【2023最新】榎本善紀(京楽社長)の現在は伊藤美咲と離婚寸前?朝鮮人との噂も調査

未分類

パチンコ機器メーカーの大手である京楽産業の二代目榎本善紀さん。

若くして京楽産業の代表取締役となり女優伊東美咲さんとのご結婚もされ順風満帆な人生を手に入れた榎本善紀さん。

ですが、一部メディアでは「離婚の危機!?」「京楽産業は倒産寸前!?」と囁かれています。

離婚騒動の真相は?また韓国籍って本当?数々の噂の真相に迫ります!

【伊東美咲の旦那】榎本善紀はパチンコ製造メーカー京楽の社長?

女優伊東美咲さんとのご結婚でメディア露出が増えた榎本善紀さん。

人気急上昇中であったの女優伊東美咲さんとのご結婚で「この人は一体誰だ!?」と話題となりました。

ファンが注目した榎本善紀さんの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

榎本善紀のプロフィール

名前:榎本 善紀(えのもと よしのり)

生年月日:1968927

出身:愛知県名古屋市

京楽産業は、戦後間もない1961年にお父様である榎本宏さんが戦友である五十君祐仁さんと共にパチンコ機器メーカーとして創立されました。

榎本善紀さんは高校卒業とともに京楽産業のグループ会社である「株式会社ユニオン」に就職。

1995年には京楽産業へ移籍、1998年に取締役となります。

その後2006年には37歳という若さで”代表取締役社長”へと就任されます。

榎本善紀の年齢

30代から経営者として第一線で会社を守って来られた榎本善紀さん。

現在のご年齢は53歳とまだまだお若いです。

榎本善紀の学歴

愛知県名古屋のご出身である榎本善紀さんは愛知県立鳴海高校をご卒業。

次期経営者として現場で修業を積みたいと大学進学はせずに高校卒業と共に就職を選択されています。

小中に関する情報はありませんでしたがおそらく鳴海高校が平均的な学力レベルですのでおそらく地元名古屋の学校をご卒業されていると思われます。

榎本善紀の家は10億円の大豪邸?!

2015年に待望の男の子を授かった際、榎下善紀さんのお父様であり現在京楽産業の会長を務める榎本宏さんは大喜びだったそう。

出産祝いとして麻布十番に”10億円もの大豪邸”を建てられたそうです!

しかも全額現金払いという驚愕の事実もありパチンコ業界の収入の高さを感じられますね。

榎下善紀さんは銀座のマンション、妻の伊東美咲さんと子供達はハワイに移住されているので10億もの大豪邸が現在どうなっているのかは不明です。

榎本善紀は朝鮮人?

この噂はデマということがわかりました

噂のきっかけは、パチンコ経営者は朝鮮人や韓国人が多いという所から出てきたもの。

そもそも榎本善紀さんはパチンコ経営者ではなくパチンコ機器を製造販売する企業の社長ですのでそのことからも事実と相違していることがわかりますね。

また京楽産業の創業が戦後間もない1961年ですので多国籍の方がこの時代に企業することはかなり難しくこの点から見ても全くのデマだということが分かります。

榎本善紀の年収

気になる榎本善紀さんの年収は一体いくらなのでしょうか?

一時期は5,000万とも言われていましたが不況の煽りもあり現在の年収は、2,000万から3,000万ほどではないかと考えられます。

年商2,000億を記録した過去もある京楽産業ですが世の中の不況をもろに受け、2016年と続く2017年には200億もの赤字を出しています。

この影響もあり取締役である榎下善紀さんの収入も大きく減少したと思われます。

榎本善紀と伊東美咲の出会いは?

パチンコ機器メーカーの代表取締役である榎本善紀さんと女優伊東美咲さんの出会いは何だったのでしょうか?

榎下善紀さんは伊東美咲さんと交際する以前は既婚者であったこともわかりました。

再婚である事実も発覚し、気になる出会いから過去の結婚経験まで徹底リサーチしたので見ていきましょう!

知人の挙式で出会った

榎下善紀さんと伊東美咲さんの出会いは友人の結婚式。

パチンコ経営者である新郎の友人として参加していた榎下善紀さん。

新婦である女優の植松真実さんの友人として参列された伊東美咲さんと出会います。

神田うのがキューピット

二人のキューピットとなったのが神田うのさん。

同じく挙式に参列されていた神田うのさんは伊東美咲さんと榎下善紀さんを引き合わせます。

神田うのさんのご主人もパチンコ業界で活躍する西村拓郎さんということもあり話が進んだそうです。

ここですでに3組もの”女優さんとパチンコ業界の経営者さん”というカップルが誕生します。

いかにパチンコ業界の経営者さんがやり手でお金持ちであるかという事が分かりますね。

伊藤美咲はアバズレ?島田紳助の暴露とは?

かつて大物タレントであった島田紳助さん。

彼のテレビ業界での権力は大きくいわゆる枕営業も持ちかけていたことは多くの元タレントや芸能人が告発しています。

その誘いを断ると事実無根の悪口を流されるなどの嫌がらせもあったようで、島田紳助さんの誘いを断った伊東美咲さんは標的となってしまったようです。

これによって事実ではない”アバズレ”発言が島田紳助さんから発信されこういった噂が世に出回るようになりました。

榎本善紀の元嫁は元秘書?

榎下善紀さんは一度ご結婚をされています。

そのお相手は現在AKS社長である吉成夏子さん。

吉成夏子さんは京楽産業の社員として榎下善紀さんの秘書をされておりました。

AKS前社長が会社のお金を横領した事件をきっかけにAKSへと出向されお互いに経営者となり後に離婚されます。

婚姻関係が発覚したのはパワハラ事件がきっかけ?

榎本善紀さんと吉成夏子さんの婚姻関係はあまり公となっていない事実でしたが、ある事件をきっかけに公となりました。

”AKS運営であるAKB48に所属していた山口真帆さんへの暴行事件が発生、AKB48のメンバーが加害者として関与していた事実が発覚。”

そんな事実を知った社長である吉成夏子さんは被害者である山口真帆さんへ「公表しないほうがいいよ」などの助言をし”パワハラ社長”として一時期注目を集めます。

その事件の際に吉成夏子さんは榎下善紀さんの元妻であったことが発覚しました。

榎本善紀と伊藤美咲に子供はいる?

現在3人のお子さんを持つ榎下善紀さん。

長女:2010年6月27日生まれ
長男:2015年6月23日生まれ
次女:2018年末生まれ(月日は不明)

ご長女はエリート進学校である青山学院の初等部に入学されたという情報もあり、幼児期にはインターナショナルスクールに通園する様子も確認されています。

妻である伊東美咲さんの熱心な教育ぶりは有名ですね。

榎本善紀と伊東美咲が離婚寸前と言われてる理由5つ

エンタメ業界への協賛や新しい動きで京楽産業の敏腕経営者として順風満帆な生活を送っているかのように見える榎下善紀さん。

ですが、今”伊東美咲さんとの離婚説”が浮上しています。

ここからはそんな離婚疑惑が浮上した理由を徹底解明していきましょう!

理由①榎本善紀の会社が破綻寸前?

先にも触れたように京楽産業は2016年と2017年に200億もの赤字を出しました。

対策としてターゲットをパチンコ世代である中年層から若者に移行し「AKB48」や「コードギアス」などの新台を打ち出しヒットを遂げます。

ですが多くのパチンコ利用者は高齢者や時間潰しのお客がメインとなりパチンコ業界全体がかなり難しい状況ではあるようです。

現在は吉本興業やAKBなどエンタメ業界に参入するなどし何とか保持しているような現状です。

理由②榎本善紀のキャバクラ通い

離婚が噂される大きな原因としては榎下善紀さんのキャバクラ通い。

一晩で200万ものお金を使うこともあるほどの豪遊っぷりを見せる榎下善紀さん。

銀座のキャバクラやクラブで毎晩飲み歩いているとの情報もあり、妻の伊東美咲さんにママ友で親友の神田うのさんからは「慰謝料をもらって離婚しな!」と言われてしまうほど。

ですが、伊東美咲さんご自身はお子さん達のことを気遣って離婚は避けたいとしているようです。

理由③伊東美咲のハワイ生活

榎下善紀さんの豪遊っぷりが発覚しましたが、妻の伊東美咲さんと3人の子供達はハワイに移住しすでに別々で暮らしているようです。

子供達のため熱心に英才教育をされている伊東美咲さん。

旦那である榎下善紀さんと離れのびのびと過ごされている事が彼女のInstagramから感じる事ができます。

理由④結婚指輪をしていない

伊東美咲のInstagramでは指輪をしていないと話題になってます。

お仕事の際には外されることはあるかと思いますが、投稿される数々のプラベート写真で指輪を確認することはできませんでした。

事実上の離婚を表しているのかもしれません。

理由⑤伊東美咲の芸能界復帰

過去にも芸能界復帰を報告しブログなども再開されましたが、妊娠や出産も続きお子さんの教育に時間を注ぎたいということで事実上の活動休止を宣言されました。

その後ハワイに移住し子供の英才教育に励んでいた伊東美咲さんですが、昨年2021年に12年ぶりとなるテレビ出演を果たしています。

その際に占い師である星ひとみさんには「男性運とはお別れしている」と宣言され、苦笑いで濁されるシーンも見られました。

ママタレントとして活躍される可能性も見え本格的な離婚への準備かとも捉えられます。

榎本善紀の現在は伊藤美咲と離婚寸前?朝鮮人との噂まとめ

経営者としての才能と実力は本物であるとわかった榎下善紀さんですが、家庭をかえりみない遊び人である事が発覚しました。

妻の伊東美咲さんは子供達のため離婚はさけたいとしているものの自身での芸能活動も再開するなど離婚に向けての動きがあるのではと見られています。

今後のお二人の関係はどうなっていくのでしょうか?

増税や大阪カジノ開催でパチンコ業界への影響はどうなるのか、伊東美咲さんの芸能活動など今後の動きに注目していきましょう。