【画像あり】西島秀俊の妻の森あやか!16歳の差で結婚後に豹変で離婚の噂?

未分類

ドラマや映画と数多くの作品に出演している西島秀俊さん。

ドラマ「真犯人フラグ」では失踪した家族の行方を追い、妻や子どもを愛する父親役がドハマりし、釘付けになった人も多いのではないでしょうか。

また、西島秀俊さん主演映画「ドライブ・マイ・カー」では主演男優賞を受賞しており、実力派俳優としての地位を確固たるものとしています。

私生活では2014年、西島さんが43歳のときに一般女性「森あやか」さんと結婚しています。

西島さんの妻あやかさんが結婚後に豹変し、離婚するのでは⁉と噂が出ています。

この真相について調べていきます!

【画像あり】西島秀俊の妻!森あやかは元コンパニオンで私服がダサい?

2014年11月19日に16歳年下の一般女性「森あやか」さんと結婚しました。

私、西島秀俊は、かねてよりお付き合いをしてまりました27歳の元会社員の方と近々入籍しますことをご報告させていただきます。

引用:FAX一部抜粋

このように西島さんの所属事務所がFAXを通じて発表しています。

奥様は一般女性ということですが、顔写真がかなりネット上に出回っています。

その理由は、奥様はモデルエージェンシーに所属しており、大学生時代からコンパニオンとして活動していたからのようです。

知る人ぞ知る地下アイドル的存在だったとか。

人気俳優を射止めた奥様のことが気になる!と結婚発表後、Twitterでは「西島秀俊 結婚」がトレンドワードに入るほどの反響があったのです。

奥様の森あやかさんについてチェックしておきましょう。

西島秀俊の妻の森あやかは美人元コンパニオン?

西島秀俊さんと結婚した森あやかさんとはどのような方なのでしょうか。

森あやかプロフィール

名前:西島あやか(旧姓:森)
生年月日:1987年8月27日
年齢:35歳(2022.12月現在)
最終学歴:白百合女子大学
職業:モデル、コンパニオン、地下アイドル

とても美しい容姿ですね。

西島さんが結婚発表をする7か月前にフライデーが2人の熱愛をスクープしたのですが、

西島さんより16歳年下で、元コンパニオン、小雪さんに似ているA子さん

と紹介していました。

スレンダーで、色白、スッキリとした顔立ちの小雪さん似ということで、清潔感がある美女を連想した人も多いのではないでしょうか。

西島秀俊の妻の森あやかは日産に勤めていた?

西島さんと結婚した当時、あやかさんは27歳であり、自動車メーカー「日産」のギャラリーでコンパニオンをしていたようです。

大学生の頃はイベントコンパニオンとして有名であり、大学を卒業後に派遣社員として、日産自動車のコンパニオンを務めていたといいます。

ダントツの人気を誇っていたのですが、2014年西島秀俊さんとの交際報道によって、日産側が社内の混乱を恐れ、彼女との契約を打ち切ったようです。

西島秀俊の妻の森あやかの私服がダサい?

「西島秀俊の妻の森あやかの私服がダサい⁉」と噂されていたようです。

上記の写真は、西島さんの自宅から出て来るあやかさんで、2人の熱愛がスクープされたときのものです。

あやかさんは一般の方ということで目元部分が隠されていますが、このときの服装は美しいOLスタイルといった印象で、全くダサいという印象はありません。

ネット上に出ているあやかさんの写真もイベントコンパニオンをしているときのものばかりなので私服姿の彼女を見ることはできません。

このように西島さんの結婚に傷心する女性ファンは多く、それだけに奥様あやかさんは「私服がダサい」といった西島ファンから冷たい洗練を受けたのかもしれませんね

西島秀俊と妻の森あやかの馴れ初めは?プロ彼女とは?

人気俳優で多忙な日々を送っていた西島秀俊さんと、コンパニオンとして働いていた森あやかさん。

2人はいったいどのようにして出会ったのでしょうか。

出会いや馴れ初めが気になりますね!

そして、あやかさんは結婚する前「プロ彼女」ともいわれていました。

「プロ彼女」とはいったいどう意味なのか、はたしてなぜ彼女はこのように言われていたのかを調べてみました。

西島秀俊と妻の森あやかの馴れ初めや出会いは?

西島秀俊さんと森あやかさん、2人はどのようにして出会い、交際をスタートさせたのでしょうか。

西島さんはあやかさんとの馴れ初めについて

友人の紹介で知り合い、3年程お付き合いをしてまいりました

と答えています。

いわゆる「合コン」で知り合ったということでしょう。

西島秀俊さんが来る合コンに興味津々となるファンもいますね。

2人は出会って半年後に交際をスタートさせており、そして交際から1年後には同棲をスタートさせています。

西島秀俊が妻に求める7つの条件とは?

西島秀俊さんが結婚相手に求める条件が非常に厳しい!と話題となりました。

その条件について女性誌で特集されたことがあったのです。

西島秀俊さんが結婚相手に求める7カ条

1.仕事のわがままは許すこと
2.映画鑑賞についてこない
3.目標を持ち、一生懸命な女性
4.いつも一緒を求めない
5.女の心情の理解を求めない
6.メール返信がなくてもOK
7.1ヶ月半会話無しでも我慢すること

この条件を見るとかなり厳しい条件と感じる女性は多いのではないでしょうか。

このようなつぶやきが投稿されるほど話題となり、また西島さんの過去の恋愛を心配するほどこの条件のハードルの高さを感じますね。

しかし、あやかさんはこの条件を全てクリアし、晴れて西島秀俊さんと結婚したというわけです。

西島秀俊の妻はプロ彼女というかプロ奥さん?

西島秀俊さんの妻あやかさんは「プロ彼女」と言われていました。

そもそも、「プロ彼女」の定義とは⁉

プロ彼女とは…
交際相手が有名人で本人が無名の芸能人や一般人の場合、ブログやSNSを行わずに交際が周囲に隠すようにすること

のようだそうです。

また、結婚する相手の株が上がることも「プロ彼女」の条件のようです。

交際中は周囲に交際がもれることもありませんでしたし、結婚してからも西島秀俊さんの人気は衰えることなく、ドラマや映画で大活躍されています。

まさに、あやかさんは「プロ彼女」からの「プロ妻」へと進化していったといえますね。

西島秀俊と妻の年齢の差が話題に!

西島秀俊さん43歳、森あやかさん27歳のときに結婚をしています。

この年の差に驚きを隠せなかった人も多いのです。

Twitterでは人気俳優の結婚に驚くと同時に、この年の差婚に驚きを隠せなかったようですね。

西島秀俊と妻に離婚の危機?子供は何人?

西島秀俊さんと妻森あやかさんの間には離婚説が浮上していましたが本当なのでしょうか?

2人が結婚して8年ほどが経過していますが、お子さんはいるのでしょうか。

西島さんのプライベートなお話を聞く機会は少ないため、どのような結婚生活を送っているのか気になりますね。

噂される離婚説やお子さんについてチェックしてみましょう。

西島秀俊と妻に離婚の危機?

西島さんと妻あやかさんが離婚するのでは⁉という噂が出たことがあります。

しかし、マスコミでは一切このような報道をされることはありませんでした。

順風満帆な結婚生活を送っているように見受けられましたが、どうしてこのような離婚説が浮上したのでしょうか。

それは、奥様に対して求めていたあの厳しい7カ条が原因のようです。

あまりにも厳しい条件すぎて、きっと奥様は我慢できず結婚生活は上手くいかないだろと多くの人が思っていたからなのです。

すぐに離婚するでしょう!と感じていた人が大多数であり、このような噂が出たのだとか

西島さんをテレビで見る限りは、この噂をくつがえすかのように幸せそうで充実した生活を送っているように感じられます。

西島秀俊と妻の間に子供はいる?

西島秀俊さんと森あやかさんの間には2人のお子さんがいます。

2人とも男の子ということです。

  • 2016年4月長男誕生(2022.12月現在6歳)
  • 2018年9月次男誕生(2022.12月現在4歳)

お子さんの誕生においては、西島さんの所属事務所がFAXにて発表しましたが、お子さんのお顔や名前は公表されていません。

あの結婚の条件を目にすると西島さんは亭主関白なのでは⁉と感じている人は多いかもしれませんが、実は子煩悩でイクメンのようです。

上記の写真は西島さんと奥様のあやかさん、そして子ども2人と一緒に公園で遊んでいたときのものです。

お忙しい日々でありながらも家族と過ごす時間を大切にしている父の姿も大変魅力的ですね。

西島秀俊の多忙俳優生活を妻はワンオペで支える?

ここで西島秀俊さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

芸名:西島秀俊(ニシジマ ヒデトシ)
生年月日:1971年3月29日
年齢:50歳(2022.12月現在)
身長:178㎝
事務所:クォータートーン
デビュー:21歳のとき「はぐれ刑事純情派」

西島さんデビュー後は、ドラマ「あすなろ白書」で一気に知名度を上げます。

デビュー当初は渡辺プロダクションに所属していましたが、方向性の違いから事務所を移籍します。

移籍に際し、民放ドラマ5年間出演禁止ということ条件が提示され、97~02年は民放テレビに出演できませんでした。

2002年北野武監督の映画「Dools」の主役に抜擢され、ここから再ブレイクを果たします。

その後、NHK連続テレビ小説「純情きらり」、「チームバチスタ」、「ストロベリーナイト」、「MOZU」、「奥様は取り扱い注意」、と数々のドラマに出演しており、同時に映画にも多数出演しています。

映画「ダンボ」や「名探偵ピカチュウ」では日本語吹き替えで声優としても活躍されています。

西島さんはドラマや映画で見ない時期が無いといっても過言ではないほど精力的にお仕事をこなしており、それだけに家を空けることも多かったようです。

妻あやかさんは余儀なくワンオペ育児を強いられたのです。

しかし、あやかさんは西島さんに文句をいくこともなくワンオペ育児をこなしていたといいます。

男の子のお子さん2人をママが1人で子育てするというのは、体力的にも、精神的にも追い詰められるものです。

しかしこのような状況でも文句を言わず全て1人でこなすあやかさんはさすが「プロ妻」です!

西島秀俊の妻の森あやかが結婚後に豹変した?デヴィ夫人とは?

超多忙な西島秀俊さんを献身的に支える妻あやかさん。

厳しい結婚条件に加え、ワンオペ育児、「譲らない夫と三歩下がった妻」といった印象を持つ人も多かったようですが、どうやら結婚4年を過ぎたあたりからあやかさんが豹変してきたようです

 

女性は結婚し、子どもが生まれると強くなる!といいますからね。

子どもが生まれ、環境に変化が出てくると今までとは同じようにはいかないものです。

あやかさんがどのように豹変したのでしょうか?

”デヴィ夫人”と言われるのはどうしてなのでしょうか?

西島秀俊の妻の森あやかが豹変したと言われた理由は?

献身的に西島さんを支え、家事や育児を1人でこなすあやかさん。

「プロ妻」といわれるだけあって何もかも完璧にこなしていました。

しかし、西島さんの厳しい7カ条に加え、幼いお子さん2人を1人で育てており、さすがにあやかさんも爆発寸前という日もあったようです。

西島さんは、要求は厳しいところはありますが、基本的には穏やかで妻思い。財布も妻にすべて預けているんです。ストレスがたまっているだろう妻に、買い物やエステなど好きにしていいよ、リフレッシュしておいで、と伝えたようですね。それからなのか、A子さんも時折息抜きができるようになったようです。(西島さんの知人)

引用:Newsポストセブン

西島さんのあやかさんに対する優しさが感じられますし、あやかさんも西島さんの言葉に心底救われたことが伺えますね。

しかし、このことから事態は次第に変化していくのです。

最近、西島さんがA子さん(妻)のことを冗談交じりに“デヴィ夫人”と呼んでいたことがあったんです。なんでも、A子さんが全身一流ブランドでファッション誌から抜け出してきたセレブ妻のようだったとか。

“デヴィ夫人”とは、西島さんが妻あやかさんに放った言葉だったんですね!

久しぶりの買い物に火がついてしまったらしくて。西島さんとしては“ちょっと派手すぎでは…”と思ったようですが、育児や家事を一手に引き受ける妻への感謝もあり、何も言えなかったとか(笑い)(西島さんの知人)

このような背景によって、妻あやかさんが豹変していき”デヴィ夫人”と言われたのですね。

西島さんは改めて妻あやかさんに感謝し、またワンオペ育児の大変さを実感しているからこそ立場が逆転してきているのかもしれませんね。

西島秀俊の妻の現在の写真はある?

2019年10月、西島さんと奥様あやかさんがFLASHに買い物風景をスクープされたときのものです。

あやかさんがコンパニオンをしていた頃の写真は多く出回っていますが、西島さんと結婚をしてからの写真はモザイク入りのものしかありません。

そのため現在のあやかさんのお顔を拝見することはできませんが、西島さんの奥様ということで引けを取らない美しさは健在のままなのでしょう

それにしても西島さんがお子さんと手をつなぎ、家族みんなで買い物をする姿も様になってますね。

奥様を支える良き旦那様であり、良き父のようにしか見えません。

西島秀俊は妻や子供との時間を大切にしている子煩悩パパ?

2022年5月11日放送の「TOKIOカケル」に西島秀俊さんは出演し、プライベートを次々と明かしました。

夜7時から9時までは「子どもとの時間」。「〇〇ごっこをしないと絶対に寝ない」。具体的には「ウルトラマンとか仮面ライダーとか。ポケモンとか」

などと話していました。

時間に余裕が無い中でも子どもと過ごす時間を大事に考え、子煩悩ぶりを発揮しているようです。

仕事から帰ってきても絶対やらないと絶対寝ないんで。本気でやんなきゃいけない

と苦労を暴露しながらも楽しみながら全力で子ども達と遊んでいることが伺えます。

あの結婚条件7カ条をみると、亭主関白で、自己中心的な印象を与える西島さんですが、子どもを大切に、子どもとの時間を生活の一部としてきちんと考えていることがわかりますね。

西島秀俊の妻の森あやかが結婚後に豹変で離婚の噂まとめ

今回は西島秀俊さんの妻の森あやかさんが結婚後に豹変で離婚⁉について調べてみました。

  • 西島秀俊さんと森あやかさんは16歳の年の差がある年の差婚
  • 森あやかさんは元コンパニオンで、結婚するときは日産ギャラリーに勤務
  • 西島秀俊さんの厳しい結婚条件7カ条をクリアする献身的な妻であり、まさに「プロ妻」
  • ワンオペ育児によってストレスが溜まり、その反動で全身ブランド姿へと豹変し西島さんから”デヴィ夫人”と呼ばれた
  • 離婚説は単なる噂であり、今でも順風満帆な結婚生活を送っている

ドラマや映画に引っ張りだこの西島秀俊さんだけに、それを陰で支える奥様の存在が非常に大きいことが分かります

互いに思い合い、これからも幸せな結婚生活を送って頂きたいですし、西島さんがテレビでご活躍している姿をこれからも楽しみにしておきましょう。