ワタナベユミコは杏の母親で現在がヤバい!?宗教にハマって杏と絶縁!?

未分類

現在はシングルマザーとして3人の子供とフランスに移住している、さん。

杏さんの父親は、俳優の渡辺謙さんであることは有名ですが、母親である渡辺由美子さんには謎に包まれている部分が多いです。

噂によると「宗教にハマった?」「杏さんから絶縁された?」といった声まで聞こえてくるので、気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、杏さんの母親である渡辺由美子さんの現在について紹介していきます。

【写真あり】渡辺由美子は宗教にハマり泥沼離婚?娘の杏とソックリ?

過去に宗教団体にのめり込み多額の借金を作ったと言われる渡辺由美子さん。

由美子さんが宗教にのめり込んでしまったきっかけ何だったのでしょうか?

渡辺由美子さんが宗教にのめり込んだ理由や、渡辺謙さんとの泥沼離婚の真相にも迫ります!

【写真あり】渡辺由美子は美人元モデルで娘の杏とそっくり?

こちら、左が渡辺由美子さんと見られる写真です。

元モデルという以外あまり詳しい情報がない渡辺由美子さんですが、顔の形から目や口といったパーツまで杏さんそっくりですね。

そのため、この方が渡辺由美子さん本人ということで間違いないでしょう。

杏さんのモデル体型のすらっとしたスタイルは、もしかすると元モデルである母譲りなのかもしれませんね。

渡辺由美子は渡辺謙と結婚するも離婚で泥沼裁判?

渡辺由美子さんは、渡辺謙さんと1983年に結婚し、2005年に離婚しています。

そもそも由美子さんの経歴には謎が多いため、二人の馴れ初めや結婚の経緯についても全く謎となっています。

二人の間には、1984年に長男の渡辺大さん、1986年に長女の杏さんが誕生しています。

幸せそうに見えていた二人ですが、1989年に渡辺謙さんが白血病を発症したことをきっかけに、由美子さんは釈尊会という宗教に入り、多額のお布施をしていったようです。

身内や杏さんの同級生の親たちから、相当な借金をすることになり、最終的には自宅を差し押さえられたため、渡辺謙さんとは別居することになったのです。

やがて、渡辺謙さんが離婚訴訟を起こしますが、実は、由美子さんだけが悪いのではなく、謙さんも不倫していたことが明らかになり、泥沼裁判に!

2003年に離婚調停が始まり、約2年の歳月をかけ2005年に離婚が成立しました。

渡辺由美子の多額の借金が離婚の原因?

離婚の原因は、渡辺由美子さんが作った多額の借金だと言われています。

由美子さんは、宗教にのめり込んでしまったことで2億5千万円もの借金を抱えてしまいました。

きっかけは渡辺謙さんが白血病で入院している時で、「病気が治ってほしい」という強い願いから、宗教にのめり込んでいったようです。

しかし、離婚の原因は由美子さんの借金だけではありません。

渡辺謙さんにも原因があり、過去9人もの女性との不倫関係があったと指摘されました。

渡辺由美子は宗教にハマって借金?娘の杏の同級生保護者にまでお金を無心?

1989年に渡辺謙さんが白血病を発症し、「病気を治して欲しい」という藁にもすがる思いで由美子さんは宗教にのめり込んでいったようです。

幼い子供2人を抱えて不安や心労が重なり、一種の願掛けとして見つけた、心の拠り所だったのかもしれません。

そして、生命も危ぶまれた渡辺謙さんですが約1年間の闘病後、俳優業に復帰し、由美子さんは子供たちと一緒に喜びを噛み締めていました。

しかし由美子さんは、謙さんの病状回復は宗教信仰のお陰だと信じ、その後も多額のお金を宗教団体へ寄付していったようです。

信仰心に歯止めの効かなくなった由美子さんは、当時杏さんが通う学校の同級生の親御さんに「高配当の投資話」として話を持ちかけ、お金を集めていた事も発覚していました。

渡辺由美子がハマった宗教とは?渡辺謙の不倫相手も?

渡辺由美子さんがのめり込んだ宗教は、「釈尊会」ではないかと言われています。

釈尊会は、2007年4月18日に小野兼弘教祖が急性肝不全で死去してからは、事実上解散となり今は存在していません。

実は、渡辺謙さんには、釈尊会の小野兼弘教祖の妻である、女優若村麻由美さんとの不倫疑惑がありました。

若村麻由美さんは渡辺謙さんと過去に共演しており、釈尊会を通じて再会を果たすことになったようです。

2003年から渡辺謙・由美子夫妻の離婚調停が始まりますが、同じ年に釈尊会の教祖と若林麻由美さんの結婚が報じられます。

当時はすでに渡辺謙さんと若村麻由美さんの不倫疑惑が浮上していたため、不倫を揉み消すための偽造結婚ではないかと疑われていました。

渡辺由美子の借金は娘の杏が返済?親子の関係は?

多額の借金を作り離婚に至った渡辺由美子さん。

娘である杏さんとの関係も泥沼化させる事件を起こしてしまいます。

ここでは、渡辺由美子さんの娘、杏さんにフォーカスを当て実態を詳しく見ていきましょう。

娘の杏が渡辺由美子の借金を返済する為に中退して仕事開始?

渡辺由美子さんの借金は、娘である杏さんがが完済したと言われています。

借金の返済には8年ほどかかり、娘である杏さんが行ったのでした。

杏さんは両親が離婚する前の2001年、15歳の時に雑誌「non-no」のモデルとしてデビューしました。

当時は父親が渡辺謙さんであることは隠していましたが、由美子さんが杏さんの事務所にまでお金の無心に来たため、両親のことが発覚してしまったようです。

そして、両親が離婚した際、杏さんは高校2年生でしたが「借金を返済するために働かなくては」と、高校を中退して芸能界の仕事を本格的に始めます。

そこから無我夢中で働いた杏さんですが、2013年9月30日から放送されたNHK朝ドラ「ごちそうさん」が始まる直前に、母由美子さんの借金を完済したようです。

杏はモデル・女優として売れっ子に?

ここで杏さんのプロフィールと活動履歴を簡単におさらいしていきましょう。

名前:杏(あん)
本名:渡辺 杏(わたなべ あん)
生年月日:1986年4月14日
出生地:東京都渋谷区
現住地:フランス
身長:174cm
血液型:A型
家族:長女、次女、長男
著名な家族:渡辺謙(父)、渡辺大(兄)
配偶者:東出昌大(2015年 – 2020年)
活動期間:2001年〜

杏さんは、2001年から女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍しています。

2005年にはパリコレモデルとなり翌年2006年にはNews Week誌の世界が尊敬する日本人100人」に選ばれます。

2015年には、ドラマで夫婦役として共演した東出昌大さんと結婚し、女児の双子と、長男が誕生していますが、東出さんの不倫がきっかけで離婚しています。

現在は、子供たちと一緒にフランスに移住しながらも、女優やファッションモデルとして活躍しています。

渡辺由美子は個人事務所設立で親子で二人三脚?

杏さんは、2008年に芸能事務所「トップコート」に所属し、2009年には個人事務所を設立しています。

その個人事務所の社長には、母親である渡辺由美子さんが就任し、杏さんのサポートをしていました。

周囲からも一卵性母娘」と言われるほど一心同体で活動していました。

しかし、2014年に杏さんは個人事務所を退社しています。

さらに杏さんは、由美子さんに対して裁判を起こしており、あれほど仲良さそうに見えた母娘に何が起きたのか、周囲は驚いていたといいます。

杏が個人事務所を退社して母と別離?また騒動に?

2014年、杏さんは、母親である渡辺由美子さんが代表取締役を務める個人事務所を退社しました。

杏さんは、自身に支払われる給料が少ないことに疑問に感じていたところ、由美子さんが霊能者にのめり込み、お金が流れたことに気づいたようです。

そのため、杏さんは退社を決意しましたが、由美子さんは杏さんの独立に猛反対したのです。

退社を希望した杏さんに対して由美子さんは東京裁判所に調停を申請し、その後事態は泥沼化し、3年にもわたって裁判が行われていました。

渡辺由美子は杏とも揉める?親子で泥沼裁判?

過去に渡辺謙さんと渡辺由美子さんの間で起きた離婚裁判でも見た泥沼の争いが、再び親子で繰り広げられる事態になりました。

裁判において杏さんは、母親である渡辺由美子さんの霊能者への心酔を指摘しており、由美子さんは霊能者を運営コンサルタントとして雇い、多額の費用を払っていたそうです。

この親子裁判は約3年にわたり争いが繰り広げられましたが、突如終着を迎えることになりました。

杏さんの所属希望であった芸能事務所「トップコート」が、渡辺由美子さんに「口止め料」を払う形で和解の提示があったのです。

所属するトップコートサイドは、杏さんが女優として人気を誇っている時期でもあったため、「一刻も早く縁を切りたかった」のではないかとされています。

渡辺由美子は娘の杏と絶縁?現在は?

個人事務所の退社をめぐり、泥沼裁判を繰り広げた渡辺由美子さんと杏さん。

現在のお二人の関係はどうなっているのでしょうか?

そこで、気になる現在と杏さん渡辺謙さんの親子関係にも迫ります。

渡辺由美子と杏は親子絶縁?孫にも会っていない?

最終的には和解という形で決着がついた渡辺由美子さんと娘の杏さんですが、その後の状態は絶縁している様子がうかがえます。

元夫である東出昌大さんとの間にできた3人の子供達にも、祖母に当たる渡辺由美子さんの存在を話したことはないようです。

天涯孤独になってしまったかと思われた渡辺由美子さん。

しかし、息子である渡辺大さんとの関係は良好だそうで、渡辺大さんの自宅にも度々顔を出す姿が目撃されています。

杏は子供達とフランスに移住?父の渡辺謙とは関係良好?

杏さんは、2022年から子供3人と一緒にフランスに移住し、新生活をスタートさせています。

移住する前に杏さんは、父渡辺謙さんに「フランスに行こうと思う」と話し、背中を押してもらったと明かしています。

両親が離婚した際に、謙さんの不倫を知った杏さんは、謙さんの元を離れたと言われており、「渡辺謙さんと杏さんは不仲では?」といった噂もありました。

しかし、明かされた2人のエピソードから、渡辺謙さんと杏さんの関係は良好なようですね!

現在は、杏さんの開設するYouTubeチャンネルのほか、テレビでも共演しています。

「1日1回はLINEを」と、杏さんに連絡を催促する渡辺謙さん、何歳になっても子供を心配する親の顔になっていましたね。

渡辺由美子の現在がヤバい?宗教にハマって杏と絶縁?まとめ

元夫である渡辺謙さんの発病をきっかけに宗教団体へハマり、娘の杏さんとも絶縁となってしまった渡辺由美子さん。

「心酔してしまうほどに家族を思っていた」「霊能力者に頼るほど娘の活躍を案じていた」とも考えられますが、心を奪われた人間の脅威を感じる人生でしたね。

子供時代から母の渡辺由美子さんを支え苦労を重ね、ご自身も離婚を経験してきた杏さん。

今後は、杏さんの幸せなニュースが見られるように願うばかりです。