【郷ひろみの元嫁】大根田名美の現在が衝撃的!?馴れ初めや離婚原因とは?

未分類

現在67歳の郷ひろみさん。

年齢を感じさせることなく今でも若々しく、歌手としてご活躍されています。

郷ひろみさんは今までに3度結婚をしています。

今回は、郷ひろみさんの2度目の結婚相手「大根田名美さんの現在、そして郷ひろみさんとの出会いや馴れ初め、さらには離婚原因について調査してみました。

大根田名美の現在は?

郷ひろみさんの2度目の結婚相手は日系アメリカ人「大根田名美」さんです。

大根田名美さんの父親は、アメリカで成功した資産家・投資家の大根田勝美さん。

大根田名美さんは一般の方ですが、郷ひろみさんと結婚したことで注目が集まりました。

大根田名美さんは、ニューヨークで生まれ育ち、大学卒業後はニューヨークにある有名ブランド「アルマーニ」の店舗で働いていました。

郷ひろみさんと出会ったときもアルマーニで働いていたようです。

郷ひろみさんとの結婚生活はわずか5年ほど。

離婚後は、ニューヨーク大学で文化人類学の学士号を取得し、2007からはフィットネスインストラクターとして活躍されていたようです。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

その後、The Gratitude ProjectというNPOを設立しています。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

この団体の目的は、警察など法執行機関関係者、救急救命士、消防士、軍隊関係者、退役軍人、警察犬部隊(K9部隊)などへの支援です。

自らの命を危険にさらしながらも人々のために奉仕する人々への尊敬や感謝の気持ちからこのような活動を開始させたようです。

この活動を通して、2020年にはラスベガス警察のK9部隊(警察犬セクション)に関する書籍「DOG TEAMS」を出版しています。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

現在はNPO団体の代表を務め、さらには書籍を出版したりと一人の女性として輝かしい日々を送っているようです。

ニューヨークで暮らしてる可能性が高い

大根田名美さんは一般の方ということですが、大富豪の娘さんということでインスタグラムを見ても雰囲気がゴージャスです。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

昔住んでいたアパートからの景色と新しく住んでいるアパートからの写真を投稿しています。

“ New York ”と記されているため、今でもニューヨークで生活していることが分かります。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

“Windy day in NYC!” ニューヨークは風が強い!とたわいもない日常をつづっている投稿もあります。

このことから大根田名美さんはニューヨークで暮らしている可能性が高いことが分かります

大根田名美は再婚して子供がいる?

郷ひろみさんとの離婚後、大根田名美さんが別の方と再婚したということはあきらかになっていません。

大根田名美さんのインスタグラムを拝見すると、お子さんはいないようです。

12歳の愛犬“Kona”と一緒に暮らしており、愛犬との日常をインスタグラムに投稿しています。

彼女の側にはいつも“Kona”がいるようです。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

郷ひろみは徳武利奈と再婚

郷ひろみさんは2012年に徳武利奈さんと3度目の結婚をしています

2005年4月に大根田名美さんと2度目の離婚をし、それから7年後となる2012年に3度目の結婚をしています。

お相手の徳武利奈さんは当時32歳、郷ひろみさん56歳、24歳の歳の差婚でありました。

結婚をして2年後の2014年6月23日には双子の男の子が生まれています。

2度の離婚経験を活かし、徳武さんとの結婚生活は順調のようですね。

インスタにて美貌を投稿!

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

2007年から2019年までフィットネスインストラクターとして活躍されたいただけに、体のラインが大変美しいですね!

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

50歳を迎えてもなおこの美貌を保っている大根田名美さん。

この投稿をInstagramで見る

Nami Oneda(@oneda4ever)がシェアした投稿

プライベートの様子やご両親との写真をインスタグラムで投稿しており、充実した生活が「美」を保つ秘訣となっているのではないでしょうか

大根田名美は郷ひろみの2人目の元妻!

郷ひろみさん最初の結婚は、1987年6月に元女優の二谷友里恵さんです。

1989年2月には、長女となる薫子(ゆきこ)さんが誕生し、その3年後の1992年3月には次女の新子(わかこ)さんが生まれています。

結婚から11年経過した1998年4月には二谷さんとの離婚を発表しています。

この離婚から2年後2000年11月に一般の方である大根田名美さんと2度目の結婚をしました。

大根田名美さんとはいったいどのような方なのでしょうか。

大根田名美のプロフィール!年齢や出身地は?

  • 大根田名美プロフィール
本名:大根田名美(おねだ なみ)
年齢:50歳(2022.12月現在)
生年月日:不明
出身地:ニューヨーク
過去の職業:アルマーニのショップ店員

大根田名美さんは、大富豪である大根田勝美さんの娘です。

一般の方であるため個人的な情報はあまり公開されていません。

ニューヨークで生まれ育ち、なに不自由なく教育を受け、大学卒業後には世界的な有名ブランドであるアルマーニ」のニューヨーク店舗で勤務していました。

大根田名美さんは父親の勝美さんから「親に頼らず、自分で仕事をするように」と言われていたようで、大富豪という娘でありながらも、きちんと独立し仕事を全うしていたようです。

大根田名美と郷ひろみの馴れ初め

大根田名美さんがアルマーニで働いているときに、郷ひろみさんと出会っています。

有名歌手と資産家の娘の結婚ということで、どのような出会いだったのか気になる人も多いのではないでしょうか。

2人は1999年に出会い、大根田名美さんの父勝美さんの意向によって、翌年2000年の11月に結婚をしています

フォーシーズンズホテル・ニューヨークにて近親者のみで挙式を行っています。

大根田名美の父の紹介で結婚

父親である勝美さんが縁談を持ちかけたことによって結婚にいたったといわれています。

2人はいわゆるお見合い結婚ということになります。

勝美さんが「娘の結婚相手には一流スターを迎えたい」と考えたようで、当時は日本とニューヨークを頻繁に行き来しをしながらお仕事をしていた郷ひろみさんに目が留まり、勝美さんが郷ひろみさんに積極的にアプローチしたといわれています。

2人の間に子供はいる?

結婚後、郷ひろみさんは2001年の紅白歌合戦を最後に日本での活動を休止しており、ニューヨークへ移住して大根田名美さんとの新たな結婚生活を送り始めました。

当時、郷ひろみさんは多忙な芸能生活を送っており、心身ともに疲れて体に不調が生じていたようです。

このような背景もあり、結婚とほぼ同じ時期に芸能活動を休止させ、ニューヨークで静かな結婚生活を始めたのです。

大根田名美さんは結婚後も以前より働いていたアルマーニにて継続してお仕事をしていました。

時間的に余裕があったように見受けられますが、2人の間には子どもが生まれませんでした

結婚生活5年で離婚!原因は?

大根田名美さんと郷ひろみさんの結婚生活は長くは続きませんでした

2000年11月に結婚し、2005年4月には郷ひろみさんのホームページで離婚が公表されました。

ホームページには、「2人が別々の道を歩んでいく事が最善の方法であると判断した」という旨の内容が記されていたようです。

この結婚は父親の勝美さんの意向が強かったこともあり長続きしなかったのでしょうか!?

どのような原因で離婚に至ったのかを調べてみました。

原因①もともと好きなタイプではなかった?

大根田名美さんと郷ひろみさんが出会ってからあまり時間をおかず結婚をしています。

スピード婚であり、互いに相思相愛だったかのように思われますが、実はそうではなかったようなのです。

離婚当時の報道で、大根田名美さんと郷ひろみさんは父親の勝美さんが2人の結婚に非常に熱心であったため結婚という流れになってしまっただけであり、「実は互いにタイプではなかった」と説明されていたとか。

相思相愛の2人というわけではなかったため、結婚生活は長続きしなかったのかもしれません。

原因②郷ひろみが日本で活動したかったから?

郷ひろみさんは大根田名美さんとの離婚発表の際に、「僕はこれからもなおいっそう努力して郷ひろみを極める。」という言葉を放ち、日本国内での芸能活動を再開させて大きな話題となりました。

大根田名美さんの父親の勝美さんが持ちかけた縁談だっただけに、どこか形ばかりの結婚生活となっていたのかもしれません。

このような生活にどこか物足りなさを感じたのか、今まで活躍してきた歌手活動への熱意を再熱させたのでしょうか。

郷ひろみさんは離婚後も精力的にライブを開催したり芸能活動に力を入れたのです。

慰謝料はなしの円満離婚

大根田名美さんと郷ひろみさんは慰謝料なしの円満離婚だったようです。

郷ひろみさんは、1人目の二谷友里恵さんとの離婚の際に取り交わした、娘2人の養育費1億5000万を信託銀行に預託するという取り決めを実行していないことや、郷ひろみさんが娘さんに会う面会権を妨害され精神的損害を受けたとして訴訟を起こしています。

このような過去があったことを教訓にしたことで、大根田名美さんとは円満に離婚することができたのでしょうか。

お子さんがいなかったということもあり、養育費や慰謝料といったトラブルがなく離婚にいたったようです

大根田名美の現在!郷ひろみとの馴れ初めや離婚原因まとめ

大根田名美さんの現在、そして郷ひろみさんとの馴れ初めや離婚原因について調べてみました。

  • 大根田名美さんは、資産家で投資家の大根田勝美さんの娘であり、以前はアルマーニの店舗にて勤務
  • 現在はThe Gratitude ProjectというNPO団体の代表
  • 郷ひろみさんとの結婚は、父親の勝美さんが持ちかけた縁談がきっかけ
  • 離婚の原因は、互いにタイプではなかったから
  • 郷ひろみさんとの間には子どもはおらず、大根田名美さんは現在独身

インスタグラムでは愛犬との様子やNPO団体の活動、家族との様子を投稿しています。

これからもご活躍している姿を投稿してくれることを期待しましょう。