いますが、これからも笑顔の大久保家が楽しみです!